パン教室 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

前から行きたかったvivantのパン教室‼︎
今回は、体験でアップルパイ‼︎
双子姉妹の先生で11月からの天然酵母パン教室を申し込み‼︎
とても気さくな感じの先生でした。
しかも、この生地はビニール袋で作るのにびっくり(*^^*)
なのにサクサク感たっぷり‼︎
簡単で美味しいってステキ(^^)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

豪華ですね~
2013年10月22日 イイネ!する

砂糖を生地にもトッピングにも使ってないリンゴパイで唯一シナモンシュガーをふりかけました。その分カロリーがバターを使っているので少ないかしら???
2013年10月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

お好み焼きパンとワッフルを作り、サラダでワンプレートになっています。お好み焼きパンは、ソーセージを練り込み、キャベツと干しエビをマヨネーズで和えてあります。ワッフルの美味しさにワッフルメーカーの購入を考えてしまいました。(*^_^*)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

カフェみたい~、私にも作ってほしいです(笑)
2013年10月15日 イイネ!する

私はビタントニオのワッフルメーカー使ってます。
お家で焼き立ては美味しいし、楽しいですよ。
あとプレートの種類が豊富なのも良いです。
2013年10月16日 イイネ!する

お洒落なパン教室ですねー。
ワッフルメーカーは、お餅でモッフルにしたり、ホットサンドプレートを使うのも好きなので楽しいですよ♪
2013年10月16日 イイネ!する

ワッフルのふんわり良い香りが
お写真から漂って来そ~ですね~d(^^)b
2013年10月16日 イイネ!する

ワッフルメーカーのアドバイス有難うございました(^○^)
どこで買うかを検討中です。
パン教室の先生の教室が素敵なんですよ!!
2013年10月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン教室でトマトとチーズのフオッカチャを作りました。
先生のお気に入りのパン屋さんのブーランジェリースドウのフオッカチャをアレンジだそうです。セミドライトマトは、手作りです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

おいそうですね~。チーズが分厚い!!
2013年10月10日 イイネ!する

クリームチーズが、1個のパンにつき15グラム入っています。
手作りならではです。カロリーがすごいかも??美味しさか?カロリーか?
2013年10月10日 イイネ!する

セミドライトマトって作ったことないですが、プチトマトを天日干しでよいのですか?買うと結構高いですから作れたら良いですね。
2013年10月11日 イイネ!する

セミドライトマトは、オーブンの140度で15分ずつ両面を焼いたりします。
冷蔵庫で賞味期限が半年だそうです。
2013年10月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

12月21日(土)13時~「クリスマスを楽しむためのパン」というテーマでよみうりカルチャー恵比寿でパンスタたかこが講師を担当します。
ぜひ皆さんとクリスマスパンを一緒に楽しみたいと思っているので「パンスタ」ないで先行募集する予定ですのでお見逃しなく!
※よみうりカルチャーのチラシに掲載される前にまた詳細を発表します。(10月18日ころ)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

どんなパンのラインナップになるのか楽しみですね!クグロフやシュトーレン、パンデピスとか(๑≧౪≦)クリスマスに向けていよいよパンを楽しむ季節に向かいますね☆
2013年09月25日 イイネ!する

うん(^^)うん

パンを囲んで♪
素敵な楽しいクリスマスになりそ~!

楽しみですぅ(((0(^^)0)))
2013年09月25日 イイネ!する

よみうりカルチャーの講師かっこいいです!
クリスマスパン盛り上がりそうですねー♪
2013年09月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日、パン屋さんの技術講習会を見学させて頂きました。
(ADEKA本社にて)
ジャン・フランソワから独立し、人気店「art bread factory」の北澤シェフが講師。

いつもは消費者側からパンを見ている私にとって、初めて作り手側からの視点でのパンについて触れることが出来とても新鮮な会でした。

そして、沢山のパン屋さんが向上心をもって日々勉強していることを知りました。
皆さんとっても真剣です。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

作り手のお話が聞けるなんて、とても貴重な体験ですね。
2013年09月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日パン教室のイベントで作ったパンです。5年生の女の子と一緒に作りました☆
ピザパンとティラミスパンです。
ティラミスパンはなかなか手が混んでいて、チーズクリームとコーヒークリームを3枚の生地に交互に挟んで、横からはみ出さないようにまるめて成形していきます。
5年生の女の子は生地を捏ねるのはなかなか苦労していましたが、
成形は私の倍以上早くて、驚きました。

惣菜パンづくりもなかなか楽しいです。涼しくなってきたので、
自作パンも再開したいと思います。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日パン教室で焼いたパン。基礎コースのプログラムを久しぶりに受講してみました!パリパリカレーパンです☆
焼きカレーパンで、中にはツナと玉ねぎをカレーで味付けしたフィリングがたっぷり包まれています。チーズを天板に引いてその上に生地を乗せて焼きました☆焼きあがって裏返すとチーズの羽根ができます!久しぶりの惣菜パン!美味しかったです☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

チーズの羽♪

コンガリ香ぉばしくて
美味しさ倍増!ですね~(^。^)b
2013年08月12日 イイネ!する

うわぁ、おいしそう(=^・^=)
この前、じいくさんが紹介していた羽根付きカレーパン見て食べたいと思っていたら、作っちゃうなんてすごい!
2013年08月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさんが書かれてますが、まさにエスプランの羽根付きカレーパンのようですね(あちらの具はヒヨコ豆入りキーマカレー)。
2013年08月12日 イイネ!する

羽根がよりおいしそうに感じさせますね!
2013年08月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日パン教室で焼いたカイザーゼンメルです。
大大大失敗(*_*)釜伸びが良すぎますね。モルトパウダーは入れない方がいいかもしれません。カイザー型もほとんど消えてしまって、なんのパンなんだかわからない状況。
丸め直しの際につよく締め過ぎたせいで形もバラバラ。まん丸になってしまって、最近では大失敗のパン。
シンプルな配合なので、パン生地は美味しいのですが、カイザーゼンメルではなく、ケシの実パンになってしまいました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

カイザーゼンメル‼すごい‼
サンドイッチにして口いっぱいに頬張りたいですね^ - ^
2013年07月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パリで7店舗のパン屋さんを経営しているパン職人
芳美ランドゥメンヌ石川氏の
「マンゴーブリオッシュ」デモンストレーションの
イベントに参加してみました。
とっても美人で素敵な感じの方でした。
(富澤商店横浜そごう店リニューアルイベント)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

何ヶ月か前、ゲストに教室でバゲットの焼き方を教えておられる番組を見ました。とっても美味しそう!と思って見ていたのですが横浜そごうに来られていたんですね♪
マンゴーブリオッシュもクオリティが高そうですね(*^^*)
2013年07月19日 イイネ!する

こういうのに参加してみたいです。
パンスタでも、いずれ作るイベントも企画お願いします!!
2013年07月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンスタ
焼くdeパン企画イィですね~♪
\(^^)/
2013年07月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日はダッチブレッドを作りました☆VIRONの粉、トラデッションフランセーズと白神こだま酵母で。最近作った中でいちばん美味しかったです☆フライドオニオンとチェダーチーズを練り込んでます(^-^)そして、パン教室のライセンスも取得したので、ゆくゆくはパン教室開業!?なーんて(^w^)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

かわいーー今度のマニアックに持ってきくださーい。
2013年07月12日 イイネ!する

表面のひび割れがイイ感じですね!
美味しそう!!
2013年07月13日 イイネ!する

たかこさん
今メッセージ見ました(゚o゚;今回作ったのは、親にあげてしまったので、また焼いたら持って行きますね(*´▽`*)
2013年07月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP