パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

メロンパンの皮w

職場でオヤツにいただきました。
ホンモノよりは分厚いけど、『メロンパンの皮』と言われれば納得してしまいます(笑)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

これずっと気になってるんですけど、関西限定らしく?関東ではみかけません。東京で売っていたとか噂は聞くんですが・・・
ザラメが美味しそうですね。
大きくてちょっと薄めのクッキーという感じでしょうか?
ウーン、食べてみたいっ!(笑
2014年11月13日 イイネ!する

>ことよさん

関西限定なんですか?
知らなかった...

こっちでは、どこでも見かけるので全国区だと思い込んでました。

ザクッ、とした表面と、サクサクではない、ややしっとりなクッキーって感じです。
森永のクッキーで『ムーンライト』っていうのがあるんですが、クッキー部分はアレに似てるかも。
2014年11月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ムーンライト好きなんで期待「大」です。
関西で人気が出れば全国展開されるかも!という期待を胸に、もしかしたらこちらでも扱っているお店があるかもしれないので地道に探してみます。
2014年11月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

セブンイレブンのクラシックなパンシリーズです。

ラグビーボール型メロンパンは中に白あん。
神戸のメロンパンですね。

奥のパンは『チャーミー』という名前ですが、昔あったカステラサンドです。

懐かしいお味でした^^
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これは加古川にあるニシカワ食品のニシカワパンですね
ニシカワフラワーがすごく人気で、僕もよく食べます
(パンフェスにも来てました)
ニシカワ食品(株)
http://www.nishikawa-foods.co.jp/inde...
2014年11月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>TANIさん

仰るとおり、ニシカワのパンです。
これ以外にもいろんなパンがありました。

ニシカワフラワーかな? ぐるぐる巻いて、シュガーコーティングされたパンもありましたよ。
2014年11月11日 イイネ!する

関西ではセブンイレブンでニシカワのパン売っているんですねー。東京では買えないので羨ましいです。
2014年11月11日 イイネ!する

>編集部たかこさん

そうなんですね。
そうかー、ニシカワは関西のパン屋さんですからねー。

私はクラシックなメロンパンが好きですw
2014年11月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2014全日本パンフェスティバルin神戸
に行ってきました。
ホントすごい人で大変でしたが、パンの試食は出来るし
珍しいご当地パンも食べれて楽しいイベントでした。

※写真は、今回三位になった
高知県のベークショップヒジリの
「土佐のやっこねぎ鰹」 200円です


僕のブログにパンフェスの
詳細を載せてますので良かったらご覧下さい↓

☆前編:全日本パンフェス(イベント編)
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11...

☆後編:全日本パンフェス(ご当地パン編)
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

いままで東京で開催されていたのが今年は神戸だったのですよね。
2014年11月11日 イイネ!する

行かれたんですねー。
私は残念ながら、仕事でした;;

ご当地パンで、宝塚の富士ベーカリー(ラムチョコという、チョコ生地を織り込んだ三つ編みパンの店)が出場していたと思います。
実家の近所の老舗パン屋さんで、子供の頃からずーっと通っていたお店なんですが、10年ほど前に閉店されて給食のパン1本になってしまいました。
久しぶりにラムチョコを復活されたというニュースを見て、懐かしくなりました。
ココは普通のパン屋さんとはちょっとちがうパンばかりで、本当に美味しいんです。
試食されましたか?

パンプキンのすき焼きパンも美味しいですよねー^^

私も行きたかった~w
2014年11月11日 イイネ!する

>編集部たかこさん

そうなんですよ
関西に住んでいる人は嬉しいかったと
思います
特に兵庫に住んでいる人はパン好きが多いので
沢山イベントに来てましたよ
2014年11月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>Blé d\\\'orさん
いやー本当に楽しいイベントでした
僕の場合、現地で食べたので
さほど買いませんでしたが、
お土産に沢山買って帰る人がいましたよ

宝塚の富士ベーカリー出店してたようですね
(ちゃんと確認してませんが)
今回兵庫県以外のパンばかり買ってしまったので
パンフェスに来ていた兵庫のお店は
のちほど、ちょっとずつ廻ろうかとおもいます
2014年11月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

門司港ホテルの近くの桟橋を渡ったところにあります。
溶けないソフトクリームというフレーズが気になり買ってみました。
バナナの叩き売りの発祥の地らしくバナナ味のソフトクリームで下に温めてあるクロワッサンがコーンのかわりになっています。
穴が空いているわけではありませんが、クリームが溶けないのでパンが水分をすうことなく最後まで食べることが出来ました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

面白い。これ食べてみたいです。
2014年11月07日 イイネ!する

まさに!ミラクル!!

あたしも食べたいですぅ~(^^)/
2014年11月07日 イイネ!する

たかこさん ★ 街角の案内で掲載されていて、面白くて買ってみたのですが、なかなかの取り合わせでした。

久美さん ★ ご当地に関する食べ物が食いしん坊なので気になり買ってしまいました。温めたクロワッサンなのに溶けてきません。コメダのシロノワールは、お皿の上で溶けてくるので似ていますがどちらの味もしっかり味わえました。
2014年11月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ショッピングモールの雑貨屋さんで見つけました。

『パン皿』が可愛いでしょ。
栗のカタチのお皿も、季節に合ってていい感じ。

手作り、ってカンジがまたいいですねー。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

トースト型のお皿♪
めちゃ可愛いですよね~d(^^)b
2014年10月23日 イイネ!する

すごくかわいいですね~!
欲しいっ!
2014年10月24日 イイネ!する

>パンライター久美さん

パン好きなら1つは持っていたいお皿ですよね(笑)
2014年10月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ソウルベリーさん

パン好き心をくすぐられますよね^^
2014年10月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ケンミンショーで話題になった、兵庫県三田市のパン屋さん『パンプキン』の三田牛すきやきパンで~す!!

百貨店の催事でゲットしました~!!
中には
すきやきがギッシリ。
包装裏面の原材料表示のフィリングの項目の一番が牛肉♪
肉、肉、にっくなすき焼きが、ぎゅぎゅっと詰まった美味しいパンでした~。

ごちそうさまでした♪
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

確かにこれ!美味しいですよね。
あたしも大好きで~す(^^)/
2014年10月21日 イイネ!する

>パンライター久美さん

召し上がったことがあるんですね。
美味しいですねー。
次の催事が楽しみです^^
2014年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ご紹介するパンは渋谷では有名な喫茶店・マメヒコさんで販売している、オリジナルパンです。

北海道バターをた~っぷり使っているのに、しつこくなくてコクと風味がしっかり感じられます。
円柱型は直径10センチ厚さ4センチありますが、焼かずにそのままでペロリと食べられちゃいます^^*
焼くと小麦の風味がより一層引き立ちます。
販売している数が少ないので、もしお店で見かけたらラッキーです。

コーヒーも、もちろんとっても美味しいので、是非コーヒー&パンでお試しください。
イイネ!する 16人がイイネ! しました )

レアアイテムなんですね~♪

Getしたいな~(^。^)/
2014年10月07日 イイネ!する

謎めいてて惹かれます。
公園通り店ですか?
http://www.mamehico.com/
2014年10月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん
公園通りにもありますが、宇田川店にもあります
但し、たぶん 1日ほんの少しです
2014年10月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

元住吉はとてもパン屋さんが多いのですが
私は今までパンドププが一番好きでした!
が、8月にボヌールと言うお店が出来てそちらも
なかなかの美味しさ!
ただチーズとベーコンの入ったフランスパン
(ちょっと太めのフランスパンボヌールは
ベーコンは入っていませんでしたが)ダントツで
パンドププが美味しいです!
パンドププのハルユタカのラウンドパンは絶品!
ボヌールの生地も絶品です!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

生地が美味しいパン♪

すご~く気になります~(^。^)b
2014年10月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

我らパン仲間、第二回パン祭りin如意ケ岳(左大文字)
今回のお題は、クロワッサン。各自がお気に入りのクロワッサンを持ち寄り、語り合う。参加五名。
出品、プチメック、リベルテ、エイト、ボンボランテ、グランディール、フリップアップ、マンシエール、別件で落花生。八店舗。
甘いの、バナナの、アンチョビ入りの、勿論ノーマルなクロワッサンがめいんでしたが。
焼き色がどうの、バターの量がとか、パリパリ感、しっとり感、それぞれ名店揃いでしたので、興味深く、発見もありました。
紅茶を沸かして、良く切れるナイフまな板持参で。しんどかっただけに、よりおいしく戴けたのと、友好がふかまりました。知らない者同士、パン愛で繋がってると。パン仲間バンザーイ!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン・オ・スリール(渋谷)
表参道246COMMON内で 山小屋風の小さな店舗だったお店がいつの間にか、渋谷に移転しておりました。

本日の戦利品は、
「レモンクッペ」フランスパン生地にレモンピールが混ぜ込んであり爽やかな香り

「ごまさつまいも」モッチモチの生地にゴマがたっぷり、甘いさつまいもがゴロゴロ

フレンチトーストが店内で食べられるとのことなので、次回是非、食べてみたいです^^*

ちなみに 10/16(木)に何故だか、店内で落語を聴けるイベントがあり、終わってからパンとワインが出るそうです(笑)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

行こう行こうと思いながら移転してからまだ行ってないんです。そうそう山小屋風から、今はちゃんとしたお店になったんですよね?(失礼かな?)
私もフレンチトースト食べてみたいです!
2014年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP