パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

第4回日本全国ご当地パン祭り でも4位に入賞
した兵庫県のご当地パン パンプキンの 三田牛すきやきパン
を買いに行きました。
パンプキン本店にしか売っていない数量限定のパンだそうで
三田牛を使っている割にはお値段お手緒頃でしたよ
2014年7月現在で260円でした。


自分のブログにも載せてますので良かったらご覧下さい↓
兵庫ご当地パンで有名な三田牛すきやきパン
http://ameblo.jp/tani3vtr250/entry-11...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

東京で開催されたパン祭りで
食べました~(^^)/

と~っても美味しかったです♪
2014年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>パンライター久美さん
パン祭り楽しいイベントだったそうですね
関西で開催してくれたら、是非行きたいです
2014年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小学生の夏休みの自由研究。今年は「世界の文化」。
色々な国の食べ物を食べながら世界の食文化などについて、体験しつつ調べています。
今日はトルコの「ケバブサンド」。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

表参道に行ったので、寄ってみました。パン屋さんではなきけど、マグノリアベーカリー
パステルカラーでかわいいけど、ダイナミックなケーキがあります!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

同じく、あんCafeのクロワッサンたい焼き、宇治抹茶です。表と裏がずいぶんちがうんですよ。表は豆がゴロゴロ見えますが、裏は普通。あんが中に入っているというたい焼きの概念を変えた商品です。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

吉祥寺あんcafeでもう一つ。宇治抹茶をいただきました。中にも抹茶クリームが入ってます。ハネのパリパリが好きです。でもでもやっぱり表面のテカテカとザラメが甘いです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

銀のあんCafe(吉祥寺店)。いつもは長蛇の列を作ますが、この時は並ばずに入れました。写真は「ひんやりカスタード」。皮はパリパリ、ザラメもジャリジャリ。食感ばいいけどとにかく甘い。中のクリームより甘い。そのせいか中のクリームはカスタードというより味のない濃厚な生クリームに感じました。外側の味とのバランスでしょうか。アイスクリームが入っているともっと良いのではと買ってに思いましたがたい焼きだけに無理ですね。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小田急線富士見台駅すぐそこにあるカフェくらすこと。

テイクアウトできる、きなこドーナツとマフィンを購入しました。ランチもできるそうです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

帰省中、実家の近くのスーパーへ買い物に…
レジのそばで、小さい頃食べてたあのパンを見つけました*\\(^o^)/*
まだ存在していたなんて、涙が出そう(T . T)
焼りんごパン、ブッセのようだけど、イーストが入ってるのでれっきとしたパンです。
幼い頃に食べたので、実は全然期待していなかったのですが、生地もクリームも凄く美味しかった(≧∇≦)
地域限定品のようですが、もしかするとロングセラーなのかも☆〜(ゝ。∂)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ふかふかで美味しそうです☆クリームがリンゴクリームなのですか??
2014年08月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素朴な感じに魅力を感じます♪

そして、そのクリームが、
やっぱり気になります~
2014年08月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん〉
生地はふわふわ、クリームはほんのりりんご風味で、しっとり滑らかでした〜♪
2014年08月08日 イイネ!する

mama ♪さん〉
クリームはバタークリームかと思ってたのですが、ちょっと違う感じ。
素朴な味わいで、どこか懐かしいお味でした( ^ω^ )
2014年08月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日、パンニュースにあった、新阪急ホテルの夏のパン『ひまわりパン』です。

こちらは花びら部分と真ん中の種部分にクッキー生地(マンゴーとコーヒーっぽい)がかかっていて、真ん中の茶色『メロンパン』は中身がマンゴークリームでした。

マンゴークリームうまい^^

枝豆パンとともに、この夏デビューした新作ですw
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

可愛いですね~♡目に入ったら、私も買ってしまうと思います。
生地やクリームも凝っていて、可愛いだけでなく、
お味も美味しそうですね♪
2014年08月03日 イイネ!する

ほんとうに可愛らしいですね
お店に並んでる姿はヒマワリ畑のよう‼︎?元気がもらえそうです♡
2014年08月03日 イイネ!する

>N♪さん

ココはいつも可愛いパンが置いてあります。
夏は枝豆とひまわり、しろくまクリームパンなどなど。

可愛いだけじゃなく、美味しいんです!
さすが、ホテルメイド!
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>もんちさん

売り場に並んでる様子は、ホントにひまわり畑です^^
一度、見に来てくださいませ♪
2014年08月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

黄味餡バター食パン、本日の朝食にいただきました。
スライスするか迷いましたが、まずは半分に切って、それをまた四角く4等分して、トーストしました。トーストすると耳もパリっとして、分厚いけど餡がそんなに甘くなく程よい量なのでパクパク食べれました。またあれば買いたいと思います。今度こそ出し巻き卵も忘れずに…(^^;;
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

素敵な断面♪

美味しいに決まってる!って
お写真から伝わって来ます~~~~\(^0^)/
2014年08月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

断面UPありがとうございます♪
きれいに黄味餡が練りこまれてますね。
きっと上質な鶏卵から作った餡なのでしょうね~
耳のパリパリ感も美味しそう(*^-^*)
2014年08月01日 イイネ!する

久美さん 京都へいらしたら、お時間あればぜひ寄ってみてください☆☆☆

N♪さん 今日は残りの半分を焼かずにそのまま食べてみましたが、ふんわりしてて耳もモサモサせず、美味しくいただけました(^-^)
2014年08月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

わー。断面見てまたテンション上がりました。スライスが難しそうなパンですがきれいに切れてますね(^o^)
2014年08月02日 イイネ!する

パン屋さんではないから当然といえば当然ですが、お店でスライスはしていただけなさそうだったのでちゃんと切れるか不安でしたが、切るのが苦手な私はでも意外とキレイに切れました(*^◯^*)
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP