パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

埼玉県川越市で開催された「手作り食市」。どんな「食」があるのかな、と覗いたら、ほぼパンマルシェと化していて驚きました。パン、人気高いんですね。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

「手作り食市」楽しそうですね。知らなかったパン屋さんに出会えそう。
2014年04月30日 イイネ!する

規模は小さい市でしたがパンが満載されていて感激しました。^^
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

次回開催することがあれば、是非行ってみたいです(^○^)
どうやってお知りになったのでしょうか?
2014年05月01日 イイネ!する

おかのりさま、コメントありがとうございます。情報はFacebookの「小江戸川越Sun歩通信」というページからです。https://www.facebook.com/kawagoeSUNPO 今月は25日(日)が川越パンマルシェですね!
2014年05月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんとに今パンブームですね。普通の新興住宅の中に個人の家なのにパン屋さんみたいな発見が多いこの頃~( v^-゜)♪
2014年05月01日 イイネ!する

mifmifさん、情報ありがとうございました。早速FBページ\"イイね\"しました(^ω^)25日は仕事で行けそうにないので残念ですが、
もしお出かけされたら、投稿楽しみにしています(*^^*)
2014年05月02日 イイネ!する

巻巻さま、おかのりさま、コメントありがとうございます。
ホントにパンブームですね。ところによっては過熱ぎみですが、あまり過熱しないでちゃんとお店にいったときすぐにパンが買える状態であってほしいな~と思うこともあったりして。^^;
でも、パンの人気が出るのはいいことですね。全体によいものが増える♪

おかのりさま、またイベントいろいろあると思いますので、行かれるといいですね。^^
2014年05月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

クリーム入りのフランスパンです。

ダイエー東大島店内にあるパン屋さん「パ フォンテ」にはイートインコーナーがあったので、そちらで頂きました。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ゆかりさんq(^-^q)巻巻もクリームベースのパン大好き♪でも外食するときはあまり甘いSweetSパンは頂かないですね。食事パンが多いかな~☆
2014年04月28日 イイネ!する

巻巻さん
私も外で食べる時は惣菜パンを買うことが多いですよ。同じですねー☆
「パ フォンテ」さんに行った時には丁度何品か特別価格の商品があったので、その中で一番食べたいなと思ったのがこちらだったんです^^
カスタードクリームが好きなので、シュークリームも良く食べます(笑)。
2014年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

hanakoを見て、さっそく来ちゃいました!フレンチトーストのお店(*^^*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

東京スカイツリータウンのソラマチにある「和良」さんで
桜あんパンを買いました。米粉8割使用という生地はもっちり。
桜の香りいっぱいのあんパンで、ほのぼのしました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

色が綺麗ですね♪一目惚れしました~!
2014年04月24日 イイネ!する

巻巻さん、とってもかわいい色でしたね~。そろそろ桜の季節も終わりなのでもしかしたらこのパンも期限つきかもしれません。
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうですね~☆今度はどんな季節限定パンが出るのか楽しみです!
2014年04月24日 イイネ!する

もっちり、ぽってりした桜あんぱん
とってもかわいいです(*^^*)!
2014年04月25日 イイネ!する

巻巻さま、そうですね~、また行かなくちゃ!(笑)aiさま、かわいさ、一押しですよね。
2014年04月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンのとら半田店のティラミス風フレンチトースト!
とっても美味しい♪カスタードクリームも挟まれてました。新商品かな~☆
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ティラミス風♪

斬新ですねd(^^)b
マスカルポーネの味♪効いてますか~?
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん▶マスカルポーネ全快です!大人のSweetSですね~☆
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

チョ~おいしそう。
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそう〜ティラミス食べたくなりました(@_@;
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

チョコが美味しそうすぎます..!
ティラミスフレンチトーストってアイデアが素敵ですね(^^)!
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん▶チョーチョーチョーいい感じ!

tomosuke さん▶最近コストコ行ってティラミス買いたい!と思ったけどあのボリュームに負けてやめました~(ToT)

ai さん▶パンのとらはマニアっくなパンもあって飽きないですね♪

そういえば明日パンのとらギネス挑戦します!巻巻も食パン買いに走ります(/≧◇≦\)
2014年04月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たかこさんの書き込みを見て、私も「ライチャスRighteous!」(横浜ベイクオーター4階)のランチに行ってみました。

平日のランチは「得チャス」という名前で500円。曜日毎にメニューが決まっており、訪れた金曜は「自家製ポークパテサンド〜かりかり揚げ」

文字通り揚げたてカリカリの食感が美味しくて気持ち良い!でも中華の蒸しパンにサンドしてあったので、パン散歩に入れていいものかどうか・・・入れちゃいましたが(笑

混んではいませんでしたが、注文してから揚げるので10分弱かかり、昼休みに行ったので時間が足りなくなるんじゃないかとちょっと焦りました。

ポテトも思ったより入っていてボリューム満点でした!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

500円は
かなりお買い得ですね~♪
v(^^)v
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たぶん電話で事前に注文もできるみたいでしたよ。受け取りの人を見かけました。
でも、このランチはかなりお得ですよねー♪
もしかしてパンも白くて中華パンぽいですか??次は金曜日に行ってみます。
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま
平日の11時~14時限定ですけど、ドリンクもついてるのでほんとオトクですよね~

たかこさま
パンの部分は中華まんの皮と同じ白いタイプのものでした。(よく角煮を挟んでるアレ)
パンが洋風と中華風の二種類あるみたいですね。
2014年04月21日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

昼休みは時間との勝負ですね(T▽T)慌てて食べるのも味気ないので早く出てくる店が前提条件ですね~☆
2014年04月22日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

少し前ですが茅ヶ崎のROCO PAN。初めていってきました!
自宅1階工房での週末だけのお店!
まだ知る人ぞ知るパン屋さんです。
ベーコンエピ、マフィン、フィグオランジェなど
やっぱり天然酵母のパンおいしいー!
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

茅ヶ崎なのですね~知りませんでした。。今度行ってみます!
オススメはありますか?
2014年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

サーモンマリネsandwichです。これもクリームチーズをベースに美味しく頂けました!ケッパーがアクセントになってました。パンももちもち食感で美味しかったです(〃ω〃)ひとつ難を言えば、玉ねぎの水分でパンがしっとりしてました(涙)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

生ハムsandwichです。名古屋市でBAGELの店がオープンします。その宣伝を兼ねて巻巻地元の雑貨MARCHEに出店しました。本当はBAGEL目当てで行きましたが、店がオープン前のため、電気がまだついてないと言われてました。残念!でもsandwichも10種類くらい具材を組み合わせて美味しかったです(〃ω〃)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

そごう横浜の催事に行ってみました。

購入したのは


「marumaru」
marumaru・・・中の餡子がかなりどっしりで羊羹がつまっているようで美味しいです。

シナモンロール・・・あまり見かけないタイプのシナモンロールでクッキー生地が乗っていないメロンパンの様に思いましたがこれはこれで美味しかったです。
こちらのパンは色々な場所でイベント出店をされている際毎回利用させていただいているのですが毎回購入した後の重量にびっくりしますw確かにソフト系のパンの食感なのに重さはハード系なのです!


「一夜城 YoroizukaFarm 」
ケーキだけではなくパンも販売していたので購入してみました。

雑穀とクランベリーのパン・・・生地もしっかりハード系でクランベリーもたっぷりと入っていて美味しくいただきました。

キャラメルナッツ・・・菓子パン生地にナッツがキャラメリゼされたナッツがたっぷりと乗っていてさすがパティスリーと思わせる品でした。

こちらのパンはパティスリー部門に比べてお値段がお手ごろでまた機会があれば利用したいです!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ソフト系の食感なのにハード系の重さ!

魅力的ですね~(^。^)b
2014年04月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP