パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

毛呂山町まで行く用事があったので、焼き菓子・パン・ジャム・ハーブティーと雑貨のお店「はとふら」が近くにあると聞き、帰りに寄ってみました。
パンの種類は少なく、菜の花とハムのパンピザ、コーングリッツのパン、柿ジャムのロールパン、そして林檎のチーズケーキを選びました。
菜の花の苦味良かった!〜今度お家でも真似て見たいです。

ハーブが周りにいっぱい植えてあったので、きっと初夏には咲き乱れてるはず…
そばにはブルーベリー農園もあり、素敵な所でした( ^ω^ )
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

チーズトッピングのパンの緑色が菜の花ですか?ほうれん草はよく使われますが菜の花もいけてますね♪
2014年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

緑がいっぱいですね!
自然の中でパンを食べられるって、幸せですよねー(^^)
2014年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん〉菜の花の苦味がとっても良いアクセントで、美味しかったです!

ai さん〉山にも囲まれてるので、今日も山桜や菜の花のコラボとっても素敵でした。テラスがあるので、ハーブが花咲く頃また訪れたいです〜♫
2014年04月07日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

旅先でもパン屋巡りは欠かせません。これは去年訪れたウィーンのパン屋さんで買った「ヌスシュネッケ」というパンで、BIO農法の全粒粉生地に甘いナッツペーストが巻き込んであります。甘すぎることはなく、ざくざくしたナッツの食感と、噛みしめるほど美味しさを感じる生地がとても好みでした。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

わぁぁぁぁつい手が出ちゃいそうに好みのパンですぅ
2014年04月06日 イイネ!する

アロハさん 実はこれ、意外と大きいんですよ。直径10cmくらい。ナッツ好きにはたまらない美味しさでした☆
2014年04月06日 イイネ!する

生地が全粒粉というのがまたいいですね!ナッツと相性が良さそう。
2014年04月07日 イイネ!する

シナモンロールみたいなビジュアルですね!砂糖がたっぷりで美味しそう!
2014年04月07日 イイネ!する

Yukiさん ウィーンは健康志向が強く、全粒粉やライ麦、ディンケル小麦のパンが中心でした。ナッツを使ったパンやお菓子もたくさんありましたよ~。
2014年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん 平べったいシナモンロールみたいな見た目ですよね(笑)名前の「シュネッケ」はカタツムリのことなんですって。甘くて美味しいカタツムリでした♪
2014年04月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンMARCHE!長久手(愛・地球博跡地)
1000人はまんざらではない行列の中に粒のようにいるようにいる私。
舐めてました~(* ̄ー ̄)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日は久々にむぎの家のパンを買いに行きました~(^_^)一番のお客さんになれました。オープン直後は焼きたてなので全てのパンがほしくなるくらい素敵な子供たちです!今日は初トライのチョコベーグルとチーズ入りもちもちパンを買って合計5個買いました!単価は150~250円くらいですね。けして安くは有りませんがとてももちもちで飽きのこないパンたちです(〃ω〃)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

イチ1番乗りですか~?
(^。^)b

カッコィィ~!!
2014年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

徳多朗でパニーニ&コーヒー
パン生地の香り、歯ごたえ、旨味good!!
上質なハムとチーズ王道です!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

分かります~(^^)/

まさに!王道!!ですよね~♪
2014年04月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

憂鬱な病院の待ち時間にこっそり抜け出しパン屋へ
大好きな大阪北区のカンテグランテベーカリーにいってきました*\\(^o^)/*
焼きたてカンパーニュ(ラムレーズンとくるみ・栗とヘーゼルナッツ)
全粒粉の食パンを購入♡焼きたてだったんだけど帰宅したころには冷めてました(涙)
カンパーニュはカリッとふんわりラムの香りにメロメロ♡栗とナッツのバランスがすごくよくて美味しかった(≧∇≦)
全粒粉の食パンは明日たべます♡楽しみです
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

栗の入っているカンパーニュが最近とても気になってます!
焼き立ても冷めてからも美味しそうですね♪
2014年04月03日 イイネ!する

病院の待ち時間にパン屋さんへ。。。私も経験あります(^-^)
気分転換できるし、終わったらご褒美にパン♡♡心身ともに癒してくれる
パンとパン屋さんに感謝ですね~
2014年04月03日 イイネ!する

湯欝な待ち時間が
楽しいひと時に♪替わりますね~(^。^)b
2014年04月03日 イイネ!する

しゃしんがなくても藍さんの詳しい説明で美味しさが伝わって来ました!
2014年04月03日 イイネ!する

<Yukiさん
コメントありがとうございます!
栗とナッツと生地の香ばしさとほんのりした甘さがマッチして冷めても美味しくいただけました^_^
栗って魅力的ですよね♡
2014年04月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

<N♪さん
そうなんです!このパン屋が近くにあるので病院行く憂鬱さも和らぎます!
そしてご褒美パンで憂鬱吹き飛びます☆
2014年04月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

<パンライター久美さん
コメントありがとうございます。
病院で診察まちじゃなくて、パン焼けるのを待ってた感じでした。パンに感謝です^_^
2014年04月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

<巻巻さん
>_<何故か写真がアップ出来なくて…(涙)
でも、伝わって嬉しいです☆パンの魔法♪
2014年04月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

画像 見たかったァァァ!!!
ラムレーズンと胡桃、栗とヘーゼルナッツ。どっちも 美味しそう♡
2014年04月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン大好きな友人と、武蔵境のパン屋さんめぐりをしてきました♪
お花見がてら、買ったパンを公園で食べることを楽しみに♡


Passage a niveau
しげくに屋55ベーカリー
※ベーカリーカフェクラウン
La Boulangere Poline
こめひろ

この順番で巡り、クラウンに戻って
ランチをしました。

クラウンは、想定外でした。
こめひろへ向かう途中に見つけ、
中を覗いたところ、パンの種類も豊富だし、
オープンキッチンで製造の様子も良くわかり、
いろんな種類の試食もあり、それがどれもこれもおいしい!!
そしてなんと嬉しい事に2Fにはカフェ併設♪
なので、急遽ランチをここでする事にして
1度目は試食だけの食い逃げ状態(笑)でお店を出ました。

パンめぐりはとっても楽しいのですが、
数店まわるので、欲しいパンをセーブしないといけないのがデメリット。

でも、大きめのパンはシェアできるのがメリット。

武蔵境は、もう一度行く事になりました!!
だっておいしいんだもん♪


イイネ!する 10人がイイネ! しました )

パン屋さん巡り、幸せですよねー♪
Passage a niveauのツヤツヤベーグルと、茶色いパン(ドイツパンですか??)にとっても惹かれますー(^^)
2014年03月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

aiさん、コメントありがとうございます。

わたしの適当っぷりが表れていて申し訳ありません。。。

ベーグルは、実はしげくに屋55ベーカリーのブルーベリーとクリームチーズのベーグルです。
しかも前日のお残りさんの為のお値打ち品。
その後ろにこそっと写っているのが、いただいた食パンの耳。

茶色いパンは、Passage a niveauの栗のパン(¥390)を
栗大好きな友人とシェアしたので、半分の大きさ。
栗ビッシリつまっていて、外側もやわらかいですよ♪

リピ間違いなしです。
2014年03月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全然適当じゃないですよー(^^)!
こちらこそすみません (>_<)

ベーグルはしげくに屋55ベーカリーさんのだったんですね!
前日のでも温め直したりすると
美味しく頂けますもんねー♪

栗のパン、生地もつまっていてすごく美味しそうです(^^)
私も栗大好きなので 買いに行けるなら行きたいですー(*^_^*)
2014年03月30日 イイネ!する

しげくに屋55ベーカリー、すごく行ってみたいお店のひとつです☆東京でパン屋さん巡りしたいです(^-^)
2014年03月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

しげくに屋さんでは、実は実はもう1品購入してます。
『大人のラムレーズンクリームサンド』
これはTVでも紹介されたようです。
冷蔵品で、小ぶりのメロンパンに
ラムレーズンクリームがサンドされていて、
とてもおいしかったぁ~
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ラムレーズン大好きなので、行けたら絶対買いたいです!教えてくださってありがとうございます♫
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ラムレーズンそのものが、すごくおいしかったですよ~♡
なので、ぜひぜひお出掛けくださいね。
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン巡りは巻巻もやめれません!一応5個と決めて余ったパンは直ぐに瞬間冷凍しちゃいます!
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、こんばんは。

パンめぐりは、巡ればめぐるほど、
次行きたいところが増えていってしまいます。

5個と決めているのは、とても良い事だと思います。
だがしかし、私には個数限定は無理かも。。。
2014年03月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

のもの、みそバターの中は・・・・
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

なるほど~、シンプルにお味噌とバター…じゃなくてマーガリンですか(^-^;
やっぱり食べてみたいなぁ(^o^)
2014年03月28日 イイネ!する

miyuさん☆
焼いたら美味しかった(^V^)
2014年03月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

のものでみそバター買いました!!ちょっと赤みそっぽい味噌にバターではなくマーガリンかな??
忘れて焼かずに食べたけど、焼いたほうが香ばしさが増しそうです。
右側は秋田のあんドーナツ!重い!!
あんこたっぷりそうです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

わぁ!みそバター買ったのですね♡焼かなくても美味しいですよね(^^)
おとなりのアンドーナツもどっしり美味しそうです!
2014年03月27日 イイネ!する

numamiさん☆
半分は焼いて食べました^^やっぱり焼くとおいしぃぃぃ
2014年03月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

さかい珈琲店のホットサンド&ポテト&サラダ&ドリンクでなんと!880円!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ホットサンド大好きです!美味しそうですね〜♫
我が家は今、ホットサンドメーカー買い替え検討中です。
2014年03月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フライドポテト付き♪

嬉しいですよね~(^。^)b
2014年03月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP