パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

先日一人皇居丸の内界隈散歩中に、
思いがけずにみっけて興奮買いした
エシレのクロワッサンでおめざ( ^ω^ )
芳醇な香りがたまらん(=´∀`)人(´∀`=)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

お皿の上♪華やか~(^^)/

1日
モリモリ頑張れちゃいますね~♪
2013年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エシレのクロワッサン有塩・無塩どちらですか~(*゚▽゚*)?私は無塩の方が好きです☆
2013年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
エシレのクロワッサンはさすがにおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
エシレのクロワッサンはさすがにおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する

パンライターこずえさん

さすが!!
私も無塩でした^^。
とてもおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する

パンライターこずえさん

さすが!!
私も無塩でした^^。
とてもおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

自然食品F&Fの「自家製カスタードクリームパン」と「こだわり卵の焼きかレーパン」。優しすぎてインパクトはありませんが、負荷なく体に解けて行く感じが、安全な食品だと感じさせます。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

‼23日「外でパン 鎌倉・葉山ツアー」に参加される人への連絡‼
パンツアーでミユキパン訪問を予定していますが
事前予約をまとめたいと思います。
・麹食パン 350えん
・甘麹食パン 400えん
・あんぱん(こし、つぶ、夏みかん)160えん
・抹茶かのこパン 500えん

希望の商品を連絡ください。
パンの数が少ないため当日売り切れの場合があります。
半斤希望の方も相談ください、調整して注文します。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

麹食パンと甘麹食パンを半斤
2013年08月21日 イイネ!する

麹食パンと甘麹食パン半斤希望です!
マフィンとかも美味しそうですよね~
2013年08月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あんぱんの餡♪
虎屋さんのですよね~v(^^)v

あんぱん
こし1個・つぶ1個・夏みかん1個

計3個 お願いしま~す (^^)/
2013年08月21日 イイネ!する

ありがとうございます!
甘麹食パン(プルマンですよね?)半斤、あんぱん1個、抹茶かのこ1個 お願いしますm(_ _)m
2013年08月21日 イイネ!する

麹食パン(塩麹?)半斤と、甘麹食パン 半斤 お願いします(^人^)
2013年08月21日 イイネ!する

遅くなりました(>_<)
麹食パン半斤と甘麹食パン半斤、あんぱんつぶ1個 お願いします!
2013年08月21日 イイネ!する

・麹食パン  半斤
・甘麹食パン 一斤
・あんぱん こし一個、つぶ一個
をよろしくお願いします。
2013年08月21日 イイネ!する

麹食パン、甘麹食パン半斤ずつと、つぶあん1個お願いします。
2013年08月21日 イイネ!する

甘麹食パン半斤、つぶあんぱん1個お願いします。
2013年08月21日 イイネ!する

みなさん了解しました、予約しておきます。
「なみへい」のパンは23日の集合時にみんなで相談してから予約しましょう!!
2013年08月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

編集部記事にパン散歩レポートを公開しました☆
今回はパンスタでもまだなかなか登場する機会が少ない大田区エリアのパン屋さんを私自身も初めてまわってきました。
皆さんのパン散歩の参考になればと思います!

イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ぐるぐるべーぐるは商品が面白いですね。
\"粒あんよもぎ\"にかなり惹かれますが、きなこ好きなので\"きなこがけ白玉おぜんざいベーグル\"食べてみたいです。
天然酵母のベーグルはもっちり感があるので、創作系と相性良いですよね。
2013年08月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く


セントルにて情報を仕入れ、美瑛放牧酪農場へ行ってきました。まだソフトクリームとラスクくらいしか商品はありませんでしたが、ソフトクリームは抜群の美味しさ。広々とした農場にゆったりと牛さん達が。農場はお散歩ルートもあり2.3分登れば眺め抜群。こちらの農場を先ず手がけてからセントルに着手されたのですね。お食事もできるように少しずつ手がけて行かれるようです。楽しみですね。セントル、癖になりそうです!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

>おさむんさん
自社のパン作りのための材料をまかなうために牧場まで手がけるとは、『ニシカワ食品』の事業は大変興味深いものですね。
食パンの専門店を興すことは3年前から決めていたそう。
「うちはもともと菓子パンや食パンのお店だったから。」とは西川社長談。
実際に北海道へ行かれてその牧場を目の前にされたのは羨ましい限りです。
ホント、セントルへは何回も足を運びたくなるお店ですね。
2013年08月10日 イイネ!する

おさむんさんお久しぶりです☆
私も昨日初めてセントルの食パンをいただきました!私はプルマンが美味しいと思いました~☆
2013年08月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

経堂で見つけたカフェ。ジャエスターズストア。18時まで1階でパン屋さんをしているそうです。詳しい情報がわからないのですが、いつもはイタリアンのカフェ・バーみたいです。
偶然ベーカリーショップという看板を見つけてよってみました。
サンド系から食パン類、スイーツ系はクリームパンやメロンパンなど。デニッシュ類はなかった(はず)です。
今日は一つだけ、☆型のクリームパンを買いました。130円です。
安い☆ソフトなパン生地に昔なつかしいクリームが入ったクリームパン。サンド系が安いので、また近くに行くことがあればよってみたいと思います。

ジェスターズストア https://ja-jp.facebook.com/pages/JESTE...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

「犬も歩けば棒にあたる」ならぬ
「世田谷を歩けばパン屋にあたる」なんですね(笑
2013年08月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

有楽町にある交通会館。
ここに入っている大阪百貨店にパンが少し売ってます。
今回はくるみツォップとコロッケサンド。
ペットボトルの蓋を置いたので大きさわかりますか?
かなり大きいんです。しかもこれどちらもハーフサイズ。
そして安い!!
くるみは160円、コロッケは168円。
コロッケサンドは店名のロゴの焼印つき。
他には食パンやカンパーニュ、焼きそばパンなどなど。
面白かったのはたこやきパンがありました~
http://www.osaka-hyakkaten.jp/

アンテナショップなのでいろいろと楽しいですよ~
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

一昨日
有楽町に居たンですよ~!

立ち寄れば良かった~(^^)♪
2013年08月04日 イイネ!する

そうだったんですね~、交通会館はいろんなアンテナショップ入っているので楽しいですね♪
2013年08月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

交通会館なにげに楽しいですよね!パンも扱ってるとは知りませんでした(^O^)
2013年08月05日 イイネ!する

交通会館はいろんなアンテナショップもあるので、ご当地パンとかもあるかもですね。今後も要チェックです(^^)v
2013年08月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

編集部のパンレポートにベーグルの食べ比べ記事を公開しました☆
この数日で、個人的に好きなベーグル屋さんをまわるべく、
歩き、走り、自転車で激走し、食べに食べました(笑)
ちょっとレポートが長くなってしまいましたが、
のぞいて頂けたらと思います。

パン散歩には暑くてつらい季節ですが、大好きなパンのためなら、
頑張れます!

次は何を食べ比べようかなぁ~(*゚▽゚*)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ベーグル食べ比べ報告、見ました~
こうやって比べると、お店によって色々違うのがわかりますねー
まだ行ったことのないお店ばかりなので、自分が伺うときの参考にさせていただきます!

食べ比べって意外と大変ですよね。行くのも、食べるのも(笑
お疲れさまでした!
また次回報告待ってまーす♪
2013年08月01日 イイネ!する

暑い中
お疲れさまでした~(^^)/

早速
覗きに行かせて頂きま~す♪
2013年08月01日 イイネ!する

すっごく読み応えがあって面白かったです!
重さが書いてあったのも大きさのイメージしやすくて参考になります。

暑い中走ったり歩いたり移動大変でしたね。
お疲れさま&ありがとうございました。

こずえさんのベーグルレポート読んだらど〜〜してもベーグルを食べたくなってしまったので、ランチはベーグルにしちゃいました^^♪
2013年08月01日 イイネ!する

yumiさん
パン散歩も23区内は網羅しつつあるので次は八王子とか立川方面を攻めようかな~と考えてます(^w^)
久美さん
だいぶ長くなっちゃったレポートですが見てみてください(^-^;
ことよさん
感想ありがとうございます(≧∇≦)そう言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいですO(≧∇≦)o次回も楽しいレポートがお届けできるように頑張ります!
2013年08月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ブーランジェリーケンはとっても安いんですね。
ベーグル通こずえさんのイチオシがどれか気になります!
2013年08月03日 イイネ!する

yujiさん
ベーグルサンドだったらダントツでマルイチさんなのですが、ベーグル単体で好きなのはkenさんですかね。お得感と斬新な発想が楽しくてo(^-^)oパン生地の味も美味しいです!
2013年08月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

現在ベーグル食べ比べ検証中です!結果はまとめてレポートします!
今日はあいにくの天気でしたが、4件のベーグルとその他4件のパン屋さんを覗いてきました☆
下赤塚のKenさんから荻窪までは父に車で連れていってもらい、その後は歩く→走る→電車→ひたすら歩くといった感じでした(笑)
ベーグルの衝撃的結果レポートお楽しみに(*^-^*)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

こずえさんのパンレポートいつも楽しく見ています♪
「ベーグルの衝撃的結果レポート」今から楽しみです(*^^*)
2013年07月29日 イイネ!する

もうこの店名だけで釘付けです。
楽しみしてます~♪♪
2013年07月29日 イイネ!する

おおっ 食べ比べ結果報告楽しみに待ってまーす。
2013年07月29日 イイネ!する

衝撃~~~~~??!

めちゃめちゃ楽しみ(((0(^^)0)))
2013年07月30日 イイネ!する

歩く→走る→電車→
    ↑
  ん?走る??一体何があったんですか?(笑
レポート楽しみにしてます^^
2013年07月30日 イイネ!する

どこも気になるお店ばかり!
結果、楽しみです☆
2013年07月30日 イイネ!する

ことよさん
走るにつっこみましたね(笑)
ポムドテールがあるJR西荻窪から、京王線の上北沢にあるケポベーグルズまでまったく電車が交わってなくて、徒歩で沿線の駅まで移動したのですが、閉店時間がせまっていたので、思わず激走したのでした(笑)あんなに走ったのは何年ぶりだろう…。買ったパンがダンベルばりに重かったので、家に着いたら疲労感が半端なかったです。

皆様、もうすぐレポートがまとまりますので近日中にレポートしますね!
2013年07月31日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

早い夏休みでパリへでかけてきました。
ちょっとだけパリのパン屋さんにも寄ってきたので大した内容ではありませんが簡単に報告です。

行かれたかたはご存じかと思いますが、日本のように自分でセレクトするのでなく、お店の方にとってもらいます。
本当はバケットを買いたかったのですが、同行者の関係上クロワッサンを買いました。

クロワッサンでも種類かあって、両端を曲げた三日月形のものは「クロワッサン・オルディネール(croissant ordinaire)」 まっすぐなのは「クロワッサン・オ・ブール(croissant au beurre)」
違いは前者がマーガリンで作られ、後者はバターで作られています。
すべてのパン屋がそうかわかりませんが、私が行ったいくつかのパン屋は2種類ありました。
同じお店のではありませんが、どちらも食べてみました。
好みもあるかと思いますが、「クロワッサン・オルディネール」のほうがわりとあっさりしていて私は好きでした。

歩いていると沢山のパン屋さんがあって、全部入ってみたかったけど他にも寄りたいところもあるし、泣く泣くあきらめました~(>_<)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

パリのパン屋さん巡りいいですね~。羨ましい(*^^*)
そして、本場のクロワッサン美味しそう!
2013年07月29日 イイネ!する

本当の本場!

フランスを代表するパン達♪

素敵な旅になりましたね~(^。^)b

やはり日本のパン達とは違いが有りましたか?
(((0(^^)0)))
2013年07月29日 イイネ!する

ステキなバカンスうらやましいです。
たっぷりお土産話投稿をお待ちしています。
2013年07月29日 イイネ!する

素敵ですね!逆にパリで美味しくないパンにも出会えるのでしょうか?(笑)
2013年07月29日 イイネ!する

クロワッサンの食べ比べですね!海外のクロワッサンってサクサクよりしっとりしている印象でしたが、どんな感じでしたか?やはり焼きたてに出会えない限りクロワッサンはしっとりしちゃうんでしょうか?
2013年07月31日 イイネ!する

今回、パン屋に寄ったのは午前中がほとんどだったので、クロワッサンは焼き立てだったみたいです。なので、どれもサクサクでした。
と、パリのパンで美味しくないっていうのはなんですが、ホテル朝食パンはバケットは美味しかったけど、クロワッサンはうーんって感じ、ホテルパンには期待はしちゃいけないようです(笑
2013年07月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Yumiさん 素敵な夏休みですね~~
焼きたてのクロワッサンをPariで食べる~~~~それだけで素敵ですね☆
昔、パリでパンを食べたときにはいまいちのお店だったのかあまりおいしく感じなかったこともあるので、パリだからっていうよりお店の実力もるのでしょうね!  でもいいですね(^^)/~
2013年08月03日 イイネ!する

素敵な旅ですね♪フランスでのパン巡りツアーなんかも面白そうですね!
美味しい物沢山でついつい食べ過ぎてしまいそうですが、その分歩き回るので±0かしら。フランス滞在記、投稿お願いします☆
2013年08月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP