パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今日のパン三兄弟

・ショコラオランジェ チョコレートとオレンジピール入り

・ベーコンロール ベーコンをのせて ロール 
         粗挽き黒胡椒をふりかけました

・ドライトマト&バジル ドライトマトとバジル入り
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

チョコレートとオレンジピール、素敵な組み合わせ(^o^)
どれも美味しそう♪
2013年11月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yumiさま 甘いの苦手だけど チョコはビターにしてオレンジピールと合わせると とっても美味しいです なんとなく みんなおつまみ風に・・・・
2013年11月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

左から 
・十六雑穀
・黒米
・りんご
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

雑穀パン♪
大好きなんです~(^^)/

とても美味しそ~ですネ♪♪
2013年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま ありがとうございます^^ 私も雑穀すきで ご飯にも入れてます♪
2013年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こんばんは。
プチサイズですか?こんなパンがお店に並んでいたら選ぶのも楽しいでしょうね。黒米の断面はほんのりと紫ですか?見てみたいです。
2013年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

のりこさま 直径6~7センチです 黒米パウダーと黒米パフいれてるんで 生地はほんのり紫で 黒いツブツブ入りになっています^^ 食べちゃって 断面ないの 今度断面も切って写します。
2013年10月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お店をひらけそうですね!レパートリー豊富で羨ましいです!
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

天然生活の栗の渋皮煮のレシピで作った栗を混ぜ込みました(^O^)
黒糖のクリームチーズを中に包みました。
和のパンをちょっぴり意識しています‼︎
焼き色がムラが出来たのが残念かも(ー ー;)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

その色むらが
暖かい手作り感が溢れてて
美味しさ倍増だと思いま~す(^^)♪
2013年10月27日 イイネ!する

いつも久美さんに励まされています!!!嬉しいです。
買うパンも好きなんですが自分で作ったパンには愛着があるパンばかかしら??
2013年10月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こちらこそですぅ(*^^*)

あたし食べ専で
作る方はからっきしダメなので

なっつさん作の
ふんゎり優しい手作り感が伝わって来るパン達を
見せて頂けるのが
メチャ楽しいです♪♪

これからも
パンを焼かれたら
アップして下さいね~(^^)/
2013年10月28日 イイネ!する

久美さん感謝!!!
パン教室にはまりまして3つの教室にしばらくは行くことになりました。
嬉しいコメントを 待っています。
2013年10月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

秋色満載なパン、とっても美味しそうです!
焼き色もすごくキレイだと思います!
パン教室、3校も通われるなんてうらやましいです~!
私も昔、2校かけもちして通っていました。
講師の先生や他の生徒さんとの交流も楽しくて、はまっていました(^-^)♪
今は近くにパン教室も無いので、そんな生活をしていた頃が懐かしいです。
これからもパン教室で作ったパンの写真や情報、楽しみにしています☆
2013年10月29日 イイネ!する

これは・・・すごく食べてみたい。
男子的にはお酒の風味があったらとまらんかもしれん。
2013年10月29日 イイネ!する

ソウルベリーさんもかけもちで通われていたんですね!!
わたしは、かけもちが今回初めてです。
それぞれの先生の良さを習得できたらと思っています。
写真をアップしたら見ていただけると嬉しいです。
yujiさん、栗の渋川煮はラム酒漬けのものですがドライフルーツほど香りが
しませんでした(*_*)パウンドケーキのほうが栗が生きていたのが残念かもしれません。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

売り物みたいです!渋皮煮も手作りですか?すごいです!食べたいです!!!!
2013年11月04日 イイネ!する

こずえんさん嬉しいです。栗は大好きなので手作りで今回初めて作りました。あまりにも美味しくできた栗だったので3回もつくってしまった!(^^)!
お正月の栗きんとんにするため冷凍庫に眠っています。
2013年11月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ブールを焼きました!
フランスパンは最近作り始めたのですが、なかなか上手く作れません。
いつもクラムに気泡がほとんど無くて、ずっしりしてしまいます^^;
クープもなかなか上手く入れられないので、不格好なブールになってしまいました(笑)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

不恰好ですか~?

とてもソゥには見えません(^^)/

むしろクープ♪
個性的で可愛いと思いま~すd(^^)b
2013年10月26日 イイネ!する

パンライター久美さん、ありがとうございます(*^_^*)
実はクープはこれでもマシになったんですよ(笑)
でも、このクープは難しい事が分かったので、次回は基本のバケットにしてみます!
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごくおいしそうですよ!!
2013年10月27日 イイネ!する

パンライターまゆみさん、ありがとうございます!!
この後にもに作ってみましたが、やはり上手くいかなくて諦めました(^_^;)
味はまあまあなんですけどね〜(笑)
次は米粉のパンを作ってみます!
2013年11月02日 イイネ!する

上手ですよ!とっても!私は、ここ1ヶ月以上パンづくりしていなくて、サボリ気味です。今月は作らないと~(>_<)
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日のぱんは
・インドのスナック封じ込め
・ブラックオリーブ・ポテト入り
・ドライトマト・バジル
の3種類
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ドライトマトのパン
大好きです~d(^^)b

何個でも食べれそぅなくらい
美味しそ~♪
2013年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま ドライトマト私も大好き^^ オリーブやローズマリーも合いますよね^^ チーズも♪ あぁ また他の焼きたくなっちゃいますw
2013年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

インドのスナックって?どんな味のものなのですか
2013年10月23日 イイネ!する

(私からも・・)インドのスナックって?どんな味のものなのですか?たかはしよしこさんのエジプト塩を思い浮かべました。(笑)
2013年10月23日 イイネ!する

たかこさま 刺激的な味が色々楽しめる人気商品!インド版「味ごのみ」的お菓子です http://item.rakuten.co.jp/indiajapan/... ガラムマサラを増量して入れました♪
2013年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

のりこさま インドのスナック好きすぎて パンにも入れてしまいました。ちょっとしなしなした感もまた いいかも。 カレー風味です。
2013年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前ソウルで買ったミックス粉で「ホットク」を焼きました。
ホットクは、すごく簡単に言うと「黒糖入りお焼き」みたいなものです。

箱に書いてある作り方によると、パンと同じ様にイーストも入れますが、5分混ぜるだけで、特に発酵時間は取りません。
中に包み込む具もミックス粉に同梱されていて、黒糖+三温糖+細かく砕かれたナッツ類+シナモン等の粉状態の物でした。

全部同じだとつまらないので、他にも
クルミ黒糖、チョコクルミ、チョコバナナ、溶けるチーズ等、色々な味にもトライ(^-^;
本当は、上から押しながらペタンコに焼くみたいですが、つい心配になって潰さずに焼いたら、お焼きパンみたいになってしまいました(>_<)
でも、どの味も予想以上に美味しかったです!
焼き立てを、全種類お味見しちゃいました(*^^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ナッツの餡も入っているのは便利ですね。
とっても美味しそうに出来ましたね。
2013年10月21日 イイネ!する

新大久保に行くたびに買おうかどうしようか悩んでます。「またにしよ」って今だ買ってないんですよね。
やっぱり焼き立てはおいしいですよね。
2013年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お見事!パチパチ(^人^)パチパチ♪

ほ~んとに美味しそ~!
(^。^)b
2013年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホットクのパンとは違うモッチモチ感が好きです!
私もmiyuさんが作ったのとは違う粉で作ってたことがあります(^-^)
おやきを作るみたいで楽しいですよね♪
2013年10月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

プルマン と ノアレザン

うちは 毎朝だいたい 食パンに なにかのっけて 
シュレッドチーズかけて トースターで焼いたものを食べます♪

ノアレザンは ワイン会の お土産に♪
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

高村さんのパンは、お店屋さんレベルですねー。
本当にうっとりの仕上がりですね。
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさま コメントありがとうございます
まだまだ 修行が足りませんが 大好きなので焼いています
プルマンはあがりが悪いと へんな形だし あげすぎだと はみ出しちゃうから 難しいです ノアレザン バヌトン 無しで つるんと焼いてみました 
自分で作ると これでもかっ と レーズン&クルミ入れられるので 嬉しいですよねぇ^^
2013年10月19日 イイネ!する

本当に美味しそぅで♪

通販して頂きたいです~(((0(^^)0)))
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すでにプロですよ!!素晴らしいパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま ありがとうございます お仕事になると 大変ですよねぇ(汗) 
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさま ありがとうございます。はるか昔にパン教室の師範科卒業してとりあえず看板もらったけど なんだろなぁ・・ の世界です。 パン大好きオタクで、焼くのが楽しいからいいよね^^、いろいろ勉強して試行錯誤・・・ずっと修行かなw
2013年10月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

めちゃくちゃ久しぶりにパンやきました。
ホシノ酵母で粉はみのりの丘、全粒35%配合。
VIRONのバゲットのように
めりめりっとクープ開くといいのになぁと(ノ_<)
また、リベンジしてみます…って、
何度やっても結果は変わらないような気もしますけどねσ^_^;
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

焼き色♪

とぉ~っても美味しそぅですね~(^。^)b
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ノアレザンです いつもは 大きいのを焼くんですが

これは1人分かな
赤ワイン1杯分?w♪
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

小ぶりでかわいいですね☆美味しそうです☆
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こずえさま ありがとうございます!! 
切り分ける必要ないんで 気軽に食べられて いいかもです♪
2013年10月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

・桜あんぱん

・ドライトマトフーガス ケーパートッピング

・レモンピールぱん
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

レモンピール良いですね~♪

柑橘系のパン
爽やかな風味で大好きですぅ(^^)/
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま オレンジピールのときはチョコも一緒に入れるんですが
レモンピールは ワッフルシュガーと一緒にいれました♪
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごいです!一度に3種類のパンを焼かれたんですか?すごいです!パン屋さんみたいですね☆
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こずえさま ほぼ生地一緒ですからw 中味違い 成型違いで・・・パン屋さんって 大変ですよねぇぇ
2013年10月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP