パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

少量イースト 低温長時間発酵で「豆乳黒ゴマパン」を作りました♪
ゴマが香ばしくてなかなかの出来でした(*^^*)
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

小量イーストで作ると美味しいですよね!!
ごまがたっぷりですね!(^^)!
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まんまる~♪

綺麗な形ですね~d(^^)b
食欲そそりますねッ♪
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

コロンとした形がかわいいですね(*^O^*)
豆乳&黒ゴマ、美味しそう~☆
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんと、丸くてかわいいですね~
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

かわいい♪ 美味しそう ゴマは身体にいいんですよねぇ^^
2013年10月17日 イイネ!する

シンプルだけど本当に美味しそう。お上手ですね。
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン好きの皆様にお誉め頂いて、恐縮しております(^_^;)
生地はゆっくり発酵させたほうが、断然美味しいですよね!
少量イーストだとイーストの臭いもなく、まるで天然酵母?!のように焼き上がります(*^^*)
一時期 パン作りにハマって、真剣にパン教室に通っていましたが、今ではもっぱら買うの専門になっちゃいました(^-^;
2013年10月18日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く


・レーズンロール
(レーズンを生地に入れてロールパン成形)

・チョコチップ
(成形のときにチョコチップ投入 クープいれて グラニュー糖でお化粧)

・くるみ 
(成形のときクルミトッピング 仕上げにグラニュー糖)

おまけの
プチケーキ
(アールグレイ茶葉とブルーベリー入り)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

どれも、ちょっと摘まんで食べたくなっちゃう様な、可愛いパンですねー(*^^*)
少しずつ、違うパンにアレンジされてるのも凄いですー。
2013年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

形と焼き色が素晴らしいです!
どれも美味しそうです(^o^)
2013年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyu さま 同じ生地で、いろいろデス♪ あれやこれや食べたいもんで(笑)

ソウルべりーさま いつもは牛乳塗る事多いんですが、コレは照卵だから
焼き色キレイなのかも?
2013年10月13日 イイネ!する

アールグレイとブルーベリーのコラボ
と~っても美味しそ~(^。^)b
2013年10月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま どっちも大好きなので 欲張っていれてみました♪ 美味しかったデス^^
2013年10月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

途中で送信してしまいましたm_ _m
パンの成形がいつも違っていてバリエーション豊富だなと思ったら、
お教室されてるんですね。
2013年10月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさま アールグレイ大好きです 今回は茶葉ですが クオカにアールグレイ紅茶の粉 売ってて それ ケーキやパンに入れると凄いいい香りで簡単です 私それ魔法の粉とよんでいますw
成形いろいろ 面白いです^^ ウチでやってる教室は 遊びみたいなもんです♪楽しいがイチバンです。 仕事でお手伝いのときは ちゃんとやりますw
2013年10月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ドライフルーツとナッツのハード系のパン
手作りの為、かなり具材を入れ込んています^o^
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

具がぎっしりですねぇぇ 美味しそうですぅ 食べた~い!!
2013年10月13日 イイネ!する

ありがとうございます(^○^)
高村さんのパンは、いつも美味しそうですよね‼︎
アップされるのを楽しみにしています(^。^)
2013年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フルーツ&ナッツのパン、大好きです!
なかみがたくさんでとっても美味しそうですね(^o^)
2013年10月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

わたしもドライフルーツとナッツのパンは好きです(^○^)
ソウルベリーさんは、ベリーが好きなのかな?
2013年10月14日 イイネ!する

具沢山♪
贅沢ですね~♪
めちゃめちゃ美味しそ~(^^)b
2013年10月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日焼いた 3種のパンです♪

・ショコラオランジェ「チョコとオレンジピール入り)

・16雑穀
「もち玄米・はだか麦・もち麦・胚芽押麦・発芽玄米・
黒千石大豆・黒豆・もち黒米・はと麦・もちあわ・小豆・ひえ・とうもろこし・」

・いろいろ木の実
「かぼちゃの種・グリーンレーズン・レーズン・
アーモンド・ひまわりの種・カシューナッツ・くるみ・クコの実」


イイネ!する 6人がイイネ! しました )

16雑穀のパン食べてみたいです。可愛らしく並んでいるのも良いですね。
2013年10月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさま 雑穀大好きです。御飯炊く時も、タイ米にも入れます。
たくさん焼きましたが、とりあえず一個ずつ並べてみました♪
2013年10月11日 イイネ!する

ほんと、並んだ姿がかわいいです♪
2013年10月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさま ありがとうございます(^O^)取り板が木製なのもあるかなぁ。
2013年10月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

フランスパン生地で、3種類焼きました
(黒米・バジルトマト・胡麻)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

黒米を生地に練りこまれているのですか?
気になりました。
2013年10月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

黒米の粉とパフを生地の中にいれました♪
2013年10月10日 イイネ!する

有難うございました。黒米の粉があるのですね。初耳です。
米粉なのでモチモチしておいしそうです。
2013年10月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

有楽町の交通会館の1Fにショップがあって いろいろ買いにいきます♪
FOODEXで試食して パンフレットをもらって知りました
ライスアイランド

http://www.riceisland.co.jp/index.php
2013年10月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ホシノ酵母deトウモロコシ&チーズハードパン(全粒粉15%配合)を焼きました( ^ω^ )。以外と思ったより形よく焼けてホッと一安心^ - ^

この時間に焼きあがったもんで、
今すぐにでもむしゃぶりつきたいのを、
やっとの思いで我慢してます(ノ_<)。

明日の朝ごはんでいただきまーす。
それでは皆様、おやすみなさい。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

とっても美味しそうですね!
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

と~っても素敵な形♪ですね~(^。^)b
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

綺麗な焼き色で美味しそう~!
焼きたてパンの香ばしい香りのなかで眠れるなんて幸せですね(*^^*)
美味しいパンの夢が見れそうですね☆
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クラストがバリッとしていて、美味しそう!コーンの甘味もしそうでいいですね☆私だったら焼きたてを間違いなくかぶりついてます(*゚▽゚*)
2013年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

美味しい梨が手に入ったので、酵母をおこしてベーグルを作りました。
ひきの強い、かみごたえのあるベーグルが出来ました~(*^^*)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

梨の天然酵母ですか!手間隙かかってますね。
つやつやでとっても美味しそうです。
2013年09月25日 イイネ!する

酵母を手作りで? ですか??

凄い!凄~~~~~い!!

噛み応えあるベーグル大好きです~(^。^)b
2013年09月25日 イイネ!する

酵母から手作りとは凄いですね。
しかもムギュっとしてて食感良さそう!
2013年09月25日 イイネ!する

たかこさん
ありがとうございます。
自家製酵母は液種が出来る時間や発酵の時間がゆっくりなので、のんびり作ることができて今の私のライフスタイルに向いているんです(^-^)
梨の酵母は初でしたが、クセがなくて美味しかったです。

久美さん、yujiさん
ありがとうございます。
私もフワフワよりムギュっとしたベーグルが好みなので、今回は満足なベーグルが焼けました(*^^*)
2013年09月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

プロ級の腕前ですね!すごーーーーーーい!
つるっとしていて表面も美しいけれど何よりわっかの綺麗なこと!!!
羨ましいです☆
2013年10月02日 イイネ!する

こずえさん
ありがとうございます(^-^)
今までベーグルを作っても穴が必ず閉じてしまったんですけど、今回は輪っかの形に仕上がったので満足な出来でした♪
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ちぎって豪快に
ムシャムシャ食べた~い

焼き色
本当に美味しそ~♪ですね (^。^)b
2013年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしそーーーーー☆私が言うのもなんですが、ohさん腕が上がってますよね(*゚▽゚*)私も見習わなくては・・・。今月は一度も作ってません。いかんな~。来週あたり私もパン作らねば。
2013年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

ありがとうございます^^。
まだまだ改善しなければいけないとこいっぱいありますが、
皆さんに甘えてよしよしされながら(^^a;)
もっとがんばりたいと思ってます^^
2013年09月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライターこずえさん

ありがとうございます^^!!
腕上がったなんてうれしいお言葉です^^/。

話し全然変わりますけど、
実は、昨日世田谷界隈に行くことがあって、
念願のスドウの食パン買ってきたので、
傲慢にも食べ比べしてみたのですが、
やっぱり比べるもんじゃないですよね(苦笑)
がつ~んと現住所を思い知らされる経験でした。
でもやっとスドウのおいしい食パン食べれてうれしい^^。
2013年09月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初めてフランスパン専用粉でパンを焼きました。
大好きなベーコンエピです(^o^)/
ベーコンを巻いて焼いただけなのに、美味しくてビックリ!
成形が少し難しかったので、次回はもっと麦の形になるように頑張ります(*^_^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すごくおいしそうですね〜
2013年09月15日 イイネ!する

ベーコンがしっかり入ってて美味しそうです。
エピってどうやって形作るのか考えたことなかったですけど、、、
もしかして横に切れ目をいれて、右、左と交互にずらしてくんですか?
2013年09月15日 イイネ!する

めちゃ形ちになってると思いますぅ~♪

ベーコンた~っぷりで
美味しそぅですね~(^。^)b
2013年09月15日 イイネ!する

パンライターまゆみさん
ありがとうございます!
焼きたては美味しくて、あっという間に食べちゃいました(*´艸`*)
2013年09月16日 イイネ!する

yujiさん
パン教室で買った本に載っていたんですが
ベーコンを巻いて棒状にした生地に
はさみで切り込みを入れて
左右にずらすとこの形になります!
2013年09月16日 イイネ!する

パンライター久美さん
生地を切る時に、もう少し先を尖らせると
より麦の穂のようになるそうです!
ベーコンが余ってるので、もう一度チャレンジしようか考えてます(^^ゞ
2013年09月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すっごく美味しそうです!
先を尖らせると口の中に刺さる事もあるから、あえて子供でも安全に食べられる様、あまり尖ってないベーコンエピ売ってるお店を見た事あります。
お口の安全の為には尖ってない方がいいけど、より麦の穂らしさを求めるとツンツンに尖らせたくなりますよね〜^^;
2013年09月17日 イイネ!する

ことよさん
確かに、尖っていると口の中に刺さりますね^^;
実は翌日も作ってみたんですが、さらに丸くなっちゃいました(笑)
味は変わらないと思うので、安全と作りやすさを重視して、これからも尖ってないエピにしますね〜(^o^)/
2013年09月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

みのりの丘とほんのちょっとの春よ恋&全粒粉のホシノバゲット…
成形とクープいれは永遠の課題かもです(ノ_<)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP