パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

マッシュしたかぼちゃを練り込んで*かぼちゃのちぎりパン*を作りました♪少量イースト→2次発酵を冷蔵庫でオーバーナイト。朝に焼き上げました!焼き立てのパンで朝ごはん♪サイコー(^-^)v
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

hirapanさんも!

お見事♪の一言に尽きますね~!!
d(^^)b

かぼちゃのナチュラルなイエロー♪綺麗
2013年07月05日 イイネ!する

こんなに綺麗な色でかわいいパンなら子供も大喜び
ですね。
2013年07月05日 イイネ!する

同じタイミングでカボチャパンを焼いたみたいですね(#^.^#)
少しのイーストでゆっくり発酵、美味しさが更に増しますね!
美味しそうです~!
2013年07月05日 イイネ!する

美パンです☆☆☆
2013年07月06日 イイネ!する

毎日hirapanさんのインスタチェックするのが日課になってます(*^-^*)勉強になりますo(^-^)o
2013年07月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

会員登録させていただいたので、早速パン活動を…(*^^*)
今日は、母と会うので、バジルチーズパンを焼いてみました。
リスドオルとオリーブオイルの生地に、生バジルと3種のチーズを巻き込んであります。
いつもはシンプルなリュスティックとして焼いていたパンですが、この形の方が美味しそうに見えるかな(^_^;
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

バジルの良い香りが
お写真から漂って来そ~♪

いつも思うンですが
皆さんホントにパン焼くの
お上手ですね~♪
2013年07月05日 イイネ!する

とてもおいしそうです~。
色あいもきれいだし、本当にみなさんプロ並みですね。
2013年07月05日 イイネ!する

生バジルのパン、さわやかで良いですね~
美味しそう☆
2013年07月05日 イイネ!する

美しいですね!バジルがフレッシュで美味しそう☆
2013年07月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

1歳になったばかりの子供のためにパンを焼きました。
国産小麦、国産のカボチャパウダー、砂糖、塩、白神こだま酵母を使ったシンプルなパン。
気に入ったみたいでパクパク食べてくれました(^-^)♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

可愛いイエローですね~(^。^)b

子供ちゃんが羨ましいな♪
2013年07月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これは大人でもパクパク食べちゃいますよ!
2013年07月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

わ~!ホントだ♪
お子さん1歳なんですね~。ママ手作りの 安心&安全なパンが、どこのお店のパンより 一番美味しいですよね(*^^*)
2013年07月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素敵なママですね(≧∇≦)私もパン作りの腕を磨きたい!ちなみに生地はてごねですか~?
2013年07月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

みなさん、ほめていただいてありがとうございます(*^^*)
Kozueさん
今回は手ごねで作りました(^^)
2013年07月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日パン教室で焼いたパン。形がひどーい( ̄□ ̄;)ほら貝みたい。サルタナレーズンとグリーンレーズと杏を練り込んだライ麦パン。まとまりもいいしこねやすい生地で超簡単です。成形さえうまくいけば・・・Σ( ̄ロ ̄lll)クルミが入ってたらもっと美味しかったなーと思いつつ、食べきれない分を薄切りにしてラスクにしたらかなり美味しかったです(^-^)
最近は余ったパンをラスクにするのがマイブームです(*^-^*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ラスク!
いぃと思いま~す(^^)/
2013年06月30日 イイネ!する

えー、私にはものすごく上手に見えますよ!!
2013年06月30日 イイネ!する

フィーリングいっぱいでめちゃくちゃ美味しそうです‼(≧∇≦)
ライ麦パン大好きなのでかぶりつきたいくらいです(^o^)
2013年06月30日 イイネ!する

完全に同じ形ではない方が、手作り感が高まって、いい感じです。
2013年07月01日 イイネ!する

「ほら貝みたい」といわれると確かに・・・(笑)(ごめんなさい)
でもレーズンと杏入りのライ麦パンなんて美味しそうですね。
2013年07月02日 イイネ!する

可愛い!美味しそう!
…確かに形はパスタのシェルでしたっけ?それに似てますね♪
具だくさんでゼイタクパンですね。
2013年07月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

めちゃくちゃ久しぶりにパン焼きました。
二本同時に焼いてみると、
オーブンの熱の通り具合がよくわかる…。
色むらが激しい(つД`)ノ

イイネ!する 2人がイイネ! しました )

綺麗にクープがひらいてますねo(^-^)o
2013年06月30日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

こんがり焼き色、美味しそう♪
2013年06月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クープの入れ方がキレイです!
美味しそう(^-^)
私もパンをよく焼きますが、オーブンの焼きムラが悩みです(>_<)
オーブンを買う前に、焼きムラの確認のための試し焼きが出来たらいいのに・・・って思います
2013年07月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近、ベーグル作りにはまってます。
見た目がツルピカで、ひきの強いベーグルを目指しているんですが、なかなか上手くいかない(T_T)
こりずに何度もリベンジしてみます!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

美味しそう!!
最近体がメチャクチャベーグルほしがってます^^;
半分に切って一杯具財挟んでたべたいです。
2013年06月21日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん
ありがとうございます(^-^)
今朝はブルーベリークリームチーズをたっぷり挟んで食べました。
食事系サンドもいいですよね!
2013年06月21日 イイネ!する

完璧なビジュアル~♪
と~っても美味しそ(^。^)b

お上手だと思いま~す♪
2013年06月21日 イイネ!する

きらりんさん
ありがとうございます(*^^*)
いつか、もっとツヤツヤなベーグルがご披露出来るようにがんばります!
2013年06月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本格的、すごくおいしそうです。
2013年06月21日 イイネ!する

めちゃくちゃ上手!!!!どうしたらこんなに詰まった感じに焼きあがるのですか!?うらやましい!酵母は何を使用しているんですか?
2013年06月23日 イイネ!する

まゆたんさん、kozueさん
ありがとうございます(^o^)
自分ではまだまだかなぁと思っていも、ほめてもらえると自信になります(^-^)

一次発酵無しで作っているので詰まった感じになっているんです。
最近はフワフワベーグルよりはムギュっと身の詰まったベーグルが好きなので。
酵母はサフを使いました。
北海道産小麦を使ったので色が少し黄色っぽくなってます。
2013年06月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久々にパン教室へ!今日は先生とマンツーマン授業でした!本日は「ラウゲンブロート」を焼きました。ラウゲンとはアルカリ液という意味で、アルカリ液で茹でてから焼くと赤褐色の焼き上がりになります(^-^)プレッツェルとおなじようなパンです☆粉はリスドォル、オーガニックドライイーストでコネました。香ばしくて塩気もあって焼きたてをものの2分程でたべました(笑)来月はいよいよバゲットに挑戦しますo(^-^)oパン作りもやっぱり楽しいですo(^-^)o
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すっごく美味しそうです!
2013年06月12日 イイネ!する

この色すごくいいです。そしてかわいい。相変わらず上手ね~。
すごい、すごい!!
2013年06月12日 イイネ!する

きれいに焼けてますね~~!塩味が効いてておいしそう
2013年06月12日 イイネ!する

焼き色!綺麗~v(^^)v

香ぉばしい薫りが
ここまで漂って来そ~♪

バゲット(^。^)bふぁいとン!
2013年06月13日 イイネ!する

素晴らしい焼き上がり!
美味しそうです~
2013年06月13日 イイネ!する

西日暮里にあるスイスの食事とパンを提供しているお店で、
ラウゲンのパンを購入しました。
kozueさんのパンと同じ(^^)すご~い!
2013年06月13日 イイネ!する

すごい!!!お上手!!@b@
ハイジとか出てきそうなきれいなパン!!!
食べてみたいです^^
2013年06月14日 イイネ!する

皆様お褒めのお言葉ありがとうございます(>_<)実はとっても簡単なパンなんですよ(^∇^)茹でるので、2次発酵はありませんし成形もシンプル。クープだけが通常よりも深めに入れるのでそれがちょっと緊張します(ToT)プレッツェルの香りそのものなのですが、生地自体はもっちりしてました☆
2013年06月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

おすすめカレーパン見てたら食べたくなって作っちゃいました!!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

美味しそう~☆
工程の多さを考えると作りたくても作りたくなくなるパン№1の私には
手作りカレーパンすご過ぎます。
アロハさん尊敬します!!
2013年06月07日 イイネ!する

cream123さん
そうですかぁ!? 私が作れるパンは少ないんですが、ピロシキとカレーパン、ドーナツなど揚げ系は楽ですよ!素人には失敗隠せるし(笑)
こんど挑戦してみてくださいね/~
2013年06月07日 イイネ!する

アロハさんすごーい(^-^)カレーをちょっと固めにしないと生地包むの難しいですよね。挑戦したいけれど中々できずにいます(^-^;
2013年06月07日 イイネ!する

Kozueさん そうそう!だからいつもフレークで作るんです~。ただ今回はパン粉をちょっとしかつけなかったら、息子たちから大ブーイングでした。私は焼きカレーっぽいツルんとしたカレーパンも好きなんだけどぉ
(^V^;)
2013年06月07日 イイネ!する

アロハさんも
ご自分で焼かれるんですか~?

凄い(^^)凄~い!!

2013年06月08日 イイネ!する

パン焼き器があるからコネは機械任せで、具を作って成形するだけなので
そんなには大変じゃないんですよ。8個しかつくってないので(汗)
2013年06月08日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ヨーグルトブロート焼きました。
南部小麦のヨーグルトブロートを2ヶ月ぶりのパン教室で教えてもらって、その課題のパンを焼く…。

久々に実家に帰ったので、
恒温器も発光器もない熱悪な状況…。
また、ズボラ症が出ちゃって教室で学んだ形に成形しないといけないところを勝手に成形…ヽ(´o`;

ただ一つ自身持って言えるのは
教室で先生がこねて、発酵させて、焼いてくださったパンは
最高に美味しかったってとこですかねσ(^_^;)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どっしりとしてますね☆酸味のあるパンなのですか?
2013年06月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん

はい、ツオップさんのヨーグルトライの形に憧れてつくったものの
ただずんぐりむっくりという結果に^^;

このパンはヨーグルトが入っていても
焼きたての臭いは芳醇な香りで
酸味よりは濃厚な味といいましょうか?
とてもお気に入りの味でした。

サンドイッチにしてもそのままでもいいと思います。
2013年06月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日もいっぱい焼いちゃいましたヽ(´o`;。
この前パンコレで買ってきたパンも全然減ってないのに…
こんなに焼いてどうするんだろうσ(^_^;)

全部当初考えた形とは程遠い形に…。
頭で考えてる形をそのまま具現するのって
難しすぎる(ノ_<)。
まぐれで何とか形になったとはいえ、
本当に作りたい形はこれじゃなかったという後ろめたさが…。
修行のみですね…(T ^ T)

生クリーム入ってるので、
形だけハードパンって感じですかね⁈^_^
明日何か挟んで食べまーす。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私もご馳走になりたいくらいです。焼き色が食欲誘いますね~
2013年05月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お買取りしたいんですけど~(^^)/


2013年05月30日 イイネ!する

まゆたん、きらりんさん

皆様優しすぎます(T^T)。
いつもほめていただいてるおかげでまだ焼いてみようという気になります。
本当にありがとうございます!!^^
2013年05月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

中はしっとりふわふわ系ですか?
それにしてもやっぱりクープが上手です!!やっぱり大胆さが必要なんですかね~。私いつも手が震えちゃって・・・。失敗できないと思うとなんだか緊張しちゃいます。失敗するとあ~もうどうでもいいや!ってなっちゃいます(笑)
2013年05月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさんn

それが最初見た目はハード系中はふわふわのソフト系に仕上げたいなと、
生クリームと牛乳で仕込みましたが、
発酵の見極めがやっぱり間違ってたのか、
完全なるハードでもソフトでもない微妙な食感です。
今回も人に食べてもらえず、全部私が食べることになりました(T-T)

それと、クープは私もめちゃくちゃ苦手です(T-T)
教室でもいつもいつも指摘されてて、ほぼノイローゼ^^;;
今回はライフレークが邪魔してて余計難しかったし、
クープナイフがどっか消えてしまい、
包丁でのクープ入れだったので苦戦しました(/-\\)。

つまり!!!
あれはまぐれ(T^T)
あの形で何本が焼きましたが、
クープっぽいクープが入ったのはこの2本しかなかったので、
ちゃっかり撮らせていただきました。
いんちきでごめんなさい(__)
2013年05月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP