パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

1%以下の微量イーストで作ったパン…。
本当はホシノで練習しなきゃなんだけど…なかなか時間調整できず…イーストに逃げてるんだけど…結局、逃げきれずじまい…。

成形とクープの甘さ丸出し…^^;。

イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クープ綺麗ですよーそして焼き色も美しい(*^-^*)
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

ほめていただきありがとうございます^^。
もっと精進しないといけないですが、私にしてはまずまずの出来だったと思います^^;;。
2013年04月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

キタノカオリ100%の生地でソーセージパン。

イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン屋さんみたいです!尊敬!!!!
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソーセージパン大好きです♪
良い色に焼けてますね~(^。^)b
食欲そそります~♪♪
2013年04月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

いつもいつも身に余るほどのお褒めの言葉ありがとうございます(T^T)。
2013年04月10日 イイネ!する

きらりんさん

出来具合が一定しないのがやっぱり素人の限界でしょうね。
焼くたびに同じ出来に焼きあがるよう頑張ります!!
お褒めのコメントありがとうございました。^^
2013年04月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

キタノカオリ100%の生地にプロセスチーズを何枚か重ねてサイコロサイズで切って巻き巻き。もっとかっこいいクッペにしたかったのに心臓型に・・・;;

イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クープが綺麗ですねーーーー上手ーーーーーー(*^-^*)羨ましいです☆
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

いやいや、まぐれなんです^^;;
また同じもの焼けと言われても出来ない可能性大(/-\\)
2013年04月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

キタノカオリde山あり角あり
初キタノカオリDe山あり、角あり。
キタノカオリ100%、ホシノ6%、牛乳40%、練乳3%、バター5%配合のリッチな配合。
まだまだ改善の余地大・・・T-T。

まず、山も角も伸びが足りないような・・・。
特に角は伸び縮んだような(冷汗)。
山ももっと伸びてほしかったけど・・・またもや成形の時に生地を相当傷めつけてるし・・・。
これくらい伸びてくれたことにまず感謝。

イイネ!する 2人がイイネ! しました )

素晴らしい出来栄え~!

まるでツオップのグラハム食パンみたいですネ~(^。^)b
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

お褒めのことばありがとうございます。
Zopfさんのパンに比べられるなんて恐縮すぎます(>-<)。
まだまだ改善の余地は一杯残ってるのですが、頑張ります^^。
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日パン教室で、湯種食パンを作りました(^-^)湯種とは、小麦粉を熱湯でこねて糊化させたもので、それを生地に練りんで焼きました。とにかくもっちりしていて、今日の朝もしっとーりしておりました(*\'‐\'*)♪小麦粉はキタノカオリ、イーストは白神こだま酵母を使用しています。こだまさんは発酵もゆるやか待ち時間も長いですが、ドライイーストよりも小麦の風味を引き出してくれます。値段も高いですが、その価値はあります!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

すごくおいしそうです!!なんかカワイイですね❤
2013年04月04日 イイネ!する

すごい!!パン屋さんのパン。
このふくらみ見ているだけで幸せです。
2013年04月05日 イイネ!する

もぉ♪
パン屋さん開業しちゃいましょ~(^。^)b

kozueさんのパンが食べれるなら…
パートで雇って~(笑)
2013年04月05日 イイネ!する

すごい!!
美味しそうです。
こんなパンが焼けるなんてうらやましいです。
2013年04月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

抹茶メロンパンです‼
いつも変わりばえしないので今回は抹茶にしてみました
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

抹茶の緑がきれいで美味しそうですね。
2013年03月30日 イイネ!する

春らしくて、食欲誘いますね~
2013年03月30日 イイネ!する

お写真から
抹茶の爽やかな香りが
漂って来そ~ですね~♪ (^。^)v
2013年03月30日 イイネ!する

抹茶味いいかも~!
2013年03月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日はパン教室でメロンパンを作りました!緑の方は抹茶のメロンパンです!小麦粉は国産小麦のキタノカオリを、イーストは白神こだま酵母を使用しました。成形が楽しくてはまりそうです♫ただ如何せん、上のクッキー生地のカロリーが高くて、なかなか最近パン屋さんでも購入しておりませんでした。でもやっぱりサクサクのクッキー生地とパンのふわふわ感はたまらなかったです。また家でも復習したいと思います。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

抹茶♪ 大好き~ v(^^)v
抹茶メロンパン 食べてみた~い!

春爛漫な可愛いメロンパンですね (^。^)b
2013年03月28日 イイネ!する

上手〜‼ メロンパンはバターの量みると
食べるな怖くなりますよね。
2013年03月28日 イイネ!する

私が作ったのも一個460キロカロリーありました(^_^;)おいしいものはカロリーが高いんですよね(゚o゚;
2013年03月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

アールグレイのクリームパンです!
香りのとてもよいパンに出来上がりました^ - ^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

アールグレイクリームなんですか?
パン生地にアールグレイが練りこんであるのかなぁ?
興味津々(((0(^^)0)))

いつも思うンですが…
ルナさんが焼いたパンを食べれる方が
羨ましいぃぃぃぃぃ~♪
2013年03月26日 イイネ!する

どれも凝っててすごいですね。一度食べさせて頂きたいです!
2013年03月26日 イイネ!する

綺麗ですねー。レシピはオリジナルですか?是非教えて頂きたいです。
2013年03月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

オレンジピールとオレンジジュースで練りこんだパンです!!
オレンジの香りと甘みで何もつけなくてもよいパン
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

オレンジジュースを使っているなんて爽やかで
美味しそうでうすね。
2013年03月24日 イイネ!する

オレンジピール♪
万能食材ですよね~v(^^)v
パンとナイスコラボ♪♪
2013年03月25日 イイネ!する

仕込み水をオレンジジュースにするのですか?
オレンジピール私も大好きなので、今度試してみたいです!
2013年03月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

母から米粉を頂いたので、早速今日米粉を使って白パンを作りました!我が家では、東芝の石窯ドームというオーブンを使用しています。パン作りにはおすすめ!・・・なのですが、火力が強いので自宅でパンを焼くと少し焼き色が強くついてしまいます。白パンも茶パンになってしまいそうで、何度も何度も焼き色を見ながら焼いたので、なんとか白パンになりました。パンの中にはオレンジピールとクリームチーズを入れてみました。焼きたてはふわふわでとっても美味でした!強力粉と米粉を7:3くらいにしたのですが、もうちょっと米粉を増やすともっともちっとするのかな!?と思いました。
今度は米粉のフォカッチャに挑戦したいと思います。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい、すごい!!かわいいです❤
おいしそうだなぁ~、いいなぁ~、食べたいなぁ~
2013年03月18日 イイネ!する

まゆたんさん

ありがとうございます!!!今回はなかなか綺麗に焼けました☆彡まだまだ修行が足りなくて、未だに生地の見極めがよくわからず毎回出来がまちまちなんですよね。修行の日々は続きます(>_<)
2013年03月18日 イイネ!する

ウチも石窯ドームでーす。パン美味しく焼けますよねー。
熱の対流が良いから天板の入れ替えなしでも
色むらが比較的なくて使いやすいですよね。
2013年03月19日 イイネ!する

はい♪ あたしも食べた~い (^^)/

お願いしま~す m( _ _ )m ぺこり♪♪
2013年03月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP