パン祭り パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

錦糸町のパンフェス 「パンタスティック」に行ってきました。

川越の「バニトイベーグル」のチョコ&チョコベーグルと、抹茶ホワイトチョコベーグル。

チョコ&チョコは、チョコの風味がするベーグルに、濃い味のチョコブロックが”二乗感”を出してます。
抹茶の方は、ホワイトチョコが抹茶味にこんなに合うなんて驚き。抹茶はベーグル生地だから味は薄いけど、香りが口の中に広がります。美味美味。

錦糸町のパンタスティック。初めて行ったけど、知らないパン屋さんが多くて、大満足。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年は予約制で開催の黄金町クリスマスパンマルシェ。
シュトーレンや、限定のパンセットを事前予約もできます。

石川町のASAHI PAIN(アサヒパン)のクルミ、ヘーゼルナッツ、クランベリー、オレンジピールをオレンジリキュールに漬け込み、カカオ風味の生地に3種類のクーベルチュールと、赤ワインとスパイスで漬けたイチジクを巻き込んで、焼き上げたシュトーレンショコラや、
Boulangerie SOHAの湘南小麦とフスマ入りのシュトーレン
Ange pastryのグルテンフリー&ヴィーガンシュトーレン・・
おうちクリスマスのためにどれを選ぼうか迷います。

ムール ア・ラ ムールのお得なパンセットも
なかなか伊勢原のお店に行けないので、この機会に楽しみたいと思います。

2020年12月13日(日)開催
https://peatix.com/event/1712046/view
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武パン祭りからもう一点。

喫茶マドラグの「コロナの玉子サンドイッチ」...ふわふわの玉子焼きに思わずにっこり。サンドイッチというより、おいしい玉子焼きをそのままいっちゃってる感じ。

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

厚焼きタマゴの存在感が
魅力的~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2020年11月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
なんか、お寿司屋さんの玉子を食べてる感じです(^o^)
2020年12月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すご〜い!美味しそう〜!
2020年12月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ぶりさん
もうタマゴですよ。
2020年12月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

毎年恒例、池袋東武の「パン祭り」‼︎

姫路の「純正純生食パン専門店 本多」の栗食パン
贅沢に練りこんだ栗の粒は甘露煮と渋皮煮。栗の味がすごい。これ、何もつけずにそのまま頂くのが正解です。
(でも、ちょっと焼いてバターつけて食べるのも、味変でいいです。塩味が好い具合で)

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

食べてみたい!
2020年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさま
秋らしい味覚を堪能しました(*^^*)
2020年11月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

12月15日(日)に恒例の「黄金町クリスマスパンマルシェ」が開催されます。
http://tinys.life/yokohama/culture/29...

洋光台Boulangerie SOHAさんの湘南小麦粉使用のシュトーレンや、
京急富岡のドイツパンが美味しいfarbiger Alltagさんの
オーガニックの食材にこだわるシュトーレン、
横須賀のSoil by HOUTOU BAKERY、
上大岡のboulangerie onniのシュトーレンも
今年はどんな贅沢な内容になるか楽しみです!

今回はシュトーレンだけでなく、ハード系のパンにも注目。各店オススメのカンパーニュやライ麦パンなどが集まります。
オススメの食べ方をお店の方に聞きながら選ぶのも楽しいですよね。

会場内にてマルシェ出店のベーカリーオススメの
ハード系パンをご紹介しながら楽しめるランチ企画
「ハード系パンの魅力に出会うランチタイム~」
(パン職人さんトーク+数種類ハード系パンのランチ+1drink付き)
http://ptix.at/lfAOuS(予約制)もあります!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

シュトーレンの季節ですね。魅力的です。
2019年11月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

IKEBUKURO パン祭で出店されていたスイカパン。

お味はスイカ、ではなくイチゴ味とレモン味。
おもわずビックリ(^o^)v
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

とっても面白い食パンですよね。スイカ皮の色、種の感じなどなど、パン職人さんのこだわりを感じます。
2019年11月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>編集部 たかこさん
おっしゃる通り。特に赤・黄の果肉の部分と緑の皮とのはざまが、ちゃんと白いのには驚かされました。
2019年11月19日 イイネ!する

>ポリゴナムさん
買おうか迷ってしまって。
まだ食べたことなかったんですが。
苺味だったんですね。
2019年11月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ひらりぃさん
”一見は百聞に如かず”ではなく、”ひとかじりは百見に如かず”です笑
2019年12月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「パンのフェス2019秋」が、明日、フジテレビ「めざましテレビ」で紹予定です。
今回、私も開場案内などで協力させていただきました。私がテレビに出るかはわかりませんが、良ければ観てくださいね。7時20分ころの予定。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「パンのフェス2019秋」の初日15時ころに行ってきました。
入場口に列はあるものの、5分とはかからずすんなり入場できました。
しかし、この時間だと売り切れてしまったお店が半分ぐらいです。
お店のかたとお話したところ、人気パンは午前中で売り切れてしまったとのことです。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

7/14(日)横浜、黄金町のイベントで、カレー&カレーパン祭りが開催。
黄金町パンとコーヒーマルシェ でお馴染みのお店のカレーパンが10種類以上集まります!かなり数量限定の企画ですが、気になるカレーパンが色々!

老舗、かもめパンの「とろ~り半熟タマゴ入りハバネロカレーパン」
星パン屋のカワイイカレーパン、「太陽のほっぺ ピリ辛焼きカレーパン」
米粉パンの新しいお店、Ange pastryからは「グルテンフリー&ビーガンカレーパン」などがオススメ。
クラフトビール祭りもあるので、カレーパンとビールという組み合わせも
楽しめます。

https://hatsukohiichiba.wixsite.com/ha...
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新宿伊勢丹のパン祭り「ISEPAN!」、最終日の閉店間際に駆け込みました。
兵庫県加古川のニシカワパンの、しっとり牛乳パンとピーチョコ。
大手製パンメーカーの菓子パンとは一線を画す、素朴さがウリの地元パン。
でもニシカワパンは結構洗練されている感じです。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP