パン祭り パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

どうしてももう一度食べたくて、最終日の今日、行ってしまいました、
「パンの祭典、伊勢丹新宿のISEPAN!(イセパン)」笑。

お目当ては「ブーランジェリー・パリゴ」の河内晩柑とピスターシュのソシソン!
実は先週食べて感激したパンはバゲットゾリーブではなく、こちらでした。河内晩柑とはザボンの一種で、「和製グレープフルーツ」とも呼ばれるらしいです。そのピールの爽やかな香りと、スライスしたピスタチオの甘さがなんとも言えず...。結局、伊勢丹まで来ちゃいました。

天白食パンといい、このブーランジェリー、東京に出店しないかな。

イイネ!する 9人がイイネ! しました )

私は「イセパン」土曜日に行きました。それほどは混んでいなくて、意外と買い物し易かったですよね。
2018年05月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たしかに、池袋東武のパン祭りに比べると、買いやすかった気がしました。
2018年05月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新宿伊勢丹で催されている「パン好きのためのパンの祭典 ISEPAN !」に行ってまいりました。

・松戸「ツオップ」のヨーグルトライ。
・大阪「ブーランジェリー・パリゴ」のレーズン天白食パンとバゲットゾリーブ。

ツオップはもう言うことなしのおいしさ。ヨーグルトライは後味に不思議な清涼感が香る珍しいライ麦パン。

そしてわたしのお目当てはブーランジェリー・パリゴの食パン。去年のイセパンで初めて食べて、感動した逸品(パンスタさんのパンオブザイヤー2017食パン部門に投票したのがこのパンです)。
でも驚きは、試食で食べたもう一つ、バゲットゾリーブ。
バゲットにオリーブと、レモンピールでしょうか。甘さと酸味が合いまった絶品!もっと買ってくればよかったと、おウチで後悔してます。

ちなみに今年は地元パンもあり、それも大量買いしたのですが、やはり今回の主役はブーランジェリー・パリゴとツオップです。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

PSポリゴナム:パンポタさんの情報によりますと、「グリーンとブラックのオリーブを入れて、オレガノで風味をつけた」とあります。でもあの柑橘系のピールは?オレンジほどの甘さはなく、レモンっぽいと思いながらもそこまで酸味はなく...。
2018年05月26日 イイネ!する

行かれてたんですねー。
お会いしたかったです(>_<)
2018年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

えりこさ〜ん。
わたしが行ったのは実は、昨日の夜なんです。なので、すでに売れ切れ・店終いのトコもありました。でも、わたしは最初からブーランジェリー・パリゴさん目当てだったので、大満足でした。
2018年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「第2回 IKEBUKURO パン祭」からです。

京都からの出店「キートス レイポモ」。フィンランドのパンを作っているベーカリーだそうです。
で「北欧の森から」という天然酵母のパンを買いました。レーズンとくるみが入ったこのパン、野菜たっぷりのスープといただきました。最初はマーガリンをつけていたのですが、何もつけずにそのままのほうが断然美味しかったです。

フィンランドのパンという未知なる世界。東京にもないのかな?

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

気になります(*・∀・*)ノ
フィンランドのパン!
どんな小麦や酵母つかってるんだろ
(人´∀`*)
2018年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フィンランドのパンなんて、珍しいって思いつつ、買ったのはお国柄を感じさせないパン。ちょっぴり後悔しています(おいしかったから、文句はありませんけど)(^o^)
2018年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「第2回 IKEBUKURO パン祭」からです。

最近、人気急上昇のバインミー。高田馬場「バインミー・サンドイッチ」には行ったことがありますが、久しぶりに食べたくなっちゃたので、お買い上げ。
エビとアボカドのバインミーをチョイス。

今回のパン祭り、地元パンを大量購入し、ここ数日は菓子パンばかり食べていました。糖分やらなにやらの大量摂取で、ちょっと罪悪感を感じてた最中、野菜たっぷりのバインミー。なんだかとってもヘルシーな気分になりました。

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

お野菜た~っぷりで
本当に美味しそ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2018年04月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

大盛況の東武デパート「第2回 IKEBUKURO パン祭」ですけど、フロアの半分で「にっぽんの弁当祭」を開催していました。で、ちょっとのぞいて見たら、ありました、パンのお弁当。
洋食で有名な、日本橋「たいめいけん」の「たいめいけんヒレかつ/メンチかつサンド」。ヒレかつサンドと、メンチかつサンドが2切づつ入っていました。
肉厚のヒレかつはとっても柔らかく、メンチかつの方も美味美味。洋食屋さんらしく、タレがとっても美味しいです。

パン祭目当てで行ったのですが、思わぬ収穫に笑顔です。

イイネ!する 9人がイイネ! しました )

このお弁当、売り場の人が「数量限定コーナー」にも持って来て(勝手に笑)空いてる場所に積み上げそのまま置いて行ってしまったのですが、東武百貨店のスタッフも毎度のこと?らしく慣れていらして、無事に“完売”したそうです。ほのぼの笑
2018年03月26日 イイネ!する

そうなんですか。そういえば、初日ではなく、もう一回行ったときは、全国ご当地パンのコーナーにあって、ビックリしました(^^)
2018年03月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「第2回 IKEBUKURO パン祭」からです。

大阪からの出店「パン ド サンジュ」の「とびばこパン しましまいちご」です。
もう見た目でやられちゃいました。春を感じさせてくれる可愛いピンク色、お味の方もさわやかな甘さが、好いです。
ちなみに、とびばこぱんは前回のパン祭でノーマルのを食べて以来、ファンになりました。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

段によって味は違うんですか?中々口にする機会に恵まれずにいます、数量限定コーナーへのご来場ありがとうございます(^_^)
2018年03月26日 イイネ!する

層は変わらないです。でも、マーブル状になっていて、イチゴの風味とほんのり香る酸っぱさ、それにミルクの甘い生地がなんとも(^o^)。そのミルクの甘い生地をもっと味わいたいって、実は後日再訪。ノーマルの方も買いたしました(^^)
2018年03月26日 イイネ!する

そうだったのですね、次シーズンもあると思いますのでまたいらしてください
2018年03月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

本日よりスタート、東武デパート「第2回 IKEBUKURO パン祭」に行ってまいりました。

今回は、全国ご当地パンのコーナーが設けられていたので、
そっちをメインに買いまくり(賞味期限みじかいので、泣く泣く厳選)。

とりあえず、地元パンをアップしました。
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

すごい数ですね!パッケージがレトロでいいですね。
2018年03月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

よりこさま、こんにちは。
売り場にはもっともっと、たくさんの種類がありましたよ。
2018年03月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初めて開催された「湘南パン祭り」に行ってきました(*ö*)
予想以上に多い人!にびっくりでした。
地元なので、行ったことのあるパン屋さんが多い中、まだ行ったことがない三浦の「充麦」のパンがゲット出来て、ホッとしてます。
充麦、エコモベーカリー、高久製ぱん、プレドール、パラダイスアレイ、jijiのパンを購入。
これから、食べるのが楽しみです(๑´ڡ`๑)
イイネ!する 15人がイイネ! しました )

大盛況でしたね~(^。^)b

充麦さんGet出来て良かったですね
\(^0^)/
2016年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まさかあんなに人が集まるとは思いませんでした。予定より2時間以上早く終わってしまって…( ・ ・̥ )
早目に行ったのが良かったみたいですd(^_^o)
2016年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「青山パン祭りの収穫物たち」
28日に行ってきました。 すごいひとでかなり混雑してましたが、どれも行ったことのないパン屋さんのパンを買えて良かったです。

カヤバベーカリーのカンパーニュ
go!MUFFINS go!のマフィン2個
リンデのプレッツェル
エスプランの珈琲あんぱん3個

とっても大盛況でした。




イイネ!する 9人がイイネ! しました )

お初のパン達
買えてよかったですね~(^。^)b

お疲れさまでした♪
2016年05月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

有難うございます!
混んでいたけど楽しかったです♩
2016年05月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

青山パン祭りに行ってきました!
終わり間際に行ったのであまり残っていなかったけど、お安くゲットできました〜♪
どれも美味しかった♡
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP