パン祭り パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

京都サンガFC~春のパン祭~

以前ちらりとこちらで投稿していたイベントですが、はしごしてたくさん買ってもりもり食べてました^^
天気はあいにく雨でせっかくの桜の見頃でもちょっと肌寒く、試合結果は残念ながら負けてしまいましたがパン好き観戦者としては毎回してほしいくらいでした。
西京極はよく雨降るので早く新しいスタジアムで晴れた日にパン食べたいものです…(一応サッカーがメインですよ)

買ってみておいしかったパンを描いてみました。

トム・ソーヤーさんのゴマバケットのサラダパンとブレットハウスバンブーさんのラフテーのサンドイッチはお昼ご飯にぴったりでほんとに美味しかったです…また食べたい!
そして今回サンガ側からパン屋さんにお願いしてクレーグル(クロワッサンベーグル)を各店舗で作って頂いてたようで、中でも私はかめやさんのをチョイス…
かめやさんで買ったクレーグル(クロワッサンベーグル)がほんとにほんとに生地がすーごくきれいで、眺めてるだけでもしあわせな気持ちになれる程でした。
食べたらまたほどよい甘さにクロワッサンの折り重なった生地にベーグルのぷくぷくした生地がミックスした柔らかすぎずサクサクしすぎない食感にバターがふんわり舌にとけて、美味しかったです…
どこのパン屋さんもそれぞれ美味しくて、実際店舗に行ってみたくなりました。

またパン祭りしてくれるといいな、できれば自分のホームのサンフレッチェ、各チームでもしてくれたらパン好きは助かります^^▽

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

たしかに西京極、よく雨降りますねw
万博の屋台にもパン屋が出品しているんで今度、撮ってきますね。
2015年04月13日 イイネ!する

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます ( ᷇࿀ ᷆ )
ばんぱーくにパンありましたっけ?!あそこにいくとくくるしか食べてなかったです、ノーチェックだったー!(^O^)今シーズンまたチェックしときます!
2015年04月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

サッカーとパンのお祭りがあったらいいなあと思っていた夢が思ったよりも早く開催されるそうです^////^
この機会にぜひ生のサッカー観戦にも興味を持って頂けたらJリーグファンとしてもうれしいです。


以下京都サンガFCのHPより抜粋
京都サンガFC J2リーグ 4/5(日)千葉戦「京都パンまつり」イベント開催のお知らせ http://www.sanga-fc.jp/news/event_det...

このたび京都サンガF.C.では、4月5日(日)2015明治安田生命J2リーグホーム第6節ジェフユナイテッド千葉戦(14:00キックオフ)におきまして、「京都パンまつり」を開催いたしますのでお知らせします。

京都はパンの消費量が全国トップクラスを誇り、美味しいパン屋がズラリと並んでいますが、今回西京極スタジアム場外でパンフェスイベント「京都パンまつり」を初開催!選りすぐりの人気パン屋さんが一同集結する、パン愛好家にはたまらないイベントです。また、普段お店では買えない当日限定の「スペシャルパン」も各店舗用意する予定です(*販売するパンやスペシャルパンについては後日紹介予定)。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンコレで「365日」さんのソンプルサンを買いましたが、こちらは皆さんがおススメするだけあって、本当にクラムがモチモチで美味しかったです☆
お店に伺ったらリピートしたいです。

もう一つは、「オーケー」のおからロールです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ソンプルの弾力に
ハート奪われてます~♪(^m^)
(笑)
2014年05月28日 イイネ!する

久美さん
具材の無いシンプルなパンですが、心が奪われるのが分かります!
2014年05月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン活はしていたのですが、なかなかUPできず、久し振りの投稿です(^^;

パンコレに行ってきました。
村上春樹さんの作品が好きなので、このサンドを外せず買ってしまいましたー。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

オ〜(≧∇≦)羨ましい‼︎ パンコレ特製だったとか⁉︎
羊と世界の終わり大好きなので、お店でも出してくれないかしら(´・Д・)」
2014年05月26日 イイネ!する

おかのりさん
おかのりさんも村上春樹さん好きなのですね。

パンコレの為に特別に作った物の様ですが、以前のイベントでも出されていたみたいなので、要望が多ければもしかすると…があるかもしれませんよ。
2014年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン祭りの戦利品はこちら!
もっと欲しかった… 欲張りだから。。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

素晴らしいラインナップ!
お見事ですよ~(^。^)b
2014年05月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

JR大宮駅の改札外、コンコースで駅ナカパン祭り開催中です。25日(火)まで。規模は大きくないですが。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

相模原市のス・マートパンさん。
じいくさんもオススメされていたお店だったので、青山パン祭りでのぞいてみました。
美味しそうなハード系のパンも買ってみたかったのですか、大きかったので諦め、小さな菓子パンを2つ(^~^)

-印度餡パン¥170
国産小麦粉、全粒粉、レーズン酵母。中の餡はチャイ風味!カルダモンやシナモン等の香りがして、本当にチャイの風味がして、不思議…(^-^;
小豆の粒がしっかり上質な感じだったので、普通のあんパンも食べてみたいです。

-イチゴチョコパン¥200
国産小麦粉、レーズン酵母。生地に天然のイチゴが使われていて、イチゴの良い香り♪
香料等を使わず、ここまでイチゴの風味のパンは、素晴らしいです(^^)/
ホワイトチョコ入りで甘めなので、まさにイチゴミルクな感じ。オススメです!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

チャイ風味の餡ですか。今まで出会ったことがないので、印度餡パン気になります!
2014年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホワイトチョコパンってあまり売られてないな~(。>д<)でも普通のチョコよりミルキーでパンなの絶対合いますよね♪
2014年03月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日、青山パン祭りに行って来ました(^-^)
雨が降る中、人が多く危ないので傘もさせず、濡れながら会場を何周もしてしまいました(^-^;
でも、普段なかなかご縁の無いお店も多く、見ているだけでも楽しかったです♪

迷いつつも、買ったパン達は かなり好みの物も多く、行って良かった~\(^o^)/
特に「カノムパン」と「山羊さんの贈り物」は、私にとって久々の天然酵母の超ハードパンで、たまに無性に食べたくなるタイプでした。
柑橘類も沢山買ったので、重かったです(>_<)

◇カノムパン(葉山)
-ひまわりの種・ローズマリー・オレガノ 全粒粉15%
-カレンズ・クミンシード 全粒粉15%

◇しぜんこうぼのぱんや きなり(長野県)
-もちもち食パン

◇山羊さんの贈り物(山梨県)
-クルミレーズン

◇川越ベーカリー 楽楽(川越市)
-ペイザン カマンベールクルミ
-お味噌のパン

◇su-mart painスマートパン(相模原市)
-イチゴチョコ
-印度餡パン

◇fato.(中村橋)
-バナナケーキ
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

楽楽のカマン♪
美味しいですよね~d(^^)b
2014年03月03日 イイネ!する

miyuさん

普段あまり行けないお店のパンを1日で見られるって魅力ですね~♪
「はじめまして(*^-^*)」という感じで並ぶパン達が何だか愛おしいですね。後の柑橘たちも気分までフレッシュにしてくれそう!
2014年03月03日 イイネ!する

☆久美さん
全粒粉が少し入った生地+クルミ+カマンベールが良い風味でした~(^q^)

☆N♪さん
そうなんですー。今まで混雑を恐れてイベント販売は苦手でしたが、ワクワクできて良かったです(*^^*)
美味しい柑橘(はるみ・いよかん)も買えてラッキーでした!
2014年03月03日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

いつも巻巻も愛知県内のパンたちを追い求めてますが、このようなパン祭があったら楽なのにな~(涙)企画してくれないかな~(涙)
2014年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

青山パン祭りに行って来ました!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私も行ってきました^ - ^。
沢村のコーナーですね。
台風で延期になった分、
もう少し天候に恵まれてくれればよかったのですが、
それでも素敵なパン屋と農家さんがいっぱいで
すごいなぁと思いました。
2013年11月02日 イイネ!する

2日目に行きました!パンも買いましたが、野菜をいっぱい買っちゃいました(笑)
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全59件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP