パン祭 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

毎年恒例、池袋東武の「パン祭り」‼︎

姫路の「純正純生食パン専門店 本多」の栗食パン
贅沢に練りこんだ栗の粒は甘露煮と渋皮煮。栗の味がすごい。これ、何もつけずにそのまま頂くのが正解です。
(でも、ちょっと焼いてバターつけて食べるのも、味変でいいです。塩味が好い具合で)

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

食べてみたい!
2020年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさま
秋らしい味覚を堪能しました(*^^*)
2020年11月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

IKEBUKURO パン祭で出店されていたスイカパン。

お味はスイカ、ではなくイチゴ味とレモン味。
おもわずビックリ(^o^)v
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

とっても面白い食パンですよね。スイカ皮の色、種の感じなどなど、パン職人さんのこだわりを感じます。
2019年11月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>編集部 たかこさん
おっしゃる通り。特に赤・黄の果肉の部分と緑の皮とのはざまが、ちゃんと白いのには驚かされました。
2019年11月19日 イイネ!する

>ポリゴナムさん
買おうか迷ってしまって。
まだ食べたことなかったんですが。
苺味だったんですね。
2019年11月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ひらりぃさん
”一見は百聞に如かず”ではなく、”ひとかじりは百見に如かず”です笑
2019年12月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

葉山「プレドール」のエシレバター入り角食パン。

パン生地の芳醇な風味とモチモチ感、耳のパリッと感が、ともに抜群。
買ったその日はそのまま食べて、次の日はトースト。どっちもイケました。

(引き続き、池袋東武デパートの「第4回 IKEBUKURO パン祭」からです)

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

エシレバターを使うなんて贅沢ですよね。
2019年03月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「第4回 IKEBUKURO パン祭」で買った、京都「梅鶯堂」の伏見吟醸酒粕ぱん丹波黒豆です。

大粒の黒豆の甘さと、酒粕風味のパンの甘さが好い具合にコラボ。
あんこ、入っていないのに、甘いパン好きにも納得のゆく逸品です。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

丹波の黒豆かな?
めちゃ大粒で存在感有りですね~♪♪
2019年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さま
黒豆は大粒、しかもたっぷり入っていました。
なんか、これまで食べてきた豆パンとは、格が違うって感じ。
わたしのなかでは、いちばんおいしい豆パンです。
2019年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武デパート恒例、「第4回 IKEBUKURO パン祭」に行ってまいりました。

・「ヨーロッパン キムラヤ」(福井県)の大福あんぱん
 ...中のあんことお餅のお味に、バターの風味がかすかに香るパンの組み合わせ。これはアリ。大有りです。
・「ラ・パナデリーア」(北海道)の田舎風黒パン(ハーフ)
 ...”やっぱりわたし、ドイツパン、好きなんだなあ〜”ってしみじみと感じちゃいました。満足です。
・「ベーカリーペニーレイン」(那須)のブルーベリーブレッド
 ...ついにゲット!今回は気合を入れて、開店前に並びました。ブルーベリーの香りと甘み・酸味が十二分に感じられます。

もちろん今回も、地元パンはいっぱい買いましたよ。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

表参道ヒルズで6/3開催されたリンネル心地良い暮らしフェスタへ行ってきました。
パンの販売は第1部から4部までの時間毎に分かれていてすごい行列でした。
私は事前予約できた、
北陸、京都、沖縄セットの中から沖縄セットを購入!
おとなりやのパンが美味しかったです。
イイネ!する 12人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

私もISEPAN!へ
11時過ぎたったので
パンの世界大会の日本代表のパン限定100個
豆乳クリーミィーフランス
甘酒カンパーニュ
も余裕で買えました。
Zopfがまだ販売してないから
行列は多いことでも10分位。
パン好きの牛乳も無事にGet
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

えりこさま
ツオップがまだ始まっていなかったのは残念でしたね。わたしのほうは、パンドサンジュのとびばこパンが売り切れだったのが、がっかりでした。
2018年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とびばこパンのミニサイズ私の時は荷物が行方不明になっていてほとんど種類ありませんでした。催事アルアルですね。
2018年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お目当てゲット出来て
良かったですね~♪
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2018年05月28日 イイネ!する

購入したパンどれも美味しかったです。
さすが日本代表!
パン好きの牛乳もパン好きにはたまりません。
2018年05月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

池袋東武デパートのパン祭、行ってきました。
開店まもない時間に行ったにもかかわらず、すでに大盛況。
で、大興奮。
とりあえず買ったもの、並べてみました。

「メゾン・ランドゥメンヌトーキョー」のクロワッサンフランセ
「パン ド サンジュ」のとびばこパン
「オスピターレ」のスフォリアテッラ(ナポリの伝統的お菓子)
「ブランジェリーパティスリーコム・シノワ」のノアレザン
「宗像堂」の黒糖食パン、いちじく&くるみショコラ
そして、「ツオップ」のフィグ、無花果チョコクルミ、あんぱん

こうして眺めているだけで、ほっぺたがゆるみそう。

さて、なにから食べようかな?
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

戦勝品の数々(人´∀`*)素晴らしい♪♪

食べるのが楽しみですね
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2017年12月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

土日はお米の出番ナシ(*^^*)

楽しく、おいしくいただきました(’-’*)♪
2017年12月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全18件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP