フリートーク パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > フリートーク

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

昨日、夫と散歩の途中で見つけたパン屋さん。
隠れ家風の可愛い小さなお店で、種類もハード系からソフト系まであって、カフェも併設。お店の人の感じも雰囲気もよかったのですが…。
驚いたのは、小型犬を抱いた親子(母親と高校生くらいの娘さん)がパンの売り場に入ってきたこと!
思わずぎょっ!?としてしまいました…。
入れ違いで出たのでお店側の対応を見ることはできませんでしたが、いくら小型犬でも「ペット」を食べ物を扱う場所に連れ込むのは常識外だと思います。
(夫は「もう二度とここでパンは買わない!」とおかんむり)
パン好きな人のためにも、買う側のマナーもしっかり意識しなければと思った出来事でした。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

パンが並んでいるところにワンちゃんを入れると
毛がついたりしてしまいますよね...
みんなが気持ち良くパンを選んだりできるように、
マナーはちゃんと守らないといけませんね(><)
2014年04月13日 イイネ!する

ドッグカフェならまだしも、パン屋さんでペットを入れるというのはあまり気持ちのいいものではないですね・・・。
お店の人、注意せずに黙認しちゃったのが不思議ですね。
2014年04月13日 イイネ!する

aiさん 私も犬は可愛いと思うし好きなんですが…やっぱり場所は選びます(^^;
自分も気が付かないうちに他の人の迷惑になっていないか、改めてマナーを考えるきっかけになりました。
2014年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yukiさん カフェ併設のパン屋さんだと、テラス席だけならペット同伴可のところもありますよね。
そんな風にきちんと区分けして、みんなが気持ちよくパンを楽しめるといいなと思います。
お店の人があとでそっと注意してくれているといいのですが…。
2014年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日から玉川タカシマヤで湘南グルメフェスタという催事が始まりました(*^▽^*)今日パン教室の帰りにちょっと覗いてみると、葉山のブレドールさんが出店していたので、お勧め!と書いてあったクリームあんぱんを購入しました!カスタードとあんこ!どんな味がするのか楽しみです!

あと、高久製パンという平塚のパン屋さんの揚げ立てカレーパンも気になりましたが今日は断念しました(*_*)並んでましたが買えばよかったです(>_<)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

湘南グルメフェスタと聞くだけでわくわくしますね。
日本はこのような地域のイベントが多くてとてもうらやましいと思ってます。葉山におしゃれなパン屋がいっぱいあるみたいなので是非行ってみたいです。
2013年04月11日 イイネ!する

kozueさん、近所の催事で「横浜味めぐり」なのに平塚の高久製パンのカレーパン売っていました。“あっ、これかな?”と思って買ってみましたよ。
またレポートしますねq(^^)p
2013年04月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ガストロノミ・ジョエル ロブション


レストランで提供されるパン達~♪
こちらの3種がおかわり自由です (^。^)b


あたし…
5回 (*^^*)リピしちゃいました(恥・照)

ロブションのパン!大好きなのですぅ♪♪

イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素敵ですね!!
一度行ってみたいですが・・・
庶民が行くと緊張で味覚が麻痺しそうで・・・。
2013年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

5回!!素晴らしいです(*^^)v
2013年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

バゲットの形も綺麗ですよねーさすがロブションさまです(^-^)
2013年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん

あたしも全然一般庶民ですぅ~(*^^*)

とっても居心地良い空間を演出してくれる
素敵なお店です。

ゆる~りお料理を満喫出来る雰囲気作り!
さすが一流店だと感心しました v(^^)v
2013年04月09日 イイネ!する

まゆたんさん

お料理を引き立てる脇役のパンにも
手抜き無し!で

美味しさのあまり(^m^)
ズーズーしく(笑)
2013年04月09日 イイネ!する

kozueちゃん

添え物のポジションのパンが

メインのお料理に負けない
美しいビジュアルですよね~!(^。^)b
2013年04月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ジョエル・ロブションで「パリフェア」が開催されるそうですよ。

毎年好評の「ツール ド フランス グルマン」シリーズ、2013年フェア。4月16日(火)から
http://releasetable.jp/archives/77617
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

気になる情報、ぜひ行ってみたいです。
2013年04月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

母から先週KITTEに行ってきたからお土産~とクロッカンをもらったので見てみると、なんと Rond‐Pointのものでしたo(^o^)oカシューナッツとくるみがゴロゴロしてます!美味しそうo(^o^)o早くお店もいってみたいです!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

Kozueさん一家は皆さんパン好きみたいですね。素晴らしい!!
2013年04月08日 イイネ!する

わー、ナッツがたくさん!!
ナッツ大好きです。
2013年04月08日 イイネ!する

たかこさん
確実に母は私に影響されてます(笑)買ったパンが食べ切れず追いついていかない!って言ってました(笑)うちも実家も冷凍庫はパンだらけです(^-^)
2013年04月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日参加したマニアックデパン。
たくさんのパンたちに出会えました~。
お持ち帰りやお土産でいただいたパンがたんさん!!
幸せです❤
さっそく朝食はコーンスープ&食パン&クロワッサン&バターで。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

まゆたんさん
幸せな朝ですね(*^▽^*)お皿も素敵です!昨日は初めてお会いできて嬉しかったです!今後も情報交換宜しくお願いします!特大プッチンプリンもご馳走さまでしたー!!
2013年04月08日 イイネ!する

Bigプッチンプリン♪
テンション上がりました~\(^^)/

ご馳走さまでした♪

また是非♪
ご一緒させて頂きたいで~す
( ^^)人(^^ )
2013年04月08日 イイネ!する

kozueさん>プリン喜んでいただけでよかったです。何回か作っていますが、毎回みんな大喜び(^o^)
お皿は最近揃えている白山陶器のブルームです。好きな食器で食べるのはおいしさ倍増ですよね!
2013年04月08日 イイネ!する

きらりんさん>やっとお会いできました~。プリンの時はみんなのテンションすごかったですよね(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
2013年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん
わかります!私もポーランド食器が好きでちょっとづつ集めてます☆白山陶器も気になるので調べてみよー(^-^)おいしいパンと素敵な食器でテンションアップですね~o(^-^)o
2013年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん…

アルコールもイケる口ですか~?

ご一緒したら楽しそ~d(^^)b
2013年04月13日 イイネ!する

きらりんさん>お酒、大好きで~す♪ぜひぜひ今度ご一緒させてください!
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お~♪♪

めちゃ嬉しいです~\(^^)/

パン仲間&飲み仲間としても
宜しくで~す (^^)ゝ
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日マニアックデパンで思いっきりパンを堪能したのにもかかわわず、また自由が丘のジュノエスクベーグルでベーグルを購入しました!バスの待ち時間って危険!(゚O゚)!全然買うつもりはなかったのですが思わず寄ってしまいました。。。購入したのは、自由が丘限定のトマトオリーブと4月限定のよもぎと黒豆です!表面のツルッと感と中のむぎゅむぎゅが本当に大好きです(*^-^*)(*^-^*)

PS、たかこさん
昨日腹ごなしに、たかこさんちから白楽まで歩いてかえりました(^O^)なかなかの距離でした 汗
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

白楽まで歩くのは大変でしたね。
ウチからは白楽よりは東白楽駅のほうがフラットで近いですよ。
2013年04月07日 イイネ!する

やっぱり買っちゃいますよね(^^ゞ気持ちわかります。
どちらの味も聞いただけでおいしそう~。
むぎゅって表現がおいしさ倍増です(*^_^*)
2013年04月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日渋谷ののれん街とフードショーがリニューアルしたので覗いてきました。激混みでございました。。

ヴァンドゥリュドが尾山台に続く2号店でオープンしてました。品揃えは尾山台とほぼほぼ同じでした。

私は本日はブーランジェリーラテールさんで、いくつか購入しました(^-^)杖みたいなパンは大納言フランスです。あと、ひとくちフォカッチャと和栗と甘納豆のもちもちぱんを購入しました。比較的リーズナブルでボリューミーなのがよいです(*^-^*)国産小麦を使用しているのも特徴です。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

外・デ・パン
訪問した【まちのパーラー】

オーダーしたパン&お料理達~♪♪

皆で行くと
シェアーしながら 沢山の種類が食べれてイィな (^。^)b

別注で何品か追加オーダーも出来て
大満足の \(^^)/ 外・デ・パン女子会でした~♪

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

豪華です!
2013年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とっても美味しそうなサンドイッチとお料理ですねぇ。
ソーセージも食べたいです。
店内は落ち着けそうですね(^^)
写真嬉しいデス♪
近い内に行ってみます!
2013年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

トリッパおいしかったですねo(^-^)o
2013年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

良い眺め♪
写真でみてもパンかなり黒いですねー(笑)。
でもこの黒くて硬い皮が美味しい♪♪
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

テーブルに乗りきれない程
注文しちゃいました(笑)

美味しそ~なパンばかりで
あれもこれも食べたくなっちゃいました~v(^^)v
2013年04月05日 イイネ!する

cream123さん

自家製ソーセージ!激美味でした~!!
お薦めです(^。^)b

是非♪
行っちゃって下さい(^-^)/

あたしもまた
行きたいですぅ~(^m^)
2013年04月05日 イイネ!する

kozueさん

ね~♪

イタリアンやスペイン料理のお店に
負けないくらいd(^^)b美味しいかったね~♪♪
2013年04月05日 イイネ!する

たかこさん

ホントだ!(^m^)黒!!(笑)

香ばしい焼き目
しっとり中身

美味しいパン達でしたね~♪\(^0^)/
2013年04月05日 イイネ!する

おしゃれ~!!
すごく美味しそうです^^。
2013年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン屋さんとは思えないお洒落な
外観と店内でした~♪

パン!
前評判通りv(^^)v
裏切らない美味しさでした

ハード系☆らぶ (^m^)
2013年04月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ハード系のパン、オリーブオイルを付けたり、スープにしたしたり、肉料理の肉汁を付けたり
あぁ〜 また食べたくなります。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

自家製粉機でひいたハード系のパンは間違いなく美味しいですよねー。
まだ行ったことありませんが、いってみたいです。興味深い一軒ですね。
2013年04月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全131件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP