ベーグル パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

みなさんの投稿を見てたら食べ比べしたくなって、
かもめベーグル(上)と浅野屋(下)のソーセージパンを買っちゃいました。どちらも横浜駅のすぐ近く。

かもめベーグルの方はベーグル生地が天然酵母なので甘さと独特の香りがあります。ベーグルが硬すぎないのでソーセージとの相性も良いですね。想像してたのより大きいのが嬉しい驚きです。

浅野屋の方はハーブの入ったソーセージが太くて食べ応えあり。もちろん美味!ドイツで統一してプレッツェル生地というのもユニークな組み合わせ。パン生地は少なめにしてあるので邪魔にならずほど良いです。

肉ガッツリなら「浅野屋」、生地とボリュームを楽しむなら「かもめ」をオススメします。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ちょーどかもめのベーグルドックを食べながら読んでます。
浅野屋もきになりますね~、次回買ってみます。

だけどかもめのこのベーグルはしばらくハマりそうです♪
2013年12月18日 イイネ!する

あたしも先日
この食べ比べしました(^m^)

甲乙… 付けがたいですよね~♪
2013年12月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

埼玉県産の米粉入りベーグル、WA Bagel Collectionから、オレンジショコラ。チョコとオレンジって合うんですね。
あ、はさまっている白いものは自分で挟んだチーズですので、ベーグルそのものにはついていません。^^;
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

米粉のベーグル
まだ食べたコト無くて(^^;)

めちゃ食べてみたいです~♪
食感など?いかがでしたか~??
(^^)/
2013年12月02日 イイネ!する

チョコオレンジいい組み合わせ♪米粉だから、やっぱりモチモチでしたか!?
2013年12月02日 イイネ!する

久美さま、ミノコさま、コメントをありがとうございます。
モチモチでしたよ。もっちりなので、小麦粉のベーグルに比べると
やや柔らかい?表面の張りが弱い?と一瞬思うんですが、噛みごたえはありました。
2013年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

米粉入りベーグル、シナモンレーズン。

埼玉県物産観光協会公式ショップに出ている WA Bagel Collection から。地元を応援する埼玉県産米粉を使ったベーグルなんです。
フレーバーがいっぱいあって迷いますが、どれも美味しかったです。
http://item.rakuten.co.jp/saitama-bus...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

大粒レーズンというだけあって、たしかに特大レーズンですね。
2013年12月02日 イイネ!する

たかこさま、コメントありがとうございます。
確かに大粒ですね~!シナモンの香りはそれほどしっかり感じなかったですが
レーズンのインパクトありですね。
2013年12月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

小川珈琲のはちみつバターベーグル。
めっちゃソフト!
ベーグルの食感じゃないな~(;´д`)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン好き女子会無事に終了しました。
約80個のベーグルの山は圧巻ですねー。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
またナイトかクリスマスの会でお会いしましょー!
イイネ!する 17人がイイネ! しました )

ありがとうございました!
気になってたベーグル屋さんのベーグルが食べられて、皆さんとパン話しが出来て楽しかったです♪
ちょっとした小物の演出がおしゃれで素敵で可愛くて感激しました☆
また参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
2013年11月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たかこさん、早速写真のアップありがとうございます(*^^*)
そして、直前でご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げるとともに、無事に会が終了し、お疲れ様でした。
kenさんのベーグルもあったんですね。
他にはどこのお店のベーグルがあったのか興味津々です☆
2013年11月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

毎回楽しい会でわくわくします。
特に今回は食べたことのないベーグル屋さんばかりで楽しみにしていました。
剣さん、今回のベーグル屋さんは以下9店舗です。
・MARUICHI BAGEL(マルイチ)
・Ess-a-Bagel(エッサ)
・BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
・Pomme de terre(ポムドテール)
・ぐるぐるべーぐる
・ポチコロベーグル
・tecona bagel works(テコナ)
・マコーズベーグル
・かもめベーグル

私的にはkenさんとマコーズが気に入りました。

毎回、たかこさんはじめスタッフの方に感謝です。
ありがとうございました(^o^)
2013年11月02日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

今日はありがとうございました。
前回初めて参加させていただき、今回が2回目でしたが、前回と同様に楽しい会でした。
スタッフの皆様、準備や片付け等、本当にありがとうございました。
2013年11月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日は、どうもありがとうございました!
人気店のベーグルを、皆さんと一緒に食べ比べできて、美味しい&楽しいイベントでした♪
お店ごとの個性も よく分かって、勉強になりました(*^^*)
またぜひ、よろしくお願いします!
2013年11月02日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

圧巻のべーグルですね!!
ベーグル好きさんにはたまらない企画でしたね☆
2013年11月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

食べ比べをすると お店によってこんなに個性があるものだったのだと感じました。一人だと一度にこんなにたくさんのベーグルを味わえないのでスタッフの方々に感謝!!有難うございました。
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

皆さんコメントありがとうございます。
私の自宅でのときと同じようにアットホームな会にできたので良かったです。
とても素敵な会場でしたよねー。場所の手配をして下さった、こずえさんに感謝です。
旗やラッピング等はこずえさんと夜なべして作りました。みなさんに喜んでもらえて嬉しいです。
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

剣さん、出産おめでとうございます♪♪お誕生日が11月1日なんて覚えやすくて良いですねー。ベーグルの会に参加予定だったのでご一緒出来なかったのは本当に残念ですが、女子会中に陣痛でなくてよかったです。(笑
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

たかこさん
ありがとうございます。誕生はパン女子会が開かれた正に11/2なんです。
私はこれを最後にパン活より育児を専念するべく、今回は行く気満々だったので、きっと私が参加して皆さんにご迷惑をお掛けするとマズイぞと知らせてくれたような気がします。
これからしばらくは皆さんのパン活の様子を楽しんで拝見したいと思います^ ^
2013年11月03日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!編集部メンバーで話し合いながらお店のラインナップを決めたのですが、絞りきれず最終11件のベーグル(ベーグルラスク、お土産ベーグル含め)をご用意しました☆自分も楽しく会に参加できたことを皆様に感謝です。ありがとうございました!今後も楽しい会を開催していきますので、皆様是非今後共宜しくおねがいします!
2013年11月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

剣さん、お会いしたかったですがベビちゃん誕生おめでとうございます!
これからが大変ですが、是非お時間あるときはパンスタ覗いてくださいね☆
2013年11月04日 イイネ!する

剣さん、ご出産おめでとうございます。パン仲間がまた1名増えました気分です。しばらくイベント参加は難しいかもしれませんが、落ち着いたらお顔だけでも見せにいらしてくださいね!
2013年11月04日 イイネ!する

こずえさん、のりこさん
本当にありがとうございます!
投稿をご覧になって分かる通り、今なら働いていないし、行きたかったお店に行ける!と思って、妊娠中もせっせとパンを食べ歩いていたので、我が子もパン好きになるかもしれません(笑)。
落ち着いたらまたパン女子会等に参加させていただきたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。
今は毎日皆さんの投稿を楽しんで見ていますよ☆
2013年11月05日 イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

始めてのパン教室で、大好きなベーグルを作ったときの写真です♪
形は悪くても、味はよかったのでよしとします。笑
出来たての熱々ベーグルはとってもおいしかったです♡
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

手作りなんてすごいですよ!!尊敬しちゃいます。
2013年10月31日 イイネ!する

パチパチ(^人^)パチパチ

めちゃ!お上手ですよ~~~~♪♪
2013年11月01日 イイネ!する

美味しそうです^^ 食べてみたいぃ
2013年11月02日 イイネ!する

マットな表面で美味しそう!まわりはパリットしていそうですね!見た目がファクトリーのベーグルみたいです!
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン屋さんではなくイスラエル料理のお店です。
白金高輪「デビッド・デリ」でベーグルとフムスをテイクアウト。
フムスは豆のペーストでゴマやナッツも入っている健康的なお料理。パンをつけながら食べると美味しいです。
こずえさん情報によると、ここは平日のランチセットがお得みたいなので次はランチに行ってみます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これですね!
やっぱり気になります。
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここ!! 大好きな店ですっ! こないだの パン・オ・フゥ の後
パン屋さんを巡って メゾンカイザー本店の後に 行きたかったのですが
時間がおして 夫との約束の時間が迫っていたので 行かれなかった・・・
また 行きたいですぅ♪
2013年10月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もここのランチが好きです!ピタパンにフムスをつけて食べるのが美味しいです!あとここのチキンカツ(?)が美味しくて!フライドポテトも山盛りで、出てくるので全部食べると夕飯いらないくらいお腹いっぱいになります(^_^;)
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前、四谷の町内イベントがあった際に出店していたベーグル屋さんがありました。NYベーグルということでもっちりして美味しかった記憶があります。また食べたい!と思っていたのですが、開店タイミングとあわず、時間と共に忘れていました。
昨日の外deパンでベーグルの話がでて、ふと思いだし検索したところ、今は四谷にはお店はなく、外国系スーパーなどで販売しているとのこと。「B.ricci」というお店です。

ナショナル麻布、日進ワールドデリカテッセン、阪急メンズ有楽町、B.ricci 西麻布で販売だそうです。
阪急メンズ有楽町は6階CAFEとあるんですが、持ち帰りできるのかはよくわかりません。ナショナル麻布、日進ワールドデリカテッセンはスーパーなので持ち帰りOKでしょう。西麻布はレストランのようです。
で、常にあるわけでなく、日にちや時間によっても違うようです。こちらのfacebookをチェックしてみてください。
http://www.facebook.com/briccibam

以前食べたときは美味しいと思ったけど、今は色々なベーグルを食べているので、どうかなぁ・・ と思いつつ、気になるので買いにいっちゃいそうです(笑
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ビンゴ!昨日yumiさんに聞いた四谷のベーグルってここかなーって思ってました(^-^)2010年の雑誌dancyuの心躍るパンという特集に載っていたのを今日丁度読み返していたところでした!むぎゅむぎゅ系のベーグルっぽいですよねo(^o^)o気になるー!!
2013年05月18日 イイネ!する

少し前に六本木周辺のパン屋をぶらぶらしていたとき
ちょっと探したのですが見つかりませんでした。FBチェックしてみます。
2013年05月18日 イイネ!する

ほんと、おいしそうですね。
行きたいお店リストに登録させていただきましたφ(..)メモメモ
2013年05月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初投稿です。  写真がショボくてすみません。。
かもめベーグルで見慣れない物体を発見して思わず食いつきました。
『ベーグルドッグ』だそうです。
ベーグルでこのタイプは初めて見ました。
もちもちベーグル生地で巻かれたソーセージ、むっちゃ食べごたえありました(*´∀`*)
軽く焼いても皮パリ中フワでおいしかったです♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私もベーグルドッグは大好きです。
2013年04月14日 イイネ!する

ソーセージ&ベーグル
最強コラボですね~♪

お皿 ウチにも同じのありますぅ~♪♪
お揃い( ^^)人(^^ )

先日は ども(^^)ゝ
また 宜しくお願いしま~す♪
2013年04月14日 イイネ!する

まゆたんさん
ご存知でしたか!
この形、意外と食べやすいんですよね♪

きらりんさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
お皿一緒ですか!?
子供丸出しなので恥ずかしかったのですが、これが乗るサイズはこれしかなく・・・
それがまさかのお揃とは(゚∀゚)♪
これからもよろしくお願い致しますー。
2013年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

確かに食べやすそうで美味しそう。私はまだ食べたことないので
次、買ってみます。
2013年04月15日 イイネ!する

ベーグルドッグは他のお店でも見かけたことがありました~。ぜひぜひいろいろ食べ比べしてみてください!!
2013年04月15日 イイネ!する

たかこさん
真ん中で半分にカットがオススメです!(・∀・)(常識?)
あ、スライスしたらもっと食べやすいのかな?
私は丸かじりで♪

まゆたんさん
他のお店でもこの形状のものが?
てっきりかもめベーグルさんオリジナルかと思っていました。
2013年04月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

かぼちゃとクリームチーズのベーグル。
中にはかぼちゃの餡を巻き込んであります。

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」高橋雅子さんの本を
見て作りました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

成形も焼き色も綺麗ですねo(^-^)oお上手ですね~カボチャの種もかわいい!!!
2013年04月12日 イイネ!する

かわいい!!
ベーグル美味しそうです。
クリームチーズたっぷり塗って食べた~い!!^^。
2013年04月12日 イイネ!する

ツヤツヤで美味しそう!しかもカボチャあん入りなんて、素敵です~(*^_^*)
2013年04月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全120件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP