マニアックデパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > マニアックデパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今日からパン女子会
「第6回マニアックデパン」の募集を開始しました!

↓ご興味のある方はコチラへどうぞ
http://pansta.jp/mdp/

今回は「東京下町エリア」ペリカン、イアナックなどを予定。

7月12日(金)13日(土)13時~15時
場所は私の自宅(横浜・子安)

!!今回はクーラーの関係で定員が少なくなっています。
ご興味のある方はお早めに!!

写真は前回の様子。(代々木のデニッシュ対決してます)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

土曜の会は満席となりました。ありがとうございます。

金曜の会はまだ少し空きがございます。
2013年06月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

金曜の会もあと残り1席となりました。
2013年06月19日 イイネ!する

金曜の会も満席となりました。ありがとうございます。

次回募集の予定などは「パン女子会」の中に発表してあります。
2013年06月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

6月8日のマニアックデパンにお持ち寄りいただいたパン②を
ご紹介します。

・カマストラ(横浜)ドライトマトのフーガス
・ドーレ(横浜) ヴェネチアーナとスコーン
・ラルブルアパン(武蔵中原)レーズンクリチとクリームサンド
・雑穀パンのひね(江古田) 玄米パンと雑穀パン
・トラスパレンテ(学大前) コンミエール
・ブーランジェリー スドウ(松陰神社前) 季節限定パンマンゴー
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

「雑穀パンのひね」は開店から30分で売り切れてしまうお店だそうです。
2013年06月12日 イイネ!する

お持ち寄り企画ならでは!の ラインナップ!!

皆さん選り優りのパン達♪

こんなに様々なパンを
食べ比べ出来って幸せ~(^。^)b
2013年06月12日 イイネ!する

お持ちより、すごく楽しいですね♪ふだんなかなか食べれないものや、初めてのものなど。当日までわからないというスリル感もいいでよね(^◇^)
2013年06月12日 イイネ!する

どこで何を買っていったら皆さんが喜んでくれるかなーって考えるのが楽しいです(^_^)/次回はどうしようかなー!?
2013年06月12日 イイネ!する

皆さん有名どころのパンばかりですごくレベル高かったです。
本編以外でもこんな充実してるって素敵すぎです。
私は不本意な結果に終わってしまいましたが次回頑張ります!
(※ラルブルさんの実力はあんなもんじゃないんです(;_;))
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

6月8日マニアックデパンでお持ち寄りいただいたパンその他①を
ご紹介します。

・まちのパーラー(江古田) 黒胡椒とカシューナッツのパンとイチジクベーグル
(↑朝一番で自転車で買いに行ってくれました。)
・馬車道十番館(横浜) 山食とシャンピニオン
(横浜の老舗レストラン)
・ル・プチメック(新宿)チョコとオレンジのパン
(本店は京都の人気店)
・亀井堂 クリームパン
(神楽坂にあるクリームパンで有名なお店)
・ハリッサ (チュニジアの激激辛辛調味料)
・トマトハチミツ (トマトの味がしっかりとする蜂蜜)

フワフワ・どっしり、甘い・辛い
パンの様々な魅力を同時に
いただける幸せを味わえた会でした。

※チュニジアのハリッサは辛いの好きな私はちょっとはまりました。
(私以外は強い辛さに全員ノックアウトでした)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、ハリッサ大丈夫でしたか??よかったです。さすがにみなさんは無理そうでしたよね^_^;
2013年06月12日 イイネ!する

そうなんです。ハリッサ結構気に入っていて
マニアックデパンのあとでお皿に残ったのを
別の入れ物に移し替え、大切にいただいています。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

6月7日マニアックデパンでお持ち寄りいただいたパンを
ご紹介します。

・ブレッドアンドサーカスのチョコレートポランタ 右上
(↑コレは通販では購入できない貴重品!
開店前から並び大急ぎで会場までいらして下さったナイスファイトの一品!!)

・ワルンロティのおもちパン 左上
(↑こゆき小麦を使ったパン屋さん)

・ゴンノベーカリーマーケットのチーズロデブと梅しそパン 左下
(↑元ジョアン出身のシェフのお店。ロデブ美味しい♪)

・CALVA(大船)のカレーパン 右下
(↑シェ・ケンタロウとのコラボ商品。外はサックサクで中は濃厚カレーがたっぷり)

なかなかの貴重な顔ぶれが揃いました。ありがとうございす。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

素晴らしいラインナップですね~♪
(^。^)b
2013年06月11日 イイネ!する

カルヴァ!大船にあるんですよね?チェックしているパン屋さんです。
ケーキも美味しそうですよね!
金曜会も楽しかったようですね~!土曜会も盛り上がりましたね~(*゚▽゚*)
毎回楽しいマニアックデパン!次回も参加したいな~と思ってます☆
2013年06月11日 イイネ!する

金曜もすばらしいラインナップですね。
一度、金曜の会の方とご一緒したいです。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

6月のマニアックデパンで紹介したジャムたち。
奥左から時計回りで
・「ジュールスデストルーパー 
   スペキュロス・クッキースプレッド」
  (ベルギー王室御用達クッキーのスプレッド)
・「ビリービー クローバーハチミツ」
・「ルヴァン ごまみそペースト」
・「北海道ジュレ キャロット&アプリコット
  (ノースファームストック)」
・「ミュールバッハ トロピカル」(デンマーク)

北海道ジュレ(写真中央)は冷凍した
シャリシャリ状態でパンにのせていただき
ひんやりと美味しい夏向きの提案をさせて頂きました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

北海道ジュレかなり好きです。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン好き女子会 マニアックデパンを
7日(金)8日(土)に開催しました。

今回は代々木周辺のパン屋さんから20種類以上のパンを
ご用意しました。
代々木は名店揃いなので素晴らしく美味しい会となりました。

食べ比べたのは「デニッシュ」。
美しい断面を見て参加者全員大興奮でペロリと完食。

ちなみに両日共に
一番人気はカタネベーカリーのキャラメルナッツ(写真手前左)
という結果でした。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今回も美味しく完食させて頂きました(^。^)b

参加の方々の持ち寄りパン企画! イィですね~!!

皆様の選りすぐりパンとの出会い♪
楽しみでワクワクするし(((0(^^)0)))

どんなパンを持って行こ~か?
セレクトするのも楽しいd(^^)b

たかこさん
ご参加の皆様
お疲れさまでした~♪♪

次回も楽しみにしておりま~す\(^^)/
2013年06月11日 イイネ!する

みなさん、お疲れ様でした。
本当に毎回楽しい会ですね~

たかこさんにはいつも素晴らしいラインナップで用意いただいて感謝です。

またよろしくお願いします。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日 第5回Maniaque des Painsにお邪魔してきました♪
代々木周辺のパン屋さん→ルヴァン*カタネ*イエンセン*プーブー*マンマーノ*テコナ!プラス 出席者さんからのお土産パンまでー!!
美味しくて、楽しくて、お腹いっぱいの幸せな時間を過ごしてきました(*^^*)
皆さんありがとうございました!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

いけなくなってしまったので、残念でした。やっぱり実力派揃いの代々木上原近辺。今度友達といってみまぁす!
2013年06月08日 イイネ!する

いっぱい食べて楽しかったですよねー*\\(^o^)/*
でも、時間押してすみませんでした。m(__)m

デニッシュ食べ比べでは、
土曜日もカタネのキャラメルナッツが1番人気でした。
2013年06月08日 イイネ!する

hirapanさんでしたか(^_^;)
遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
毎回いけないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ブログに若干の詳細アップしました。お暇な方はどうぞ(^^)/~~~
2013年06月09日 イイネ!する

★アロハ様
参加出来なかったんですね… 残念でしたね(>_<) 代々木はホント素敵なパン屋さんがありますよね♪お友達とパン屋さん巡りも楽しいと思いますよ(*^^*)

★たかこ様
最後 急かしちゃってスイマセンでした~(>_<) 皆さんともっとお話ししたかっな… 超甘党の私にとって今回のデニッシュ食べ比べは、とっても楽しかったです(^з^)-☆ あんなに沢山の種類 一人では食べられないですもんね!ホントにありがとうございました!

★ぽめりん様
憧れのパンをわざわざ買ってきてくれて ありがとうございました!もう感激の美味しさでしたー!最後 バタバタしちゃってスイマセン(>_<) またゆっくりお話し出来るといいな~(*^^*)
2013年06月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日、第5回Maniaque des Painsに参加してまいりました(*^^*)
“ルヴァン富ヶ谷”“カタネベーカリー”“イエンセン”
“ブーランジェリー・プーブー”“マンマーノ”
“テコナベーグルアンドワークス”の
代々木エリアのパン屋さんの美味しいパンが沢山食べれて
嬉しかったです♪

デンマークフェアーの限定バター、
デニッシュの食べ比べ等など盛り沢山でした!
明日参加の皆さんお楽しみに\\\\\\\\(^^)/

皆さんのマニアックさにいつものことながら感動し
今回も色々勉強になりました。
皆様ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったです♪

たかこさん、今日も大変お世話になり有難うございましたm(__)m
また次回を楽しみにしています(^^)

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

久々の参加でしたがやっぱりたくさんのパンを食べれるしあわせ(・∀・)イイ!
デニッシュLOVE(^_^)
ありがとうございました<m(__)m>
2013年06月07日 イイネ!する

わ~美味しそう(*^-^*)明日参加なので今からワクワクですo(^-^)oどこのパンを持っていこうか未だに迷ってます(>w< )
2013年06月07日 イイネ!する

甘い系が充実してますね~♪
(((0(^^)0)))
2013年06月08日 イイネ!する

ぽめりんさん
沢山たべましたね~!
そして、私にとって“初”ブレッド&サーカスのパンをありがとう
ございました(*^^*)
とっても美味しかったです♪
やっぱり一度は訪れたいと思いました!

2013年06月09日 イイネ!する

kozueさん
お気に入りパンを決める時すごく迷いますよね(^^;)
本当に楽しい企画です!
またkozueさんとご一緒出来ます様に(^^)
2013年06月09日 イイネ!する

きらりんさん
デニッシュの食べ比べ、どれも美味しかったですよね~♪
またきらりんさんとご一緒出来ます様に(^^)
2013年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ご存知の方も多いとおもいますが
6月1日~6月30日まで「アンデルセン」ではデンマークフェア開催中だそうです。
この期間限定のデンマーク直輸入の発酵バター「LURPAK」。

お店の方もやや興奮気味に「本当においしいですよ~」と
オススメしてくれました。売り切れ終了だそうです。

今週のマニアック用に購入しました!!楽しみ♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

おお!これは良いことを聞きました!
ありがとうございます。早速アンデルセンへ走ります♪
2013年06月04日 イイネ!する

\(^0^)/わ~い♪
めちゃ!楽しみですぅ~!!
2013年06月04日 イイネ!する

ほんと、楽しみです♪
2013年06月04日 イイネ!する

うわぁ美味しそう~~!!
買ってみようかな♪
2013年06月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日から東急ハンズ池袋で開催中のパンコレに、
行って来ちゃいました。
午前中と午後では、内容が違うとのことです。
沖縄から宗像堂、金沢からたね、能登半島から古川一郎、
コウボパン小さじいち、オ フルニル デュ ボワ、
ブラフベーカリー、レオナイスブレッド…
あ~どれからいただこう‥
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私も先程行って参りました(笑)ツオップの井原店長もいらっしゃいました(^_^)/また買いすぎてしまいました(*_*)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさんも行かれたんですね!
本当についついカゴに入れちゃうんです(^-^)
2013年05月25日 イイネ!する

私も今朝寄ってパンいっぱいゲットして、帰りに高田馬場のバインミーサンドイッチに寄ってサンドイッチふたつもペロリと食べて、今徒歩で帰宅中ですσ(^_^;)。今日もパンづくしの幸せな一日でした。
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も現在徒歩で帰宅中です(笑)食べたら歩く!これ鉄則です(≧Д≦)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Eunsuk Ohさん、Kozueさん
パンをゲットしたら歩く!わ〜ん、気がつかなかったです。次回から頑張ります‼
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やっと帰宅したので、さー、買ったパンの味見(^-^)って、全然歩く意味ないですよね(笑)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンコレ、行ってこられたんですね!
人気のパン屋さんばかりですから沢山買っちゃいますよね(^O^)
気に入りそうなパン屋さんはありそうです?
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yumiさん
ライ麦、全粒粉とずっしり重みのあるパン、大好きなんです。
噛みしめる程、お粉の味わいが…まだ全て食べたわけではありませんが、
どれも美味しくて幸せな悩みですo(^▽^)o
2013年05月25日 イイネ!する

沢山買われましたね!
ライ麦や全粒粉など、ずっしりパンを沢山買うと、
帰りの荷物の重さはハンパないですよね。
その重さがまたパン好きにとってはたまらなくシアワセですね!
2013年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

3食パンださん
帰宅途中で重いパンを下側に、袋の中で並び替えちゃう事も
シバシバ(^^)
パンの形が歪んでしまうと、チョッピリかなしい…( ; ; )
2013年05月26日 イイネ!する

やえさん
わかりますわかります!
ちょっと押して、潰れないのは下に並べかえますよね!
パン好きさんあるあるですね、これ(^∇^)
2013年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

金沢・能登からも出店したんですね~♪

先日
北陸をウロウロ(笑)した時
寄ればよかったなぁ~(^^;)

次回は
実店舗に行かなきゃ~(^^)b

情報
ありがとぅございました~♪
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん
どれもこれも味わいがあるパン達なのですが、
写真でひときわ大きい古川一郎さんの「能登いちごと練乳のパン」は、
手でもぐと、甘〜い香りと薄ずいたピンク色、
重過ぎない適度なデニッシュ感…
う〜ん、ボキャブラリーが無くすみません。
2013年06月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP