マニアックデパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > マニアックデパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

外deパン「徳多朗のパンを食べる会」を
開催いたしました!!

たまプラーザ周辺のパン屋巡りのあと

徳多朗「ジ・アーリーバード・カフェ」にて
たくさんの徳多朗のパンと
サラダ、ピッツア、パスタ、ジェラード等々いただきながら

シェフの平井さんからパンの説明や、
徳多朗の魅力、オーナー久美子さんの魅力について
たっぷりお話を伺え、とっても濃い内容の会となりました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

楽しそう‼美味しそう‼
2013年05月18日 イイネ!する

美味しく楽しかった~~☆
2013年05月18日 イイネ!する

初参加させていただき、パンもお料理も皆様のお話も、とっても素敵な会でした。
2013年05月20日 イイネ!する

とっても素晴らしいコラボイベントで充実の1日でした♪
2013年05月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日のマニアックデパンです!
イチが連休というアクシデントに見舞われましたが、今回もとっても楽しい会でした!
たかこさんありがとうございました☆
久々にシェリュイのカヌレが美味しかったです☆メープルメロンパンもシェリュイの一番好きなパンだったので、食べられて嬉しかったです。バゲットはロータスが一番好みでした~
何より今回は試食させて頂いた、ヴェンチのチョコスプレッドに感激しました~(*゚▽゚*)めちゃくちゃ美味しかったです!!!どうしても購入したくて色々調べたのですが、どうやら昨年秋の限定商品のようで、どこも在庫なし・・・。しかし!マニア魂に火がついて、朝から明治屋・イータリーに電話をかけまくって1件だけ取り扱い店舗を見つけたので、遠いんですけど近々買いに行ってきます(笑)毎回マニアックデパンに参加するとたくさんの情報を聞けて勉強になります!
たかこさん、参加者の皆様、ありがとうございました~!

まゆたんさん&きらりんさん
今回はお会い出来なくて残念でしたが、また次回お会いできるといいですね~☆
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

お~♪ \(^0^)/
今回も山盛りパン!素敵なびじゅある~♪♪

ご参加の皆様で
美味しい
楽しい パン談義が出来た様で
良かったですね~(^。^)b

こりからも
益々♪盛り上げていきましょ~ね
( ^^)人(^^ )

これからも ど~ぞ
(^^)ゝ 宜しくお願い致します
2013年05月14日 イイネ!する

kozueさん、とっても嬉しい投稿ありがとうございます。(涙)

写真とっても綺麗に撮れていていますねー。

金曜日も一緒に楽しく過ごしましょ~!!
2013年05月14日 イイネ!する

きゃ~!!!
眺めてるだけで幸せになる写真ですね(^-^)
パン好きにはたまらない写真です。
さぞかしとても楽しくて美味しい時間だったでしょうね^^
私も次回は参加できたらと思ってますのでその節は宜しくお願いします。
2013年05月14日 イイネ!する

Ohさんもぜひぜひ一度いらして下さい。
東京からはちょっと遠いのが難点ですが毎回本当に盛り上がる
楽しい会です。
2013年05月14日 イイネ!する

そうそうkozueさん、まだ買いに行っていなければ
買占めした分が
まだ数個家にありますのでお分けしますよ。
2013年05月14日 イイネ!する

良いですね~!いい写真ですね~!
私も是非参加したいと思いつつ、なかなか予定が合わず…。
いつもみなさんの投稿を羨ましい&憧れのまなざしで拝見しています。
2013年05月14日 イイネ!する

素晴らしい眺めですね!!
泣く泣く欠席でしたが次回またよろしくお願いしま~す
2013年05月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

3月のパン女子会イベント「外deパン」のレポートです。
http://pansta.jp/report/cwf39/

「パーラー江古田」でランチをして周辺パン屋巡りを
しました。

「パン好き同士でパンを食べるのって本当に楽しい!!」って
実感できた会でした。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほ~んとに
充実した楽しい1日でした♪

また(^^)ゝ宜しくお願いしま~す♪♪
2013年05月10日 イイネ!する

おいしさ&楽しさが伝わってきまーす!!
2013年05月10日 イイネ!する

次回の外でパン企画も今から楽しみです(*^-^*)
2013年05月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

4月26日「マニアックデパン 代官山のパンを食べる会」
開催しました。

連休前の忙しい中参加くださったみなさん
ありがとうございました。

会はバゲットの食べ比べからスタートし

メンバーさんにパンの持ち寄りもお願いしていたので
30種類以上のパンをシェアしました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

5月のマニアックデパンが待ち遠しいですo(^-^)o楽しみ~!!!
2013年04月27日 イイネ!する

初めての参加でドキドキでしたけど、皆さんと話していたらドキドキよりワクワクへ(笑
とても楽しくて幸せな時間でした。ぜひまた参加させて頂きたいです!
昨日は本当にありがとうございました。
2013年04月27日 イイネ!する

こうやって並ぶといろいろですね~。
私も今から5月が待ち遠しい。。。
2013年04月27日 イイネ!する

yumiさんにもいつかお会いしてパン話したいですー(*^-^*)私も今後もマニアックデパンにはできる限り参加させて頂きたいと思ってます☆
2013年04月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今回は初参加さんが3名もいたのですが、
あっという間にうちとけてパンの話で盛り上がりましたよね!

パン好き同士ってすぐに仲良しになれていいですよね。
2013年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今回は本当にたくさんの種類がありましたね!
途中参加の可愛い『Kちゃん』の食べっぷりが目に焼き付いています!
2013年04月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

Wenger(ヴェンガー)のパン切り包丁25センチと
Wengerの小さめサイズのナイフを数本購入。

パンきり包丁は2本持っていますが
毎回マニアックデパンのときに足りないなので
買ってきました。

試し切りしてみたら、あまりの切れ味のよさにびっくりしました!!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素敵なビジュアル v(^^)v
壮観ですね~♪

カッパ橋ですか~?(^^)/
2013年04月24日 イイネ!する

一番上のものは持ってるのですが、
クープナイフとしてちっちゃい子たちもほしいです!!!(>_<)
2013年04月24日 イイネ!する

切れ味抜群なんですね(^-^)私ももう一本買おうかな~!写真に写っているパン切り台も先日かっぱ橋でセールしていて買おうか迷ったんですよね~☆
2013年04月24日 イイネ!する

次回、この子たちにお目にかかれるのですね~。
実は私も最近1本購入しました。
見た目で選んでしまいましたが、歯の部分が花柄です♪
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

第4回マニアックデパンで紹介したバターいろいろ。
グランフェルマージュ(左)は、フランスのバターコンクールで
金賞を受賞したもの。豊かなコクと香りが特徴。
白トリュフバター(右)は、白トリュフがたっぷり入った濃厚な香りのバター。
カルピス特選バター無塩(奥)。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

色んなバター試してみたいです^^。
白トリュフバターって聞くだけで濃厚そうです!
2013年04月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

天候不安のなかでしたが、本日第3回マニアックデパン開催しました。

ブラフベーカリーなど横浜元町のパン26種類をご用意
パン盛りたくさんでパン話も盛り上がり楽しい会となりました。

ご参加くださった皆様ありがとうございます。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

いつもありがうございます。皆さんと会えてお話できて、楽しかったです!!
横浜は未知の世界なので、こういった機会でないとなかなかここまで食べれないですね。いつもステキなセレクトに感謝ですm_ _m
2013年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今回もとっても楽しい会で時間を忘れて楽しませていただきました(^-^)本当にありがとうございました!毎回たかこさんの優しいお人柄と細やかなお心遣いに感謝です(*^-^*)マニアックデパンに参加されている方々もいい方々ばかりでそれもきっとたかこさんが魅力的な方だからこそ、いい方達が集まるんでしょうね☆私も見習いたいと思います(*^-^*)また宜しくお願いします!!!
2013年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

昨日初めて参加させて頂きました。
あれだけの種類と量のパンを一度に食べられるなんて人生で初めてで夢のようでした。
とても楽しくて幸せな時間を過ごせました。
パン好きの皆さんとご一緒できて本当に勉強になりますし、とにかくひたすら楽しかったです♪♪
ぜひまた参加させて頂きたいです!
昨日は本当にありがとうございました。
2013年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

参加された皆さんに喜んでもらえたようで私も嬉しいです。
会うたびにパン力UPしていく皆さんに刺激をうけ
私が1番楽しんでまーす。
2013年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん みなさま昨日はありがとうございました。登録もせずに参加した上に遅刻もしてしまいごめんなさい。たくさんのパンを目の前にとてもうれしくて幸せな時間でした。そして食べるだけでなく皆様のパン活動を発表しあうなんてステキ~♪ホントにマニアックだわっと感動しました。これからもよろしくお願い致します。
2013年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

26種類! どれも美味しそうなパン達ばかりですね~
2013年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ども(^^)ゝ

今回も完食してしまいました~(笑)

美味しいパンは
何個でもイケチャイます (^m^)

荒天の影響で
いつもより1時間早くスタートしたのに
終了時間がいつもより1時間延長…(笑)

皆さん楽しい方々で
素敵な時間 過ごさせて頂きました

たかこさんの人徳☆ですね

ありがとぅございました~♪
2013年04月08日 イイネ!する

横浜編も綺麗なパン、かわいいパン・・・様々なパンが揃っていますね♪
本当にどれも美味しそうです!
パンの美味しさもさることながらパンでつながるご縁の素晴らしさが伝わって来て見ているだけでも幸せな気持ちになりますU^I^U

2013年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

土曜日はありがとうございました。遅刻してすみませんでした(><)
横浜パン特集、どのお店も美味しかったです!
また、皆さんと情報交換できて、とても楽しかったです♪
パンの集合写真を友達に見せたら、「すご・・・」と絶句されました(^^;
また次回も楽しみにしています。
宜しくお願いしまーす。

2013年04月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フランスの発酵バター「エシレ」の
「フロマージュ フレ」(フレッシュチーズ)です。
2月22日の「Maniaque des Pains」でシェアしましたが
大大大好評でした!!
コクがあるのにくどくなく美味しいです。
丸の内と梅田のエシレショップのみで購入できます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

良いですね~。かなり高級な香りが漂っていそうですね。
私も丸の内に行ってみます!
2013年02月26日 イイネ!する

ホント、パッケージだけからでも高級感が伝わります。エシレはやっぱりおいしいですよね~
2013年02月26日 イイネ!する

これ!本当に本当にほんと~に!美味しかったです♪
止み付きになりそぉ~(^。^)b
2013年02月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2月22日の「Maniaque des Pains」でシェアしたお店の袋です。
沢山のパンとともに
「世界一の朝食」といわれる「北野ホテル」の
コンフィチュールや「エシレ」のフレッシュチーズもシェアし
大好評でした。

同じ会を3月2日(土)にも行いますので、
初めての方もとてもフレンドリーな会なので、
是非、ご参加頂けると嬉しいです。
http://pansta.jp/event/2/
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

第2回Maniaque des Painsお世話になりました。
念願のエシレのクロワッサンを三種類も食べる事が出来て感激でした。
他のパンやジャムやバターも沢山の種類ご用意して頂いて皆さんとパンの話をしながらとっても楽しいランチ&ティータイムありがとうございました。
2013年02月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>cream123さん 今回も美味しさいっぱい、パン情報いっぱいの楽しい会でしたねーー。cream123さんも含め、みんなパン通なので本当に勉強になります。
2013年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日の第2回Manique des Painsでは
約20種類のパンと、
エシレバターを含む4種類のバター、
3種類のコンフィチュールなどをシェアしました。

3月2日(土)にも同じ内容で開催します。
まだ数席空きもあり、初めての方ばかりなので
皆さんぜひご参加ください。お待ちしております。
http://pansta.jp/event/2/
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP