モバック パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「モバック2019」最終日に行ってきました。
いろいろな試食もでき、ナカダユイさんのサンドイッチ講座にも参加出来、1日楽しめました。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

仕事で残念ながらモバック行けませんでした。来週の三和の展示会にはいきますよ。
2019年02月24日 イイネ!する

サンドイッチのレパートリーが増えそうでいいですね!
2019年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

モバックショウの会場には、日本が参加するパンの国際大会(モンディアル・デュ・パン、ibaカップ、クープ・デュ・モンド・ブーランジェリー)に関するブースがあり、出場する日本代表選手や出場経験者の方々のデモ・公開トレーニングを見られるようになっていました。

今年のモンディアル・デュ・パンの日本代表、フリアンド(兵庫県西宮市)の谷口シェフも、会場でパンを作っていらっしゃいました。
#神戸のパンイベントでも活躍されていて、以前 美味しい大型カンパーニュの外側(サンドイッチが入っていた入れ物)を頂いて感激したこともあり、個人的に応援しています(*^^*)
そして、そのアシスタントとして全国から選考会で選ばれているのはzopfの篠原シェフです。

こちらのブースで、3大会の代表選手・歴代出場選手が作るパンとオリジナルエコバッグのセットが販売されていたので、応援の気持ちを込めて購入しました(^^;)
各日本代表の方々、応援したいですね♪

参)http://furuta.blog.jp/painmeet.html
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先週末、製パン製菓関連産業展~モバックショウ2015を見てきました。
基本は業界関係者向けですが、一般も入場でき、結構たくさんいらっしゃるようでした。
業務用の機器や材料、ディスプレイや梱包関係等、ほとんど個人向けでない物ですが、あまり見たことのない様々な粉類・副材料・オーブン等、パン業界の内側を垣間見れたようで、勉強になりました(^^)

そして、あちこちのブースで人気店のシェフが実演をされていました。
zopf:伊原シェフ、デイジイ:倉田シェフ、パンデュース:米山シェフ、風見鶏:福王寺シェフ、パリゴ:安倍シェフetc...パン作りの作業もお話も興味深く、ずっーと見ていたかったです。
試食のパンも美味しくて感激でした~\(^o^)/
他にも会場には、フィリップ・ビゴ氏とビゴ東京の藤森シェフのお姿もあり、一般客との記念撮影にも応じられていて、お優しそうな感じでした。

幕張はちょっと遠いけど、興味のある方は一度行かれてみてもいいかもです(*^-^*)
http://www.mobacshow.com/event.html
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全3件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP