ランチ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

前日に焼いたリュスティックを使って、バインミーサンドを作りました。
豚挽肉のお団子は揚げてから、人参と大根のベトナム風なますの調味液に漬けました。
私のヘタなリュスティックも美味しくいただけました\\(//∇//)\\
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

肉団子の具って美味しそうですね。今度真似してみます。
2014年10月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん〉
最近エスニックにも嵌っていて、調味料も一通り揃えました(^_^;)
肉団子自体にはそれほど味をつけなくても、タレのナンプラーがとっても効いてますよ〜♪
2014年10月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

おはようございます♪
今日のお弁当は、昨晩焼いたピタパンで使ってファラエル(ひよこ豆のコロッケ)サンドです。
カラーほうれん草とキャロットラペ、素揚げしたナスも挟み、白ごまペーストのソースで頂きます。
ひよこ豆大好きなので、お昼の時間が楽しみです(^-^)/
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

うわぁ~、
おいしさが伝わってきます!!

食べたいww
2014年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あ、こっちにお弁当になった写真がありました!
ものすごく、おいしそうー!
2014年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なんて美味しそう~♪
ファラエルサンド大好きです\(^o^)/
2014年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

mama♪さん〉
ありがとうございます〜
白ごまソースの相性も良く、とっても美味しかったです(≧∇≦)
2014年10月05日 イイネ!する

11時半さん〉
ひよこ豆大好きなので、ランチタイムがとっても待ち遠しかったです(≧∇≦)
2014年10月05日 イイネ!する

miyuさん〉
miyuさんもお好きなんですね〜‼︎
ひよこ豆は美味しい上に、名前もかわいい(*´˘`*)♡
ちょっと面倒ですが、とっても美味しですよね。
2014年10月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

いつか行こうと思っていたPAUL京都三条店でビュッフェランチ。レーズンやイチジクたっぷりのパンが食べ放題。ランチには少し早めの時間に寄ったのですが、ほぼ満席で賑わってました。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

美味しそう〜♪
都内にもあるのかな…今度行ってみます(^o^)/
2014年09月18日 イイネ!する

京都にできるまで知らなかったお店ですが、全国にあるようなのできっと東京にもあると思います☆…なかったらすいません(^ ^;
私にはだいぶ高めのお店です(> <..)
2014年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝もはちみつパンを焼きました。
昨晩、子供が寝た後に仕込んで生地を一晩寝かせたので、しっかりと発酵して昨日作った物よりふっくらしました☆
酵母が元気だとパンが膨らんでくれて嬉しいです(*^^*)

甘さ控えめにしたので、サラダサンドにしました。
多めに焼いたので、主人の実家にも送りました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

小さいお子さんがいらっしゃるのに、パンを作られるなんて素敵ですね♪
きっとみなさん喜んでいらっしゃいますね(*^-^*)
2014年09月10日 イイネ!する

ご主人さまのご実家を大切にされる
優しいお嫁さんですね~♪
(^。^)b
2014年09月11日 イイネ!する

N♪さん
ありがとうございます。子供が少し大きくなり、パン作りしやすくなってきたので最近再開しました。捏ねてる時にぐずるなんてハプニングもありますが、子供が寝た後は仕込みやすかったです。
家族も喜んでくれて嬉しかったです。

久美さん
いえいえ、そんな。いつも荷物を送ってもらっているので、そのお礼で送りました。
2014年09月11日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日焼いたイングリッシュマフィンを使って、
一日遅れですが、アボカドお月見バーガーを作りました。
具を挟みすぎて、顎がはずれそうです〜(笑)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

おかのりさんは♪
アボカドクイーン(^。^)b

本当にいつも美味しそ~♪♪
2014年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

背高のっぽのアボカドお月見バーガー(o^^o)
食べてみたいです‼︎
2014年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おかのりさん、いつも具に拘っていて美味しそうですね。
2014年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すっごい、美味しそうですー!
2014年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそう~!
おかのりさんのお月見バーガーは、オリジナリティがあって魅力的です♡
2014年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん✴︎ ありがとうございます。
前日に見たスーパームーンに魅せられて、一日遅れでしたが
お月見バーガー作ってみました〜♪
2014年09月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

もんちさん✴︎ アボカドが入ると見た目も鮮やかだし、
なんといっても美味しいですよね(^o^)/

2014年09月11日 イイネ!する

ゆかりさん✴︎ 底にはズッキーニのソテーを敷きました。
好きなものばかり挟んでご機嫌でした(^o^)/
2014年09月11日 イイネ!する

11時半さん✴︎
ありがとうございます〜♪
アボカドを入れて美味しく頂きました(^o^)/
2014年09月12日 イイネ!する

N♪さん ✴︎
ありがとうございます〜
スーパームーンに負けないようなビッグバーガーになりました(笑)
2014年09月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日のランチはレーズンヨーグルト酵母でピザを2種類焼きました。
初めてのピザ。どんな風に焼けるのかドキドキでしたが、ピザ生地はカリカリに!
トマトソースはパスタソースの残りを利用しました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

とても美味しそうに焼けていますね!
以前ヨーグルト酵母は作ったことがあるんですがレーズンヨーグルト酵母はレーズン酵母液をスターターにって事ですか?
2014年09月07日 イイネ!する

さばとらさん
レーズンヨーグルト酵母ですが、ヨーグルト酵母をおこす際に、レーズン酵母を少し入れています。以前に作ったレーズン酵母が弱っているので、今はそうやって利用したりもしています。
2014年09月07日 イイネ!する

なるほど、イメージ出来ました!
2014年09月07日 イイネ!する

ますます!腕前アップですね~!!
(^。^)b
2014年09月08日 イイネ!する

さばとらさん
それは良かったです(o^^o)
ヨーグルト酵母は出来上がるのが早くていいですよね。

久美さん
ありがとうございます☆最近は作ることを隙間時間で楽しんでいます。
2014年09月08日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大口のカフェ「ミカンバコ」のランチ♡
ミネストローネに豚の角煮にキッシュ、なんとNICOさんのパンはおかわりOK!
ボリューム満点で大満足のランチでした!
パンは下のカフェで購入出来ます〜
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ミカンバコさんでランチ食べたことはないのですが、以前横浜に住んでいたので、よくNICOさんのスコーンとベーグル買っていたので懐かしいです。
hirapanさんの写真を見て食べたくなりましたー。
2014年09月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★ゆかり様
NICOさんのベーグル とっても美味しいですよね!大好きなんです♡
ミカンバコでランチ かなりオススメですよ〜
ぜひぜひ♬
この後 ロールケーキとカフェオレで、お腹がはち切れそうでした(笑)
2014年09月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日のランチはかぼちゃのパンケーキを作りました。

梅酵母がもう弱っているのでしょうね…やはり元種が膨らんでくれなかったので、パンケーキにしました。
バター等を付けたりしなかったので、見た目は飾り気がないパンケーキですが、薄力粉以外にも強力粉、全粒粉が入っているので、かぼちゃの甘さを感じられるモチっとしたパンケーキになりました☆
これはこれで正に家庭で作った!といった感じで美味しかったです(*^-^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

梅酵母の元種さんも最後まで大切に使ってもらって幸せですね。
もちもちしていて美味しそう。
2014年09月02日 イイネ!する

たかこさん
そう言っていただけると嬉しいです。
折角作った酵母がもったいなかったので、パンケーキとスコーンにして使い切りました^^
2014年09月02日 イイネ!する

私も元気がなくなった酵母はよくパンケーキにして冷凍しちゃいます!
やっぱり折角起こした酵母は使い切ってあげたくなりますよね。
2014年09月02日 イイネ!する

さばとらさん
気持ち、分かります。同じですね*^^*
凝りずに現在も弱くなった酵母で元種を作っています。
これもパンケーキに変身するかもしれませんが、昨日のパンケーキのもっちり感が気に入ったので、それもいいかなと思います。
2014年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

おはようございます^o^
今朝は食パンの救済に…
ハムとチーズのフレンチトーストを。
私のには大好きなアボガドも挟んで頂きました。
冷めても美味しいので、お弁当にもいいですよ(*^^*)
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

おかのりさんの以前のフレンチトーストの投稿を見たときに、アボカド入りのフレンチトースト作りました☆
とても美味しかったので、それからときどき作ってます(^-^)v
2014年08月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん〉
アボカド入りで作って下さったんですね(*^^*)
久しぶりに作りましたが、美味しかったです〜
2014年08月17日 イイネ!する

アボカド好きには
たまらないフレンチトーストですね~♪
(^。^)b
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フレンチトーストのサンド美味しそう♪
冷めても美味しく頂けるのは嬉しいですね。しかも食べやすそう!
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
和食に洋食、もちろんパン食にもアボカドはフル稼働です〜(笑)
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん〉
そうなんです〜 冷めてもなかなか美味しいので作り置きできます。
卵液にパルメザンチーズを入れるとコクが出て美味しいですよ。ぜひお試し下
さい☆〜(ゝ。∂)
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なるほど~パルメザンチーズを入れるとサンドの美味しさも
引き立ちそうですね♪ありがとうございます(*^-^*)
2014年08月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

家から徒歩5分のところに小さなフレンチが開店しました。ランチ1,000円でちゃんとした料理が食べられました。
惜しむらくは、パンがまずかった。バターでなくマーガリンだった。
パンがまずいからもういかないというには惜しい店。
改善してもらうにはどうしたらいいのでしょうね。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP