地元パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

山崎製パンなどの全国で流通しているパンメーカーではなく、その地方でだけ売っているパンメーカーがあります。秋田県には「たけや製パン」というメーカーがあり、スーパーで手軽に購入できるとのこと。
で、このパン、「コーヒー」はロングセラー商品らしいです。最近コーヒー風味のパンって、あまりないから、とっても懐かしいです。
ちなみにわたしは、甲斐みのりさんというエッセイストが書かれた『地元パン手帖』(グラフィック社)で、地方のパンに目覚めました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

私は、交通会館(有楽町)にある秋田のアンテナショップで昨日、たけや製パンさんの「バナナボート」買いましたよ!
でもこの「コーヒー」は売っていませんでした。食べてみたいです。
2017年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ちなみに品川にも秋田県のアンテナショップはありますが、そこにもないはずです。わたしはアンテナショップに行くと必ず地元パンを探すのですが、めったにお目にかかれないです。人気もないですし、賞味期限が短いからでしょうね。
2017年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全51件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP