塩パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

トリュフベーカリーの白トリュフの塩パン。トリュフの主張もありつつ、パン生地は柔らかくて、深みのある風味です。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日、娘とパンを焼いてみました。生地をこねるのはホームベーカリーにお任せして。
メニューは「塩パン」「コーンパン」「チーズコーンパン」初めてにしてはうまくいったかな・・・?
娘はいたく気に入ったみたいで(作るのが)「また作る?いつ作る?」って感じでした。宿題の日記にも書いたようです。
次はもうちょっとむずかしめの具にもチャレンジしてみようと思います。
その時はまたアップしますね。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

お嬢様と仲良くパン作り♪
素敵な親子ですね~(^。^)b
2015年06月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

塩パンをよく見かけるようになりましたね♪
色々食べ比べてみています^^

PINYの塩パン…焼くと底面のバターがジュワっとジューシーです。

ポンパドールの塩パン…シンプルな塩味。そのままでしっとり美味しいです。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ポンパにも塩パンあるんですね~!
知らなかったです(*^^*)

教えて下さってありがとぅございます♪
2015年04月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん
いえいえ~(^-^)/
パン屋さんによって、それぞれ違うので面白いです♪
クロワッサンの食べ比べは、ちょっと罪悪感ありますが(汗)
塩パンだと、あっさりしているのでつい手が伸びちゃいます!
(でも、実はバターがたくさん混ぜてあるものが多いんですよね^_^;)
2015年04月10日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近のハマり中のコンビニパン♫
「セブンイレブンの塩パン」
ちゃんと、塩っぽいです!
しみこんだ、マーガリンと塩の相性はGOODです(((o(*゚▽゚*)o)))
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

塩パン
近頃人気が出てから、あちこちのお店で作っていて
どこが美味しいのかな?って気になっています。
以前、会社の人が買ってきてくれたTOHOベーカリーの塩パンは
と~~ても美味しかったので、ご近所のスーパーにインストアベーカリーが作っている塩パンを食べ比べてみたのですが、中に有塩バター(マーガリンかも?)いりとシンプルなのとあってそれぞれだったので、みなさんのオススメがあったら教えてくださ~い!
オススメを
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

塩パン、私も興味ありま~す!
今のところは、形は全然違うのだけど、
星パン屋(先月レポしました)の「ちきゅう」というパンが、
塩バター系の塩パンでとっても美味しかったです!
パン屋さんによってレシピが色々みたいですが、
美味しい塩パンを見つけたら、お知らせしますね♪

2015年03月05日 イイネ!する

N♪さん
ありがとうございます。レポ遡ってみますね。
塩バター系
大好きです(*^ワ^*)
2015年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん
塩ぱんって愛媛からブレイクしたみたいで、
塩パン図鑑というのがありましたよ~
よかったら見てみてくださいね(^_-)-☆
http://www.dcity-ehime.com/sio_pan/

形はロールしたものがイメージでしたが、
色々なんですね!
2015年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん
早速、今日行ったパン屋さんに美味しい塩パンがあり、
レポしました♪
なかなかいらっしゃれないと思いますが、
「こんな塩パンもあるのね」という感じでよかったらご覧ください(^_-)-☆
2015年03月07日 イイネ!する

池袋のラシーヌの塩パターロール 90円が好きです
バターロール甘すぎるといまいちですが塩でいい感じにまろやかになって
バターの香りと小麦の甘さが引き立ちます!
小さいのでついたくさん食べちゃいます
http://racines-bistro.com/boulangerie...
2015年03月10日 イイネ!する

あゆみさん、ありがとうございます。
池袋に、こんな素敵なパン屋さんがあったんですね。湖沼パンも気になります。今度行ってみまぁすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2015年03月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全5件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP