外deパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 外deパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

12月21日(土)13時~「クリスマスを楽しむためのパン」というテーマでよみうりカルチャー恵比寿でパンスタたかこが講師を担当します。
ぜひ皆さんとクリスマスパンを一緒に楽しみたいと思っているので「パンスタ」ないで先行募集する予定ですのでお見逃しなく!
※よみうりカルチャーのチラシに掲載される前にまた詳細を発表します。(10月18日ころ)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

どんなパンのラインナップになるのか楽しみですね!クグロフやシュトーレン、パンデピスとか(๑≧౪≦)クリスマスに向けていよいよパンを楽しむ季節に向かいますね☆
2013年09月25日 イイネ!する

うん(^^)うん

パンを囲んで♪
素敵な楽しいクリスマスになりそ~!

楽しみですぅ(((0(^^)0)))
2013年09月25日 イイネ!する

よみうりカルチャーの講師かっこいいです!
クリスマスパン盛り上がりそうですねー♪
2013年09月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

山梨県富士川町にはパン屋さんがたくさんあります。
9月29日 地元パン屋さんが作るカレーパン食べ比べ会を実施します。
7種類の核店舗のパンを食べ放題&フリーソフトドリンクで500円です。
詳しくは富士川・夢・未来までhttp://www.npofujikawa.net
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

楽しそうな会ですね。
ぜひ会の様子もまた投稿お願いします。
2013年09月24日 イイネ!する

うわ~☆☆☆とっても楽しそうなイベントですね!!!行きたい!けれど遠いなぁ。しかも参加費がリーズナブルですね。是非イベントのレポートもお待ちしています☆
2013年09月25日 イイネ!する

ありがとうございます!無事終了いたしました!また次回投稿しますね~
2013年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日開催させて頂きました
お外deパン:リビエラグランブルー

編集部取材!パンレポート
アップしました。

お時間空いた時にでも
お立ち寄り頂けましたら幸いです♪

(^^)/
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

とっても美味しくて楽しい会だったので
また来年も行きたいです。
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )


たかこさん

とっても楽しかったですネ♪

また(^^)ゝ
宜しくお願い致します
2013年09月09日 イイネ!する

自家製フォカッチャを始めピザやパスタからデザートまですべてのお料理が
とっても美味しくていっぱい食べました(^^♪

とても楽しいイベントを企画して下さって有難うございました~(^^)
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も来年はぜひっっっ!!!  行きたいです。
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

美味しかったですね~♪
楽しかったですね~♪

これからも
パン好きな皆さんと楽しい時間
共有しましょ~ね

( ^^)人(^^ )
2013年09月10日 イイネ!する

ロコさん

次回はきっと!ご一緒しましょ~ね~♪

( ^^)人(^^ )
2013年09月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日9時より10月5日(土)開催の「外でパン」の
申込みを開始いたします。
http://pansta.jp/event/11/

場所:五反田「Pain aux fous(パンオフゥ)」
時間:13:00~15:30
会費:3000円(振込み)

沢山のパンと、パンに合うお料理をとおして
楽しい時間を過ごしましょう。

普段、ビストロでは出てこないパンも
今回は特別にご用意する予定です。

いつものアットホームな雰囲気はそのままに
楽しいパンパーティ
(女子会のため男性の申込みは出来ません)
お友達も誘って参加されても楽しいと思います。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

楽しみですね~♪

沢山のパン好きさんと
ステキな繋がりが紡げたら良いですね~♪♪

( ^^)人(^^ )
2013年09月09日 イイネ!する

すでに沢山の申込みがはいっていて
残り数席となっていますので
参加希望の方はお早めにお申し込みください。
2013年09月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

今日もありがとうございました!
3000円であの内容、大大大満足でした(*^_^*)
やはりあれだけの種類を食べるのは、なかなか難しいですし、料理も美味しかったし、パンの話を聞けて、さらにクイズ大会なんて、本当に楽しかったです(≧∇≦)
皆さんと楽しくおしゃべりしながら、食べられるのが本当に最高でした♡
2013年10月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日は久美さん企画の外deパン!
グランブルーのランチビュッフェをスタートに鎌倉パン屋巡り!
 ・ダイアモンドケークス
 ・利々庵
 ・KIBIYAベーカリー
 ・MIYUKI PAN
 ・なみへい
 ・ジャックと豆の木

暑かったけど、心配された雨に降られることなく終了できてよかったです。
こんな楽しい企画をしてくれた久美さん、割引になるよう手配いただいたアロハさん、パン予約などとりまとめしていただいたたかこさん、ありがとうございました m(_ _)m
そして参加の皆様、暑い中大変お疲れさまでした(^.^)

とっても楽しかった~ \(^^)/
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

yumiさん、早速の投稿有り難うございます!

皆様お疲れ様でしたm(__)m
今日はとっても楽しかったです♪
本当に蒸し暑かったですね。でもそれも含めいい思い出になります(^^)
久美さん、たかこさん、アロハさん色々お世話になり有難うございました!

また、次回を楽しみにしていまーす☆
2013年08月23日 イイネ!する

昨日お会いした皆さま、どうもありがとうございました!
私は初めてご挨拶できた方も多かったので、嬉しかったです(*^^*)
素敵なお店のランチも、その後のパン屋さん巡りも、とっても楽しかったですね(^ー^)
買って来たパン達を、少しずつ、楽しみながらいただいております。。
久美さん、たかこさん、アロハさん、本当にお世話になりました!
2013年08月24日 イイネ!する

皆で食べると…♪
楽しいさ・美味しさ倍増ですね~v(^^)v

皆さんに
喜んで頂けて嬉しいです♪

また
宜しくお願い致します m( _ _ )m ぺこり
2013年08月25日 イイネ!する

外deパンおつかれさまでした♪
グランブルー美味しかったですね(^^)
鎌倉のパン屋さんめぐりもできて、皆さんといろいろおしゃべりできて
とおても楽しい1日でした。
買い込んだパンは、気になるものはそのまま一口かじって、速攻冷凍庫へ。
しばらく充実したパンライフ送れそうです♪
いろいろご準備いただいた、久美さん、たかこさん、アロハさんありがとうございました。
2013年08月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

急ですみません。明日の「外でパン」参加者への連絡です。
「なみへい」も予約をここでとりまとめます。
もちろん当日購入可能ですが、「みゆきぱん」同様に数がとっても少ないです。

・焼ピロシキ 210円 ←人気商品
・ベーグル プレーン160円
・ベーグル レモンクリチ 230円
・ベーグル 竹墨ハチミツ胡桃 250円
・あんぱん 粒クリチ240円
・あんぱん 木苺クリチ 240円

希望者は本日22日の16:30時までにを書き込みお願いします。

たい焼き屋さんなので、当日焼きたてのたい焼きは
確実に購入できます。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

・焼ピロシキ 1個
・ベーグル レモンクリチ 1個
2013年08月22日 イイネ!する

ピロシキ 1個
プレーンベーグル 1個
あんぱん粒クリチ 1個

(^^)/ お願いしま~す♪

お忙しい中
取りまとめ ご苦労さまです
ありがとぅございます♪
2013年08月22日 イイネ!する

ありがとうございます。
・焼ピロシキ 1個
・ベーグル レモンクリチ 1個
・ベーグル 竹墨ハチミツ胡桃 1個
をお願いします。
2013年08月22日 イイネ!する

・焼ピロシキ 1個
・ベーグル レモンクリチ 1個
で、お願いします!ありがとうございます。
2013年08月22日 イイネ!する

焼ピロシキ、ベーグル レモンクリチ 各1個 でお願いします。
2013年08月22日 イイネ!する

・焼ピロシキ 1個
・ベーグル 竹墨ハチミツ胡桃 1個
よろしくお願いします。
2013年08月22日 イイネ!する

パンの予約しました。
たい焼きのほかに夏季限定カキ氷もあるそうです。
2013年08月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

カタネカフェに朝ごぱん食べに来ました(*^^*)
今日はお休みなので、友達と食べてからお出かけです☆


パンはバケット、ルヴァン、ブリオッシュにクロワッサンかショコラが選べてお得!

ルバーヴのジャムとバター、バケットはおかわり出来るそうです(^з^)-☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

行ってみたいなぁーと思っていたので羨ましいです。
これでおいくらですか?
2013年07月19日 イイネ!する

平日の朝にゆったりブランチいいですね^^b。
パンも全部美味しそうです^^。
2013年07月19日 イイネ!する

カタネカフェ、私も行ってみたいです。
ジャム、バター、バケットがおかわり出来るなんて嬉しいですね(^^)

2013年07月19日 イイネ!する

たかこさん
これは”パリの朝食”というセットで650円
そのほか、サラダ付とかオムレツのセットもありました。これらは1000円
ヨーグルトなどは+150円でつけられますし、トーストのみはバター・ジャム付で200円シナモントーストも200円と大変リーズナブル!!
すばらしい!!
2013年07月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日の「外deパン」で“ベッカライ徳太朗”さんで食べたパンのお供(ドライフルーツ入りクリームチーズ)がとても美味しくて、レシピを教えて頂いたので作ってみました(^^)

材料は帰りにTOMIZAWAで購入(*^^*)
ホイップフロマージュは無かったのでフィラデルフィアのクリームチーズで代用です(^^;)
分量も1/10で

味はgoodなのですが柔らかさがやっぱり違います(**)
ホイップフロマージュだからなのですね~



イイネ!する 5人がイイネ! しました )

徳多朗さん、聞くとなんでも丁寧に説明して下さって
嬉しかったですよねー。

それに2種類出して下さったクリームチーズ
どちらも美味しかったですよね。

cream123さん早速作られてすばらしい!
2013年05月19日 イイネ!する

作られたんですか~?
お上手~♪

めちゃ美味しそ~v(^^)v
2013年05月20日 イイネ!する

さすが(^-^)即実行ですね!私も作ってみよー(\'-\'。)
2013年05月20日 イイネ!する

たかこさん
豆腐のクリームチーズもサッパリしていて美味しかったですねぇ(*^^*)
お醤油と鰹節を掛けて食べたらおかずにもなりそうでした。
お料理によってクリームチーズの種類を変えておられる所が凄いですね。

きらりんさん
作っちゃいました~p(^^)q
でも混ぜるだけなんですよ(^^;)
お持ち帰りのパンやベーグルにたっぷり挟んで食べたら美味しかったです。

kozueさん
あっという間に完成でした(^^)
次回はホイップフロマージュでtryしたいです(^o^)
2013年05月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に美味しいそう…クリームチーズも奥が深くて、色々組み合わせで楽しめそうですね。
初参加でしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
2013年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やえさん
外deパンは本当に楽しかったですね♪
こちらこそありがとうございました(*^^*)
教えていただいた貴重なレシピで作ったスプレッド、どんなパンにも合っていくらでもパンが食べれます(^^)

2013年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

外deパン参加してきました!!

ブログにレポ!? (写真の羅列)アップしました。http://aloha92.blog.fc2.com/

私は「からくり時計のパンヤさん」がツボなパンが多くて
わっくわくなお店でした☆

でも徳太郎さんのパンはやっぱりおいしいです。

また機会があったら3件とも訪ねてみたいな!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

どのおみせもそれぞれに楽しかったですが
からくりはデッキでコーヒーいただけて嬉しかったですよねー。
2013年05月18日 イイネ!する

いっぱい買いましたねo(^o^)o私は帰ってみたら意外と少なめでした(^-^)でも、ジップロック2つパンパンで冷凍しました☆
2013年05月18日 イイネ!する

たかこさん  デッキよかったですよね!時間があるときはゆっくり行きたいお店ですね。
2013年05月18日 イイネ!する

Kozueさん 控えめなお買い物でしたね(笑) ジップロックは必需品!!
2013年05月18日 イイネ!する

アロハさんは、最後の最後「ベルコリーヌ」でまで買っていましたよねー。

頼もしい仲間が増えて本当に嬉しいです。
2013年05月18日 イイネ!する

初参加でしたが、パン好きな方々とご一緒させていただけて、本当に楽しかったです。行ってみるだけと言いながら、ベルコリーヌでのシェア…ありがとうございました。
2013年05月20日 イイネ!する

やえさん 本当に楽しい1日でしたね!パン好きさんって、みんなパンオタクでしたね(笑)
2013年05月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

写真は山盛りのラスク。

デザートのミルクジェラードに
好きなだけのせてよいというので

皆さん大興奮!

なんとこの山盛りラスク全部
皆さんでいただいちゃいましたー(笑)

そして、しっかりとレシピまで
伺っちゃいました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

このラスク、昨日はかなり堅くってあごに危険!?でしたけど、袋に入れていて軽く湿気が含んだのか、今日は昨日ほど堅くなかったです。
それでも堅いんで家族は牛乳に浸して食べていましたよ。
2013年05月18日 イイネ!する

あのガリッと感はすごかったですね。私も今朝カフェオレに浸しながら食べました。ちょっと食感変わって美味しかったです。ワインのお供にもイケました。
2013年05月18日 イイネ!する

会社の子に分けてあげたら固くてかめないくらいのようでした!みんな顎には気をつけなくちゃね(笑)
2013年05月18日 イイネ!する

この固さがクセになりそうですo(^o^)o
2013年05月18日 イイネ!する

今回も充実のお外♪だった様ですね~!
(^。^)b


2013年05月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP