天然酵母 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

鎌倉たいやきなみへいのベーグル。
もちもちですき。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

逞しいベーグルですよね♪
(*´ω`*)
2016年10月05日 イイネ!する

ハイ(^○^)!
このもちもち感は、モシャモシャ食べないとですね~笑。
コスパもいいと思います☆。
2016年10月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

メロンパンや惣菜パン遠方からきた友達に焼きましたよ。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

前にも掲載してるので 投稿予定は無かったけれど、余りにもたっぷり♡ 無花果が詰まっていたので☺︎
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

魅惑の断面♪

いちぢくとパン
ナイスコラボですよね~(^。^)b
2015年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たっぷり入ったイチジクのプチプチ感が心地よさそうですね。
2015年03月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
これ、無花果と胡桃入りなんですよ。
ナイスコラボですよね。
2015年03月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこ様
無花果たっぷり♡なので、お口いっぱいに プチプチが広がりますよ。
2015年03月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

可愛いあんぱん
柔らかい天然酵母の
よもぎの生地が
粒あんと 白玉を包み
ベストハーモニー

パン散歩にぴったり

千葉県市川市行徳駅  ブーランジェ・ルヴェ http://levee.main.jp
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

白玉入りですか~。
食べてみたいです。
2014年12月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

和菓子のようです
是非一度
2014年12月01日 イイネ!する

よもぎ大好きなんで、食べたーいです
2014年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

芸術作品ですね~!
(^。^)b
2014年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ルヴェのパン生地は天然酵母にしては珍しく
柔らかくてほんのりと甘くて美味しいです
このよもぎあんぱんは とてもおすすめです♪(v^_^)v
2014年12月02日 イイネ!する

ルヴェのお店は行徳駅で東西線一本で行けます
千葉県ですが思ったより近かったです(^◇^)
お時間のある時に行ってみるのもいいかもしれません
(^_^)
2014年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こういうパン大好きです。和菓子のような上品な和パンですね。白玉とこしあん?絶妙ですね。
2014年12月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん(^_^)☆ まさしく 上品なパンです
多分 餡は粒の記憶です ルヴェさんのパンは 全体を通して
上品です(^◇^)
2014年12月06日 イイネ!する

千葉にも素敵なパン屋さんが増えてますね!
2014年12月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

はい(^_^) ルヴェさんのパンドミを使って
小松菜と卵のサンドを作りました
マイページ、ルヴェさんのページに載せました
生地が柔らかくて優しい美味しさなのです
お近くでしたら 是非一度(^◇^)
2014年12月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初めて こんな美味しい バケットを食べました
カムカム カムカム とにかく 弾力があります
天然酵母の生地の甘さは これだけで十分な味です
山小屋で とろ〜りスープと一緒に

東京都杉並区西荻窪駅 かむかむヒュゲ 
http://comecomehygge.blog.fc2.com/

ブログのタイトル かむかむヒュゲのブログへようこそ!
に お店の様子がわかりやすく載っています
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

念願のブーランジェ•ルヴェさんへ行きました

天然酵母 国産小麦を使った 優しく自然なパン 
噛んでいくほど 素材の大切な甘みを 感じます

そんなルヴェさんのパンを使って 小松菜と卵をバターで炒め
サンドしました パンドミを使いました 
パンが柔らかいので 具沢山でも 食べやすいです

千葉県行徳駅 ブーランジェ•ルヴェさん  http://levee.main.jp
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

心と身体に優しそぉ~♪

和みのパンですね(^^)/
2014年11月17日 イイネ!する

久美さん ありがとうございます(^_^)
天然酵母でも 食べやすくてほんのり甘いパン に
自分の好みサンドを作り まさに 和みました (^◇^)
2014年11月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

自家製日向夏酵母のパンを焼きました。

発酵力がとっても強いので、自家製天然酵母であるにもかかわらず、一次発酵は1時間半かかりません。

イーストに近い発酵力なので、パン教室向きかもです(笑)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

柑橘系のパン♪大好きなんです~(^^)/

爽やかな風味がお口い~っぱいに広がり
美味しいですよね~♪
2014年06月25日 イイネ!する

日向夏ってジャムにしかしたことがありません。酵母できるとは。どんな酵母のかおりがするのかしら。
2014年06月25日 イイネ!する

そんなに発酵が速いなんて凄い酵母ですね∑(゚Д゚)
お味の方も気になります!
2014年06月25日 イイネ!する

>パンライター久美さん

爽やかで美味しいです^^
暑くなってくると、特に美味しく感じます^^
2014年06月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>甘美さん

まず、皮で酵母を採ります。
その後、砂糖で煮て砂糖煮やマーマレードにします。

匂いはさわやかな柑橘系です。
パン生地の中に、酵母採ったあとの皮の砂糖煮を入れて作ります。

捨てるところがないので、とってもエコです^^
2014年06月25日 イイネ!する

>さばとらさん

シンジラレナイほど強いです。
イーストに負けてません。

ほのかな酸味で爽やかです。
2014年06月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ホームメイドの天然酵母講師向け勉強会に参加してきました。

今回は、ライサワー種使用のパン2種。
ライ麦配合の生地にドライフルーツをたっぷり混ぜたフルーツライ(写真右)と、シードミックス(ヒマワリの種や燕麦、ゴマ、雑穀ミックス)を生地と同量配合したメアコーンブレッド。

ライ麦の生地はべたついて扱いにくいですね;;

でも、美味しかったですよ^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

大好き系で~す(^^)/

バリバリ食べたい♪
2014年06月20日 イイネ!する

>パンライター久美さん

外はバリバリ、中はふんわり、美味しかったです^^
2014年06月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

天然酵母パン講師セミナーに参加しました。

バニラビーンズで起こした種で作るパン2種。
おしりみたいなのが、『フォンデュ』
ふんわり、もっちりした食事パン。

長いのは、ストロイゼルを振りかけて焼いた『バニーユ』
卵や練乳、バターが入ったリッチな生地。

どっちも美味しかった^^
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

バニラビーンズの酵母、気になります!
バニラの香りがするんでしょうか?
食べてみたいです!
2014年05月22日 イイネ!する

ソウルベリーさんと同じく~(^^)/

バニラの香りがするのかなぁ~?
興味深々です(^^)♪
2014年05月22日 イイネ!する

天然酵母パン講師セミナー・・すばらしいです!
バニラビーンズで起こした酵母だったり、
ストロイゼルを振りかけていたり、私も興味あります!
2014年05月22日 イイネ!する

>ソウルベリーさん パンライター久美さん

正直、バニラの香りはあまりしません。
が、パンはもちもちふわふわで美味しい^^

ビーンズを取ったあとの、バニラのさやが余ってるので自宅でも起こしてみます。
うまくいったらレポしますね^^
2014年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>N♪さん

バニラビーンズ酵母、けっこう起こすのに日にちがかかります。
元だねは、発酵力が強く、パンは気持ちいいほど膨らんで、ふんわり美味しかったですよ^^

バニラの香りはあんまり(;^_^A
2014年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

Windows。

に見えませんか?

紅麹、小松菜、オレンジ、黒ゴマ入りの生地で作った4色食パンですw
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

面白いーー!食べるのもったいないですね。
2014年05月20日 イイネ!する

可愛い~~~❤
紅麹は、かわいいピンクなのですね。
2014年05月20日 イイネ!する

ほんと、Windowsですね~(^-^)
Google Chromeのマークもラウンド型でできそうですね♪
ちゃんと自然色なところがいいです!
2014年05月20日 イイネ!する

パチパチ(^人^)パチパチ

と~っても素敵♪♪
2014年05月20日 イイネ!する

>編集部たかこさん

食べました(笑)
各部分で味が違うので楽しめますよ^^
2014年05月22日 イイネ!する

>なっつさん

ありがとうございます^^
紅麹を使うと、キレイなピンクの生地になります^^
2014年05月22日 イイネ!する

>N♪さん

実はこれ、研修会のメニューだったんです。
切り口を見たとたんに『Windowsや~!!』

今度はGoogle Chromeにチャレンジ(笑)?
2014年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>N♪さん

実はこれ、研修会のメニューだったんです。
切り口を見たとたんに『Windowsや~!!』

今度はGoogle Chromeにチャレンジ(笑)?
2014年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>パンライター久美さん

ありがとうございます。
面白いパン画像、まだまだありますよ~(笑)
2014年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全13件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP