朝パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今朝の朝食は「メステマッハーオーガニック フォルコンブロート」。
ライ麦の甘みや旨味が感じられ、トーストすると少しもちっとした食感になります。
バターをたっぷりと塗って、そしてスライスしたきゅうりと塩だけ。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すごい、おいしそう~^^
2023年08月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしいですよ。ほぼ毎朝これです。
2023年08月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最近はまっているのがこのトースター。70年~80年代ごろのものかなぁ。
食パンをトーストすると、味もなんだか懐かしい香ばしさ。「おいしい」と家族の評判も上々。
昭和レトロなトースターってかわいい。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

朝食は「雪バタートースト」。
熱々トーストにあんこを塗り、その上に、ふわふわに削ったバターをのせてあります。おいしく作るポイントは、冷凍庫でバターをキンキンに冷やしておくこと。削りたての冷たいバターが口の中で溶けるときのミルキー感と香りが絶品です。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

たかこさん。
バターの使い方でこの手がありましたね。
私は溶かしバターで食パンをディップするというのが定番でしたが、
今度削りバターを試してみます!
ちなみに何を使い削られましたか?
2022年04月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

毎朝の朝パンをインスタしてます。
今朝は、お庭の山椒を使って
木の芽味噌と小松菜のトースト♪
山椒の香りが大人なトーストになりました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

自家製山椒は香りが良さそうですねぇ 朝パンは自分で考えられているのですか? いつも素敵な朝パンを拝見して 食べてみたいなぁと思ってます 私もパンのアレンジをしてみたくなりました
2015年05月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

mayoさん、コメントありがとうございます。今日の朝パンも美味しく出来ました。
朝パンは、大抵、夜、お布団の中で冷蔵庫の中を思い出しながら「何にしようかなぁ?」と考えています。(笑 ぜひぜひ一緒に朝パン投稿しましょう。楽しいですよー。
2015年05月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日焼いたパンと一緒に
美味しそうなかぶが手に入ったので
チョリソー&やまと豚ソーセージ、
じゃが芋、人参、キャベツでポトフ風に〜

それにまた南瓜サラダと
豚レバのリエットまで添えて、
いただきました( ^ω^ )。

このあと31のアイスまでちゃっかり(=´∀`)人(´∀`=)

パンがイマイチでも、
パンのともが美味しければ、
何とか食べれるものですσ^_^;

週末の朝も関係なく、
朝早くからいっ〜ぱい食べちゃったヽ(´o`;
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ソーセージ☆らぶ

パンに合うコト間違い無し!
ですね~\(^^)/
2013年09月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンもポトフも手作りの朝食素晴らしくて、見習いたいです!
パンも美味しそう~♪
2013年09月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全5件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP