焼き菓子 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

名古屋土産をいただきました。コメダ珈琲店と「銀のぶどう」とのコラボレーションから生まれた「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」。
見た目は、完全に「あんバタートースト」ですが、バター風味のサブレです。とってもかわいいし、おいしかった。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日はパン屋でなく、焼き菓子店に。
ブーランジュリーにもよくある焼き菓子ばかりなのでご紹介します。
買ったのはカヌレ、ガレット・ブルトンヌ、ファー・ブルトン、フロランタンそれにレモンのタルト。ほかにマドレーヌやパウンドもあります。
カヌレが表面カリカリで中クリーミー、ガレットは塩味がアクセントになっていて、どちらもほかにない味わいではないかと。
もうよそのカヌレは要らないかも。
お店はSucreco(シュクレコ)といって、横浜線淵野辺駅の近く。
http://yakigashiya-sucreco.com/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

どれも美味しそう!ラッピングが素敵で、贈り物に喜ばれそうですね♪
2014年07月09日 イイネ!する

わたくしめに贈ってくだされば、いかようにもよろこんで見せましょう。
2014年07月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ママ友が青物市場で働いていてバナナを大量にくれたので、
年末の粉の片付けも兼ねてバナナブレッドをつくりました。

愛用の「徳多朗」の徳永久美子さんのレシピは
簡単で美味しくできるのでパンも焼き菓子もオススメです。

バターはイズニー、粉は春よ恋。材料が良いので美味しくできました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

材料も確かに大事ですが、たかこさんの選ぶ材料にはいつもハッとさせられます!!来年もたくさんの情報楽しみにしています♪
2013年12月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私は徳太郎に買いに行ったときにお店で購入しました。久美子さんが出てきてくださってサインをしていただいたので感激しました。本を見ると徳太郎のお店の優しさが伝わってきます。丸パンのレシピがお気に入りです!(^^)
2013年12月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん 嬉しいお言葉ありがとうございます。私、食材屋さんが大好きで棚に並んだ粉やバターをあれこれと選ぶのが好きで、そして気になった粉やバターを見ながら何を作ろうかなぁーと考えるのがとっても好きなんです。
2013年12月30日 イイネ!する

なっつさん 久美子さんのレシピってどれも素敵ですよねー。本当に何度も作っている感じが溢れていて2冊持っていますがどちらも愛用品です。私はパンでもお料理でも「きび砂糖」をよく使いますが、久美子さんの影響で使い始め気にっています。
2013年12月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全3件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP