私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

寒くなると甘いものが無性に食べたくなりますよね?!
そんな時、私はバゲットにマシュマロ+バター+ミルクチョコをのせてトーストします。
マシュマロもバターもチョコもとろけて濃厚な甘さで交じり合い
たまらなく美味しいです。
ちなみにこのバゲットはカーラアウレリアさんのブランバゲット。きび黒糖を使っているのでうっすらと茶色い生地で香ばしい香りが特徴です。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

トッピング♪
華やかで可愛いですね~(^。^)b
2013年12月17日 イイネ!する

チョコはどちらのですか?
2013年12月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

キャドバリー(Cadbury)のミルクチョコです。(ソニプラの棚で青い箱が目印)濃厚でミルキーな味が、やや溶け状態でバゲットと良くあうんです♪
2013年12月17日 イイネ!する

未食のチョコでした! チョコやチーズ、自分好みの溶け具合に仕上げて食べるのは、手作りの醍醐味ですね ☆ 情報ありがとうございました♪
2013年12月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カルディでキャドバリーチョコ発見!! 明治チョコと比べてみようとチョコパン作ってみました。濃厚ですね!! ひとかけら中に入れるだけで十分でした。キャドバリーチョコでチョコ太郎作ろうと思います♪情報ありがとうございました!!
2013年12月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝はフレンチトーストにしました☆

今回はグラニュー糖ではなく黒糖を入れました。
昔はバットにパンと液を入れて時々ひっくり返して作っていましたが、現在はジップロックなどの保存袋にパンと液を入れて、一晩漬け込んでから翌朝焼いています。この方がお手軽でいいです(^_-)-☆
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

いい焼き色で美味しそうですね!
フレンチトーストというと休日の朝食というイメージがあって、休日にのんびりフレンチトーストを作って食べることがあります。
今まではパッドで卵液に浸していたんですが、今度、剣さん流にジップロックで浸してみようと思います(^-^)
2013年11月24日 イイネ!する

LAWSONの沖縄限定商品で「黒糖しょうがパウダー」というのを買ってきました! 何に使おうか考えていましたが、フレンチトーストに使ってみます!
2013年11月25日 イイネ!する

ソウルベリーさん
簡単なので、是非やってみて下さい!これなら平日の朝でも楽チンですよ☆

じいくさん
沖縄で購入された黒糖しょうがパウダーですか!合いそうですね^^
先日、パン屋さんで黒糖黒蜜フレンチトーストなるものを見掛けて、今回黒糖を使ってみたのです。
普通のフレンチトーストに一捻り加えた感じで、黒糖味もいいですよー。
2013年11月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

その ひと手間が
美味しさ倍増の秘訣なんですね~d(^^)
2013年11月26日 イイネ!する

久美さん
そうですね。一晩漬け込むと味も染み込んでしっとりした仕上がりになりますしね☆
2013年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ジップロックはナイスなアイデアですね!!私もよくバゲットのフレンチトーストを作るのですが、漬け込みが甘いなという時があります。もちもちのバゲットだと生地がだれないから美味しいですよね。次回いただきです!!
2013年11月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新参者です。既出でしたらすみませんが、トーストを美味しく食べられるオススメバター、マーガリン、ございますでしょうか?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

嗜好は十人十色なので
人それぞれ好みは違うと思いますが・・・♪

あたしは有塩バター好きなので

エシェレの有塩バターと
カルピスバターの有塩が気に入ってま~す
(^-^)/

2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エシェレ、はじめて聞きます。カルピスバターはあの大きい奴ですね。今度挑戦してみます。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

トーストには有塩バターが美味しく食べられると思います。トーストしたパンの香ばしさを塩分が引き立てている(対比効果)、といった感じです。
私も私見です。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やっぱり有塩バターですね。ワタクシは普段、ホテルオークラのマーガリン使っているのですが、それもいい塩味が感じられます。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私の近所でも娘さんがそのマーガリンでないとトーストを食べないらしくって切らさないようにしている、という方いますよ(^^)
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これパン好きにはぐっとくる質問ですね。
カルピス発酵バターが好きです。

でも、、、トランス脂肪酸など気にせず、カリッと焼いたトーストにラーマとか普通の塩っ気のあるマーガリンを塗ったのを無性に欲する時もあります^^;
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カルピス人気ですね。最近、発酵バターが気になって四つ葉の発酵バターを試してみましたが美味しいですね。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

小岩井発酵バターとか、意外に無塩バターも好き。バターは、ガバッと、盛って食べちゃいます。あとはカッテージチーズとハチミツの組み合わせも好き。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ワタクシもガバッと派です。お腹に脂がついて困りますが……。
2013年10月29日 イイネ!する

調べてみたらエシレのお値段に驚愕……でも食べてみたい!カルピスもいろいろな種類が発売されていますね。
2013年10月29日 イイネ!する

よつばは美味しいですよー
2013年10月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

お料理に利用したりパンに載せる(付ける)時、ここぞ!という時はカルピスでよつ葉は普段使いです。トランスフリーのマーガリンに岩塩をかけて食べたりもしましたが、家族の理解を得られずうちは「ラーマソフト」。朝は使い勝手がいちばん、食べ慣れたものを変えていくのは難しいです。
2013年10月29日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

バターは塗るの大変ですしね。ワタクシはバターピーラーを導入しようかと企んでいます。マーガリンに自分で塩を添加する手もありですね。
2013年10月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

有吉が紹介してちょっと話題になったバゲットにマヨネーズ。
我が家の冷凍庫まで占領してたバゲットがいつのまにか切れてて、今夜はロデブにビューっと。
これ夜食にもってこいで、一度やったら病みつきになること必至。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

(^^)ゝりょうか~い!

夜食デビューしょま~す♪
(笑)
2013年10月07日 イイネ!する

これは私も試さないと!!
2013年10月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バナナきゅうりサンド。
きゅうりを塩揉みしてマヨネーズを多目にしたらいけました。
パンはトーストがいいです。ちょっとクセになるサンドです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

これですね~♪

早速!真似っ子させて頂いてイィですか~?
(^^)/
2013年09月29日 イイネ!する

ぜひぜひ!
ボクの粗末な出来を見て臨むのもなんなので、
こっちのリソース元を参考にしてください。
https://twitter.com/Sasser_Plus/status...
2013年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

斬新な組み合わせですね!
私はたまにパンの上にバナナとチーズをのせてトーストするんですが、バナナって意外にも塩分とマッチするんですよね!
今度、バナナきゅうりサンド、試してみます(^-^)
2013年09月29日 イイネ!する

そうなんですよ!塩気と相性いいですよね。
生ハムメロン的なものを感じました。
2013年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

甘いのかしょっぱいの(><)??想像できません!最近きゅうりが高騰しているので、安くなったら挑戦してみます(笑)
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日一人皇居丸の内界隈散歩中に、
思いがけずにみっけて興奮買いした
エシレのクロワッサンでおめざ( ^ω^ )
芳醇な香りがたまらん(=´∀`)人(´∀`=)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

お皿の上♪華やか~(^^)/

1日
モリモリ頑張れちゃいますね~♪
2013年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エシレのクロワッサン有塩・無塩どちらですか~(*゚▽゚*)?私は無塩の方が好きです☆
2013年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
エシレのクロワッサンはさすがにおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
エシレのクロワッサンはさすがにおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する

パンライターこずえさん

さすが!!
私も無塩でした^^。
とてもおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する

パンライターこずえさん

さすが!!
私も無塩でした^^。
とてもおいしかったです。
2013年09月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日ゼルコバで買ってきたココアくるみ食パンと、
キャベツ&ピーマンのオムレツで今日もお腹いっぱいの朝食( ^ω^ )
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ココアくるみ♪

わぁ!斬新な食パンですね~!!
((0(^^)0))
2013年09月14日 イイネ!する

パンライター久美さん

見た目と違って全然甘くなくて、
どっちかというとハード系な食パンでした( ^ω^ )。
リベイクして食べたらサックサクもっちもちで、
とっても美味しかったですd(^_^o)
2013年09月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ポム・ド・テールのベーグルdeサンドイッチその5

ご無沙汰しております。
最近冷蔵庫にあふれんばかりに詰め込んである
食材を消費すべく、
ベーグルサンドはちょっとお預けしてましたが、
やっぱり食べたくなって今日のランチに持ってきました。

和洋折衷バージョンで
キャラメルベーグルに粒餡と甘栗を挟んでいただきました。
この組み合わせ…意外と合う!!!

キャラメルの甘さと塩味の聞いた粒案と、
ほっこりした食感の栗の味が後を引きます。

食べかけの写真で申し訳ないのですが、
ご興味のある方は是非この組み合わせ渡来してみてはいかがでしょうか^^。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

秋♪満載~!

スイーツ感覚ですね~(^。^)b
2013年09月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

甘栗をそのままサンドしたんですね!
キャラメルとの相性が良さそうです(^-^)
2013年09月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

サワークリーム塗り塗りした食パンに
キュウリとパストラミ、アボガド、
チェダーチーズを挟んだサンドイッチと、

昨晩焼いた紅茶のシフォンケーキの上に
メープルシロップdeゆるくあわ立てた生クリームと
ラズベリージャムを添えて
今朝も相変わらずお腹いっぱいにいただきました( ^ω^ )
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

シフォンケーキも?
焼かれるんですか~?

シフォンケーキって
焼くの難しいそ~!!

凄いですね~♪
改めて (^^)ゝ 敬意!
2013年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美

ありがとうございます。
なにもちゃんと作るとすると、
シフォンケーキも色んなコツが必要で結構難しいと思いますが、
なんせ私の焼くシフォンはパン同様超~適当なので、
そんなに難しくはないです^^;;。
ただ、パンに比べると必要となる道具の数が倍以上なので
おっちょこちょいでそそっかしい私の性格から
かなりハードな作業でした^^a。
でも久しぶりに甘いケーキが食べれて嬉しかったです。
2013年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日焼いたパンと一緒に
美味しそうなかぶが手に入ったので
チョリソー&やまと豚ソーセージ、
じゃが芋、人参、キャベツでポトフ風に〜

それにまた南瓜サラダと
豚レバのリエットまで添えて、
いただきました( ^ω^ )。

このあと31のアイスまでちゃっかり(=´∀`)人(´∀`=)

パンがイマイチでも、
パンのともが美味しければ、
何とか食べれるものですσ^_^;

週末の朝も関係なく、
朝早くからいっ〜ぱい食べちゃったヽ(´o`;
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ソーセージ☆らぶ

パンに合うコト間違い無し!
ですね~\(^^)/
2013年09月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンもポトフも手作りの朝食素晴らしくて、見習いたいです!
パンも美味しそう~♪
2013年09月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP