私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ポームドテールのベーグルDEサンドイッチレポートその4

今日は韓国の屋台トースト風サンドイッチにしてみました。

ここでちょっと韓国事情ですが、
韓国のオフィス街には色々な屋台が並びますけど
(…といっても最近は何でも大企業がチェイン展開してしまうため、
屋台もその渦に巻き込まれ味っ気のない箱屋になってしまうことも
多いぼで今もそうとは断言できないσ-_-;)、

その中でも長い間、働くサラリーマンの胃袋をがっちりつかんできた
屋台トーストを欠かせないとおもいます。
(たぶん、韓国のサラリーマンであれば、
誰もが一度は食べたことがあるだろうと、これは断言できるかも^ - ^)

もちろん最近は色々な朝飯の登場によって、
その売れ行きも昔ほどではないと思うが、

マーガリンが程よく解けた熱々の鉄板に、
薄くスライスした2枚の食パンを乗っけてサクサクと焼き、
その隣でキャベツの千切りと人参の千切りに卵液を入れて薄いオモレッツ状にする。

トーストで焼いたのとはまた違う、
ブチュサクッと…なんとも言えない食感のパンに
野菜たっぷりのオムレッツと好みでチーズやら何やら足してもらって、
その上にケチャップ、マヨネーズをフリフリして食べると〜まぁ、幸せ〜。

Simple is Best!! という言葉通り、
いろいろ挟むよりは追加トッピングは、
チーズくらいにして食べるのが一番の好みかも^_^。

ということで長くなりましたが、
ポームドテールさんの全粒粉のベーグルに
韓国の屋台サンドイッチの具材を挟んで
朝から顎が疲れるのもなんのその、お腹いっ〜ぱい食べました。

やっぱり食べる時が一番幸せ〜。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

懐かしい故郷の味に舌鼓♪

幸せですよね~(^。^)b

顎が鍛えられ
小顔効果もあるのではないですか~?
(^^)b
2013年09月06日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

韓国の朝食の様子を知ることが出来て嬉しいですq(^^)p
オムレツにハム(ベーコン)やシメジもサンドされていて今日もとっても
美味しそうです♪
私も食べている時が一番幸せです(*^^*)
2013年09月06日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

韓国の朝食情報面白かったです。
人参オムレツのサンド美味しそうですね。
素人的発想だと、キムチやコチュジャンを入れたくなりますが
韓国だからといってなんでも唐辛子入っているわけではないのですね。
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

栄養満点でボリューミー☆美味しそうですね!
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

ありがとうございます。
キャベツ&人参のオムレツ以外と美味しいので、
是非召し上がって見てください^ - ^。
2013年09月08日 イイネ!する

編集部たかこさん

そ〜うですね。
いくら毎食キムチを欠かせない韓国人でも
生のキムチをパンに挟むことは滅多にないかもしれません。
まだ、日本ほどパン食が定着していない上、
以外⁈と韓国人も律儀なところがあって、
ご飯のおかずとパンのともは別物ってはっきり区別してるような気がします。

しかし、お惣菜系のパンでは
豚キムチみたいなのをパン生地で包んで揚げた揚げパンとか
プルコギを包んで焼いたパンとかもあります^ - ^。
2013年09月08日 イイネ!する

パンライターこずえさん

ありがとうございます^ - ^。
簡単で以外と美味しいので是非つくってみてください(o^^o)
2013年09月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ポームドテールのベーグルDEサンドイッチレポートその3

おはようございます。
今朝の東京の天気は大荒れですねT^T
皆さん、お出かけの際は是非お気をつけくださいね‼

さて、今朝もベーグルサンドイッチ食べました〜‼
今日は抹茶×抹茶&小倉餡ベーグルに
さらに四谷の老舗たい焼き屋「わかば」で買ってきた
塩味の効いた甘さ控えめの粒あんをたっぷり乗っけて、
以外と相性抜群のクリームチーズも塗り塗りして、
ご馳走様でした^ - ^。

久しぶりにわかばのあんこが食べれて幸せ、
またどれを食べてもハズレのない
ポームドテールのベーグルに脱帽した朝でした。

それでは会社いってきまーす…
って・・・行けんのかしらσ^_^;
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

そうそう!あんことクリームチーズって相性いいですよね。
しかも抹茶生地のベーグルで絶対の組み合わせ☆
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

毎日のベーグルサンドレポを見ているととっても美味しそうで、ポムドテールさんのカリッとしたベーグルが無性に食べたいです(≧ □ ≦)
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お待ち致しておりました(^^)ゝ

ベーグル記事を読むのが
毎朝の日課になりました~(^。^)b

餡☆らぶ
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

shokoさん

あんことクリチ合いますよね!!!
私も大好きな組み合わせです^^。
ポム・で・テールさんの抹茶×2&小倉ベーグルは
全体の生地には抹茶の風味を効かせる程度に抹茶を配合し、
濃い目でスイートな抹茶ペーストと甘さ控えめの小倉アンが
フィリングされてて、リベイクすると本当に皮がパリパリしてて
なんでこんなに美味しいいのぉ~!!って、
一人でベーグルに向かって突っ込んでました^^a;
2013年09月05日 イイネ!する

剣さん

つたない日本語の文章や取りまとめのない内容にもかかわらず、
毎日ご覧いただけて、こちらこそ嬉しい限りです。
剣さんがおっしゃる通り、もうカリットした皮の食感が最高に好きです!!
まだまだ冷凍庫に一杯残ってるのにもかかわらず、
また会に行かなきゃとあせってる自分です^^;
2013年09月05日 イイネ!する

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
毎朝の日課だなんて大変恐縮です(__)。
もっとまとまったきれいな文章が書けるようになるといいのですが、
これで精一杯というか、能不足でごめんなさいね。

それと私も餡大大大好きです。
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

老舗たい焼き屋さんのあんことダブルあんこですね~(^^♪
Eunsuk Ohさんが使っておられる「わかば」のあんこも美味しそうで
一度食べてみたいです!
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

わかばのあんこお勧めです!!!
四谷界隈では有名な老舗です。
先日バスに乗ってたら、
お上品なマダムたちが談笑してて、
「わかばの鯛焼きも美味しいわね~あの頭から尻尾までぎっしり詰まってる餡はもうなんともいえない~」と絶賛してました。

自分も好きな店の名前が出ちゃったもんだから、
勝手に聞き入っちゃったのですが、
口の肥えてらっしゃるマダムたちの間でも話題になるほどですから、
さぞcream123さんのお口にもあうかと^^。

2013年09月06日 イイネ!する

たい焼き屋さん「わかば」のHPを見てみました(^^)
尻尾まであんこ入っていますね~♡
近くに美味しいたい焼きとあんこが買えるお店が有るなんて羨ましいです(^^♪
「わかば」さんを目指して出掛けたいです。
ありがとうございました!
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ベーグルサンドレポートその2

皆さん〜本気で皆さんのお言葉に甘えて、
ポームドテールのベーグルを全部食べるまで、
食レーポトを書かせていただこうかなぁと(=´∀`)人(´∀`=)

ということで、
今朝は「ブルーチーズベーグル」を使い、
サンドイッチにしてみました^ - ^。

オリーブオイルに焼いた茄子を白ワインビネガーでマリネし、
しめじもこんがりやいて、
トマトとアボカドをスライスして、
人参の粒マスタード和えを乗っけて、
マヨとケチャップをフリフリ‼

じゃ〜しょっちゅう顎が外れるので、
顎はずれに注意しながら、
超変顔でベーグルに一心不乱にかぶりつく
私のことを想像していただくことで、
皆様にとって今日も愉快な一日になりますように‼
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

パンマスター久美さん
いいねありがとうございます。
何度やり直しても写真がアップできなくてT^T
久美さんがいいねをつけてくださった記事は削除して
改めてアップしましたのでどうかご理解を‼
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お気になさらず~(^^)b

コメント書き込もうと思ったンですが
ちょっと待って良かった~♪

こんなに
ゴージャスサンドなら!

顎♪ 外れてもぃぃ~(笑)
(^0^)/
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごく具沢山で美味しそうです~\(^o^)/
手間を惜しまない豪華さから、ベーグルサンドへの情熱?が伝わって来ますよ!
それにしても、いつも上手にサンドされてますねー。
私が、こんなに具材を重ねたら、ぐちゃっとズレて、カットも出来なさそうです。。
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美

煩わしくてごめんなさいσ(^_^;)
色々と挟んではみたものの、
イマイチ味がしっくりこなくて…
茄子はもっとパンチのあるバルサミコ酢で
マリネしても良かったなーと反省してます。
今度また挑戦して見ます^ - ^
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん

情熱というより…執着に近いでしょうねσ(^_^;)
サンドは、私も具を乗っける段階から崩れたりするのですが、
気にせず蓋になるベーグルをかぶせて、
ラップできつく巻くと何とか収まります。

でも、これはちょっと挟みすぎたかも…
噛んだ瞬間ポロポロ零れ落ちるし、
口の周りはぐちゃぐちゃだし、
他人様に見られなくて良かったとほっとしてますσ^_^;
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

具だくさんのベーグルサンド、美味しそうです!
次のレポートも楽しみにしてます(*^^*)
2013年09月04日 イイネ!する

野菜たっぷりで身体が喜ぶベーグルサンドですね~♪
白ワインビネガーや粒マスタードがブルーチーズベーグルと
マッチして美味しそう。
次は何ベーグルかなぁー。楽しみです(^^)

2013年09月04日 イイネ!する

ソウルベリーさん

いつもいつも読んでいただいてありがとうございます。
もっと研究してより美味しいものをUPできるように頑張ります^^
2013年09月05日 イイネ!する

cream123さん

ありがとうございます。
最近の連日のような猛暑で、
さすがに体もさばててきたのか、
肉とかがっつり、こってりな食べ物に目がない私でも
ちょっとさっぱりしたの食べたいなぁ~と、
口癖のように言うようになりました。
ブルーチーズの存在感から
もっとパンチの効いた味付けでも良さそうでしたので、
また再挑戦してみます^^。

2013年09月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ポームドテールでGETしたゴマベーグルで
本気で顎はずれそうなベーグルサンドイッチを
朝からお腹いっぱい食す( ^ω^ )。

やっぱりこれがしたかったんだろうな〜。
ベーグルをベーグルのまんまで食べるのももちろん美味しいけど、
ビーフパストラミ、アボカド、トマト、卵サラダ、
パクチー、人参の粒マスタード和えなどなどを
いっぱい挟んで…食パンで食べるサンドイッチとはまた違う
カリカリムギュムギュのサンドイッチを食べたかったんだと思います。

朝からお腹いっ〜ぱい食べて、
まだまだ美味しいベーグルが冷凍庫に
いっぱい残ってると思うと幸せ度MAX(=´∀`)人(´∀`=)

当分はベーグル三昧のレポート続くかもσ(^_^;)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

最高ーですね!美味しそう。
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全種類買われた内の「ごま」ですね!
具沢山でバランスが良くて本当に美味しそう~♪

他の種類のベーグルのアレンジを楽しみにしています(^^)
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

冷凍庫を支配するベーグル!

いぃですね~♪

幸せ気分(((0(^^)0)))分かります~!
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

Wolfgang Puck(ウルフギャングパック)(トレッサ横浜)
美味しいけど上手に食べれないんです・・・
こういう大きいハンバーガーを上手に食べるにはどうしたら
よいのですかね?
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

18歳で最初にアメリカに行ったとき、ホームステイしましたが、歓迎料理が山盛りのハンバーガーでした。

1)ワイルドな食べ方
ペーパータオル(ナプキン)でくるんで、押しつぶし気味にして食べる。

2)上品な食べ方
ナイフとフォークを使い、上のバンズは外し、ステーキを食べるように食べる。余力(笑)があれば、上のバンズも食べる。
2013年08月19日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

情報ありがとうございます!!
2)の食べ方って本場アメリカでもOKなのですね。
お肉が厚かったり具が多いとなかなか手で持って齧れないですものね。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アメリカでもイギリスでもOKです! 横須賀のネイビーバーガーもかなり大きいので、ナイフとフォークで食べていいと思います。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごいボリューム。TVでやってたのは、じいくさん情報1.のように押しつぶして食べる。これが正しい食べ方らしいです。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしそーーーーぅ(´∀`)
私はもちろん押しつぶし派です。 上のバンズも絶対食べます。
ちなみに爪楊枝ぽいものが刺さってる時は抜かずに食べるそうです。
(抜いて笑われた人)
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ロコさん→アメリカでも過去に、俳優が楊枝を飲み込んでしまい、開腹手術をしたことがありましたよ! 用心のため、抜いても大丈夫です。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん→私は鹿児島~北海道まで転勤していますが、これまで見た中で一番分厚いのは、函館市のチェーン店「ラッキーピエロ」のバーガーたちです。どれもこれも巨大ですが、THEフトッチョバーガーとか函館山ハンバーガーなんて「どうやって食べたらいいの?」という巨大サイズです(食べましたが……)。これは上でロコさんが書かれていますが、転ばないように、真ん中に金串みたいなのが刺してありました。

◆函館山ハンバーガー
http://www.luckypierrot.jp/menu/mthak...
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ロコさん あの楊枝はお子様ランチの旗的な飾りではなかったのですね(笑
でも、開腹手術は怖いのでくれぐれも用心してください。
額関節症の私に無理は禁物。じいくさん紹介の2)がよさそうです。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アボカド☆らぶ

厚切りで
た~っぷりトッピングされてて
魅力的ですね~d(^-^)b
2013年08月20日 イイネ!する

そんな事故が・・( ゚д ゚;)
いや、あれは通常なら食べられない!!     気をつけます。。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

明太子が余ってたのと、今、我が家は食パンが飽和状態なので、
明太マヨネーズをぬってトーストしました。

トッピングは焼き海苔が一般的ですが、
和風な感じより、チーズ+黒胡椒多めの方がボク的には好みです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

真似ッ子させて頂いてイィですか~?

(^0^)/
2013年08月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マヨネーズで作った土手の中に
生卵を落としてトースターで焼いた手抜き朝食。

前回は土手が低すぎて決壊して大変なことになりましたが(゚ー゚;
今回は堰き止めに成功しました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

すご~い。
黄身がとろ~りんとしててめちゃくちゃ美味しそうです。
パン、マヨ、卵って最高のトリオですものね。
今度まねてみよ~と^^
2013年08月13日 イイネ!する

土手!
重要ポイント!
なんですね~♪(^。^)b
2013年08月13日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん>
目玉焼き乗せるよりも美味しいですよ。塩コショウせずで調度良かったです。

久美さん>
土手、超大事です。最近のマヨは口が細いですから要注意です^^
2013年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

厚切りした食パンにサルサソース塗り塗りして
アボカド、パストラミビーフなどを乗っけ、ミックスチーズをどっさり!!

それでも足りなくてカンパーニュ横に乗せて
粒マスタードとオリーブオイル、クレージソルトを混ぜた
自家製ドレッシングをたっぷりかけたサラダも添えて、
いただきま~す!!^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

チ~ズた~っぷり
お野菜どぉ~っさり

夏バテふっ飛んじゃいますね~!
\(^0^)/
2013年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

サルサソースをたくさんいただいてどう使おうかと悩んでいました。参考にさせていただきま~す。
いつもおいしそうなお料理ですね♪
2013年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

この前、パンヤ・コットで買ってきたライカンパーに、
パクチー1株丸ごと入れた国籍不明のサンドイッチ( ^ω^ )
アボカド、パストラミ、ピクルス、キャベツの千切り、玉ねぎ…と、
好きなもの全部入れちゃえ‼的なサンドイッチ(=´∀`)人(´∀`=)
パクチー大好き‼美味しかったです( ^ω^ )
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

金の食パンをトーストしてそのまんま。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

買おうかどうしようか悩み中!!お味はいかがですか?
2013年08月10日 イイネ!する

私、ハーフサイズ買いましたが厚切りでなかなか美味しかったです。コンビニパンにしては、まぁまぁかな…。
2013年08月11日 イイネ!する

アロハさん
んー私はいまいちかな。食感が好きではないです。歯切れよくもっさりという感じ。コクのない表面的な甘さも感じてしまったこともマイナス要因です。ただ、コンビニのパンにいろいろ求めてはイケナイですね。
2013年08月11日 イイネ!する

パンライターまゆみさん
そうそうハーフは4枚切り厚さ?ですよね。そちらの方がよいかもと食べながら思っていました。
2013年08月11日 イイネ!する

なるほど~~。やはり好みがあるから意見はさまざまですね。
1度ためしてみるしかないですね。ハーフでいいかな!!
2013年08月11日 イイネ!する

わたし、パンにうるさすぎるので参考にならないかもです笑
はい、ハーフの方の方がきっとよいと思います。
2013年08月11日 イイネ!する

アロハさん>たぶんハーフの厚切りがよいですよ。同じパンでもなんとなく厚切りのほうがおいしいと感じるかも?ただコンビニパンなので期待ははそれなりでぜひお試しください~
2013年08月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP