私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

セブン&アイ金の食パンをもう一度丁寧に味わおうと思い買いました。
んー・・・・
100円足してセントルイギリス買うかな。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

セブンですか?
お味が気になりますぅ~(((0(^^)0)))
2013年08月11日 イイネ!する

そうなんです。セブンかもちろんヨーカドーでも売っています。
召し上がってみてくださ~い!
2013年08月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

某料理レシピサイトのモニターに応募したらゴマが当選!
紹介されているレシピ通りに作って感想を…というので早速。

サンドイッチ用パン+とろけるチーズ+ゴマ+蜂蜜でピザを作りました。
かなりゴマをかけてます。本当にたっぷりと。
これはおいしい!
簡単で健康的。ぜひお試しください~
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

パチパチ(^人^)パチパチ
ご当選 おめでとぅございます

色々な意味で♪
斬新なピザですね~d(^^)b

食べてみた~い♪
2013年08月09日 イイネ!する

意外に試した事がない組み合わせですね!
美味しそうなので今度やってみたいですp(^-^)q
2013年08月09日 イイネ!する

久美さん>ありがとうございます!私、くじ運がよくて今までもかなり当選しているんですよ。そしてここ最近は特に当選率がすごい!
以外な組み合わせですが、これ気に入ってます♪
2013年08月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん>今回はサンドイッチ用をカットして放射状に並べましたが、普通の食パン1枚に乗せるだけでもいいですよ!この組合せはなかなかお勧めですのでぜひ!
もしサンドイッチ用の場合はパンを薄くすることをお勧めです♪
作ったら感想お待ちしていま~す(*^_^*)
2013年08月09日 イイネ!する

おめでとうございます!
ゴマははずれがないからどんなレシピでも満足しそうですね(^^)
2013年08月10日 イイネ!する

アロハさん>ありがとうございます!!パンにゴマはちょっとはまりました~ここまでたっぷりかけたのは初めてでしたが(^_^ゞ
2013年08月11日 イイネ!する

はちみつもポイントの一つなのですか?ごまは黒ごまでもいいんですかね。なかなか黒ごまが減らなくて家に残ってるんですよね~
2013年08月11日 イイネ!する

こずえさん>はちみつがポイントです!(^O^)!黒ゴマでもOKだと思いますよ。とにかく大量にかけました^_^;
2013年08月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

石原裕次郎さんも好きだったという「葉山旭屋牛肉店のコロッケ」を時々催事で買うのですが、コロッケと一緒に売られている「皮パン」
も買ってサンドして食べるのが好きです♪

この「皮パン」5個で315円という値段なのに甘くてフワフワで
揚げたてコロッケとの相性が抜群なんですよ~(^^)v
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

王道の食べ方ですね~♪

めちゃ美味しそ~d(^^)b
2013年08月08日 イイネ!する

私も食べたいでーす!!
2013年08月08日 イイネ!する

皮パン! ネーミングいいですねー
2013年08月08日 イイネ!する

久美さん  コロッケにもしっかり味がついているので本当はソースを
       つけなくても美味しいです(^^♪

まゆみさん コロッケパンやかつサンド等パンとフライも相性が
       抜群ですよねー♪
       時々無性に食べたくなります(#^^#) 
  
yumiさん  確かにユニークな名前ですね(*^^*)
      旭屋さんの特注品のようです。
      作っているハマダさんでは“サンドパン”というそうです
2013年08月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こういうサンド専用パン便利ですね!お弁当にもよさそう!
2013年08月11日 イイネ!する

こずえさん、
シンプルで懐かしい味ですが飽きがこなくて色んなものを挟みたくなります(*^^)v
2013年08月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

明日のお弁当用にバゲットサンド作ってみました~。
あり合わせなのでハムとチーズのみ。
でもバゲットはこの前買っておいたヒルサイドパントリーのもの。
具は大したことないのでパンでカバー(笑)
手前のチェリーはいただきもの。ちょっと高価なレイニアチェリーです。ここ数年はこればかり食べてます(*^^)v
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

チーズとハムたっぷりで美味しそうですね。
チェリーのつやつやも魅力的♪
2013年07月18日 イイネ!する

具沢山~♪

ランチタイムが待ち遠しく
なっちゃいますね~(^。^)b
2013年07月18日 イイネ!する

すごい~!!
超~豪華なランチですね!!すごく美味しそう^^
2013年07月18日 イイネ!する

たんこさん>はさんだだけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・それでも十分おいしかったですから

久美さん>待ち遠しかったですぅ。次回はもう少し具にこだわってみます(*^-゚)vィェィ♪

Ohさん>パンがおいしいので我ながら「満足」でした~ 
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美し~☆チーズもハムも一糸乱れぬ姿で並んでますね!私もこんな綺麗なカスクルートを作りたい!
2013年07月18日 イイネ!する

kozueさん>(笑)たまたまきれいに見えてるだけです。やっぱりパンがおいしいと本当にふつうのサンドがランクアップしますね。
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

しょっぱいフレンチトーストで週末メザ( ^ω^ )
クレイジーソルトをフリフリした卵&豆乳液に
食パンを浸してフライパンでじゅわ〜

焼ける合間にカマンベールチーズと牛乳、
クレイジーソルト、ブラックペパーをいれてミックサーでガ〜‼

プレートにこんがり焼かれたしょっぱいフレンチトーストのっけて、
カマンベールソースかけて、
ビンスサラダと卵サラダ、ラタテュイを添えていーただきまーす^ - ^
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

カマンベールソースなんて、手がこんでいますね。
美味しそうですね。
2013年06月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

オシャレで美味しそう☆食への探究心、見習いたいです(^-^)
2013年06月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

食材コラボの発想が素晴らしいですね~♪

盛り付けもアートだし(^。^)b

食欲そそられちゃいます~♪
2013年06月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

いやいや、全く手抜きですよσ^_^;
ただ、市販のカマンベールチーズと牛乳などをいれて、
ミキサーにかけただけです( ̄^ ̄)ゞ。
もう少しとろみが欲しかったので、
もう一工夫入りそうです^ - ^。
2013年06月30日 イイネ!する

kozueさん

ただあり合わせで作っただけなので…
おしゃれなんて恥ずかしいですσ^_^;。

食への探究心というよりは貪欲と言った方が(=´∀`)人(´∀`=)
2013年06月30日 イイネ!する

きらりんさん

そんなに褒めていただくほどのものじゃないのに
暖かいお言葉ありがとうございます( ^ω^ )

盛り付けも…週末の朝くらいはゆっくり落ち着いてやってたって
誰からもせがまれないというのに、
せっかちな性格ってしょうがないですよねヽ(´o`;

もっと見た目美しく盛りたいのですが、
早く食べたいという気持ちが先走っちゃって、
結局、えいっえいっと適当になっちゃいますσ^_^;
2013年06月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

前回のホシノのパンケーキとは違って、
フワフワのBP入りパンケーキで週末の朝を迎える^o^
生地にヨーグルトと豆乳いれてしっとりふわふわで美味しかったです^ - ^
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ヨーグルトを入れたパンケーキ、フワフワで美味しいですよね!
私もヨーグルトを入れて作ることが多いです(^-^)
2013年06月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

へー私も今度ヨーグルト入れて挑戦してみよ~(^O^)なかなか市販のホットケーキミックスではまずまずのできにしかならないんですよね(´Д` )
2013年06月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリー

何かわからないのですが、ヨーグルトを入れると
体にもよさそうだし、いい仕事してくれてると信じたくなりますよね^^。
美味しくいただけました。
2013年06月24日 イイネ!する

kozueさん

私のホットケーキは多分混ぜ不足感があるので、
皆さんがおつくりになるものよりはぺちゃんこですが
それなりに美味しく食べれました^^
2013年06月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ホシノで焼いた超シンプルな角食を厚切りして、
カ◯◯の野菜ジュースにひよこ豆とキドニービンス、チリソース、
パルミジャーノなどを入れて煮詰めたトマトソースもどきを
どっさり乗っけて、ピザチーズとチェダーチーズまで乗っけてトーストにこんがり焼いて…いーただきます‼‼

めっちゃ美味しい‼(≧∇≦)
食欲MAX…ごちそうさまでした^o^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

美味しそうですね!
ホシノ角食がちょうど家にあるので、同じようにして食べてみようと思います(^-^)
2013年06月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルべりーさん

ホシノ角食がお家にあったなんてものすごい偶然ですよね!!!
チーズもどっさりのるので多分間違いなく美味しいと思います^^。
それでは美味しく召し上がってくださいね^^
2013年06月21日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん
実はベーグルと同時に、ホシノ角食パンも2斤焼いたんです。
パンだらけな我が家(^_^;)
お豆大好きなので、早速トマトソースを作って食べてみます(^o^)/
2013年06月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

( ^^)人(^^ )食欲Max仲間~(笑)

夏バテ知らずですね~♪

これは\(^0^)/食べてみた~い!
2013年06月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

チリにチェダーチーズ!いいですね~。
2013年06月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これはすごい!!
2013年06月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

お作りしたい気は山々なんですが…(ノ_<)
以外とすご〜く簡単なのですごくお勧めです^ - ^。
トマトの缶詰とかがあれば、そっちの方がいいと思いますが、
ない時は野菜ジュースでパパッとd(^_^o)
あとはチーズ乗っけるだけですから
是非召し上がって見てください
2013年06月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん

チェダーとチリー合いますよね⁈‼
チェダーチーズが結構いい仕事してくれてました^ - ^
2013年06月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

えへっ( ^ω^ )
そんな大したあれじゃないのに、
こんなに褒めていただくと何だか照れちゃいます^ - ^
でも嬉しい‼
2013年06月23日 イイネ!する

チーズがまた食欲そそりますね!Ohさんはパンを美味しく食べるために色々研究されているんですね~レパートリー沢山あってレシピ本とか出せそうですね(^O^)
2013年06月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん

kozueさんみたいにわかってくださる方がいらっしゃると嬉しいです^^。
まわりからはサンドイッチにしたり、色んなの乗っけてたりすると、
せっかく焼いたパンそのものの味がわからなくなるのでは!!!
と、耳の痛くなるような突っ込みを食らったりもするので、
気がめいるときもしばしば・・・。

実は・・・
今現在もいっぱりありますが、遠い将来、そのままでも十分美味しいが、
ちょっとの工夫でものすごく美味しくなるよ~という提案型ベーカリーを
開きたいという夢は持ってるんです。実現出来るかどうか・・・^^;;
2013年06月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Ohさん!!素敵です!美味しいパンの食べ方を沢山研究していらっしゃるのは夢のためだったんですね(*^-^*)私も大型チェーン店の大量生産されているパンよりも、こだわりを持って丁寧にものづくりをしているパン屋さんのパンができるまでのプロセスとか歴史の背景を知ってそこのパンを味わうのが好きなんですよね☆だからどちらかというとデパートにあるようなパン屋さんよりも、町に根付いた一生懸命やっているパン屋さんがすきなんです。Ohさんの夢が叶うことを心から応援していますo(^-^)oもしその時アルバイトを雇う予定があったら立候補したいです(^w^)
2013年06月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ホシノで仕込んだパンケーキ。
アボカドディップと目玉焼き、ベーコンをのっけて、
デイリー系でいただいちゃいます。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホシノを使った発酵生地のパンケーキなんて
手間暇かかってますねー。とっても美味しそう。
お店屋さんみたいですね。
2013年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こんな朝食♪食べてみた~い!
1日頑張れちゃうなd(^^)b
2013年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

ホシノでパンケーキ焼いたのは私も今回が初めてでした。
ネットのレシピを頼りに感で作ったものなのであれでいいのかどうかσ^_^;
また、勝手にレシピいじっちゃって、
シナモン入れちゃったりとくちゃくちゃヽ(´o`;
でもマヨと目玉焼き、ベーコンの味で何とか食べれました^_^
2013年06月15日 イイネ!する

すっご~く美味しそう☆好みの感じデス
これにメープルかけてもおいしそうですね!
2013年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

こんなのできらりんさんが一日頑張られるのであれば、
いつでもお作りしまーす‼…って、現実的には難しいですよね(ノ_<)
もっと美味しく焼けるように頑張っていずれぜひ食べていただきたいです^ - ^
2013年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アロハさん

メイプルシロップいいですよね‼
ちょうど切らしてるので買いにいかないとです。
今度また報告しまーす。
2013年06月15日 イイネ!する

待ってま~~す(^^)/~
2013年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

もうカフェを開店できそうなくらい美味しそうですね(≧∇≦)お料理のセンスも抜群でうらやましい(≧∇≦)
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん

身に余るほどのお褒め言葉ありがとうございます‼(≧∇≦)
普段いずれちっちゃい店とかできらばいいなぁ〜と軽〜く考えてたのですが、
色んなブログとか拝見させていただいてると、
‘店開いたら絶対いけるだろうになぜしないんだろう⁈’と思わざるを得ない
ものすごいセンスの持ち主がいっぱいいらして、
どれだけ甘っちょろい考え方だったのか改めて思い知らされましたσ^_^;

でも、やっぱり作るのは好きなのです^ - ^。
2013年06月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

この時間帯から相変わらずものすごいボリュームの朝食を食べてますσ(^_^;)。

パンツアーやパンコレなどでGETしてきたパンも少しずつ減ってきて、気づいたら冷凍庫がかなり空いてる〜Σ(゚д゚)
パン買いに行かないとですね^_^。

今朝はこの前ダンディゾンで買ってきたパン2種類とアボカドディップ&ブルーベリージャム、また、パンコレで買ってきた確か大阪から出店なさってたとこの食パンではキノコソテーをのっけてチーズどっさりのトーストを‼

今日もごちそうさまでした(^○^)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

プロ顔負け!
レストランメニューみたい~\(^0^)/
2013年06月08日 イイネ!する

きらりんさん

ありがとうございます^^。
とはいえ、やっぱり食べすぎですよね^^;;
2013年06月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

おととい焼いた細長いバゲットでサンドイッチを

アボカドとロースハム、モッツァレラチーズ角切り、なますを挟んで…
というよりは乗っけてヽ(´o`;
朝から貪り食べました^ - ^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

い~!
めちゃい~!!

バゲットこ~んがり
良い焼き色ですね~v(^^)v
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホント素敵な朝食ですね~☆
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

早速のお褒め言葉ありがとうございます。
思ったより美味しくいただけました^^。
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん

いつもいつもほめていただきありがとうございます。
朝から超~ボリューミーに食べる私でした(笑)
2013年05月31日 イイネ!する

わー、きれいなサンドイッチ!
おいしさ倍増ですね。
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP