私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

バインミーのサンドイッチの真似っこ…。
名店の味をそう簡単に真似できるわけがないですよねヽ(´o`;。
シャキシャキしてて大事な仕事してたなますだが、
私が作ったなますは結構しんなりしててぺちゃっと
食感も味もイマイチT^T。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日購入したドラゴーネさんの胡椒パン。
教えていただいたように早速サンドイッチにしてみました。
軽くトーストして、シンプルにレタスとハムにマヨネーズのみ。

胡椒がアクセントになって、いつものサンドイッチがワンランクアップ?したようです(*^_^*)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

オサレ~☆ピックをさすとオシャレ度が増しますね☆美味しそうo(^-^)o
2013年05月19日 イイネ!する

またまた具沢山にしてしまい、ピックささないと崩れてしまいそうで(^^ゞ
このパンはサンドイッチにはいいですよ。また買ってこようかと思ってます。
2013年05月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

食パンにバナナ乗せてトーストして、メイプルシロップをかけるだけです!甘くて高カロリーだけど、気にせず頂きます(笑)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まるでスイーツの様に可愛い♪

美味しいモノは高カロリー(笑)ですよね~!

色気より食い気です(笑)
(^-^)/
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★きらりん様
はい!まさにスイーツです(*^^*)甘いパンが食べたい時に作ります♪色気より食い気…激しく同意です(笑)
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美しすぎるバナナトースト
ですね。
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんと、きれいですね~。
きらりんさん、私も色気よりも食い気でーす!!
2013年05月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★yuji様
美しい?! お褒め頂きありがとうございます(^-^;

★まゆたん様
お皿の柄効果かな(笑)
もちろん 私も食い気ー(^m^;ムフフ
2013年05月09日 イイネ!する

私は定番のシナモンシュガーにはまっていますが、メープルシロップも美味しそう!!そして、お皿とカップもかわいいですね♪
2013年05月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★Terri様
シナモンシュガーですか!美味しいそう♪今度やってみま~す(*^^*)
2013年05月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

伊勢丹に寄ったらおいしそうなコロッケとメンチが売ってました。その名も「ザブトンコロッケ」と「ザブトンメンチカツ」。
真四角な形なのでサンドイッチにちょーどよい。
ホンパドウルの男爵(サンドイッチ用)でさっそく作ってみました。
明日のお弁当用です♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

端っこに残念なところが出なくていいですね!!!
2013年05月07日 イイネ!する

お昼のランチタイムが楽しみですねー♪美味しそう。
2013年05月07日 イイネ!する

おお!どこかじってもコロッケ味って良いですね!
ポンパドウルの男爵も旨いですよね~!
コロッケつながりサンドイッチですね。
2013年05月07日 イイネ!する

男爵で…♪

なんてゴージャスなサンドイッチなんでしょ♪
(^。^)b
2013年05月07日 イイネ!する

四角サイズ、あると便利ですよね~。
確かに男爵でサンドイッチは贅沢でした(;^_^A アセアセ・・
2013年05月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

 トーストには不可欠な乗せ物の代表はバター、と次回に続きバターの話ですが、今回は関連道具の事を。


 さて皆様、現在お使いのバターナイフの形状はどの位のサイズですか?

 一方マーガリンを使っている派も有りましょうが、そのバターとマーガリンの大きな違いは柔らかさで有る、トーストへのぬりやすさが大半でしょう。

 それが面倒でマーガリンの方が多いいと思いますが、実はバターはぬるでは無く乗せる、そしてバターナイフを替えると確実に観点が変わります。

 とはバターは熱で溶けるので、余程の油脂感が欲しい以外ならばトーストしたての上に、ポイントポイントで薄くスライスして置くだけで大丈夫でしょう。

 でチョイ溶けかけた所を伸ばすと。

 或いは伸ばさずにジャム類と合わせて食べると、丁度口の中でポイントが溶けて、素敵バランスだったりします。


 しかし冷蔵保存のバターを薄切りにするが困難なのは結局は道具。

 もしも現在使っている物がバターケースに入る12㎝サイズならば、20㎝サイズの金属製か、チーズナイフの様に柄が大きく握り易い物の方が効率が確実に良く成ります。

 要は台所用品の効率は道具次第の内と成ります。

 そしてカット用途の溝が付いている物ならば、チョイとトマトやバナナもカット可能なので、バターを使った後で食卓ナイフとして便乗使用すれば、洗い物も減らせます。

 結局は12㎝サイズとは柔らかくし提供したテーブルバター用で、一般家庭では日常の冷蔵から出したばかりのバター用では無いと成ります。



 因みにご承知の通りにバターは冷凍可能なので、買ったら5・6等分位に小分けにし、後は個別ラップに包んで冷凍保存すれば、少人数使用でも使い切れますので、結局は無駄にせずに済みましょうかと。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

連休の朝ごはんは食パンを卵+豆乳+プレーンヨーグルトに潜らせフレンチトーストに‼
出来上がったトーストにバニラアイスをのっけてシナモンシュガーをフリフリ〜
ご馳走様でした‼(≧∇≦)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

なるほど~豆乳とヨーグルトですか(*^-^*)今度真似してフレンチトースト作ってみます!
2013年05月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

超~適当に有り合わせで作った卵液でした^^;;
一応どっかでヨーグルトを入れるとしっとりするという風に
聞いたことあったので入れてみました^^。
2013年05月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

食パンにアボカドとチーズを乗せて トーストするだけ!仕上げに黒胡椒たっぷりー!美味しいよ~(*^^*)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

私もこの組み合わせで食べるの大好きです。
アボカドが熱せられてとろ〜り。
堪らないですよね(≧∇≦)。
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アボカド大好きですがこの食べ方は知りませんでした。
美味しそうですねー、今度まねしてみます。
2013年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もこの組み合わせ好きです(^^)
わさびじょうゆをちょこっと垂らして食べてます。
2013年04月26日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

カフェの朝食みたいです!食器も素敵!
2013年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★Eunsuk Ohさん そうそう!アボカドがトロトロで、チーズもトロトロ!!ホント堪らないです~(^-^)/

★たかこさん 簡単で絶品です!是非お試しを~(*^^*)

★うりさん わさび醤油ですか?! 想像しただけで美味しそう~!今度やってみます(^-^)v

2013年04月26日 イイネ!する

★kozueさん
えー!嬉しいお言葉♪ありがとうございます(^-^)v
2013年04月26日 イイネ!する

すごく美味しそうですね!簡単そうですし、今度やってみます^^
2013年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★ことよさん
簡単で美味しいですよ(^-^)v 是非お試し下さい~♪
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今朝のおめざは黒糖クランベリー食パンに水切りヨーグルトをぶっかけたもの…とにかく食べる量が半端ないです(´∀`=)。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

景色とパンがマッチしてますねー(^-^)私も最近朝食大量に食べていて運動しても全然痩せません汗
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん
朝食欲ない~ってどういうこと??!!@0@っていつも思う私です(笑)。
今朝も先日伊勢丹のフランス展で買ってきたクザンというスイスのチーズをどっさりのっけてもりもり食べちゃいました(^^;;)。

2013年04月24日 イイネ!する

\(^0^)/

またまた…♪
お外の景色とのすンばらし~!コラボ!!
いつ見ても憧ちゃいます~♪♪

水切ヨーグルトって何ですかぁ?
(^^;)
モノ知らずでお恥ずかしい(汗)
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

たまたま写りが良かっただけで…
実際のところボロマンションですよ(´∀`=)

さてと、水切りヨーグルトはただコーヒーフィルターにヨーグルトを盛って水分を切っただけのものです^ - ^。
こうすると水っぽくならず、
程よい酸味でグリムチーズもどきな感覚にσ(^_^;)

結構水切りヨーグルトで作るケーキのレシピとかネットにいっぱい掲載されてるので、ご興味あれば是非お試しください^o^
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

朝からカツサンド平気で食べれる人…
一口ヒレカツといっても二口、三口でも食べきれないカツと
コーン&鳥肉のクリームコロッケを挟んで^_^。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

右に同じく~(^^)ゝ

食べれる人 参上!(笑)

ヒレカツ&コロッケ
\(^0^)/ 揚げ物パラダイスや~♪♪

2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

いつも賛同いただいて、ありがとうございます。
数日前から無性にカツサンドが食べたくて・・・
昨日あんなに寒い中、神楽坂にあるお肉屋さん?揚げ物屋さん?まで行って
わざわざ買って来ました^^:;(食べるのにどんだけ貪欲なんや;;)
一応家から歩いて10分のとこにあるのですが、めっちゃ寒かったです(T-T)。

でもやっぱりプロの揚げ物は美味しい!!!。
ヒレカツも美味しかったのですが、クリームコロッケは絶品^^b。
今日のランチカツサンドいかがですか??^^
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンからクリームコロッケはみ出てますねー。(笑)
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

相当おおきいってことばれちゃいましたね^^;;
あれを全部独りでぺロっと食べちゃいました(>_<)
2013年04月22日 イイネ!する

このボリュームはすごい!!
ガッツリ行きたいときにはこういうサンドがたまりませんね(*^^)v
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

めちゃくちゃおいしそーo(^-^)o
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

確かに朝ご飯の量じゃないですよね^^;;
ですが・・・1人であれだけ食べてからも・・・
まだ物足りないと思っちゃう私です(T-T)
2013年04月24日 イイネ!する

kozueさん

やっぱり炭水化物と揚げ物の組み合わせは最高ですよね!!
久しぶりの揚げ物だっとので、とても美味しく感じました^^。
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

土曜日なのに朝4時に目が覚めちゃった(ノ_<)。やることないから食べる‼

豆パン&北海道クリームチーズジェラート

朝から甘いのも油っこいのも全然平気な私です(´∀`=)。
最近、L社のジェラートシリーズにドハマり…
美味しいんだもん…パンと共にどんどん膨らんでいくσ(^_^;)。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

右に同じく~♪
( ^^)人(^^)
朝から 甘いも油も(笑)イケちゃいま~す♪

クリームチーズジェラート
美味しそ~ですね~\(^^)/
2013年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

クリームチーズジェラート濃厚で美味しかったです(^_^)。
この他にも抹茶、チョコレート味のジェラートもあってどれも美味しかったです。アイスの味でパンの味をごまかすという^^;;
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP