自家製酵母 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 自家製酵母

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

[イルマカフェのクリスマスフィーカ]
12/17(月)田園都市線市が尾駅の
北欧にちなんだ名前のカフェ、イルマカフェさんでクリスマスのパン、シュトレンや、ドイツのクッキー、焼菓子などを楽しむ会が開催されます。
シュトレンも数種類食べ比べていただけます。

青葉台のBakery cafe COPPETさんのシュトーレン、
日本橋のドイツパンの店タンネさんのシュトレン、クリスマスクッキー、
都筑区のコトリ山ベーカリーさんのシュトレン、
追浜のアデリースタジオさんの焼き菓子のなどなど、予定しています。

シンプルで丁寧に作られた、ドイツ定番の味、タンネさんのシュトレン、
贅沢なほど具材が詰まったコトリ山さんのシュトレンと、
シュトレンはお店それぞれ本当に違いますよね。食べ比べもとても楽しいです。

予約制のイベントです!
イベントページ
https://www.facebook.com/events/781647...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横浜の青葉台のパン屋さんが集まるイベントが
11/25(日)に開催されます。
青葉台では有名なBakerycafeCOPPETさんや、
Bakery kikkerなど4店舗のパンと、
パンに合わせて、珍しいグラスフェッドギーや、
ノンカフェインのたんぽぽコーヒーなどが買えます。
青葉台周辺は他にも美味しいパン屋さんがたくさんあるので、
日曜日はぜひ青葉台までパン屋巡りに。

イベントページ>>
https://www.facebook.com/events/345714...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

11月3日(土)に横浜、田園都市線の市が尾駅にあるイルマカフェにて、
あおばパンマルシェ @イルマカフェが開催されます。

青葉台の食パン専門店donpanの他、都筑区のコトリ山ベーカリー、
地元市ケ尾のお店、HYGGELIG(今回特別に限定数のみ販売)
などの出店の他、珍しいロシアの黒パンなどオススメです。
出店店舗のパンを使ったイルマカフェのスペシャルランチセットも限定30食ご用意。

当日は区民祭りも開催され、会場はちょうど通り道にありますので、
ぜひ、お近くの方は、イルマカフェに立ち寄ってみてください!

イベントページ
https://m.facebook.com/events/21519324...

https://pantocoffeemarche.wixsite.com/...
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

エストニアでの黒パンワークショップに参加。
急遽の参加だったので出来上がってた生地に、成形からの参加でしたが、、、。楽しかったです。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

GW中に開催されている
MARUGOTO YOKOHAMA KANAGAWAマルシェ内で、
パン&スイーツマルシェが開催されます!
「黄金町パンとコーヒーマルシェ」でも人気の、
横浜エリアの他、川崎、三浦、鎌倉のお店が集まります!

5月4日(金・祝)
・みやがわベーグル
5月5日(土・祝)
・Pane di Tutti
・星パン屋~Star Bread Bakery~
・キナリノワ
・アデリースタジオ
・共働舎
5月6日(日)
・croquant クロカン
・エリぱんサンドイッチ&R
・CEYLON
・Oven
他スイーツやコーヒーのお店が多数出店!

facebookページ(出店者情報など)
https://m.facebook.com/Maruyokohamakan...
MMテラスイベント情報
http://www.mm-terrace.com/archives/ev...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

4月7日(土)8日(日)に
「黄金町パンとコーヒー&スイーツマルシェ」が開催されます!
ローカルなマルシェですが、
みやがわベーグルさんや、シナモンロール専門店CEYLONさんなど、
三浦や藤沢などのお店も集まります。
毎回人気のパンと酵母の教室もオススメです。

この日は大岡川沿いで桜まつりも開催され、
パンを片手に散策するのに、ぴったりな2日間です。

{出店のお店}
みやがわベーグル
シナモンロール専門店 CEYLON
SEALS BAKERY
Oven(オーブン)
共働舎
アデリースタジオ
ドイツパンの店タンネ
エリぱんサンドイッチ@米町マフィンズ
croquant・クロカン
荏田南・仲町台駅前店 パリジェンヌ
ストラスブルジョア

WEBサイト
https://hatsukohiichiba.wixsite.com/ha...

facebook @hatsukohi

instagram @hatsukohiichiba
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

上板橋駅徒歩5分程度、上板橋第4小学校前に昨年12月オープンしたベーカリーカフェ。ブーランジェリー ラ ヴィ ブリヤント。ハード系のパン、焼き菓子など種類も豊富で飽きさせないパン屋さんです。ちょくちょく行きたいと思います。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ハード系 充実してるんですか?
どんなラインナップなんだろ
(人´∀`*) 気になります~♪♪
2018年03月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

あんぱんです。
酒粕から起こした酵母で作りました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

【陶工房で焼く金曜・土曜限定のカンパーニュ】に逢いに広島県竹原市、町並み保存地区の古民家《陶工房風土》へ行ってまいりました
指で押すと跳ね返して来る強い弾力!
表面、パリッ!サクッ。
中身、カットすると包丁の腹にネットリへばり着く(良い意味で)正に!餅の様な絶妙な高加水生地♪

風土のカンパは劣化スピードが緩やかなので冷凍保存しても美味しく召し上がって頂けます。

国産小麦、オーガニック全粒粉、天然酵母、イタリア岩塩、竹原の塩、竹原の水で丁寧に大切に仕込まれたカンパーニュを求め、入れ替わり立ち替わりお客様が来店されてました。

ニッカウヰスキー創業者『まっさん』でお馴染みの竹原。是非立ち寄って頂きたい素敵な工房です。器販売や陶芸教室、滋味溢れるカンパーニュ販売。カンパーニュのみ購入も可能です(通販あり)プレーンと瀬戸内の柑橘類を練り込んだタイプが有ります。
お電話でお問い合わせ下さいね♪♪

風土・ホームページ
http://n-fudo.com/

いわかわ のりこ・Facebook
https://m.facebook.com/noriko.iwakawa....

陶工房 風土・Facebook
https://m.facebook.com/nfudo/

風土・Instagram
https://www.instagram.com/choujirou1/

久美・Instagram
https://www.instagram.com/kirarin_pan/
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

沖縄・今帰仁村からダンボールい~っぱいの幸せが届きました
【BREAD and more ノワノワ】

南の島のゆる~り流れる時間と素朴な温かさが
天然酵母で丁寧に大切に焼くパン達から伝わって来ます(人´∀`*)

スローライフ憧れちゃうな~

ダンボールを開封すると
と~っても素敵なメッセージが
店主様の然り気無い心遣い嬉しいですよね~♪

通販の相談にも快く対応して頂けるので機会が有りましたら是非!南の島のパンを~♪♪
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ノワノワInstagram
http://www.pictame.com/place/bread-an...

久美Instagram
https://www.instagram.com/kirarin_pan/
イイネ!する 10人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP