袋パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

西日本限定の「ピープ」を横浜のスーパーで見つけたので購入。
一度食べてみたかったのでうれしい。
袋から取り出すのが難しいぐらいにふわっふわでした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

たかこ さん
「ピープ」という地元パン、知りませんでした。
2021年05月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

名前がかわいいですよね。
タカキベーカリーが1973年から作っているロングセラーだそうです。
2021年06月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

スーパーの九州物産展で見つけた「九州クリームチーズ蒸しケーキ」。
ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」と並べてみました。
日本地図みたいかなぁっと(笑)
味は、しっとりふんわりしていておいしかったです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ああ焼印が。。。そうだったんですね。
「日本地図みたい」の言葉で初めて知りました。
2021年05月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ファミマで発見!

「パイの実みたいなデニッシュ」(パスコ)。

ちゃんと六角形。サイズは”本家パイの実の約17倍”。
味も忠実に再現されています。
少し硬いのは、パンだからこうなるのでしょう。
ふつうにおいしかったです( ^-^)ノ∠※

イイネ!する 9人がイイネ! しました )

私も食べました。ちゃんとパイの実っぽいですよね(笑)
2021年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこさま
ほんとに。特にチョコがパイの実そのものお味でした(*^^*)
2021年05月22日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

わかります!!チョコがですよねー♪
2021年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パスコの「桔梗信玄餅風スフレ」

これ、スゴっ(゜.゜)
きな粉、黒蜜、カラメルソースに蒸しパンみたいなスフレ。ほぼ信玄餅でした(*^^*)



イイネ!する 6人がイイネ! しました )

そうでしたか。
私も気になってたので買ってみます。
2021年05月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>よりこさん
一口した瞬間、思わず笑っちゃいました。
2021年05月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

高級食パンの あの「recette」がプロデュースする、「生食パン」専門店の「麺麭食礼賛 by recette」(ぱんしょくらいさん)。
横浜そごうの「ザ・ガーデン自由が丘」に売っていました。
袋から取り出すと、お饅頭の皮ぐらいしっとりとした感触。
食べてみてもお饅頭の皮を食べているような歯にまとわりつくような食感。かなり個性あります。和のおかずと合いそうな、どことなく和を感じる食パンでした。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

青森のご当地パン、工藤パン「イギリストースト」。シュガー以外に抹茶、黒ゴマもあったので3種類購入。
トーストといってもトーストしていません。スライスした食パンにマーガリンとグラニュー糖がサンドしている、とってもシンプルな菓子パン。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

プレッツェル×クロワッサン=プレックロ
ファミマの新商品で、フォルムからもCBが思い出されますね。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

マヨネーズかと思ってしまうようなパッケージ。
思わず買ってしまいました。

パンは上面にマヨネーズがトッピングされているシンプルなものですが、
マヨネーズ好きとしては、正直、美味しかったです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

かわいいデザインですね、おいしそう^^
2021年02月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

このシリーズ、おかき(煎餅)から始まったんですよ~
おかきは、他にメンタイマヨとカレーがあります。
そのうちパンにも登場するかも!
2021年02月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうなんですね。
確かにもう1種類マヨネーズのカレー味もありました。
2021年02月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ワッフル生地ぐらいフワフワで、
なかなか好みなクリームパン???です。

後日つぶ餡の方も買いまして、
そちらはトースターで焼いたら少しカリッとしてGOOD!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

よりこさま

山崎製パンの「たい焼き風パン クリーム」。
奇遇ですね、今週わたしも食べました。
たしかに、パンにしては手ごたえが頼りないフワフワ感、でした。
ちなみに、つぶあんもあるんですね。出会ったら、買います。
2021年01月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい!見つけたら買います〜
2021年01月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パスコの「おいもだもの」。
パンと言うより、お菓子の「ひよ子」に近いです。
リピ買いしちゃいました。

発売は東日本エリアだけのようです。
https://www.pasconet.co.jp/products/27...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

よりこさん

さっそく買ってみました。おっしゃる通り、パンと言うより、「ひよ子」ですね。
でもおいしかったのでアリです。
2020年11月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP