食パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今朝のおめざは黒糖クランベリー食パンに水切りヨーグルトをぶっかけたもの…とにかく食べる量が半端ないです(´∀`=)。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

景色とパンがマッチしてますねー(^-^)私も最近朝食大量に食べていて運動しても全然痩せません汗
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん
朝食欲ない~ってどういうこと??!!@0@っていつも思う私です(笑)。
今朝も先日伊勢丹のフランス展で買ってきたクザンというスイスのチーズをどっさりのっけてもりもり食べちゃいました(^^;;)。

2013年04月24日 イイネ!する

\(^0^)/

またまた…♪
お外の景色とのすンばらし~!コラボ!!
いつ見ても憧ちゃいます~♪♪

水切ヨーグルトって何ですかぁ?
(^^;)
モノ知らずでお恥ずかしい(汗)
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

たまたま写りが良かっただけで…
実際のところボロマンションですよ(´∀`=)

さてと、水切りヨーグルトはただコーヒーフィルターにヨーグルトを盛って水分を切っただけのものです^ - ^。
こうすると水っぽくならず、
程よい酸味でグリムチーズもどきな感覚にσ(^_^;)

結構水切りヨーグルトで作るケーキのレシピとかネットにいっぱい掲載されてるので、ご興味あれば是非お試しください^o^
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最近日が昇るの早すぎません??!!!

体が完全お天道様と連動してる私は朝起きるのが早い早い(その分夜寝るのも早いですけどね^^;)

朝、5時半ですでにこの明るさでした。
朝からおととい焼いた食パンにハム、卵、レタス、人参粒マスタードサラダ、ピクルス、チーズを挟んであごが外れるくらいの大きな口でもりもり・・・。朝から食欲旺盛です^^;;。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

手作りのパンで作るサンドイッチなんてとっても素敵ですね。
オシャレなパン屋さんで売っているサンドイッチの様です(*^^*)
2013年04月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしそーー!!の一言ですね。
これは食いしん坊にはたまらないビジュアル。
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホテルの朝食かと思いましたo(^-^)oおいしそう(^O^)
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホント、素晴らしいサンドイッチです♪
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ご自宅ですか~?

眺めが素晴らしい!!
夜景☆綺麗でしょぅね~(^^)b

すみません(^^;)
パンへのコメントじゃ無くて…
バックの景色が あまりに素敵だったので♪

2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

全然大丈夫ですよ^^
そうですね・・・
夜になるとこの写真に写っている風景は
ライトアップされてるスカイツリーに変わります。

普段の生活ではあまり気づきませんが、
意外といい眺めかも知れません。
部屋は狭いですけどね^^;;
2013年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

みのりの丘+ドルチェのエース生地山食と餡マーブル食パン(水分牛乳100%)

キタノカオリ+ドルチェのチョコANDマロンのワンローフ食パン(水分牛乳100%)

やっぱり最終発酵にやたらと時間がかかる…。

また、今回始めてドルチェという薄力粉を20%配合してみた。やっぱり目的はさっくりとした軽さ…まだまだ数を焼いてみたいと何とも言えないかな…。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私、こういうの大好きです!
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

コメントありがとうございます^^。
餡を一杯入れたつもりですが、もう少し入れても良かったような気がします。それと成形ももう少し丁寧にした方がいいと思いました。
またチャレンジしてみます^^。
2013年04月11日 イイネ!する

綺麗なマーブルですーーー断面が気になりますo(^-^)o配合も研究されていて尊敬です!私はだいたいドライイーストとスーパーの安い強力粉使っちゃう事が多いので(*_*)
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

断面の写真撮り忘れちゃいました。
悪い出来でも、独り暮らしの私じゃ到底食べれない量を焼いてしまいましたので会社の人に無理やり渡しちゃったのです。お家に熱いときに切ったギザギザの断面なら残ってるので一応撮ってみます。

配合は・・・本当は私はポストハーベストへのアレルギーなのか高たんぱく質に対するアレルギーなのかはわかりませんが、今までは市販のパンを食べると必ず、顔が痒くなったり吹き出物が出来てしまいました。

それでちょっと高いのですが、韓国でも日本でも国産小麦を使って見ましたらそれほど敏感に反応しなかったので国産にこだわっています。

ですので、安くて美味しく出来上がって体にも別状がないということであれば、外麦も市販のパンも悪くないと思います^^。

それでは後で断面の写真乗っけますね^^。

2013年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全83件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP