TV パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

生瀬ヒュッテ(旧ブランジュリ タケウチ)のお話ですね。

-----

プロフェッショナル 仕事の流儀「パン職人・竹内久典」
2016年10月24日(月) 22時25分~23時15分 の放送内容

「僕のパンは、まだおいしくなる」
パン職人・竹内久典

<概要>
予約殺到、ひと口で誰もが声をあげる、感動のパン!“伝説”の職人が焼く、至高のパンに込められた流儀とは。パンにすべてを捧げた若き職人の、型破りな現場に密着!

<番組内容>
常識破りといわれる材料・製法で作られた、絶品モチモチしっとり食パンや、ふわっふわサックリの驚愕メロンパン…。料理業界でも「ほかで食べたことがない」と絶賛される、パン職人・竹内久典の独創的なパンを求め、山あいの店に人々が殺到。そこには、かつて金もうけだけを求めた苦い記憶から生み出された、魂の流儀があった。酷暑となったこの夏、予想外の事態を乗り切るための、“どこにもない”パン誕生の裏側に迫る。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2016年4月26日(火)夜8時57分~
TBS「マツコの知らないカレーパンの世界」

9年間で4000食のカレーパンを食べる「日本カレーパン協会会長」
佐藤絵里さんが選ぶ厳選カレーパンが続々登場!

「カレーパンなんて、大体一緒だと思っていた」マツコの概念が覆る!
89年間愛される味、シロガネーゼ御用達焼きカレーパン、絶品カレーグラタンパンに
マツコの食欲が止まらない!
一工夫するだけで美味しくなる復活法や、激ウマ!カレーパン簡単レシピもご紹介!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

<TV放送(再放送)>
ガッテン!「ガッテン!春のトースト祭り」
2016年4月18日(月)24時10分~24時55分 NHK総合1

第1回のテーマは、トースト!サクふわ焼きの鉄則、厳選トッピング、モンローが愛した逸品など、楽しくて超役立つトースト世界へ!

トーストを焼く時にほとんどの人が使っている「オーブントースター」。実は、庫内が広すぎて、肝心のトーストを焼くのは少し不向き。そこで「表面さっくり&中ふわふわ」の理想型にするための鉄則の出番!これさえ分かれば「魚焼きグリル」はもちろん、今話題の「高級トースター」にも負けない幸せ感が味わえる!厳選したトッピングトースト4種や、マリリンモンローが来日した際に特注した幻のトーストなど。とっておき情報満載!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

【TV放送】
パン旅。「はんなりこんがり 京都はパン天国!」
2016年3月29日(火) 19時30分~20時00分 NHKBSプレミアム

<概要>
全国には、その土地ならではのおいしいパンを作る店が存在する。そんな「地パン」を求めてパン大好きの女優・木南晴夏と蔵下穂波が、パン消費量日本一の京都を旅する。

<番組内容>
おいしいパンを求めて旅に出るのは、パン大好きな木南晴夏と蔵下穂波という女優二人組。二人は個性豊かな、そこでしか味わえないパンを探しに旅に出る。今回は、日本で一番パンの消費量が多い京都で、なぜ京都人はパンが好きなのか?京都らしいパンとは何か?を探っていく。京都らしい食材を使ったパンや長時間発酵の食パンで人気の店、あっと驚く京都風卵サンドを出す喫茶店などで、おいしいパンを食べまくる。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

TV放送 カンブリア宮殿
2016年2月4日(木) 22時00分~22時54分

【地域住民の幸せを膨らませる“奇跡のパン屋”】

「この地域に住む理由のNO.1」「この店があるから引っ越ししたくない」-地元住民にこう言わしめる大人気のパン屋がある。千葉県船橋市周辺に展開するベーカリーチェーン「ピーターパン」。人気の理由は、徹底的に“焼きたて”にこだわっていること。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「人生の楽園」
2016年1月23日(土)18時00分~18時30分 テレビ朝日

◇夫婦で楽しむ越冬生活
ストーブ用の薪割りに雪景色の写真撮影、そして週末だけのパン屋さん。東京から帯広市に移住し、冬の北海道を存分に楽しむ夫婦を紹介。

◇番組内容
気象庁勤務で転勤の多かった夫。一緒に全国を回りながら、大好きなパン教室に通い続けた妻。

夫婦は50代になると「自然豊かな北海道で暮らしたい」と考えるようになり、十勝平野に建つ一軒家を購入。

まず7年前に妻が、去年、定年退職した夫が移住し、帯広での二人暮らしを始めた。雪の下に埋めた大根を使った保存食作りなど、冬の北海道ならではの楽しみもいっぱい。妻は自宅の1階を利用し、週末だけのパン屋さんも開いている。

※画像は公式ページから
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

TOKYO MXテレビ 8/11(日)21:00~

「世界に羽ばたく日本人 スイス編 パン職人 高橋裕則」

以下、HPより抜粋

今回は世界に羽ばたく日本人第5弾!!スイスで活躍するパン職人高橋裕則さんに密着。スイス最大の都市チューリッヒで日本のパンを販売している高橋さん。3年前に開業した、高橋さんのお店「HIRO TAKAHASHI」はスイスでは唯一、日本のパンを販売している。店には、あんぱんやメロンパンを買い求める、スイス人の姿が。

番組ではこれまで、世界各国で活躍する日本人を紹介し、その姿からグローバルな現代社会を生き抜くヒントを探ってきた。そこで今回はどのようにして『日本のパン』あんぱんやメロンパンがスイスで人気を得るようになったのか?高橋さんが作るパンの、人気の秘密とは?そして海外で成功する秘訣とは一体何なのか?
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全7件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP