こちらはチュニジア南部に位置するマトマタという地域です。 ・・・ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > こちらはチュニジア南部に位置するマトマタという地域です。 ・・・ パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)


こちらはチュニジア南部に位置するマトマタという地域です。
ここはスターウォーズでも有名になった穴居住居に住んでいるベルベル人のお宅に伺って出していただいた手作りパンです。
これが本当においしいんですよ!!
左上に少し見えてますが、こちらでは蜂蜜にオリーブオイルを混ぜたものをつけて食べるそうです。
これが案外GOODです。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

パンの形も国によって様々ですね。平べったい感じで「ナン」のようにも見えますが…味は違うのでしょうか? 蜂蜜にオリーブオイル…試してみたい組み合わせです(^^)
2012年11月18日 イイネ!する

小麦の風味がものすごくして、ナンよりも固めって感じでした。昔はナンのように窯にはりつけて焼いていたようですが、今はフライパンかもしれないですね。手でちぎって出してくれるところがいい感じです。ちなみに小麦は自宅の石臼で引いてました。蜂蜜&オリーブはぜひお試しください。
2012年11月18日 イイネ!する

蜂蜜にオリーブオイルですか。これは試してみたいです。
2012年11月18日 イイネ!する

フカフカしてそうでおいしそうです。蜂蜜とオリーブオイルですか。これはおかずと一緒に食べる感じなんですか?
2012年11月18日 イイネ!する

おひるパンさん>ぜひお試しください。個人的には蜂蜜多めのほうがおいしかったです。

さきさん>パンにつけて食べるのですよ。これが案外おいしいんです。
2012年11月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

その他の新着パンあれこれ


抹茶あんぱん焼きました。
桜あんです。
成形がうまくいかず…。
イイネ!する
感想・質問などを書く

抹茶風味のソフトフランスパンが
適度にさっくりしていてGOODでした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

韓国発のスイーツ「クルンジ」。
「アンティーク」で見つけて購入。大きさもあり、食べるとカリカリ。想像以上に満足度高い菓子パン。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

オニオンチーズフォカッチャ、焼きました!
時短レシピだけど、まあまあかな…。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

こちらは123ベーグル(ひふみベーグル)のクリームチーズ&バナナのサンド。クリームチーズはアップルシナモンにしてもらい、少し甘い系のベーグルです
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小伝馬町にある123ベーグル(ひふみベーグル)のクリームチーズ&サーモンのサンド。ベーグル生地は外側がハードでバリッとしてます。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横須賀中央のスーパー「SUZUKIYA」にはパーカーバンズが売っている。最近なかなか見かけないパンだけど、スーパーの総菜を挟むのにはこれが一番おいしい。
朝から、「スズキヤ」人気のコロッケをサンド。最高ね!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

最近、スーパーの商品が熱いですね!
2024年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

やまやとパスコのコラボ、
高菜パン、
なんで最後に「、」が付くのでしょう?
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

とことんこだわりを持って作ったベーグル
と書かれていたので、
買わずにはいられずでした。

裏に焼き方の説明があって、
カリッ、もちっになりました。

エーキドーパンという埼玉の製パン屋さんの商品でした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

上野でのパンランチ「CUBAN SANDWICH & DELI AHINAMA( キューバサンド アンド デリ アイナマ)」のキューバサンド・ティンバ(グアバ羊羹&チーズ)。軽めのバゲットをバターたっぷりプレスしながら表面をカリカリに焼いてあります。一度食べたら病みつきになるような魔力を持った味で、グアバ羊羹はねちねちっとした食感で強烈には甘くはないです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP