ちょっと前のものですが、載せ忘れていました。 正月の玉・・・ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ちょっと前のものですが、載せ忘れていました。 正月の玉・・・ パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

ちょっと前のものですが、載せ忘れていました。

正月の玉子焼きを使ったサンドイッチ。
ちょっとした甘さがハムと相性が良く、マヨネーズだけでおいしく出来ました。
余り物大会ですけども、充実です(笑)
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

ナイスアイディアですね
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2018年02月09日 イイネ!する

>パンライター久美さん
ありがとうございます。
思った以上においしかったです(笑)^^
2018年02月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

その他の新着パンあれこれ

フィレンツェで食べたパニーニ。シニョリーア広場近くのパニーニ屋さん。
パンはチャバッタでもフォカッチャでもない、フィレンツェのパン。軽くトーストしてから、その場でスライスしたハム、ナス、トリュフクリームほかを挟んで。このパンの名前教えて貰ったのに忘れたけど、すごく美味しかった! やっぱり本場のパニーニは美味しさが違うね(๑˃̵ᴗ˂̵)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

フィレンツェでパニーニ、素敵ですね、具もたっぷり。大きそうですね、完食されたんですか??パン、スキャッチャータでしょうかね?
2018年08月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久しぶりに白パン焼きました。
先日買ったレアチーズケーキが、クリーチーズのごとく濃厚なので、ブルーベリージャムとパンに塗って食べようかと(๑╹︎ڡ╹︎๑)
白パンに、ジャム&クリチあいますよね^ ^
※追記 予定変更して、優しい味のジャムとレアチーズケーキで挟んだら、ちょっと淡い味になっちゃっいましたf^_^;
そのままだととても濃厚ですが、パンに挟むと違いますねf^_^;
なので、優しい味のジャムをチーズケーキに、のせて食べたらちょうど良く美味しかったです
↑パンから、レアチーズケーキの話になってますね笑
でも懲りずに自家製のちょっと酸味もあるジャムも試してみます。
(お買い得10個入り買ったので・笑)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ポッポちゃんのチーズケーキ買ったことないです。信州エリアでならかえますよね?来月、軽井沢に行くので探してみます。
2018年08月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

直売所で買ったのですが、今、調べたら
ツルヤさん(軽井沢にもあるスーパー)や
セブンイレブンとかで売ってるみたいです。
小さいお土産もの的なんですけど、
のーこー(笑)なので、試してみてください^ ^
2018年08月21日 イイネ!する

ああー、先週ツルヤに行ったのですぅ。
9月にも行くので、チェックします!
2018年08月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

わぁ!ツルヤさん行かれたんですねー。
さっき、清里からの帰り道に寄ったツルヤさんにレアチーズケーキ売ってたのを思い出しました!
ドライフルーツが美味しいと聞いて立ち寄ったのですが、ぶどうジュースもとても美味しくて、今1番行きたいスーパーになってます(笑)

私も最近一番行きたいスーパーです(^^;
ジャムの種類が豊富です。
美味しい食パンに美味しいジャム!
ぶどうジュースも買いました。まだ飲んでないけど楽しみ♪

ジャムも美味しいって書いてありました!
ぶどうジュース、マスカット?買ったのですが、美味しかったですよ〜♪
家からだと、車なら1時間半くらいの所にもあるので、またドライブがてら行こうと決めてます^ ^
感想・質問などを書く

東京駅グランスタ「松露」のタマゴサンドと
「デルモンテ パント」。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

メロンパンでハンバーガー、メロンパーガー作りました。
メロンパンはファミリーマートのを。パティは手作りです。あとレタスとチーズが挟んであります。
とってもボリューミー。お腹いっぱいになりました。味もグーでした。

甘い×しょっぱいで間違いなくおいしいでしょう。
でもカロリーが心配、、、ですがコーラゼロで調整ですね(笑
2018年08月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうです!トクホのコーラでカロリーゼロです!(^_^)
2018年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お世話になってるぱん教室の先生の息子さん(大学生)がダッチオーブンでパンを焼いてくれました。
初めていただくダッチオーブンのパン。
お洒落にオープンサンドにしてくれましたが、そのままでも充分美味しかったです。
感想・質問などを書く

パンx科学について

「パンの科学」という本が話題になっていますね。
~焼きたてのパンの香りはその大半がクラスト部分の香りです~等のインパクトのある言葉が印象的です。

同じくパン研究所所長の「パンを科学する-パンの多様性とパン選びのポイント-」という資料もネットで見つけましたが、非常に面白くためになる内容でした。

お時間のある時にでもどうぞ。

パンの科学
https://amzn.to/2AUq4Zc

「パンを科学する-パンの多様性とパン選びのポイント-」
http://www.jafs.org/pdf/HP_publicatio...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ナイス情報! ありがとうございました。
(^^)/
2018年08月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

確かに。料理も科学らしいので、とても興味ひく書籍ですね
2018年08月18日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりに大阪のブルディガラで買ったパン。
黒ごまのパン、クロワッサンダマンド。
やっぱりおいしい。大好きです。
黒ごまはちょっとトーストすると周りは香ばしく、中はフワフワです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ナチュラルローソンで、高知県の地元パン、菱田ベーカリーの「羊羹ぱん」発見!

ノーマルがあんこなのはわかるけど、白っぽいのは白あん?って思ったら、バナナあん!思わずウケちゃいました。けどノーマルあんこより、おいしかったです。

コンビニでまさかの地元パン。侮れません。

感想・質問などを書く

やわらか全粒粉食パン焼きました♪
細挽きの全粒粉入りで、しっとりもちふわで
美味しいです(๑╹︎ڡ╹︎๑)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

銀座三越にデュヌラルテが期間限定で出店していて、アサムギというミニ食パンを買いました。
デュヌラルテ、お初です。
店員さんのおすすめ通り、6枚にスライスしてもらい、トーストしないでりんごバターを塗って食べました。
パンはやわらかくて、とてもおいしかったです。
ジャムともよく合う。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

新着・更新されたパン屋さん

PAGE TOP