パン投稿(くちこみ・掲示板)

今年の秋もパンイベントが続くようなのでまとめてみました。
ぽめりんさんからの情報も踏まえて再度のご案内です。

・大善寺(八王子) 秋のパン祭り2013 9月29日(日)
・世田谷パン祭り2013 10月14日(日)
・青山パン祭り 10月26~27日(土日)
・パン祭り&スイーツフェアinすぎなみフェスタ 11月9~10日(土日)
・2013全日本パンフェスティバル 10月19日(土)

さらに。
「パン好き総決起集会」
日時/10月6日(日曜日)13時開場 14時開始
場所/新宿ロフトプラスワン
チケット/前売1500円 当日1800円(要1オーダー・飲食代別)
前売/イープラス ファミリーマートのFamiポートでも購入可能です
イイネ!する 8
いよいよパンシーズン到来!
夏ばてしている暇はありませんね。
イイネ!する
2013年09月05日
出来るコトなら
ぜ~~~~んぶ行きた~い(^m^)♪
イイネ!する
2013年09月05日
こんなにパンイベントってるんですね~~/
どれに行こうか悩むぅぅぅぅぅ
イイネ!する
2013年09月05日
秋は休んでいる暇はないですね(^^ゞ
それにしてもイベントだらけで、私も困りますぅぅ
イイネ!する 1
2013年09月06日
全部参加するつもりで秋は精力的に活動します!!!
イイネ!する
2013年09月06日
やはり全部ですね(笑)レポート期待してまーす。
イイネ!する 1
2013年09月07日
まゆみさんどれいきます(?_?)一緒に行けるのがあればご一緒しましょ~(^O^)
イイネ!する
2013年09月07日
こずえさん、りょーかいです。また相談しましょう!
イイネ!する
2013年09月08日
感想・質問などを書く
セレクションサラダ<スープ& ブレッド・ドリンク付き>を注文。
・チキンシーザーサラダ
・ブロッコリーとクスクスのサラダ
・ワイルドライスとアプリコット、ピスタチオのサラダ
をチョイスしました。

パンはカンパーニュらしきものが2枚…
引きは弱めで、ややパサついた印象を受けましたが、
スープや料理と共に食べると相性が良かったです。

今度はモーニングの時間帯に行って、もっと色々な種類のパンを食べてみたいです♪
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
ずっと行きたかったセントルへ。
食パン2種類が選べるトーストセットで、
国産小麦の湯種・液種の角食パンと山型のイギリス食パンをチョイスしました。

角食は生のままで最高に美味しい。
もっちりしていながらも口どけがよく、
小麦の甘さと香りが口いっぱいに広がります。
スプレッドを付けることなく完食してしまいました。

山型は生のままでも美味しいですが、
トーストすることでクラストもクラムもさっくりして
美味しさアップです。
甘味は角食よりも弱くシンプルな味わいのため
スプレッドとの相性も抜群です。

ちょっといいお値段ですが、自分へのご褒美にまた行きたいです♪


イイネ!する 3
毎朝食べたいほど美味しいですよね。
横浜にもお店だして欲しいです。
イイネ!する 1
2013年09月07日
感想・質問などを書く
タカセ洋菓子店の上にある喫茶スペースで野菜サンドをいただきました。
昔ながらのベーシックなサンドイッチといった感じで、具材がきゅうりとトマトとマヨネーズのみでしたが、全体のバランスがよく美味しく頂けました♪
付け合せはフルーツ缶の盛り合わせで、ザ・喫茶店感の溢れるプレートでした。
今度は菓子パン系にチャレンジしてみます(^^)
イイネ!する 3
昔ながらの…♪

ホッとする
心と身体に優しい美味しさですよね~(^^)/
イイネ!する
2013年09月05日
感想・質問などを書く
ベーグルサンドレポートその2

皆さん〜本気で皆さんのお言葉に甘えて、
ポームドテールのベーグルを全部食べるまで、
食レーポトを書かせていただこうかなぁと(=´∀`)人(´∀`=)

ということで、
今朝は「ブルーチーズベーグル」を使い、
サンドイッチにしてみました^ - ^。

オリーブオイルに焼いた茄子を白ワインビネガーでマリネし、
しめじもこんがりやいて、
トマトとアボカドをスライスして、
人参の粒マスタード和えを乗っけて、
マヨとケチャップをフリフリ‼

じゃ〜しょっちゅう顎が外れるので、
顎はずれに注意しながら、
超変顔でベーグルに一心不乱にかぶりつく
私のことを想像していただくことで、
皆様にとって今日も愉快な一日になりますように‼
イイネ!する 5
パンマスター久美さん
いいねありがとうございます。
何度やり直しても写真がアップできなくてT^T
久美さんがいいねをつけてくださった記事は削除して
改めてアップしましたのでどうかご理解を‼
イイネ!する 1
2013年09月04日
お気になさらず~(^^)b

コメント書き込もうと思ったンですが
ちょっと待って良かった~♪

こんなに
ゴージャスサンドなら!

顎♪ 外れてもぃぃ~(笑)
(^0^)/
イイネ!する 1
2013年09月04日
すごく具沢山で美味しそうです~\(^o^)/
手間を惜しまない豪華さから、ベーグルサンドへの情熱?が伝わって来ますよ!
それにしても、いつも上手にサンドされてますねー。
私が、こんなに具材を重ねたら、ぐちゃっとズレて、カットも出来なさそうです。。
イイネ!する 1
2013年09月04日
パンライター久美

煩わしくてごめんなさいσ(^_^;)
色々と挟んではみたものの、
イマイチ味がしっくりこなくて…
茄子はもっとパンチのあるバルサミコ酢で
マリネしても良かったなーと反省してます。
今度また挑戦して見ます^ - ^
イイネ!する 1
2013年09月04日
miyuさん

情熱というより…執着に近いでしょうねσ(^_^;)
サンドは、私も具を乗っける段階から崩れたりするのですが、
気にせず蓋になるベーグルをかぶせて、
ラップできつく巻くと何とか収まります。

でも、これはちょっと挟みすぎたかも…
噛んだ瞬間ポロポロ零れ落ちるし、
口の周りはぐちゃぐちゃだし、
他人様に見られなくて良かったとほっとしてますσ^_^;
イイネ!する 1
2013年09月04日
具だくさんのベーグルサンド、美味しそうです!
次のレポートも楽しみにしてます(*^^*)
イイネ!する
2013年09月04日
野菜たっぷりで身体が喜ぶベーグルサンドですね~♪
白ワインビネガーや粒マスタードがブルーチーズベーグルと
マッチして美味しそう。
次は何ベーグルかなぁー。楽しみです(^^)

イイネ!する
2013年09月04日
ソウルベリーさん

いつもいつも読んでいただいてありがとうございます。
もっと研究してより美味しいものをUPできるように頑張ります^^
イイネ!する
2013年09月05日
cream123さん

ありがとうございます。
最近の連日のような猛暑で、
さすがに体もさばててきたのか、
肉とかがっつり、こってりな食べ物に目がない私でも
ちょっとさっぱりしたの食べたいなぁ~と、
口癖のように言うようになりました。
ブルーチーズの存在感から
もっとパンチの効いた味付けでも良さそうでしたので、
また再挑戦してみます^^。

イイネ!する
2013年09月05日
感想・質問などを書く
「 日本堂調理パン 」
種類も豊富で充分に魅力的なパンばかりのお店ですが、
この調理パンたちの価格に注目すると・・・驚きの価格。
ついつい沢山買っちゃいます。
イイネ!する 3
価格も魅力的ですし、美味しそうですね(^q^)
イイネ!する
2013年09月04日
お惣菜♪
充実のラインナップですね~(^。^)b
イイネ!する
2013年09月04日
フライ(私は特にコロッケ)とコッペパンの組み合わせは最強ですね(*^^*)
そして有り難い価格が素敵です♪

イイネ!する
2013年09月04日
感想・質問などを書く
「 おいしいパン 」
ネーミング通りに美味し~♪大きめサイズなのもGood。
ブリオッシュ生地に胡桃、カレンツが入っていてクッキー生地がかかり、さらにクリームをサンドするという贅沢パンで178円。
お買い得です。
イイネ!する 3
美味しそうな組み合わせのパンで、見た目もいいですねー♪
コンコルド、私が小さい頃によく買ってたので、名前を聞くだけで懐かしいです(*^^*)
イイネ!する
2013年09月04日
名前もかわいいです☆
間違いなく美味しいでしょうねー♡

イイネ!する
2013年09月04日
感想・質問などを書く
「 「自由ヶ丘フロマージュ」&「モッツァレラとトマト」 」
☆自由が丘フロマージュ(1g ¥1.89)

自由が丘店限定というわけではありませんが魅力的なチーズの量に惹かれて買ってみました(^^)
とっても柔らかでしっとりもちもち食感!
どこを食べてもたっぷりのチーズでした(*^^*)


☆モッツァレラとトマト(¥179)

薄い生地の中にはモッツァレラチーズがたっぷり、プチトマトが丸ごと2個入った揚げパンです!

生地の塩分と塩気の少ないモッツアレラが丁度良くてプチトマトの酸味と合ってとてもいい感じです(^^)
温め直して食べるとチーズがとろけてとっても美味しいです!
行くといつも買ってます♪
イイネ!する 4
「モッツァレラとトマト」は私も好きです、美味しいですよねー。
プチトマトが丸ごと入っていて口の中ではじて美味しい♪
・・・でも以前はトマト1個だった気が・・2個いりになったですね。
イイネ!する
2013年09月04日
自由が丘フロマージュの断面♪

魅力的ですね~d(^^)b
イイネ!する
2013年09月04日
たかこさん
“トマトがはじけますので…”のシールが親切で楽しいですね(*^^*)
おやつや、おつまみにもピッタリなサイズでいいですよね。

久美さん
チーズの誘惑です(*^^*)

イイネ!する 1
2013年09月04日
感想・質問などを書く
「 クリームチーズ胡椒&つぶあん 」
もちもちのベーグルです。

「あんことクリームチーズ」が好きなんですが売っていなかったので
「つぶあん」と「クリームチーズと胡椒」を購入しました。


イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 とがりベーカリー 」
カワイイちいさなパン屋さんです。
ベーグル、牛すじカレーパンが人気です。

窓下がカウンターになっていて2名?ならイートインできます。
店内の天井にナゼカ、ミラーボールあり!?
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
全16420件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版