パン投稿(くちこみ・掲示板)

フランスパン作り大好きで、良く作ります。でも家族は食べてくれないので毎回すぐラスクに変身してしまいます(ノд-。)クスン
イイネ!する 5
すごくクープが割れて美味しそうです(^O^)/
良ければ、何の粉使われているか教えて下さい。
フランスパンのフレンチトーストだと息子も食べるのでよく作ります。
イイネ!する
2014年05月18日
こんにちは!粉はリスドオルです(^ ^)フレンチトーストも食べてくれないので他に喜ぶ変身レシピがあればなぁー(笑)
イイネ!する
2014年05月18日
気持ちが良いほどクープが開きましたねー。焼きたてを齧りついてみたいです。
イイネ!する
2014年05月18日
ありがとうございます!フランスパン焼きたてを食べるの最高ですよね。
イイネ!する
2014年05月18日
おお~!!
クープがキレイ!
そのまま食べたいですねー^^

焼いた翌日や翌々日なら、『パンツァネッラ』はいかがですか?
固くなったパンを水につけた後、トマトやキュウリ、その他の野菜と一緒に酸味の利いたドレッシングと一緒に和えて食べるサラダです。
イタリア・トスカーナ地方のパンのリメイクメニューです。


イイネ!する 1
2014年05月20日
お野菜、、、というかドレッシングもなかなか好きではないのでサラダはマヨネーズ以外で食べてくれないのです(´Д`ι)でもそれ私が好きかも!自分用に試してみます★
イイネ!する
2014年05月21日
感想・質問などを書く
はじめまして。
クリームパンです。成形を通常のものと動物(うさぎのつもり?)を作ってみたのですが・・・うさぎにみえるかな?
イイネ!する 2
ちゃんと可愛いうさぎに見えますよ。クリームパン大好きなので食べてみたいです。
イイネ!する
2014年05月18日
たかこさんありがとうございます。
イイネ!する
2014年05月18日
感想・質問などを書く
“ガーリックナット”というものを作りました。ピザの生地を結んで焼いたものをガーリックがきいたドレッシングに漬けたものです。これまたNYのピザ屋さんでは必ず見るシロモノです!
パスタに添えたり、サラダに添えたり、
良いですよ!
イイネ!する 7
「ドレッシングに漬けた」ってことは外側「しっとり」ですが?
きになります。
イイネ!する 1
2014年05月17日
たかこさん、
しっとり…そうですね。カリカリではないですね。
ドレッシングと言っても、サラダにつけるようなものではなくて、オリーブオイルにイタリアンハーブやガーリック、それにパルメザンを混ぜたものを和えるんです。焼きたてをドバッと入れて染み込ませます。これはくせになりますよ。(*≧艸≦)
イイネ!する
2014年05月17日
感想・質問などを書く
粒餡バター挟んだソフトフランスが食べたくて、
セントルザベーカリさんのイギリス食パン生地を参考に
仕込んだ生地でクープ入れて焼いてみました。
ベッカライ徳多朗さんか、ブラフベーカリーさんのようなものに
したかったのですが、見事なずんぐりむっくりぶり(^◇^;)
やっばりパンって焼く者に似てくるんですかね⁈
イイネ!する 5
キレイな焼き色で、すごく美味しそうです!
これに粒餡バターが入るなんて最高ですね(*^^*)
イイネ!する 2
2014年05月17日
クープがぱっくり〜(^-^)//\"\"ぱちぱち!!
こんなパンがお家で焼けるなんて…弟子にして下さい(笑)
イイネ!する 2
2014年05月17日
あたしも~♪(^^)
おかのりさんの次の弟子にして下さい

イイネ!する 2
2014年05月17日
じゃ、私は3番目で!( *´艸`)
イイネ!する 3
2014年05月17日
ソウルベリーさん
粒餡とバターの組み合わせ最高ですよね〜\\(//∇//)\\
今朝、さっそくいただきました( ^ω^ )。

おかのりさん
弟子だなんて‼︎とんでもないですm(__)m
たまたま写りが良かっただけです…(^◇^;)
こちらこそおかのりさんが焼かれるパンにすごく憧れてますので、
いずれ機会があれば是非教えてください^ - ^

久美さん、taekokpさん、
いつも皆さんの暖かいコメントに
胸がじーんと来ちゃいます(;_;)
本当にありがとうございます‼︎
いずれ皆さんに味見お願い出来ますように
もっともっとがんばって焼きます‼︎
イイネ!する 3
2014年05月17日
感想・質問などを書く
一晩冷蔵庫で生地を発酵させて、朝食にリエージュワッフルを焼きました。
苺と桜桃の自家製ジャムとホイップカスタードクリームを添えて頂きました( ^ω^ )
美味しかった✨ごちそう様でした(๑´ڡ`๑)
イイネ!する 10
朝からこんな素敵な朝食が出たら1日幸せ気分で過ごせそうですね♪
イイネ!する 1
2014年05月17日
ソウルベリーさん
朝からゆっくりと自分の好きなパンやあれこれ食べられると、とっても幸せですよね〜(*´∀`*)♬✧*。
イイネ!する
2014年05月18日
感想・質問などを書く
最近マイブームの黒糖黒ゴマ食パン。
トーストしなくても黒ゴマが香ばしくて良い感じです♪
イイネ!する 8
ゴマたっぷりの美味しそうな焼き色❤
香ばしさが漂ってきそうです。
イイネ!する
2014年05月17日
本当そのままでも香ばしいですよー♪
バター入れてまとまってからゴマ加えるのですが、捏ねてる間に一部はすりゴマ化するため内層もほんのり黒いんですよ!
イイネ!する
2014年05月17日
感想・質問などを書く
今日はこんなの作りました。
レーズンとピーカンナッツが入った生地でブリーチーズとドライアップルを包みました。いかがでしょう?
イイネ!する 5
たまらない組み合わせ♪
イイネ!する 1
2014年05月13日
ブルーチーズ大好きです~(^^)/

リッチなパンですね~♪
イイネ!する 1
2014年05月13日
つやが半端ない!(p^-^)p
イイネ!する 1
2014年05月13日
ミノコさん、私もドライフルーツとナッツの組み合わせ大好きです!
イイネ!する
2014年05月13日
久美さん、これ“ブリー”チーズなんです。ややこしいですね。(^^;;
カマンベールに凄く似ています。
イイネ!する 1
2014年05月13日
巻巻さん、白身でツヤ出しました。より美味しそうに見えますよね。(^^;;
イイネ!する 1
2014年05月13日
感想・質問などを書く
我が家で週一で出るピザです。NY生まれ・育ちの旦那様に絶賛されます。
イイネ!する 6
肉厚な生地でおいしそうです!!!
私はいつも薄い生地のピザを焼きますが子供には厚い生地のピザが食べたいといわれてしまうので、まさしくこんな感じがいいんだろうなぁ~。
イイネ!する 1
2014年05月11日
アロハさん、肉厚に見えますか?実は薄いです。(^^;;
いわゆるピザ屋さんで食べるマルガリータですね。
イイネ!する
2014年05月11日
え~~薄いんですか!?
耳のところがふっくらなんですね。 ん~、それにしても美味しそう!
イイネ!する 1
2014年05月11日
確かにチーズの乗ってないとこは膨らみますね。NYスタイルです。(^^;;
イイネ!する
2014年05月11日
ナポリタイプですか~?

ご主人様が絶賛される気持ち♪わかります~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年05月12日
ピザ大好きなのでこの画像たまりません(〃ω〃)オイシソ〜!
イイネ!する 1
2014年05月12日
久美さん、ナポリピザとも言いますね〜。ピザタリアンな主人用ですね。(^^;;
イイネ!する 1
2014年05月12日
ZubaEさん、ピザは今では日本人もこういったイタリアンなピザ好みますもんね。そう言ってもらえて嬉しいです!
イイネ!する
2014年05月12日
ニューヨーク生まれって外人さんですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ!
イイネ!する 1
2014年05月12日
巻巻さん、そうですよ〜。日本人と食の合わない外国人です。(あっ、ここでは私が外国人ですね。^^; )
イイネ!する
2014年05月12日
感想・質問などを書く
ベーグル3種類(プレーン・柚子ジャムクリチ・バジルチーズ)と
ずっと作ってみたかったキャロットケーキを焼きました。
キャロットケーキにはスパイスを効かせ、ココナッツも混ぜ込みました。
クリチのアイシングもたっぷりのせました(*´ー`*)♡
イイネ!する 6
惜し気もなくトッピング♪
贅沢ですね~d(^^)b

おかのりさん作のパン達♪
リッチで素敵~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年05月09日
すごい!!
見た目もきれいでどれもおいしそうです!!
イイネ!する 1
2014年05月09日
柚子ジャムクリチベーグル♡♡美味しそう~
スパイシーなキャロットケーキも魅力的ですね(*^-^*)
おかのりさんはレパートリーが多くて感動的です!!
イイネ!する 1
2014年05月09日
どれも美味しそうです!
特にキャロットケーキが気になります~
イイネ!する 1
2014年05月09日
久美さん〉少したっぷり過ぎたでしょうか…。
カロリーのことは全く考えず、のっけちゃいました(≧∇≦)
イイネ!する 1
2014年05月10日
Eunsuk Ohさん〉ありがとうございます♡
でもEunsuk Ohさんの焼かれる素敵なパンには、全然及びませんね(^◇^;)
イイネ!する
2014年05月10日
N♪さん〉柚子ジャムクリチはやっぱり相性抜群ですね!
写真には収まり切れなかったのですが、あのレシピでバナナケーキも焼きました。
おそらく明日が食べ頃かと…(≧∇≦)
イイネ!する 1
2014年05月10日
ソウルベリーさん〉横浜にあるブラフベーカリーさんのキャロットケーキは絶品です。
まあそのケーキには全然及びませんが、簡単にお家でも作れるので、
是非試してみて下さい。
全然人参臭くなくて、美味しいですよ(^з^)-☆
イイネ!する 1
2014年05月10日
感想・質問などを書く
久しぶりにリッチな生地仕込んでメロンパン作りました。
とはいえ、通常のメロンパンに比べると、
油分も糖分もかなり控え目なので、
ちょっと素朴な味のメロンパン。
同じ生地でシナモンロールも作ってみたらなかなかいけました。やっぱりリンなパンばかり食べててリッチなパン食べると幸せ中枢が刺激されますね^^。
イイネ!する 12
まん丸で可愛らしいメロンパンですね!
食べたら幸せ気分になれそうです!( *´艸`)
イイネ!する 1
2014年05月07日
美し~~~~!!
イイネ!する 1
2014年05月07日
粗目な砂糖ですね~(^∇^)甘そう!(p^-^)p
イイネ!する 1
2014年05月07日
何を作っても上手ですね。大切に作ってもらったパンって幸せそうな表情していますよね。とっても美味しそう。
イイネ!する 1
2014年05月08日
滑らかで肌理が細かい♪
美味しそ~ですね~(*^^*)
イイネ!する 1
2014年05月08日
taekokpさん
ありがとうございます。甘いものって食べると幸せになりますよね~朝からでっかいの二つも食べちゃいました(^^a;)

mifmifさん
ほめていただいて嬉しいです!!!ありがとうございます^^。

巻巻さん
意外と甘さ控えめで通常のメロンパンに比べるとちょっと地味な味です^^;;。それでも十分甘いので、おうちで焼くのはこのくらいでいいかなと^-^。

編集部たかこさん
身に余るほどのお褒め言葉ありがとうございます。
数個作った中で一番できのいいものを撮りました^^;。
これからも皆さんにほめていただけるようがんばります^^b

パンライター久美さん
格子状の成型じゃなくてもそれなりにかわいいですよね?^^
イイネ!する 2
2014年05月08日
丁寧につくった感たっぷりのおいしそうなメロンパンですね。
久しぶりにメロンパン作ってみたくなりました!
イイネ!する 1
2014年05月08日
きれいな仕上がりですね(*^^*)
そそられます(^.^)
私もリーンなパンも好きなのですが、リッチで甘いパンもたまりません(笑)
久しぶりに私もメロンパン焼きたくなりました(^^)
イイネ!する 1
2014年05月10日
感想・質問などを書く
全1142件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版