パンニュース

今度のプレミアム系は箱入り!?「極のメロンパン」がサークルKサンクスから登場

編集部よりこ
2014.03.18
スイーツやお惣菜などで次々に登場するプレミアムシリーズ。パンの世界でもセブンイレブンの食パンやロールパンなど、徐々にプレミアム化が進んでいる。

今回、サークルKサンクスがフォーカスを当てたのはあの人気の菓子パン。昨今の高級志向のニーズに応える形で、原料、製法、パッケージに拘ったメロンパン、「極のメロンパン」が誕生した。

フランス産発酵バター入りマーガリンや北海道純生クリームを使用することで、風味やコクを出している。またパッケージも菓子パンでは珍しい黒色の箱タイプを用いることで、高級感が出されている。
安心の箱タイプ。ビニール袋をブラブラしても平気。
パッケージの品質を上げることには賛否両論ありそうだが、実は今回の箱タイプはメロンパンの持つ最大の弱点、「頭頂部が陥没しやすい」という点を見事に克服してくれている。
箱がパッケージなのでビニールにはデザインなし。
パッケージのガードにより、キレイなフォルムをキープしている
開封した瞬間、バターのリッチな香りが漂ってくる。実際、少し離れたところにいた別のスタッフからも「バターの香りがする」という声が聞こえてきた。
カットして断面チェック
ビスケット生地はサクサクタイプだがややしっとり感があるので、ひび割れずにキレイにカットできた。食べてみると、バターの風味がしっかりしていてリッチ。甘さだけではなくしょっぱさもあってバランスよく仕上がっている。メロンパンというよりサブレーに似た豊かさが感じられた。
バターの香りを嗅ぎ付けてきたパン小学生。残り半分も狙っていた。
子供にも食べさせてみたところ、「甘くておいしい」といいながら食べきっていた。
■商品概要
商品名:極のメロンパン
価格:150円(税込)
発売日:3月11日(火)
販売エリア:全国
この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう
最新情報をお届けします
この記事を執筆したパンライター
編集部よりこ ( 東京都 / 女性 )
パンスタ編集部のよりこです。 よりよいサイトにして、パンの美味しさ楽しさ奥深さを皆さんにお伝えしたいと思います。
パン業界・メディアの方 お問い合わせ

よく読まれている記事

新着記事

つづきを見る

レポートメニュー

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版