パンニュース

日本一長い「うなぎパン」!30cm以上、骨入りで販売される!

編集部よりこ
2015.05.30
うなぎパンと言えば、セブンイレブンの「うなぎパン」が記憶に新しいです。
http://pansta.jp/bbs/wfc30001/

今回、神戸市の「ベーカリーショップ ホルス」でも「うなぎパン」が販売される。しかも、長さ32cmで日本一長い菓子パンで、健康・美容にも適した国産うなぎの骨も入っている。同じく神戸市の「鰻屋 西村川魚店」との共同開発とのこと。2015年6月7日から「ベーカリーショップ ホルス」にて期限間定で販売される。

■気になるお味は
表面はサクッとした食感のキャラメル味のパイ生地で、アーモンドスライスがトッピングされている。中身は抹茶クリームのペーストと黒豆が入って入るということで、ウナギ味ではないようだ。

開発に当たっては、「子供達の成長に必要な栄養素を美味しくしっかり摂れる」ことを目指していて、骨密度・強度の改善に効果があるとされる国産うなぎのなか骨から作られたうなぎ骨粉を、通常の小麦よりも栄養価の高いグラハム粉のパン生地に練りこませている。そして、フィリングにはアントシアニンを多く含む「国産黒豆」を使用して、子供も食べやすいように抹茶クリームをパイで包んでいる。

販売は、2015年6月7日(日)から約3ヶ月の期間限定で、ベーカリー ホルス 新長田店にて購入できる。ロング(32cm)360円/ハーフ180円。
この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう
最新情報をお届けします
この記事を執筆したパンライター
編集部よりこ ( 東京都 / 女性 )
パンスタ編集部のよりこです。 よりよいサイトにして、パンの美味しさ楽しさ奥深さを皆さんにお伝えしたいと思います。
パン業界・メディアの方 お問い合わせ

よく読まれている記事

新着記事

つづきを見る

レポートメニュー

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版