神奈川県 / 女性

ことよ


パンカリスマ / 72277 PV
パン大好き。もっぱら食べるの専門です!

くちこみ

ドトールの「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ」
ローストビーフはもちろん、バルサミコソースが美味しいです。

ドトールのサンド系パンは、サクっとしているけど柔らかい独特の食感でクセになります。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 上からロンロン(焼きドーナッツ)、ベーコンと玉ねぎのパン(名前失念)、ショソンオポム 」
小さなお店ですが、綺麗なパンやケーキが沢山並んでいます。
特にケーキの美しい事・・・うっとり。
この日はこの後歩く用事があったので、ケーキは諦めましたがパンは少しですがしっかりと買いました。

ショソン オ ポム、中に入っているリンゴが甘酸っぱさと、生地の小麦の香ばしさが、丁度良くて美味しかったです。

ベーコンと玉ねぎのパンは余計な味付けはされておらず、直球勝負というか素材の味で勝負!という男っぽい?イメージですが、とても美味しかったです。パンが風味豊なんですよね〜。

焼きドーナッツのロンロンはふんわり優しい食感と味で、幅広い方に喜ばれそうだな、と思いました。

こちらで評判のカレーパン、買い損ねたので今度は買ってみようかと思います。
イイネ!する 2
バゲットも美味しいですよね~♪

大好きです(^^)/
イイネ!する 1
2014年11月27日
荷物になるのでバゲットは見送り、バターロールサイズのフランスパンを買いましたが、小麦のウマミが味わえて美味しかったです。
今度はバゲット買ってみます!
イイネ!する 1
2014年11月27日
感想・質問などを書く
「 スープランチ(スープは日替わり) 」
桜木町に新しく出来たCIAL1階、北改札目の前にあります。
改札出てすぐ、雨の日でも濡れないでお店に行けるので待ち合わせにとても便利そう。

1階パン屋さんの奥にある階段を使って2階のカフェへ。
インテリアがナチュラルでとてもステキです。
会計は1階と2階、別になっています。

ランチメニューがあり、スープランチ(1000円)は
・日替わりスープ(この日はミネストローネ)
・ドリンク、サラダ
・パン食べ放題←注目!

と、お得なセットになっています。

パンは5種類あり(これも日替わりなのかな?)シュタインメッツ粉を使用ミュズリーブロート、黒ゴマを使ったトレコンブロート、ハイジの白パン、レーズンブレッド、くるみパンでした。

アンデルセンのくるみパンとレーズンブレッド、大大!大好物なので、遠慮せずに沢山食べてしまいました^0^

物凄くお気に入りのお店になりそうなんですが、一つだけとても残念な事があって、1階のパンを2階のカフェで食べる事ができないんです。
うーん・・・出来立てのダークチェリーを淹れたてコーヒーと一緒に食べたいんだけどなぁ。
イイネ!する 6
食べ放題♪魅力的ですよね~!
(^。^)b
イイネ!する 1
2014年08月13日
感想・質問などを書く
横浜ベイクオーター4階に出来た「湘南バーガー」に行ってきました。
(以前はハワイアンカフェでマラサダを扱っていたお店の場所)
本店は江ノ島にあるそうです。

さつましらすバーガーセット690円(バーガー単品410円)、小田原のさつま揚げ+しらす+ちょびっとワサビの和風バーガーを食べました。
バンズはふんわり、具材はサッパリしていて美味しいです。
夏の暑い時でもモリモリ食べられそうな味でした。

長崎のハトシロールも美味しくて好きなんですけど、パン+練り物ってとても合うんだなーと実感しました。
イイネ!する 2
セットでこのお値段♪

良心的な良いお店ですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年06月02日
感想・質問などを書く
残念ながら閉店したようです。
(同じ場所に全く別の洋菓子屋さんが入っていました)
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
たかこさんの書き込みを見て、私も「ライチャスRighteous!」(横浜ベイクオーター4階)のランチに行ってみました。

平日のランチは「得チャス」という名前で500円。曜日毎にメニューが決まっており、訪れた金曜は「自家製ポークパテサンド〜かりかり揚げ」

文字通り揚げたてカリカリの食感が美味しくて気持ち良い!でも中華の蒸しパンにサンドしてあったので、パン散歩に入れていいものかどうか・・・入れちゃいましたが(笑

混んではいませんでしたが、注文してから揚げるので10分弱かかり、昼休みに行ったので時間が足りなくなるんじゃないかとちょっと焦りました。

ポテトも思ったより入っていてボリューム満点でした!
イイネ!する 8
500円は
かなりお買い得ですね~♪
v(^^)v
イイネ!する 1
2014年04月21日
たぶん電話で事前に注文もできるみたいでしたよ。受け取りの人を見かけました。
でも、このランチはかなりお得ですよねー♪
もしかしてパンも白くて中華パンぽいですか??次は金曜日に行ってみます。
イイネ!する 1
2014年04月21日
久美さま
平日の11時~14時限定ですけど、ドリンクもついてるのでほんとオトクですよね~

たかこさま
パンの部分は中華まんの皮と同じ白いタイプのものでした。(よく角煮を挟んでるアレ)
パンが洋風と中華風の二種類あるみたいですね。
イイネ!する 2
2014年04月21日
昼休みは時間との勝負ですね(T▽T)慌てて食べるのも味気ないので早く出てくる店が前提条件ですね~☆
イイネ!する 2
2014年04月22日
感想・質問などを書く
「 バゲットサンド(クラシックアメリカン)とミニクロワッサン 」
オープン日ではないですが、早速行ってきました。
平日のランチタイムでも満席ではなかったのでイートインを利用。

バゲットサンドは小麦の香りも良く、サンドしてある野菜もフレッシュで美味しく、ピクルスも良いアクセントになっていました。
クラストが物凄くしっかりしているので、固いパンが苦手な方はちょっと厳しいかも・・・
ハード系のパンをガリガリ食べたい方にはお勧めの食感です。

なお、大きいのが1本お皿にドン!と乗ってきますが、お店の方に言えば半分に切ってもらえるようです。
よく噛んで食べる事になるので、1本で結構満腹感が得られます。

ミニクロワッサンはサクサク軽い食感ながらも、しっかりとバターの香りと甘みがして美味しい〜♪

パンではないですが、「チョコバナナタルト」ギュギュっと硬いタルト生地と、トロっとしたバナナ、濃厚ガナッシュの組み合わせがたまりません。

モーニング限定のようですが、コーヒーとクロワッサン(通常サイズ)がセットになっているお得なものもありました。
何度か通って、色々食べたくなるお店でした。
イイネ!する 8
顎が疲れるくらいガリガリ好きなので
テンション上がります~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月08日
私も昨日行ってきました♪
初めてだったのでビエノワズリーミニサイズを全種類制覇してみました。
中ではショソンオポムがなかなか美味しかったです。
タルトもサンドも魅力的だったので近いうちに再度行こうと思っています。
イイネ!する 1
2014年04月08日
バゲットサンド、こんなに大きいんですねー(^-^;
表面バリっとしたの好きなので、行くのが楽しみです♪
イイネ!する 1
2014年04月08日
久美さま
充分ご期待に沿える、ハードなガリガリ感だと思いますヨ

たかこさま
ミニサイズは味見がてら、ついつい色々買っちゃいそうですよね。
今度行ったらオススメされているもの食べてみます!

miyuさま
思ってたより、しっかりサイズだったんでちょっと意外な感じでした。
サブウェイのより大きいんじゃないかな??って感じです。
イイネ!する 2
2014年04月08日
感想・質問などを書く
「 5個盛り合わせで500円! 」
美味しいパンと温かいコーヒーでも・・・と思って伺ったのですが18時過ぎだった為かイートインコーナーは閉まっていました。

ですが、パンの売り場に5個盛り合わせになってるカゴがいくつか置いてあり、ナントナント1カゴ500円!

こちらの人気商品「レザンベール」も入っていて、通常は一つ180円なんでかなりお得です。

レザンベール、カレーパン、メープル味のベーグル、バターロール、チョコチップ入りのパン、で計5個。

カレーパンは皮が薄く、なかなかスパイシーなカレーが入っていて、温めて食べるとサクサク食感に。
レザンベールはカマンベールチーズの酸味と、レーズンの甘みのバランスが最高に美味しくてオススメです。
イイネ!する 3
こんばんは☆

5個で500円なんて、
うらやまし~です。
お得感満載ですね♬
イイネ!する 1
2014年04月07日
カゴの中身のラインナップが
微妙にちがうから
選ぶのも楽しいですよね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月08日
mamaさま
こんばんは♪ほんとお得感満載で、お店で見かけた時は心の中でガッツポーズしました(笑

久美さま
そうなんです、カゴの中身が微妙に違うので迷いがいがあるんです。
甘い系を多くするか、惣菜系も選ぶか・・・とか♪

イイネ!する 1
2014年04月08日
感想・質問などを書く
バゲットライフの平岩氏のツイートで知りましたが、明日Eテレで楽しそうな番組を放映します。

2014年2月4日(火) 午後9:30~午後9:55(25分) Eテレ

趣味Do楽 KOBEで極める!世界のパン<全8回>
第1回▽バターロール

幼い頃パン職人にあこがれた瀬戸カトリーヌが世界のパンが楽しめる港町・神戸でパン修業。最初は「バターロール」を世界トップクラスのパン職人・西川功晃さんに習う。
(番組サイトより引用)

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/...

神戸のパンって特集で8回も組めるとこが流石本場!という感じがします。

また、番組に沿った本も販売され、試し読みも出来ます。
うーん、内容盛り沢山で美味しそう、いや、面白そう!!

http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/...|utmccn=text2013|utmcmd=www.nhk.or.jp&__utmv=-&__utmk=50407081
イイネ!する 6
1月30日にじいくさんが既に投稿済みでしたね。ダブってしまってすみません。
イイネ!する
2014年02月03日
明日からなんですね。ありがとうございます。ビゴさんも出るみたいなので最終回まで見ないとですね!
イイネ!する
2014年02月03日
録画予約しました~♪
イイネ!する
2014年02月03日
私も録画完了( ̄ー ̄ゞ-☆
イイネ!する
2014年02月04日
感想・質問などを書く
現在NHK地上波で放映中の「真夜中のパン屋さん」

以前BSで放送していましたが11月から地上波、総合テレビ「ドラマ10」で火曜22時から放送開始しています。

滝沢秀明さん主演の、真夜中から開店するパン屋さんを中心に様々な人間模様が描かれるドラマです。

毎回あるパンを取り上げるんですが、これがとっても美味しそうなんです。
1回目はメロンパン、2回目はチョココルネを作るシーン等があり、パン好きとしては見入ってしまうシーンが沢山あるんです(俳優さんじゃなくてパンに・・・)

パンがやたら美味しそうだなぁ、と思っていたら製パン指導にアンデルセンの田川佳弘氏のお名前がありました。
ドラマを見た翌日は、パン屋さんに行って同じパンを買いたくなります^^

真夜中のパン屋さん 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/drama/mayopan/in...
イイネ!する 5
情報
(^^)v ありがとぅございました♪
イイネ!する
2013年11月13日
ことよさん、なななんと!この投稿をアンデルセンさん見てくださったみてたみたいです。嬉しいですよねー♪
ドラマの中のパンは青山アンデルセンから運んでいるそうです。
棚のパンにも要注目ですねー。
イイネ!する
2013年11月14日
感想・質問などを書く
「 シンプルで味わい深いプレッツェル 」
カフェがあるビルの3階、小さなパン屋さんです。

以前は同ビルの1階で営業されていて、対面販売式で結構種類もあったのですが、3階に移ってからはだいぶお店も小さくなり、行った時間が悪かったのかあまりパンの種類はなく・・・
どうやらお1人で営業されているらしく、レジのすぐ後ろが作業スペースになっているのでちょっと驚きました。

しかし、こちらで一番美味しいプレッツェルがあったので迷わず購入しました。
このプレッツェル、硬くて程よくしょっぱくて、でもそのシンプルさがとっても美味しいのです。

ババというサバランみたいなラム酒がたーーーっぷり浸みてるパンや、オレンジピールが入ったライ麦パン等も美味しいんです。(この日は売っていませんでしたが・・・)

季節限定になりますが、シュトーレンもとても風味が良くて美味しかったです。
イイネ!する 10
プレッツェル好きなのですが、美味しいお店をよく知らないので、行ってみたいですー(^-^)/
イイネ!する 1
2013年10月20日
ちょっと入りにくいお店なんですけど、浅間町のロココに入れたMiyuさんなら大丈夫だと思います!(笑
イイネ!する 1
2013年10月24日
感想・質問などを書く
「 おかわり自由のパン 」
対面販売のパンケースの奥にカフェスペースがあります。

パン食べ放題ドリンク付きのランチの他、クロワッサンサンドセット(こちらは食べ放題のパンはありません)、アルコール+パン、チーズ、ハムのセット等結構セットメニューが充実しています。

おかわり自由のパンはこちらから種類の指定は出来ず、店員さんが適当に選んでカゴに盛ってきてくれます。
1つのカゴに2~3種類入っていました。

キッシュはなかなかボリュームもあり、パン食べ放題と合わせてかなり満腹になり、お店の雰囲気もすごく素敵なのでとても満足しました。
イイネ!する 3
私も神楽坂PAUL好きですよ~。夜も雰囲気あってステキでした。
イイネ!する 1
2013年10月18日
感想・質問などを書く
「 生ハムと生クリームのムース、クロワッサン、プチデニッシュ 」
アトレ、レディースファッションのフロアにあるんですが、ピンクの壁にオシャレな雰囲気で一見パン屋さんに見えません。

大きな木のテーブルに、かわいらしくて美味しそうなパンが沢山並んでいます。

イートイン利用時に、パンを温めてもらえますがイマイチ暖かくなくて、レトロバゲットに生ハムと生クリームのムースを塗ったパンがかなり固くて・・・
その他のパンは美味しかったです。

お店でパンを焼いているのではないのでバゲット類は開店時には無く、お昼過ぎにお店に届くそうです。

通常のバゲットは固くなく小麦の香りもしっかりしていて、とても美味しかったです。
イイネ!する 3
この量でお腹いっぱいになりましたか(笑)?私最近食欲の秋で、この量じゃ足りないかもです(笑)
イイネ!する
2013年10月02日
こずえさん
返信、物凄ーく遅くなりましたが・・・いえ、全然足りませんでした(笑
イートインを利用した時にはバゲットがまだ到着していなかったので、用事を済ませてからバゲット買うついでにもう一度立ち寄りクリームパンやら色々買い足して家で食べました。
パン屋さんのイートインだと食べ切れなくてもお持ち帰りお願いできるのがいいですよね。最初にもっと買っておけば良かった^^;
イイネ!する
2013年10月18日
感想・質問などを書く
チョコクロで人気のサンマルクカフェ、全店での取り扱いではないので「幻のメニュー」と言われている「デニブラン」
なんだか外国人助っ人選手のような名前ですが・・・

デニッシュの上にソフトクリームが乗っているとても美味しいスイーツでした。

注文してからデニッシュを温めるので、デニッシュはサクサクアツアツ、そこに冷たいソフトクリームがとろりと溶けて美味しい!

似たスイーツにコメダ珈琲のシロノワールがあるんで、今度食べ比べしてみようと思います^^
イイネ!する 5
最高の組み合わせですね。
自分へのご褒美みたいなときに食べたい特別メニュー。
イイネ!する 1
2013年09月19日
感想・質問などを書く
「 シベリア 」
ジブリの「風立ちぬ」で最近話題のシベリア。
こちらでは創業当時そのままの味が楽しめます。

「シベリアといえば物凄く甘いお菓子」と思っていたのですが、サンドされている水羊羹がプリンとした食感で意外とアッサリしているので食べ易いです。

濃〜〜〜い緑茶とピッタリだと思いました。
イイネ!する 4
今朝ZIPで紹介されてて、
どんな味なのか気になってたのですが、
一足先にいかれたんですねd(^_^o)
イイネ!する
2013年09月18日
頂き物だったんでお店には行ってないんです~。
とっても小さいお店だそうですよ。
カステラ部分はちょっとバサバサしてるんですが、そういった食感も含めて昔懐かしい味、って感じです。
イイネ!する
2013年09月25日
感想・質問などを書く
「 みなとみらい店限定商品「パン・オ・マングー」「カシスマロン」 」
みなとみらい限定のパンがいくつかあります。

パン・オ・マングーはフランスパンにココナッツと大きなマンゴーがたっぷり入っていて美味しい!

カシスマロンはふんわりしっとりのブリオッシュ生地でマロンとアーモンドクリームが包んであってケーキのようなパンです。
赤いジャムが店内でぴかぴかルビーの様に輝いていてカワイイのです。
イイネ!する 4
マンゴー☆らぶ

ほ~んと!た~~~っぷりトッピングされてますね~♪
(^。^)b
イイネ!する
2013年09月13日
マロンとカシスの組み合わせ、新鮮ですね!
イイネ!する
2013年09月13日
久美さま
マンゴー、ほんと沢山入ってるんですよね!一緒に入ってるココナッツもいい味出してると思います。

ソウルベリー様
酸味とまろやかさが丁度良くてクセになる味です^^
イイネ!する 1
2013年09月17日
感想・質問などを書く
セブンイレブンで販売している「お好み焼きパン」

柔らかいモチモチの薄いパンに、こってり甘辛ソースの焼きそばとマヨネーズが挟んであるパンなんですが...

この濃〜い!ジャンクな味が!!クセになるんです!!!

体に悪そう、と思いつつもたまに、どーしても食べたくなる味なんで
困ってます(笑
イイネ!する 4
私も、かなり昔からこのジャンキーなパンが大好きです!
お好み焼き?と錯覚するような生地のもっちり感がたまらなくて、見かけるとつい買ってしまいます(^-^)
イイネ!する
2013年08月14日
私は食べたこと無いですがコレ美味しいと聞いたことあります。
見た目もパンというより本当にお好み焼きで
中に焼きそばが入っているなんて美味しそうですね。
イイネ!する
2013年08月15日
セブンですね!らじゃ~!!

行ってみます(^^)ゝ

情報
ありがとぅございました~♪
イイネ!する
2013年08月15日
ソウルベリーさま
これ、和製ジャンクフードとしてかなり完成度高いですよね・・・!

たかこさま、久美さま
一度食べたらヤミツキになります、多分(笑
イイネ!する 1
2013年08月26日
感想・質問などを書く
横浜高島屋にてベノアの販売を行っていたので買ってみました。
*催事は終了しています
銀座の松屋にしか直営店がないので、こうした催事はとても助かります。

買ったのはスコーン3種(プレーン、メープル、紅茶)とクロテッドクリーム。

こちらのスコーンはふんわり柔らか。
メープル味のスコーン、メープルの香りはしっかりするんですけど甘くないので食事にとても合う味だと思いました。

クロテッドクリームは、牛乳の美味しいとこだけ集めた味が口の中でスッっと溶けてクセになりそ〜です♪
イイネ!する 3
私もここのスコーン大好きです。
肌理がこまかくてホロリとした口溶けで上品。
クロテッドクリームをつけると最高に美味しいですよね。
イイネ!する 1
2013年08月14日
私も好きです!
何年か前、お正月の福袋に入っていて、それ以来たまに自分へのご褒美で買ってます(^-^)
イイネ!する 1
2013年08月15日
たかこさま
ザクザクの粉っぽいスコーンも好きなんですけど、こちらのはホントに上品。コーヒー党なんですけどこの日ばかりは紅茶と合わせてしまいました^^

キャンベルさま
福袋、いいですね!年明けから美味しいもの食べると新しい一年の運気があがるような気がします(笑
イイネ!する
2013年08月26日
感想・質問などを書く
「 ヨーグルトライ(中)、ダークチェリーデニッシュ 」
いつもは混んでいるこのお店、お盆休みの時期は並ばずに入れます。

こちらでオススメされているヨーグルトライ、買ってみました。
まろやかな酸味とライ麦のなんともいえない旨味がとっても美味しい!
皆さんがオススメするの、納得のパンでした^^
イイネ!する 5
ヨーグルトライ大好きです。
食べたい(>w<)
イイネ!する
2013年08月14日
お盆中が狙い目なんですねー!!これはナイス情報。
行く人は今週中ですね。
イイネ!する
2013年08月14日
お盆ですか!!来年は行ってみたい。
イイネ!する
2013年08月14日
Eunsuk Ohさま ヨーグルトライ、ほんと美味しいですね。
        こうやって書いてるとまた食べたくなってきました(笑

たかこさま 去年もお盆の時期が空いていたので、毎年空いてるんじゃないかな?
      と思って今年も行ってみたら案の定空いてて良かったです^^

まゆみさま  お盆の時期だと駐車場もガラガラです。
       店内はソコソコ混んでいるんですけど焼き立てのパンはどんどん厨房から出てきました。揚げたてカレーパン、サクサクです!
イイネ!する
2013年08月26日
感想・質問などを書く
ドンク小田急藤沢店で新江ノ島水族館とコラボした商品が販売されます。
期間限定で8/7〜19まで。

イルカやアシカをモチーフにしたオリジナルパンなんですが
私はクラゲパンに釘付けです!

写真付きの記事はコチラです↓
クラゲパン、見てみて下さい(笑

http://entabe.jp/news/article/2574
イイネ!する 2
手が込んでいますね。とってもかわいい。
イイネ!する
2013年08月08日
夏らしい涼しげなキャラクターパンですね(*^^*)
癒されます!
イイネ!する
2013年08月08日
可愛いぃ~♪

どこから食べよぉ~か?
迷っちゃいますね~(*^^*)
イイネ!する
2013年08月08日
これは面白い!!
子供たちは喜びそうですよね~
イイネ!する
2013年08月08日
パンらしい夢のある商品だなぁ、と思いました^^
ほんとどこから食べようか迷っちゃいますネ
イイネ!する 1
2013年08月12日
感想・質問などを書く
全45件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版