東京都 / 女性

ちっち


パンカリスマ / 17686 PV

くちこみ

「 あん食パンフレンチトースト 」
町田駅近くにできたパン屋さんチェーン店。マジカルチョコリングが有名ですが、店内で食べるには大きすぎたので、これまた名物のあん食パンのフレンチトーストを選びました。イートインスペースにあるトースターで温めていただきました。コーヒーもセルフでしたが、120円で引き立てドリップコーヒーが飲めます。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
ケーキ屋パクタージュのヴィエノワズリ。クロッカン・ノア ¥290。さくさくとした食感にシナモン風味は弱く、バターの香りが際立ちます。底面のキャラメリゼもしっかりとついていて美味しかったです。紙袋に油が染みてしまいますが、ビニール袋をかぶせてくれたので大丈夫でした。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 白イチヂクとチーズのパン 」
羽田空港第二ターミナルのデッキ3階にあるトルコ料理カフェ。ドネルケバブなどのお肉プレートランチがメインのお店に、数種類のパンがありました。ショーウインド越しに欲しいパンを指差して購入して、すぐそばのイートインスペースでチャイとともにいただきました。白イチヂクとチーズのパンは柔らかくてふかふかで暖かくて、ところどころ焦げていたりして、厨房の窯で焼かれたばかりなのがわかります。思いがけず美味しいパンに出会いました。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
北大の正門前にあるちいさなパン屋さん。夕方4時頃訪問したところ品薄でした。かぼちゃあんぱんとシナモンレーズンを買いました。かぼちゃのフィリングがとても自然な甘さで、パン生地はブリオッシュ。乗せられたかぼちゃの種がこげているところもアクセントになっていました。シナモンレーズンはシナモンがたっぷりでレーズンはまばら。ふかふかの生地でした。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
ローストビーフサンドを注文。5分程度待って作りたてを手に入れて機上へ。パンは8枚切を両面トーストしたものを使っている。ローストビーフはとても柔らかく筋がない極上の部位を使っていたと思われますが、わさびが強くて、一緒にサンドされた野菜についていたマスタードマヨネーズのマスタードも強くて、大人のビールのあてなどには合いそうな味付けでした。
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
ミルクコッペ、なるほど、美味しいです。コッペパンはむっちりとして白いところへ、注文後にフィリングを詰めてくれました。サツマイモのダイスカットがごろごろ入ったおさつパン、クリームパン、どれも小ぶりで、良心的なお値段。また行きたいお店です。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
朝の10時頃に併設のカフェを訪問。モーニングをいただきました。出来たてのスープとサラダがパンに合っておいしかったです。全粒粉のパンたちはおなかにずっしりとたまるので、食べきれずにお持ち帰りさせてもらいました。店内はログハウス調でとても暖かく、居心地も良かったです。ちょうどスタッフさんたちが隣のテーブルでパンとお惣菜を囲んで朝のミーティングをしていて、新作のお味見をさせてくれたりアットホームな雰囲気がとても良かったです。こんな環境で働けたら楽しいだろうなとしみじみ思いました。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
たまたま通りかかって、お客さんであふれてたので、寄りました。惣菜パンにドーナツ、あんぱん、クリームパンとオーソドックスな町のパン屋さんという印象でしたが、いただいたアップルパイはシナモンフィリングが美味しかったし、クリームパンはもったりとしてバニラビーンズが入っていて美味しかったです。駐車場の問題で2015年9月から土日が休業になってしまうとのことで、再訪の予定が立たず残念です。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
キュンメルザルツ(クミンと塩のパン)が美味しい。ヨモギアンパンはヨモギの香りが高く美味しい。クリームパンもバニラビーンズが入っていて香りよく、甘さも控えめで美味しい。ふかふかのパンドミで作られたサンドイッチはお昼前後に行かないと買えない。どれを食べてもかなり美味しい。
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
和歌山県内を中心に展開しているパンのチェーン。
いつ行っても焼きたてのパンが厨房から出てくるので、焼き立てを食べられます。食パンにイチゴジャムホイップクリームが挟まれたサンドイッチ、もう作ってないとのことですが、本当に美味しかった!
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
「 シナモンロールが秀逸 」
新規オープンのANTベーカリー。水曜日と土日の12時からという限定オープン。クロワッサン生地のパンだけのラインナップだけど、カレーパンやツナマヨネーズ、ハムチーズなど、惣菜パンまであります。今回、買ってみたのは、4種。シナモンロールがバリバリのサクサクでシナモンの香りが高く、アイシングはコーヒーフレーバー。今まで食べた他のパン屋さんのものとは一線を画す美味しさです。¥180。ANTクロワッサンはバターの風味がしっかりとしていて、ややしっとり気味。¥140。カスタードパイは¥130と手ごろで、子どもにぴったり。季節限定のベリーブルーベリーは冷蔵ショーケースに入っていて、持ち帰りにはプラスチックケースに保冷剤付きで入れてくれました。ブルーベリー味のホイップクリームと甘さ控え目のカスタードクリームがのっていて、デニッシュというより、ケーキでした。¥320。どれも丁寧な作りと確かな味で、また食べたいと思うパン屋です。オーナーの女性は、以前、カフェレストランでパティシエールを務めていた事もあるようで、ケーキのようなデコレーションも味もしっかりしています。今度はビーフカレーの入ったカレーパンを食べてみたいです。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
全11件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版