広島県 / 女性

パン田


パン好き / 19998 PV
パン好き歴27年です。今はバゲットを始めハード系、ベーグル、食パンが大好きです。

くちこみ

「 完璧でした 」
松崎さんの本を読んで、いつか行きたいと思っていたのですが、今日それが叶うことができました。そして私は、今日人生で1番美味しいと感じたパンに
、出会う事ができました。自宅でスライスしていると、摘み食いが止まりません。今日お店を訪れた時、店員さんの販売が素晴らしいものであった事も、特筆すべきであると思います。私は芦屋へわざわざ、ここのバンを買いにまた、きっと訪れる事になると思っています。

イイネ!する 3
私もビオブロートさんのパン大好きです!初めて食べたとき、芦屋に住みたいと思いました。笑
イイネ!する 2
2014年11月15日
tomosuke さん、全く同じ事を私のパン好き幼なじみが言っていました 笑
本当にご近所さんが羨ましくて、羨ましくて。でも向かう道中のお宅にとまっている車は、外国の高級車が多い事〜。
イイネ!する
2014年11月15日
感想・質問などを書く
芦屋 ビオブロート返事行ってきました。
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
広島市内で行列が出来るベーグル屋さんがあるとは、以前から聞いていました。平日にもかかわらず噂通り‼︎ほぼ女性がずら〜と列をなしていました。お店は階段を上がった2Fにあります。中に入れるのは2〜3人。かごを貰ってから入店です。どっさり買っていく人が多い!オープン間なしに行ったけど、既に売切れの商品もありました。
帰って焼き直して、熱々のキーマカレーを食べたら、フィリングの多さにびっくり。生地ももっちりで本当に美味しい。プレーンなもの、お惣菜系、スイーツ系と有ります。ぜったーい、また行くお店発見でした。
イイネ!する 9
広島も
美味しいと評判のパン屋さん
沢山ありますよね~♪
(^。^)b
イイネ!する 1
2014年09月11日
久美さま〜♪この10年で全国的にパンのレベル飛躍的に上がった感が有ります。広島もさることながら。何かに特化されるタイプのお店も増えましたよね。楽しい〜♪嬉しい〜♪デス。
チェルシーさん、尾道のネコノテパン工場みたいでした。
イイネ!する 2
2014年09月11日
ベーグル大好きなので、いつか広島に行けたら忘れずに立ち寄りたいと思います!!
イイネ!する 1
2014年09月11日
tomosukeさん、ベーグル好きさんは是非です。お取り寄せを含め、色々たべてみたんですが、満足度高かったです。ホントは教えたくな〜いなんて思えてしまう位。笑 お近くにオススメのベーグルの美味しいお店有りますか?
イイネ!する 1
2014年09月11日
京都在住なのですが、フリップアップさんやブラウニーブレッド&ベーグルさんが有名だと思います。私は地元では上賀茂のアゲハクラシックさんがお気に入りです(^-^)ちょっと遠くて不便なのであまり行けませんが…(^^;;
イイネ!する 1
2014年09月12日
tomosukeさん、ありがとうごさいます。帰省した時に機会が有れば寄ってみたいと思います。チェックしておきます^ - ^
イイネ!する 1
2014年09月12日
感想・質問などを書く
満月十六夜なので、お月見パン焼いてみました。
久しぶりに手ごねで焼いたんですが、今日も日中は暑くて汗だくになりました。
計量ミスしたのか、ベタベタで生地がとんでもない所まで、ぶっ飛んでました 笑 焼くのも掃除も大変でした。
苦労の末、焼きあがったハイジの白パンミニを積み上げてみました。
ちょっとそれらしく見えるでしょうか?

皆さんの所でも、スーパームーンは見えていますか?
素敵な、秋の夜長を楽しんで下さい。
イイネ!する 11
思わず夜空を見上げました~満月きれいに見えました(^-^)v
パンでお月見、最高ですね♪
イイネ!する 1
2014年09月09日
N♪さん、ありがとうごさいます。是非美味しいパンと共に。よ〜く見ると、今日のウサギはパン生地をこねているかも知れないですよ。
イイネ!する 1
2014年09月09日
ウサギさんがパン生地を一生懸命こねてる~♡
ほんとにそんな風に見えてきました♪♪
イイネ!する 1
2014年09月09日
見えたN♪さんには、きっと近いうちに、ほっぺが落ちそうな美味しいパンに出会えるはずですよ。
イイネ!する 1
2014年09月09日
ありがとうございます!
美味しいパンに出会ったら、また、パンスタでご報告しますね(^-^)/
イイネ!する 1
2014年09月09日
感想・質問などを書く
年に1,2回位しか行けないのですが、岡山県新見市にある道の駅鯉がふちに、米粉のパン屋さん「こめ工房」があります。そこの食パンが本当にもっちりで癖になる!毎回必ず買ってしまいます。くるみパンもかなり美味しいです。お惣菜ぱんからキャラパン、デニッシュ系も有ります。米粉のクロワッサンも美味しかった!おばちゃん達が、楽しそうにパン焼いている姿も微笑ましいです。また行くぞ〜^o^
レンジ、オーブントースターが有り、店内や外で食べる事もできます。

http://koi.niimi-tessei.co.jp/shop/ko...
イイネ!する 3
こいがふち→鯉が窪でした‼︎
イイネ!する
2014年08月28日
感想・質問などを書く
「 岡山県 タルマーリー 」
ようやく念願の「タルマーリー」へ行ってきました。
とても可愛いお店で、スタッフさんもお洒落で可愛くて、やっぱり行って良かったなぁと改めて思っちゃいました。笑
来週末カフェでお目見えする、ズッキーニフライのサンドが食べたかった〜‼︎
お店へ向かう道中、タルマーリーのパンを抱えた人と沢山すれ違い、少し焦りました。お昼少しを過ぎた所でしたが、やはり売り切れの商品もあってざんねーん!
今回購入したのは、ホワイトチョコとカシューナッツ、黒イチヂクとカシューナッツ、ピタパン、ピタのサンド自家製あんこです。
ホワイトチョコ…は、薄くスライスしてもかなりボリュームがあります。普段リッチなパンを殆ど食べない私は、結構ビックリしてしまいました。少しで満足感有りです。黒イチヂク…は、ハードな印象とは裏腹にソフトでした。酵母のせいかな?酒種?イメージはレーズン酵母なんですが、何なんでしょう。どなたかご存知ないですか⁉︎黒イチヂク惜しげも無く入ってました。あんこのピタサンド…は、あんこのレベルが和菓子屋にも引けをとってないかもと。他も興味深いパン達が幾つかあったのですが、ストックするスペースを考慮して、踏みとどまる事にしました。そうそう、パン達のコメントはいずれも個人的感想です。

帰り道、ちょっぴりルヴァンの事も思い出し、とっても食べたくなってしまいました。こうして私の飽くなきパンへの情熱が続いていきます。

追伸ですが、タルマーリーのある真庭市勝山の街並はとてもステキです。ぶらぶらお散歩ができました。高瀬舟という羊羹も美味ですよ。
イイネ!する 5
行かれたんですね!たまたま図書館で借りてきたパン屋さんの本にタルマーリーさんが出ていて、お店の雰囲気とかかごとかの什器などが、味があって
とても素敵だったので、いつか行ってみたいお店です。パン食べるだけでなくお店に行ってみたいな。
イイネ!する 1
2014年06月22日
アロハさん、それはもはやタルマーリーとの運命の出会いの始まりですね♪世の中、星の数程のパン屋さんがあって一生のうちに行ける所なんてしれていますよね。アロハさんも、一軒でも多くの素敵なパン屋さんに巡り会えますように*\\(^o^)/*
イイネ!する
2014年06月22日
パン田さん☆ありがとございます。がんばりマス
イイネ!する 1
2014年06月22日
一緒に頑張りましょうね♪
イイネ!する
2014年06月22日
念願叶って良かったですね~♪

期待を裏切らない素敵なお店
これからも頑張って頂きたいで~す(^。^)b
イイネ!する 1
2014年06月23日
初めまして、パン田さん
私も2月の青山パン祭りで初めて買いました。
ピタパン、黒イチジクのパン、クミンシードのパン…とっても美味しくて感激しました。
直接お店に行かれるなんて素晴らしいですね(*^^*)
もし興味があれば、タルマーリーの渡邊さんが執筆された『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』(講談社)をお読み下さい。
こちらもパンに劣らず、素晴らしい本です( ^ω^ )
イイネ!する 1
2014年06月23日
久美さま→お隣の県に住んでいても、3時間近くかかりました。
ずっと応援したいパン屋さんのひとつデス‼︎
イイネ!する 2
2014年06月24日
おかのりさん→初めまして♪ 私は実はまだ読んでないのです。とあるサイトでご夫婦の経歴を知りとても興味深いので、是非近日中に読んでみようと思います♪ありがとうございます。
しかし、青山のパン祭り大盛況だったんですね。とにかくだんだん購入できるハードルが高くなってます。先日の通販もあっという間にSoldOut!高嶺の花と化していきます…。
イイネ!する 1
2014年06月24日
感想・質問などを書く
今回もマニアックなお話です。今日、想いやりファームの長谷川社長の講演を聴きに行ってきました。そこで紹介された生乳酵母で作られた天然酵母のパンです。神戸のニシカワさんが作られたとおっしゃっていたのであの西川氏か確認はできなかったのですが。
ものすごく貴重な生乳の酵母から作られたパンは、とてもとても美味しいらしいのです。残念ながら、試食はできなかったのですが、とても興味深いものでした。このパンは参加されたパン屋さんに手渡され、再現の宿題が出されましたので、いつか食べられるかもと期待してやみません。長谷川氏曰く、本当にパンに必要なものは極僅かなシンプルで自然な材料があれば充分だとおっしゃっていました♪同感、同感。
生乳は牛乳では無くて、むしろお薬のような位置付けです。
http://www.omoiyari.com
イイネ!する 4
生乳ですか?!

興味深々です♪(^^)/
イイネ!する 1
2014年03月07日
想いやりファームの講演会、面白そうですね。生乳酵母のパンもとって気になります。
イイネ!する 1
2014年03月07日
感想・質問などを書く
実はまだ市場には出ていない、開発されたての国産小麦で焼かれた食パンです。パンに適した国産小麦を開発されておられた研究者の方の講義を聞かせて頂いた際に、お土産に配布されたものなんです。
個人的にはとってもおいしくて、これからの商品化が楽しみな小麦が登場したと思っています。各地の美味しい小麦に負けないというより、か・な・り・の!強敵が登場したと思っていただいても良いかもしれません。一日も早くこの小麦で焼かれたパンを食べる機会が皆さんにもあることを望んでいます。是非楽しみにしていてくださいね♪
追伸、足写っててごめんなさい(m_m)
イイネ!する 4
食パンってすごい未知なるものを秘めてますよね。余分なものを入れない分、小麦の味で決まる気がします。巻巻もホームベーカリーで食パンを焼くとき水の代わりに豆乳やジュース、チョコなどで味を変えてしまってます。たまには小麦の味を味わうのも素敵ですね♪
イイネ!する 1
2014年03月06日
新しい小麦楽しみです。小麦は風土や気候によって風味が違ってくると最近学んだのでいろいろ試してみたいなと思っています。名前覚えておきますね。
イイネ!する 1
2014年03月06日
『せときらら』で、ピンと来ました☆私の実家山口で生産活動されてます。実家に帰ったら農協あたり行ってみよう!!
イイネ!する 1
2014年03月06日
すっごく!興味あります。商品化された暁には、絶対食べてみたいです♡
イイネ!する 1
2014年03月06日
感想・質問などを書く
全8件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版