秋田県 / 女性

Yuki


パンマニア / 21287 PV
ハード系・ドイツパンが特に好きです。 パン・オ・ヴァン、パン・オ・ノア、フィグ・エ・ノア、etc...。パンのお供は野菜料理とチーズ・蜂蜜が多いです。

くちこみ

象潟の道の駅『ねむの丘』で限定販売されている、『鳥海百花蜜』。
ものすごーーく華やかでフルーティーなハチミツで、私のハチミツランキング1位に居座っております(笑)
ハード系パンに塗ったりフレンチトーストにかけたり、スコーンに合わせたり・・・。
スプレッドやジャムも美味しいですが、シンプルにハチミツだけというのが一番お気に入りです(^^)
イイネ!する 6
道の駅♪
大好きです(^^)/
が、なかなか行く機会が無くて…


道の駅で
素敵な商品との出会いが出来て良かったですね~♪

羨ましいです~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月30日
巻巻今ハチミツを珈琲に入れたらいいかなと思考を凝らしています!コストコに行くとBIGsizeで売ってますがけっこう高いんですね(涙)
イイネ!する 1
2014年05月01日
>パンライター久美さん
道の駅って、意外と掘り出し物があったりして楽しいですよね!
この蜂蜜はまさに自分好みの味だったので、出会えて本当に良かったです♪

>巻巻さん
コーヒーに蜂蜜、合うと思います!
私はカフェオレ作る時に使ってますが、ミルクに溶かしてます。
ほんのり甘い香りがして美味しいですよ^^
イイネ!する 1
2014年05月05日
象潟かあ~。
帰省した時に行けるか微妙な感じですが、
すっごい気になります~~~。
イイネ!する
2014年06月01日
感想・質問などを書く
数日前に買ったバタールが少し余っていたので、朝食用にフレンチトーストを。
バニラをさやごと漬けたブランデーを入れたので、大人向けなバニラプリンのような味に仕上がりました♪
一晩卵液に漬けこんだので、中まで液がしっかり染みてて美味しかったです^^
たっぷり蜂蜜をかけて頂きました!
イイネ!する 10
とっても美味しそうですね。私もラム酒を入れて作ってみます♡
イイネ!する 1
2014年04月29日
卵液に日本酒を入れると美味しいと聞いて、
いつも日本酒を入れています。ほんのりの風味と深みが出て
美味しいですよ(^-^)
ラム酒も合いそうですね~♡今度はラム酒で作ってみたいです!
イイネ!する 3
2014年04月29日
卵液にブランデーやラム酒や日本酒を入れるの、良いですねー(^^)!
思いつかなかったです!
今度私もやってみたいです*^^*
イイネ!する 1
2014年04月29日
サクッ♪ジュワ♪
お口の中が幸せでい~っぱいに成りますね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月29日
焦げ具合が最高~(ToT)サイドサラダもオニオンスライスですね~☆食事系でいいですね♪
イイネ!する 1
2014年04月29日
本当に美味しそうですねー、私も今度何かしらお酒入れて試してみます♪
イイネ!する 1
2014年04月30日
>おかのりさん
お酒いれると風味がぐっと深くなります!ぜひお試しください♪

>N♪さん
日本酒ですか!面白い組み合わせですねー!厚焼き玉子みたいにふっくらしそうな感じですね(^^)

>aiさん
本当にプリンみたいな感じです!バニラエッセンスじゃなくサヤを買ってバニラビーンズを入れると尚良です♪

>パンライター久美さん
焼き立て、たまらない美味しさでしたー(^^)中はとろける柔らかさで、ナイフいらない感じです!

>巻巻さん
じっくりゆっくり焼いたので、いい色に仕上がりました。サラダはオニオンスライスとクレソンです(^^)カフェ風にしてみましたー!

>さばとらさん
久しぶりに作ったけど、成功して良かったです(^^)お酒いれるのは本当におすすめですよー!キルシュとか洋梨のお酒なんかも合いそうです。
イイネ!する 3
2014年04月30日
感想・質問などを書く
「 お店外観、パン各種 」
設計から製造までオーナー自ら携わったというこだわりの自家製石釜でパンを焼くベーカリー、『kabocha(かぼちゃ)』。
やっと行く事ができました。
お店の正面にでーーーーんと位置している巨大な石釜。素晴らしいです。
パンはというと、全体的にハード系のパンが多め。
バゲットはもちろん、カンパーニュは日によりますが何種類かあるようです。
面白いのはかぼちゃを練り込んだという「かぼちゃカンパーニュ」。

私が買ってきたのは『ベリーカンパーニュ』、『メランジェ(カレンツ&クルミ)』、『クリームチーズ入りフィセル』、『シナモンロール』、『田舎パンロング(バゲット)』です。
『シナモンロール』は無糖で、甘さはほぼ無し!その分、小麦粉とシナモンの味が強烈にします!
生地もかなりハード目。
これは食べてみて本当に面白くて美味しかったー!
昔ながらの石釜で焼いたパンという事で、独特の焼き色というか、こげつきもいい感じ♪

他にも美味しそうなパンやケーキ・焼き菓子もあったので、また近いうちに再訪したいと思います。
イイネ!する 6
秋田ですか?
ほほぉー。
とっても美味しそうなパン達だね〜。
メランジェとベリーカンパ 特に気になる〜♪♪♪
イイネ!する 1
2014年04月19日
甘くないシナモンロール、食べてみたいです♫かぼちゃカンパーニュ、名前聞いただけでもとっても美味しそう!!
イイネ!する 1
2014年04月19日
美味しそう‼
ハード系のパンが大好きなので、取り寄せてみたいです。
イイネ!する 1
2014年04月20日
ハード好きには
たまらないお店ですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月20日
お返事遅くなりましてすみませんー;;

>マロンまろんさん
秋田です!秋田でハード系が充実してるお店って本当に珍しいんですよ。
職人気質なオーナーの性格が表れている、硬派なパンが多いお店です♪

>ちさこさん
甘くないシナモンロール、はちみつをかけたりして、自分で好みの甘さに出来るので良かったです!温め直してアイスを添えたりしてもいいかも。

>hinaさん
お取り寄せできるのはハード系ならではですよね!機会があったらぜひお試しくださーい!

>パンライター久美さん
本当にたまりませんでした!春・夏は外のベンチで食べられそうだし、お店の近くに自然公園もあるのでピクニックにもいいかもです♪
イイネ!する 1
2014年04月29日
感想・質問などを書く
「 フレンチブリュレ、アンパン、マルタ食パン 」
2014年に出来たばかりのパン屋さんで、秋田では珍しく早朝(6時半)からやっているお店です。
朝イチで行ってきましたが、朝イチのせいか、種類は少なめ。
食事系はラウンド型で焼いたマルタ食パンとライ麦パン、クロワッサンくらいでした。
あとは甘い系の菓子パンが多いかな。
マルタ食パンはプレーン・抹茶・苺・カボチャ・チョコレート(ベリー入り)の5種類。
惣菜系はクロックムッシュがあって、出来立てで美味しそうでした。
何種類か試食も置いてあって、ブリュレフレンチを頂いたらトロトロで風味も良かったです♪
もちろん買って帰りましたよー!

もうちょっとハード系が朝イチから買えたらいいなーと、ハード系ラバーとしては思いました。
住宅街にあるので、お子さんのいる家庭には嬉しい存在でしょうね!

お店はとても小さくて駐車場も2台が限界かな?
午後~夕方にかけては売り切れる事も多いようなので、午前中に行くのが狙い目です。
イイネ!する 5
あたしも~♪
堅くて重くて酸っぱいパン♪大好きなので

こちらのお店のハード系
きになります~!(^^)/
イイネ!する 1
2014年04月12日
>パンライター久美さん
重いと食べごたえがあっていいですよね♪
某サイトでの口コミにハード系があったという書き込みがあったんですが、朝イチにはゲットできないのかも~・・・
違う時間帯にチャレンジしてみたいと思います!
イイネ!する 1
2014年04月12日
感想・質問などを書く
「 オニオンゲベックと、カマンベールとマカダミアナッツのパン 」
秋田県では本当に珍しい、ドイツパンを中心にした品ぞろえのベーカリーです。
今年2月より、秋田市外から秋田市内へと移転してきました。
「バゲットレジャンデール」や「チョコとマカダミアのリュスティック」、バターの風味たっぷりの「クロアソン(クロワッサン)」、「カンパーニュ・コンプレ」などなど・・・ヴィエノワズリーからハード系までいろいろ揃っています。

中でも私の個人的なお気に入りは、ハードトーストの中に塩こしょうで味付けした玉ねぎとベーコンが入った「オニオンゲベック」、しっとり・もっちりしたクラムの食感と雑穀のプチプチ感が楽しい「7種類の穀物のライ麦パン」、ごろっと入った粒あんの甘さが優しい「フランスあんパン」です♪
ライ麦パンはそのまま食べても良し・軽くトーストしても良し・チーズを乗せてカリカリにトーストしても良しですよ!

ちなみに厚みの希望を伝えずにスライスをお願いすると、7ミリくらいの相当な薄さに切ってくれます(笑)

店名はドイツ語で『パンの繋がり・絆』という意味だそうで、お店はショーケースに入ったパンを店員さんにオーダーして取ってもらうという対面販売形式。
売り場はとても小さいけれど、これからまだまだ成長していく伸びしろがあるベーカリーだなぁと思います。
イイネ!する 8
秋田には仕事で何度か行く機会があったのですが、パン屋さんめぐりをする余裕がなくて(涙)。今度またチャンスがあればぜひ行ってみたいです♫
イイネ!する 1
2014年04月07日
この前パン女子会でお話してたお店ですね。
今度帰省した時に行ってみます!
イイネ!する 1
2014年04月07日
東北も面白いお店がどんどん増えていますね~☆情報ありがとうございます♪
イイネ!する 2
2014年04月08日
マカダミアン♪
食感良くて美味しそ~ですね~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月08日
>ちさこさん
秋田はそんなにパン屋さんが多くはないんですが、最近美味しそうなお店がいくつか出来ました!機会があればぜひ行ってみてください♪

>ひらりぃさん
そうです、ここでーす!ぜひ行ってみてください!
チョコとピーナッツのスコーンも美味しいですよ^^

>ミノコさん
少しずつですが、いろんなお店が出来てますね♪宮城や岩手あたりにも美味しそうなお店があるので、これから東北のパン屋さんを開拓したいと思いますー!

>パンライター久美さん
マカダミアナッツって無条件に美味しいですよね♪パンに入っているとテンション上がっちゃいます(笑)
イイネ!する 2
2014年04月08日
感想・質問などを書く
「 りんごのそば粉パン 」
パン女子会で知り合った方におススメされて買ってみました。
手にとった瞬間からリンゴとシナモンの香りが漂ってきて、絶対美味しいよねこれ!と食べる前から確信(笑)
クラムはもっちり感が強くて、ゴロゴロ入ってるリンゴをやんわりとキャッチ。
食べてさらにもっちりさを実感!これは表面だけカリッと焼いても美味しいだろうなぁ・・・と思いました。
なんで1個しか買ってこなかったんだろう・・・orz
遠方に住んでる&通販ができないお店なのが残念ですが、今度東京へ行ったら何個かまとめ買いしてこようと思います!
教えてくださったパン好きさんに感謝!
イイネ!する 7
もっちりの生地にゴロゴロりんご♡美味しそう♡
イイネ!する 1
2014年04月07日
女子会でお隣だった、とおこです!
本当に買ったんですね!さすがです\(^o^)/
イイネ!する 1
2014年04月07日
Yukiさん、女子会にご参加ありがとうございました。本当に来てくれて嬉しかったです。正直、半信半疑でお待ちしていました。(笑 
「マニアックデパン」はただただ美味しいパンを食べる、ゆるゆるな会ですが楽しめましたか?せっかくのご縁これからも繋がっていきましょう。
イイネ!する 1
2014年04月07日
>藍さん
角切りリンゴのあまりの大きさにビックリしましたけど、美味し過ぎて幸せでしたー♪絶対また買いたいです!

>とおこさん
あっ、うれしい、再会できた(笑)Marieさんが力強くおススメしてくれてたから、これは絶対買って帰ろうと思ってました!買って正解ですし、本当にもう5個くらい買って帰るべきでしたー;;

>たかこさん
こちらこそ、今回は女子会にお邪魔させて頂きありがとうございました♪
行くと決めたら、わりとどこへでも行きます(笑)
普段あんなにたくさんの種類のパンに接する機会がなかったので、驚いたと同時にものすごーく楽しくて幸せな時間でした!
ぜひまた参加したいと思います♪
イイネ!する
2014年04月07日
気泡のツヤツヤが
めちゃ素敵~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月08日
りんごがゴロッと、美味しそーう!

女子会でご一緒させてもらった陽子です。
指のケガは大丈夫ですか?
イイネ!する 1
2014年04月08日
>パンライター久美さん
しっとり・もっちりな中身にうっとりでした(笑)来月出張で東京に行けるので、絶対買って帰ってこようと思います!!

>よこちさん
あの時は何から何までありがとうございましたー!指は無事快方に向かっております(笑)
このパン、すごく好みで食べてて感動しちゃいました!秋田にもこういうパン売っているお店が出来て欲しいです~~~。
イイネ!する 1
2014年04月08日
気に入って頂けたようでよかった!オススメした甲斐がありました(^^)
個人的に、このパンはミルクティーが合うと思っています。あと、シードルという林檎のお酒ですね。次回、ぜひ試してみてください。
また美味しいパンの話をしましょうね~。
イイネ!する 1
2014年04月09日
感想・質問などを書く
桜の花の塩漬けが好きで、言うまでもなく桜あんぱんも大好きです。
今年は花と桜あんを買ったので、先日、自分で焼いてみました。
スクエア型にいれて発酵させて、ちぎりパンにしました(^^)やっぱり桜風味は美味しいです♪
イイネ!する 8
スクエア型の中で、整然と並ぶ様子がスタイリッシュであり、
桜のピンクも可愛らしくてとっても素敵です♡♡♡
桜あん、美味しいですよね、大好きです(^-^)~♪
イイネ!する 1
2014年04月05日
可愛い~♪

桜の良い香りが
お写真から漂って来そ~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月06日
桜スウィーツが大好きなんですが、特に桜の塩漬けを使っているものが好きです。いいですねー
イイネ!する 1
2014年04月06日
私も桜大好きですー(^^)!
こんなにあると嬉しくて、どんどんちぎって食べたくなっちゃいますね(^o^)笑
イイネ!する 1
2014年04月06日
>N♪さん
ありがとうございます♪スクエア型は成型がしやすくて重宝してます。
発酵した時や焼き上がりの時、型の中でみっちりひしめきあってるパンたちが愛おしいです(笑)

>パンライター久美さん
ありがとうございます♪焼いてる途中から桜が香ってきて、幸せな気分になれますー^^

>アロハさん
ありがとうございます♪桜、甘じょっぱくて本当に美味しいですよね!
日本人で良かったなぁ~としみじみ思います。

>aiさん
ありがとうございます♪
いつも焼き上がったら即食べちゃいます(笑)ちょっと冷ました方がいいんだろうけど、誘惑には勝てないですよね(笑)
イイネ!する 3
2014年04月07日
誰かにプレゼントしたら喜んでくれそうなパンですね。ピンク色は映えますね~☆
イイネ!する
2014年04月07日
感想・質問などを書く
パンを食べる時はラタトゥイユの登場が多くなります。
玉葱をスライスして入れるのもいいけれど、時々ペコロスに変えると甘みが増したような感じで美味しいです^^
ライ麦や全粒粉の入ったハード系には、トマトの煮込み料理がよく合いますよね♪
イイネ!する 7
絶対合いますね♪玉ねぎの甘さがパンにアウ~(ToT)しかもソースが旨すぎ~(* ̄ー ̄)
イイネ!する 1
2014年04月02日
>巻巻さん
トマト系ソースって本当万能ですよね!毎回、全部パンに吸わせて残さず食べます(笑)
イイネ!する 1
2014年04月03日
感想・質問などを書く
ハード系のパンが大好きで、自分好みのものを時々焼きます。
写真のは少し前のものですが、ラム酒漬けレーズン&いちじくとナッツを巻き込んで焼いたライ麦パン。
クラストはカリカリ固く、クラムはしっとり&もっちりです。
バターもミルクも入っていないリーンな生地ですが、こういうのが一番好きです♪
今回は白神こだま酵母を使いましたが、もう少し暖かくなったら自家製酵母を仕込んでパンを作りたいです^^
イイネ!する 7
ハード系パンを
ご自分で焼ける・・・♪

めちゃ羨ましいですぅ~(^。^)b
イイネ!する 1
2014年04月02日
ハード系パンって難くて
私はなかなか上手くできないことが多いので
キレイに焼けるなんて憧れてしまいます(*^_^*)

いちじくやナッツはハード系パンによく合いますよね♪
イイネ!する 1
2014年04月02日
本格的ですね!
自分好みのパンを作れるなんて最高です(^-^)
イイネ!する 1
2014年04月03日
>パンライター久美さん
近くになかなか好みのハード系を売っているお店がないので、たまにですが焼いてます!
自分で作ると、好きなフルーツやナッツを使い放題なのがいいです^^
イイネ!する 1
2014年04月03日
>aiさん
生地がリッチじゃないハード系なので、うまく膨らまないこともしばしばです;;
今回はうまく出来てよかったです♪
いちじくは大好きなので外せないですね!
イイネ!する
2014年04月03日
>ソウルベリーさん
時々しか焼かないので、その分気合い入れて頑張りました(笑)
発酵カゴを買って、ホールサイズで作るのが夢です♪
イイネ!する 1
2014年04月03日
感想・質問などを書く
「 ベーコンの石釜ピザ 」
ハード系とおやつパン、惣菜パンがバランスよく揃っている人気店。
トマトとツナのオムレツパンやローズアップルパイ、クロワッサン、パン・オ・レなどなど・・・全体的にどれも風味豊かで美味しいです。
週替わりのハード系パンや、ハードパンをスライスして作ったラスクもおススメ。
フィリングを変えてコンスタントに登場するオープンサンドはランチだけでなくディナーにも合うと思います。

常時3種類ほどあるシフォンケーキもふわふわ・しっとりで、手土産としても人気が高いです。
イイネ!する 5
たまねぎの甘い香りが広がりそうですね~♪
イイネ!する 1
2014年04月02日
>N♪さん
玉ねぎ、すごく甘いです!ソースとベーコンにちょうどよくマッチしてて美味しいです♪
イイネ!する
2014年04月03日
感想・質問などを書く
「 丸太サンドのローストポーク 」
丸太サンドのローストポークなどで有名な、花巻にあるベーカリー。
超厚切りのローストポークがフカフカのバンズに挟まってて、とっても食べ応えがあります!
他にもハード系から惣菜パン、おやつパンまでいろんな種類が揃ってますよ!ご当地バーガー『花巻バーガー』もあり。
イートインスペースも充実していて、パンを買うとコーヒーなどが無料で頂けるし、お一人様でも家族で来ても楽しめるベーカリーだと思います。駐車場も広いし!
イイネ!する 4
花巻にこんな魅力的なお店があるとは知りませんでした!! 休日のお出かけに行ってみます♪
イイネ!する 1
2014年04月02日
〉ミノコさん
こちらはサンドやバーガーの種類が多くて、見るだけでも楽しめます(^^)ぜひ行ってみてください!
イイネ!する
2014年04月05日
感想・質問などを書く
全11件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版