東京都 / 女性

kanon


パン神様 / 107055 PV
行動範囲でパン屋さんを探しています。

くちこみ

10月29日に東京駅八重洲北口徒歩6分のところに「ここ滋賀」がオープンしました。

「ここ」に滋賀があり、
「ここ」で滋賀に触れ、
「ここ」へ来れば滋賀に行きたくなる。

「ここ滋賀」をきっかけにつるやパンさんに、滋賀に興味を持ってもらえるといいなぁと思います。
毎月第1・第3の金・土曜日の販売です。皆さんがサラダパンを買って行く中で、私はカステラサンドを購入。ふわふわで美味しいです。サラダパンばかり注目されますが、そのほか美味しいパンがたくさんあります。

場所:東京都中央区日本橋2丁目7−1 「ここ滋賀」
日時:11月3日(金)4日(土)17日(金)18日(土)お昼頃から販売

サラダパン、サンドウィッチ、ハムカツチョコ、カステラサンド、スマイルサンド、まるい食パンラスクです。
イイネ!する 11
まぜちゃい菜のパンとかはあるのかな〜?
食べたい〜(笑)
イイネ!する
2017年11月05日
まぜちゃい菜は売ってたと思いますが、パンはないです(笑)
イイネ!する 2
2017年11月05日
ては、自分でサンドイッチ作るから(笑)
イイネ!する 2
2017年11月06日
まぜちゃい菜が一体なんなのかわかりませーーん。
近いうちに確かめに行ってみます(笑 
イイネ!する 2
2017年11月07日
滋賀の伝統野菜日野菜の葉を主体にし日野菜の根・胡瓜・青トマト・青唐辛子・青シソの葉をもとにした漬け物です。ぶりさんはサラダパンとかけているのだと思います(笑)
http://www.otsukemono.jp/item/mazecha...
イイネ!する 2
2017年11月07日
そうです(__)
イイネ!する
2019年01月13日
感想・質問などを書く
ガチャガチャになる時代が来たらしいですね(笑)

土曜日までお店に行けなさそうなので未確認ですが、是非とも全種類揃えたいところです。
イイネ!する 8
今、スクイーズがブーム。専門店もあるらしいですよねー。
私は、プレッツェル、クロワッサンが欲しいなー。
イイネ!する 1
2017年06月14日
原宿に人気のお店がありますね。雑貨屋さんでも見かけるし、パン好きには良いアイテムですね!
イイネ!する
2017年06月14日
感想・質問などを書く
またローソンで再発売!
久々に食べるとやっぱりクロワッサンに寄せた、美味しくサクサクの良い味です。
イイネ!する 7
ローゾン行かなきゃ!
ナイス情報ありがとうございました♪♪
\(^0^)/
イイネ!する 1
2017年06月15日
感想・質問などを書く
鬼子母神の手創り市。
野良屋さんが来ていたので購入しました。

りんごのクランブルパンは程よい酸味と甘さで美味しかったです。コケモモのスコーンも楽しみ。

手創り市ではなかなか行けない場所のパンに出会えるので嬉しいですね。都電めぐりのパン屋さん探しも楽しいです。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
この前ハンズに行って下見して、携帯変えることに決めたからケースをと思ったらちょうど売り切れのようで残念でした。

笹原さんのグッズはやっぱり素敵だなーと改めて思いました。

絵を描くのを習ってみたいです。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
催事で来ていたクリームパン。
夜はクロワッサンが100円に値下がりしていたので買ってみました。

普通のパン生地もクロワッサンも、中のクリームとの相性が良く、ぺろっと食べてしまいました。

生クリームが入ると、好みの具合でないと美味しく感じられないことが多いのですが、これは当たりでした。サイズも小ぶりでおやつにも良かったです。
イイネ!する 5
わぁ~!これ気になります~(^^)/

先日岡山に行ったんですが気付かなかった(汗)
(^^;)
イイネ!する 1
2016年10月17日
岡山のどこにあるかは知らないで買いましたが(笑)
お手頃価格だし、この味なら良いと思いました~
イイネ!する 1
2016年10月17日
感想・質問などを書く
ソラマチで開催されているぼのぼのカフェに行きました。気になっていたぼのぼのバーガー。ホタテクリームコロッケと白身魚フライがありましたが、白身魚フライにしてみました。

バンズにしてはもちもちしっかりなパンで、色素が関係しているのかどうか?ベーグルとまではいきませんが、そこそこの食べ応えがありました(笑)

こういうものも、たまには面白いですね。
イイネ!する 6
可愛い~(*^^*)b
イイネ!する 1
2016年10月11日
こういうコラボパンは貴重ですね〜
イイネ!する 1
2016年10月11日
感想・質問などを書く
先日、パン女子会で話していたtuku_taさんに紹介したとお話ししたら、喜んでくださいまして。良かったら行かれる方はお声がけくださると、喜んでくださると思います。

昨日のラインナップは
くるみあんぱん
フォカッチャ
ネギ味噌フォカッチャ
塩ぱん
コーンチーズパン
クランベリーとクリームチーズのバトン
ベーグル

私が行った時は、帽子パンがありました。ジャムなども作って販売されています。

https://www.facebook.com/tukuta/
どうぞよろしくおねがいします(_ _).。o○
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
妹と義弟の働く知的障害者施設のパンをいろいろ。義弟の施設の方は可愛い袋などもオリジナルで作っていて凝っています。

義弟の方の明太フランスがオススメということでしたが、すごいたっぷり!妹の方はチョリソーピリ辛で食事にぴったりでした。

抵抗のある方もいるかもしれませんが、案外面白いパンがある気がしますし、こだわりがある気もします。
イイネ!する 7
こだわりのパン達

是非!ヽ(´∀`●)
味わってみたいです♪♪
イイネ!する 1
2016年09月22日
感想・質問などを書く
銀座三越の京都のイベントでブーランジェオクダが出店していたので、買ってみました。と言っても、一緒に出かけた母に買ってもらったので名前が分からず(笑)

パン生地も頑張ってるけど、中身に力を入れている印象。サツマイモの下のカスタードやオレンジ、三角に挟まれたオレンジのクリーム?も爽やかでした。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
ハナサンテラスにリチュエルが来ていたので、ピスタージュを買ってみました。食感はよかったですが、そこまでピスタチオの感じがしませんでした。キャラメルナッツみたいな方が良かったかな?

催事のパン屋さんは、チョイスが難しいです。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
仲の良い友人と4人で、帝国ホテルのアフタヌーンティーを楽しんできました。

1番下のミックスサンドは小さいのに中身がいろいろ。メニューにはミックスサンドしか書いてありませんでしたが、卵ときゅうり、ハム、サーモン、カニ、ツナでした。二段目のエビとセロリと枝豆のサンドも美味しかったです。

現実逃避と称して出かけてみましたが、17階からの景色と美味しい食事、丁寧なサービスはたまに味わうと良いものですね。
イイネ!する 5
帝国ホテルで優雅なひととき♪
羨ましいです~(*^^*)/
イイネ!する 1
2016年08月01日
たまの奮発で出かけると良いですねー
イイネ!する 1
2016年08月01日
感想・質問などを書く
昨日は渋谷ヒカリエのつるやパンの日だったので、久々に行ってきました。安定のサラダパンとチーズフォンデュウ。

チーズフォンデュウはクリームチーズのようなトロッとした柔らかいチーズが真ん中に入っていて、ちょっとトーストすると外カリ中モチなソフトフランスが絶妙でした。

本店より種類がたくさんやってくるので、オススメです(笑)
イイネ!する 10
チーズフォンデュ♪
めちゃ気になります~!
(^^)/
イイネ!する 2
2016年07月25日
こちらはチーズフォンデュウなんですよ(笑)
あえてそういう名前にしているのかもしれません。
イイネ!する 2
2016年07月25日
そんな日があったんですね。知らなかったーーー!!
こちらのサラダパン、
ずっと気になっているんですよね。
またやるのでしょうか?
イイネ!する 2
2016年07月25日
毎月第4土曜日となっていますが、直前につるやパンのサイトで確認されると良いと思います。
イイネ!する 1
2016年07月25日
感想・質問などを書く
今日は鬼子母神のてづくり市に行ってきました。なかなか行けませんが、昨年同じ時期に行った時に出ていたバケット屋さんが来ていたので購入。

埼玉のフランスパン ヴァンテアンさんです。

フランスパンにこだわっていて、ベーグルも同じ製法で作っているとか。丁寧に説明してくださり、情熱を感じました。

今回はプレーンを購入。
オリーブオイルと塩でいただくと良いです。
イイネ!する 5
白いのはメレンゲですか?ずいぶん大きいですね。
イイネ!する
2016年07月18日
バケット自体が小ぶりのものなので、メレンゲは10センチ程度ですかね?でも、大きめだと思います(笑)
イイネ!する
2016年07月18日
感想・質問などを書く
上野のもので時々見かけるフランスピーナッツ。ミソも好きですがお気に入りです。

群馬県沼田市にあるフリアンパン洋菓子店というところのもののようです。

ピーナッツの優しい甘さとソフトフランスの相性抜群なパンです。
イイネ!する 5
群馬のご当地パン「みそパン」いいですよねー。
姉妹品もあったんですね。
イイネ!する 2
2016年06月28日
のものではピーナッツとミソの2種類だけ見かけますよ。
イイネ!する 1
2016年06月28日
感想・質問などを書く
秋葉原のちゃばらにて。
以前行った時、埼玉から来たんですどおじさんが紹介してきたので買ってみたのですが、とても美味しい食パンでした。久々に行ったらおじさんはいませんでしたが、また売っていたので購入。

オリーブオイルやココナッツオイルなどでシンプルにいただくのをお勧めします。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
はみでるバーガーグラタンコロッケ。
なんでバンズも揚がってるの?重そう?と思いつつ、気になったので購入してみました。


やっぱり重いです(笑)
でも、グラタンコロッケの味は好きな感じだったので、もう少し軽いパンに挟まれていたら良かったのになーと思いました(笑)
イイネ!する 4
グラタン+コロッケ、どちらも私の大好物。気になります。
イイネ!する 2
2016年06月04日
大好物でしたら是非食べてみてください(*^_^*)
イイネ!する 1
2016年06月04日
感想・質問などを書く
上野のもので、究極のメロンパンを購入しました。茨城のメロンを使用したものだそうです。

クリームとのバランスも良く、メロンの風味が全体から感じられました。
イイネ!する 4
本当にメロン味なんですねー。食べてみたいです。
イイネ!する 2
2016年06月03日
クリームがた~っぷり詰まってる♪
まさに!究極!ですね~(*^^*)
イイネ!する 2
2016年06月03日
>編集部たかこさん
よい風味で良かったですよ。冷蔵庫の所に売っていました。

>パンライター久美さん
クリームはそこまでがっつり入っているわけではありませんでしたが、バランスが良いと思いました。
イイネ!する 2
2016年06月03日
感想・質問などを書く
上野のものに行ったらまだ残っていたので、ペリカンのパンを即買いしました(笑)

以前、お店で食パンとロールパンを購入したことがありましたが、忘れるくらい前だったので嬉しかったです。


そんなこんなで春キャベツとスプラウトを挟んでみました。できるだけシンプルに食べたほうが美味しいパンですね。
イイネ!する 6
これは、懐かしいビジュアルだね^^
おいしそう〜
イイネ!する 1
2016年05月26日
ふっくらもちもちパンで美味しかったよ*\\(^o^)/*
イイネ!する 1
2016年05月26日
SEIYU?(笑)
イイネ!する 1
2016年05月26日
ロールパンも届くの知りませんでした。買われたの何時頃でしたか?
イイネ!する 1
2016年05月26日
6時半頃でした。いつも4時からの販売なので、3袋だけたまたま残っていたのだと思います。
イイネ!する 2
2016年05月26日
ペリカンがのものに入ってるなんて知らなかったので、今日行ったらまだたくさん残ってて山型パンとロールパンを購入しました(*^^*) 情報ありがとうございます!
イイネ!する 1
2016年05月30日
購入できて良かったです。これからも何かご紹介できればと思います。
イイネ!する 1
2016年05月30日
ありがとうございます!楽しみにしてます。
イイネ!する 1
2016年05月30日
感想・質問などを書く
ニューデイズでビニタ監修というカレードーナツを買ってみました。カレーパンだと思って買ったらドーナツだったのです。

辛すぎずなかなか良い感じ。ただ、カレードーナツと書いてあるように、生地が甘め。カレーパンなら違ったのかな?
イイネ!する 3
おいしそうですね^^
イイネ!する 1
2016年05月10日
カレーパンとカレードーナツの
微妙な違いを感じながら食べ比べるのも
楽しそぅですね~゚+(人・∀・*)+。♪
イイネ!する 2
2016年05月11日
「バターチキンカレーパン」って割と見かけないなあとおもって、私も先週購入して食べました。食べた時ふわふわな食感なので、ん?と思って袋を見たら「ドーナツ」だったんです。カレーは他のカレーパンより赤っぽくてなんとなく本格的。美味しかったです。
イイネ!する 2
2016年05月11日
感想・質問などを書く
全21件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版