東京都 / 女性

kanon


パン神様 / 107428 PV
行動範囲でパン屋さんを探しています。

くちこみ

台湾揚げパンのお店を紹介してもらい、行って来ました。今回はエビチリとシナモンにしましたが、種類はたくさんでした。

食パンに切れ込みを入れたところからエビチリが入っていて、揚げパンの風味がマッチしていました。クラムチャウダーや角煮入りも気になります。シナモン揚げパンはコッペパンの感じも良く、他の味も試してみたいと思いました。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
10月29日に東京駅八重洲北口徒歩6分のところに「ここ滋賀」がオープンしました。

「ここ」に滋賀があり、
「ここ」で滋賀に触れ、
「ここ」へ来れば滋賀に行きたくなる。

「ここ滋賀」をきっかけにつるやパンさんに、滋賀に興味を持ってもらえるといいなぁと思います。
毎月第1・第3の金・土曜日の販売です。皆さんがサラダパンを買って行く中で、私はカステラサンドを購入。ふわふわで美味しいです。サラダパンばかり注目されますが、そのほか美味しいパンがたくさんあります。

場所:東京都中央区日本橋2丁目7−1 「ここ滋賀」
日時:11月3日(金)4日(土)17日(金)18日(土)お昼頃から販売

サラダパン、サンドウィッチ、ハムカツチョコ、カステラサンド、スマイルサンド、まるい食パンラスクです。
イイネ!する 11
まぜちゃい菜のパンとかはあるのかな〜?
食べたい〜(笑)
イイネ!する
2017年11月05日
まぜちゃい菜は売ってたと思いますが、パンはないです(笑)
イイネ!する 2
2017年11月05日
ては、自分でサンドイッチ作るから(笑)
イイネ!する 2
2017年11月06日
まぜちゃい菜が一体なんなのかわかりませーーん。
近いうちに確かめに行ってみます(笑 
イイネ!する 2
2017年11月07日
滋賀の伝統野菜日野菜の葉を主体にし日野菜の根・胡瓜・青トマト・青唐辛子・青シソの葉をもとにした漬け物です。ぶりさんはサラダパンとかけているのだと思います(笑)
http://www.otsukemono.jp/item/mazecha...
イイネ!する 2
2017年11月07日
そうです(__)
イイネ!する
2019年01月13日
感想・質問などを書く
「 野球帽 」
ご当地パンが小さめのサイズでいろいろ出ていて、可愛く嬉しくなります。
高知の帽子パンのような可愛い野球帽。一緒に買ったメロンパンも小さく、柔らかめで美味しかったです。
イイネ!する 11
3って数字がいいね〜(笑)
イイネ!する 1
2017年11月02日
サンチノの3???
イイネ!する 1
2017年11月02日
わたしも丁度昨日通りかかって、気になってました〜!小さいご当地パン可愛いですね(o^^o)
イイネ!する 2
2017年11月02日
イワシのパンも買ったのですが不思議でした。次はちくわパンを購入したいと思っています(^o^)
イイネ!する 2
2017年11月02日
感想・質問などを書く
野球帽を購入。
小さくて可愛いし、高知の帽子パンを意識したもので、味もほんのり甘くて良かったです。

いろいろご当地パン的なものがあったので、また試したいと思いました。

写真がアップされずで残念。
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
「 コーン 」
外観がとても可愛いお店でした。

購入したコーンのパンは程よい食感で、素朴な美味しさでした。パン屋巡りの途中だったのであまり買えませんでしたが、次はもう少し購入したいです。
イイネ!する 8
素朴♪ホッとしますよね(*´ω`*)

他のアイテムも楽しみで~す
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
イイネ!する 2
2017年09月06日
ぐりぐりが面白い(笑)
いっぱいバターをつけて食べたい^^
イイネ!する 1
2017年09月10日
他にも変わったパンがあったので是非!
イイネ!する 2
2017年09月10日
感想・質問などを書く
「 オレンジとオリーブ 」
ちょうど堅田に行ってみたいところがあり、流れで寄ってみました。三日月型のオリーブパンはさっぱりとして小麦を感じられて良かったです。

材料にこだわっているお店のようでした。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 焼きサバサンドとサラダ 」
行ってから少し経ってしまいましたが。
念願のまるい食パン専門店に行きました。その場で作ってくれるサンドイッチはふわふわの食パンとマッチしてぺろっと食べてしまいました。

焼き鯖そうめんは名物ですが、焼きサバサンドとは!ガリとシソがアクセントでとても美味しかったです。ぜひ行って欲しいお店です。
イイネ!する 8
携帯待受けにしたいぐらい可愛いー!!とっても行ってみたい。
イイネ!する 1
2017年08月16日
店内も可愛いですし、細部にこだわっているので、味を含めて楽しめるお店です!
イイネ!する
2017年08月16日
感想・質問などを書く
「 オレンジな満月 」
行ってから随分経ってしまいましたが。
こちらはaiko好きの店主さんが開いたお店で、店内にはいくつかの曲とリンクしたパンがありました。それでも曲名をパンにするのは難しいそうです。

オレンジな満月は好きな曲で嬉しくて購入。チョコレートが濃厚でした。
イイネ!する 8
わたしもこの曲好きです。店名のアルバムを、久しぶりに聴きたくなりました(*^^*)
パンも美味しそうで、いつか行ってみたいです!
イイネ!する 1
2017年08月13日
店内もとてもかわいらしいすてきなお店でした。旅行がてら行ってみて下さい。
イイネ!する 1
2017年08月14日
感想・質問などを書く
「 レモン 」
カヌレの型でブリオッシュ生地にレモンピールが入っています。上にかかったレモンも爽やか。夏らしく美味しかったです。
イイネ!する 7
美味しそう(^^♪
イイネ!する 1
2017年08月14日
さわやかで美味しかったです。
イイネ!する 1
2017年08月14日
感想・質問などを書く
つくばのパン屋さん巡りをして立ち寄ったお店。昼前に行くとたくさん買っている方もいて、人気度がわかりました。好きなパンをサンドイッチにしてもらえるのも魅力的でしたが、それはまたにして(笑)

チョコとオレンジピールの程よい甘さがちょうど良く合っていました。また他のパンもチャレンジしてみたいです。

なぜか写真が投稿できませんでした。
イイネ!する 4
サンドイッチ最高に美味しいですよー。ちょっと待ちますが、次行った際ははぜひぜひ。
イイネ!する 1
2017年08月09日
今回は数件回ったり、他のところでパンを食べたので、今度はこちらをメインに行ってみたいと思います。
イイネ!する
2017年08月09日
感想・質問などを書く
「 ラムネと豆乳バナナ 」
夏限定というラムネと豆乳バナナを購入してみました。

どちらもあんこが入っていて、そこにクリームとそれぞれバナナとラムネが入っています。

冷やして食べる夏らしいパンです。
イイネ!する 10
ぼちぼちと再開します^^
神様になってよかったね〜♡
イイネ!する 1
2017年07月03日
こちらはあまり更新できていません(笑)
イイネ!する 1
2017年07月04日
感想・質問などを書く
ガチャガチャになる時代が来たらしいですね(笑)

土曜日までお店に行けなさそうなので未確認ですが、是非とも全種類揃えたいところです。
イイネ!する 8
今、スクイーズがブーム。専門店もあるらしいですよねー。
私は、プレッツェル、クロワッサンが欲しいなー。
イイネ!する 1
2017年06月14日
原宿に人気のお店がありますね。雑貨屋さんでも見かけるし、パン好きには良いアイテムですね!
イイネ!する
2017年06月14日
感想・質問などを書く
またローソンで再発売!
久々に食べるとやっぱりクロワッサンに寄せた、美味しくサクサクの良い味です。
イイネ!する 7
ローゾン行かなきゃ!
ナイス情報ありがとうございました♪♪
\(^0^)/
イイネ!する 1
2017年06月15日
感想・質問などを書く
「 あんぱん 」
コッコパンはいろいろな味のあんぱんがあるのがとても嬉しく、小さいのでたくさん食べられます。

今回はあんず、うぐいす、黒豆にしてみました。

サンドイッチも種類があり、小さいので食べ比べもしやすいです。

なかなか行けませんが、楽しみな場所です。
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
鬼子母神の手創り市。
野良屋さんが来ていたので購入しました。

りんごのクランブルパンは程よい酸味と甘さで美味しかったです。コケモモのスコーンも楽しみ。

手創り市ではなかなか行けない場所のパンに出会えるので嬉しいですね。都電めぐりのパン屋さん探しも楽しいです。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
「 サラダパン 」
滋賀のサラダパンを語るには、他のサラダパンも食べねば。長崎旅行で本家サラダパンを求めてパンのいえに行きました。懐かしい感じがする見た目。赤い縁のハムとポテトサラダが挟まっていました。

歴史的にはこちらのサラダパンのほうが滋賀のサラダパンよりも先になのっているそうですが、中身は全く違うものです(笑)どちらもパン屋さんの知恵で生まれているのは良いですね。
イイネ!する 9
感想・質問などを書く
「 ツナ 」
家と反対方向なのでなかなか行きませんでしたが、用事がてら寄ってみました。お客さん結構入っていますね。

ツナはサクサクとして美味しかったです。こういうものはあまり見かけないので、また買いに行きそうです。

プチパンの種類がいくつかあったのも、いろいろ食べたい人向き。メロンパンとウインナーロールを購入しましたが、小さいながらも美味しかったです。
イイネ!する 4
お惣菜系が充実してる様ですね~♪
あれもこれも買っちゃいそぅσ(*´∀`*)
イイネ!する 1
2017年02月04日
皆さんバンバン買ってて、流されそうでした(笑)あまり見かけないものは目移りしますねー
イイネ!する 1
2017年02月04日
感想・質問などを書く
「 アップルシナモン 」
ガレット・デ・ロワをギリギリセーフです買いに行きました。一人暮らしだとピース売りで買うしかなく、そういうお店が近場にないとなかなか買えません。フェーブはジンジャーマンを選びました。サクサクと軽めで良かったです。

アップルシナモンはリンゴがゴロゴロ入っていて、満足いくものでした。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 くるみとゴルゴンゾーラ 」
2週連続渋谷に用事があったので、いちごに続いてくるみとゴルゴンゾーラも購入。

ゴルゴンゾーラは癖があるので好き嫌いが分かれますが、このパンは普段ダメでもギリギリ大丈夫な人が多そうな気がします。

くるみとハチミツの具合もちょうど良いです。
食感もサクサクほろほろで良いです。
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
「 クリームパン 」
伯母が予約してくれ、ついていったら土曜日の2時くらいで予約以外は完売でした。

クリームはプリンを思わせる感じ。しつこい甘さではないけれど、ずっしりとしていて半分くらいで充分に思ってしまいました(笑)
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
全124件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版