静岡県 / 女性

shoko


パン博士 / 43828 PV
パン屋さんが大好きです。クルミとクランベリーとクリームチーズのパンがお気に入り。クロワッサンとデニッシュ系のパンをこよなく愛します♡

くちこみ

今年で8回目となる「パン祖のパン祭」が1月18,19日に伊豆の国市韮山で開催されます。日本で最初にパンを作ったとされる韮山代官、江川太郎左衛門(坦庵)の功績を讃えるパン祭りです。全国高校生パンコンテストや、全国有名店のパン販売会、お子様も楽しめる、パン堀りゲーム・パンde神経衰弱・パン当てゲームなど、パン尽くしの催し物が盛りだくさん!

伊豆にご旅行の予定のある方、お時間のある方は是非、足をお運びください。

昨年全国ご当地パンで優勝したグルッペの「みしまフルーティキャロット」「みしまコロッケパン」、
静岡ローカル「のっぽパン」の販売があると思います。

東府やベーカリー&カフェは人気の「米粉のカレードーナツ」をその場で揚げて販売。

地元のパン屋さん、全国有名店パンの販売もあります。

チラシ拡大版http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp...
イイネ!する 6

shokoさんは行かれるのですか?もし行かれるなら会場の様子の写真を1枚お願いします。とっても気になるイベントです。面白そうですよね。
イイネ!する
2014年01月17日
たかこさん♪
「パン租のパン祭り」は今年で8回目でパンイベントの草分け的です。未来のパン職人(高校生)のパンコンテスト、地元高校生のパンオブジェは見応えあります。私は日曜日に行く予定です。写真了解しました~!
イイネ!する 2
2014年01月17日
あたしも~♪

レポ(^^)/楽しみに待ってま~す♪
イイネ!する
2014年01月19日
感想・質問などを書く
私が「春のピクニックにもって行きたいパン」は、


①「ボックスフラワーのような美しいパンボックス」

ふたを開けた時、皆が驚くようなお洒落なパンボックス

色々な形の大小さまざまな大きさのパンが入っていて
まるでお花畑のようなイメージです。


②「春を感じるサンドイッチBOX」

新じゃが、春キャベツ、菜の花、春人参、そらまめ など
苺と生クリームのサンドイッチは必須です^^


あ~食べてみたい!!


イイネ!する 4
フルーツサンドは絶対食べたーい♪
イイネ!する 1
2014年01月17日
ミノコさん♪
私もフルーツサンド食べたーい^o^♪
イイネ!する
2014年01月17日
感想・質問などを書く
「 2014new year リース 」
明けましておめでとうございます!

ドンクへ行ったらお店に2014年のリースオブジェが飾ってありました。干支の馬がペガサス!?沼津店のオリジナルでしょうか?

今年もパン好きの皆さん、沢山のパンとの出会いを楽しみにしています。よろしくお願いします。
イイネ!する 6
芸術的~\(^0^)/
縁起がよさそ~ですね~♪

今年も宜しくお願い致します(^^)b
イイネ!する 1
2014年01月06日
久美さん♪
よろしくお願いします☆
今年も久美さんのレポ楽しみにしています!
イイネ!する 1
2014年01月08日
感想・質問などを書く
「 牛乳あんぱん 」
下田のお土産、平井製菓のハリスさんの牛乳あんぱん。
こしあんはサッパリして私好み♪ホイップバターでコクがでて美味。
パン生地は主張しすぎず、こしあん、ホイップバターとのバランスがいいですね。
久しぶりに下田へ行きたくなりました。
イイネ!する 2
断面ステキ。おいしそうですね~
イイネ!する
2013年12月11日
下田に?
こんな魅力的なパンが?!

教えて下さってありがとぅございま~す
(^^)/
イイネ!する
2013年12月12日
まゆみさん♪久美さん♪
和菓子屋さんのあんパンで、こしあんはお上品な甘さです。
伊豆に旅行の際は是非寄ってみてくださいね!
イイネ!する 1
2013年12月12日
感想・質問などを書く
「 みしまフルーティキャロット 」
コルネのような感じで、クリームの中には地元三島の人参ゼリーが入っています。
(甘みは感じますが、にんじんゼリーもにんじんの味はしません!?)
クリームに人参ゼリーが入っているのでさっぱりと飽きずに最後まで食べれます。
イイネ!する 7
珍しいですねぇ。ニンジン色がきれいです。
イイネ!する
2013年10月23日
断面写真ありがとうございます!見てみたかったんです。これ。
包装もかわいくて凝ってますね~。ネギとか大根もできそう。
イイネ!する
2013年10月24日
あたしも見たかったんです♪断面!

(^^)/
ありがとぅございました~♪
イイネ!する
2013年10月24日
もう行ってこられたのですね!(驚!
にんじんが好きなのでかなり気になる一品です。人参ゼリー入りとは、楽しいパンですね。
イイネ!する
2013年10月24日
まゆみさん♪
先日行われたご当地パン祭りで優勝したパンです!
生地にも人参ペーストが練りこまれて、きれいなニンジン色でした♪
イイネ!する
2013年10月26日
yujiさん♪
パンでは珍しい包装ですよね!
クリームの中のにんじんゼリーもインパクトあります!
ネギのパンは商品化できそう☆大根を使ったパンは?
来年のご当地パン祭りに期待します!!
イイネ!する
2013年10月26日
久美さん♪
クリームの中のにんじんゼリーがキレイでした☆
イイネ!する 1
2013年10月26日
たかこさん♪
今の職場の近くのお店です♪
にんじんの味はあまり感じませんが色はキレイな人参色ですね。
見た目にも楽しくて食べても楽しいパンでした♪
イイネ!する
2013年10月26日
感想・質問などを書く
「 みしまフルーティキャロット 」
第四回日本全国ご当地パン祭りで優勝した「みしまフルーティキャロット」を買ってみました!
三島人参をペーストにして練りこんである生地です(人参の味はしませんよ)
パッケージも凝っていて可愛らしいです。
イイネ!する 5
目をひくパッケージで、アイディアとデザインの勝利って感じですね^^
思わず手にとって買いたくなります。
イイネ!する
2013年10月24日
来場者がパンを購入して投票するコンテストの場合
見た目にインパクトがあって買ってもらうことがまず重要ですね。
イイネ!する 1
2013年10月26日
感想・質問などを書く
「 おみやげ 」
お土産でパンを頂きました!\(^o^)/
左はプチフランス?右はオレンジピールのパン?
香りがとてもいいです。明日の朝が楽しみ♪
イイネ!する 5
柑橘系パン
爽やかで美味しいですよね~♪

(^^)b
イイネ!する
2013年10月22日
久美さん♪
とても香りが良くて、朝から幸せな気分でした!
パンのお土産って嬉しいですね☆
イイネ!する 1
2013年10月22日
感想・質問などを書く
「 クリームチーズ胡椒&つぶあん 」
もちもちのベーグルです。

「あんことクリームチーズ」が好きなんですが売っていなかったので
「つぶあん」と「クリームチーズと胡椒」を購入しました。


イイネ!する 3
感想・質問などを書く
「 とがりベーカリー 」
カワイイちいさなパン屋さんです。
ベーグル、牛すじカレーパンが人気です。

窓下がカウンターになっていて2名?ならイートインできます。
店内の天井にナゼカ、ミラーボールあり!?
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 クルミパン&米粉食パン 」
「百姓のパン工房」は米粉パン専門のお店です。
自家栽培のお米の米粉を使っているそうです。

クルミのパンと食パンを購入しました。
どちらもモチモチ感と米粉の甘みがとてもよく、家族に好評でした。

お店には自家栽培のお米も販売されていました。
お米も買えばよかったな。。
イイネ!する 3
自家栽培のおコメを使っているなんて珍しいですね。グルテンの量とか美味しいパンになるまできっと研究されたのでしょうね。
ちょっと話し逸れちゃいますがshokoさんのランチョンマット、
パン柄で素敵ですねー。(笑
イイネ!する
2013年09月04日
たかこさん
自家栽培のお米、さらに無農薬だそうですよ。
持ち歩いたので食パンの腰が折れてしまいました^_^;

米粉パンとはいっても小麦グルテンは必要ですよね。
お店にも「小麦アレルギー対応ではありません」と注意書きがありました。

ランチョンマットに使っているのはパン柄の手ぬぐいです♪
イイネ!する
2013年09月04日
米粉のモチモチ感好きです。
食パンの腰折れ具合からパンの柔らかさが伝わります(^-^)

それから手ぬぐいの柄、本当にカワイイです!
イイネ!する
2013年09月04日
気になるお店(((0(^^)0)))

最近
米粉パンに興味深々なのです(^^)/

情報 ありがとぅございました~♪
イイネ!する
2013年09月04日
ソウルベリーさん
米粉のモチモチ、いいですよね!
小麦のパンとは違う美味しさがあります。

最近はカワイイ手ぬぐいが色々ありますね。
柄のチェックは欠かせません~^^♪

イイネ!する
2013年09月05日
久美さん
素朴なパンが多いですが、自家栽培の無農薬米というのが素晴らしいです!
お取り寄せもできるみたいですね。

イイネ!する 1
2013年09月05日
感想・質問などを書く
「 ミューズリー&パンプティング 」
6穀パン・ミューズリー
噛みしめて食べるとプチプチと食感が楽しいパン。
この手のフォルムに弱いのデス。。

パンプティング
ずっしり重く、カロリー高めだろうと思いつつ、完食!
値段はケーキ並みの399円!!

素材にこだわっているので、お値段が若干高めです。
ドライフルーツもオーガニック。ちなみに牛乳は「いでぼく」を使用。
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
「 バイスブロート 」
ライ麦50%のドイツの食事パン。ほんのりライ麦の香りがします。
サンドイッチにしようと思ったのに結局バターでパクパク^^
イイネ!する 2
酸味はいかがですか~?

ガツン!と酸っぱいパン(笑)
(^^)/ 好きなんですぅ~♪♪
イイネ!する
2013年08月30日
久美さん〜
このパン、サワー種を使ってないからゼンゼンすっぱくないんですぅ。
次回はガツン!と酸っぱいパンを買ってみます!
イイネ!する 1
2013年08月30日
感想・質問などを書く
先週末にパンを焼きました。
クッペ(左)とブール(右)の2種類の
ゴマとひまわりの種のテーブルロールです。

クッペの方が端が香ばしくて好みかな^^

沢山出来たのですが、もうありません~
イイネ!する 7
どちらもパン屋さんで売っているみたい☆
美味しそう~(^^♪
クープもとっても綺麗ですね(^^)
すぐに無くなっちゃうのわかります!
イイネ!する
2013年08月26日
きれいです♪
イイネ!する
2013年08月26日
完食ですか~?

分かります(^^)b分かります
だって
こ~んなに美味しそ~なんだもん♪
イイネ!する
2013年08月27日
cream123さん、まゆみさん、久美さん
ありがとうございます~♪
小さなパンは成形に手がかかるけど、愛着がでますね。
(結局は食べてしまうんですけどね☆)

久美さん~、パンは一人で完食ではなくて
お友達におすそ分けして、残りは家族4人で食べましたよ^^
イイネ!する 1
2013年08月27日
感想・質問などを書く
朝食用のロールパンを焼きました。
ペリカンのロールパン風にしたかったけど。。。

ガスオーブンで170℃10分焼成は焼き過ぎ。焼き色が付きすぎた。
巻き終わりの生地にめん棒かけすぎで幅が出てしまった。

ペリカンのロールパンを食べた事がないので味の違いは分かりません。

イイネ!する 5
さすが先生ー!!見た目的にはビックリするぐらい似ていますね。
イイネ!する
2013年08月20日
まさに!
ペリカンのロールパンその物!ですよ~v(^^)v

お味が
気になりますぅ~♪
イイネ!する
2013年08月20日
成形がとっても綺麗ですね!
ガスオーブンいいですねー♪
今は電気しか使えないのでガスの火力の焼き色が懐かしいです(^^)
イイネ!する
2013年08月20日
cream123さん
ありがとうございます~♪
私も最初はオーブンレンジの丸鉄板でパンを焼きました。
今ではガスオーブンのない生活は考えられません。
電気でも最近はかなり良いものがあるみたいですね。
イイネ!する
2013年08月20日
たかこさん、くみさん
ペリカンのロールパンに似てますか?
6年前の絵本雑誌「MOE」の特集に掲載されていたロールパンを参考にしました。
パンスタの投稿写真はもう少しラフな感じですね~
また挑戦してみます♪
イイネ!する 1
2013年08月20日
すごい!!!成形とてもキレイです。
私はこのような細かな作業がほ~んとうに全く出来ないので、
shokoさんみたいに手先の器用な方にあこがれちゃいます。
ぷっくりしててとても美味しそう!!
イイネ!する
2013年08月20日
Eunsuk Ohさん
ありがとうございます♪
私もぜんぜん器用ではないんですよ~
是非是非挑戦してみてください!けっこう楽しいですよ。
うまくできなかったら、お腹の中に証拠隠滅ということで☆
イイネ!する
2013年08月20日
焼き色も成形も素晴らしいです!
とっても美味しそう~
イイネ!する
2013年08月21日
ありがとうございます♪
ドリューなしで焼いてみました~
イイネ!する
2013年08月22日
感想・質問などを書く
「 抹茶小豆の富士山 」
富士山登山道沿いにあるカワイイパン屋さんです。
扉のノブが食パンの形なんですよ♪

静岡県のパン屋さんは富士山をイメージしたものが必ずあるかも^^

本当の富士山も好きですが美味しい富士山も大好きです!
イイネ!する 7
これは珍しい形、色、具材!
イイネ!する
2013年08月16日
世の中、富士山ブームでいろいろなパンが出ているようですが、これは確かに珍しいですね!
見つけたら間違えなく買っちゃいます(*^^)v
イイネ!する 1
2013年08月16日
美しい上に美味しい富士山!ホントいいですねー♪
イイネ!する
2013年08月17日
じいくさん、まゆみさん、たかこさん
この形の富士山は初めてでした!スライスは自分でしました。
抹茶と小豆の組み合わせは大好きです♪
見えにくいですが、頂上に粉糖で雪を降らしてあるんですよ~
ラッピングも可愛かったのでお土産にも良さそうでした。
スミマセン。パンの名前が定かではないので確認しておきますネ。
イイネ!する 1
2013年08月17日
生地のグリーン!
綺麗な抹茶色ですね~♪

お味はいかがでしたか~?
(((0(^^)0)))

イイネ!する
2013年08月17日
shokoさん→抹茶と小豆、間違いない組み合わせですね! おいしそう。
パンとは全然関係ありませんが、先日、談合坂SAのスタバで「静岡・山梨限定 富士山マグ(ネットワーカーズ・マグ)を購入しました。やはり、富士は日本一の山だな〜。
イイネ!する
2013年08月17日
久美さん
クラストがしっかりで抹茶生地はふんわり柔らかく、小豆は上品な甘さです。
抹茶と小豆は間違いない組み合わせですね!
イイネ!する 1
2013年08月17日
じいくさん
抹茶と小豆は相性良すぎですよね^^♪

私も先日、談合坂SA下りスタバへ寄りましたよ~。
マグの色が爽やかですね!夏の富士山のイメージです。
SAのスタバは東名高速富士川SA下りがお気に入りです♪
富士川越しに富士山が大きく見えますよ!晴れていればですが、、
(じいくさんなら行ったことあるかな?)

随分脱線してしまいました。。

談合坂のリトルマーメイドは談合坂あんぱんを見ただけでした~

イイネ!する 1
2013年08月17日
外観もパンも可愛いですね!このエリアの近所に住んでらっしゃるのですか?きっと緑に溢れて素敵なところなんでしょうね~(≧∇≦)羨ましいです(^-^)
イイネ!する
2013年08月19日
こずえさん
自宅からは少し離れていますが生活圏内にあります!
とても可愛いパン屋さんですよ。機会があれば是非行ってみてください♪
イイネ!する
2013年08月19日
感想・質問などを書く
「 今日のパン 」
美味しいパンと涼を求め、箱根へ行きました。
夏休みで箱根も観光客で賑わっていますね!


手前のケーク・サレと、右側の貝の形をした、
フリュイ・ド・メールはパンというより、一品料理のようでした。
キーンと冷やした白ワインと一緒に食べたい!

フリュイ・ド・メールとは海の果実と言う意味で
イカやホタテなど、シーフードが入っています。

カヌレは色・艶が美しく、外はカリカリ、中はしっとりで美味でした!
イイネ!する 4
はじめましてShokoさん。
明日、箱根へ行くんです。寄ってみたいなーと思いました。
イイネ!する
2013年08月13日
バニラさん
是非、寄ってみてくださいね~!パン投稿を楽しみにしています♪
イイネ!する
2013年08月13日
貝の形♪
とぉ~っても可愛いですね~(^。^)b
イイネ!する
2013年08月14日
久美さん
見るのも食べるのも初めてのパンでした!
成形が気になるところです~^^
イイネ!する 1
2013年08月14日
感想・質問などを書く
「 パンコンプレ&はちみつリーフ 」
写真上 パンコンプレ
    全粒粉の茶色パン。 クープの仕上げが好みです。

写真下 はちみつリーフ
    焼き色がついているところが、カリカリとラスクのようで、
    はちみつの甘さが美味しいパン。

今日は見た目でパンを選んでますね。
材料や配合、成形を考えるのも楽しいです♪
イイネ!する 2
ホントに…♪

美しいフォルムですね~(^。^)b
イイネ!する
2013年08月07日
どちらもいい感じですね♪
来月横浜店ができたら、この2つ買ってみようと思いました(*^^*)
イイネ!する
2013年08月07日
美しいキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/\"\"\"パチパチ
イイネ!する
2013年08月07日
来月ルミネ横浜に浅野屋がオープンするんですね☆
とっても嬉しいです!
イイネ!する
2013年08月07日
久美さん、miyuさん、まゆみさん、cream123さん
画像があまり美しくなくてスミマセン。
横浜に浅野屋さんがopenしたら見つけてください!
横浜店の限定商品は何でしょうね~☆
イイネ!する
2013年08月08日
初めてみるパンです!軽井沢レザンばっかりに目が行ってしまうのですが、こういうパンもあるんですね!今度チェックしてみます☆
イイネ!する
2013年08月11日
感想・質問などを書く
新幹線の発車まで、時間があまりなかったけど、
とりあえずパン屋さんには行かなくちゃね☆
と言うことでグランスタへ!
イイネ!する 1
グランスタの浅野屋、明るくケースのパンが良く見えて、買いやすいなぁと思いました。
イイネ!する
2013年08月07日
miyuさん
エキナカのパン屋さんは本当に便利ですね!
イイネ!する
2013年08月08日
感想・質問などを書く
「 今日のパン 」
Tクロワッサンから時計まわりにスモークチーズとクルミ、Mt富士、茶畑クリーム

鎌倉珊瑚礁カレーパンはもうお腹の中~!
イイネ!する 4
SAパン
充実してますね~d(^^)b
イイネ!する
2013年08月04日
久美さん
SAパン屋巡りも楽しそうですね〜☆
イイネ!する 1
2013年08月04日
ネーミングも可愛いですね☆茶畑クリームは見た目も美しいですね☆
イイネ!する
2013年08月04日
こずえさん
成形に、ひと手間かけているパンです。
抹茶でなく茶畑というのが静岡らしくていいです~☆
イイネ!する
2013年08月05日
感想・質問などを書く
「 Mt.富士&茶畑クリーム 」
ポンパドウルへ新東名駿河湾沼津SAぷらっとパークから行きました。

Mt.富士は静岡店と沼津店の限定商品

茶畑クリームは沼津店の限定商品
ブリオッシュ生地に抹茶クリームと小豆の見た目にも可愛らしいパンです♪
抹茶クリームが美味!
季節限定・期間限定・限定商品にめっぽう弱いデス。。
イイネ!する 3
ポンパドウルで御当地パンがあるんですね。
茶畑クリーム、見た目も素敵ですね。
イイネ!する
2013年08月03日
yujiさん
茶畑っていうネーミングがイイですね!
ポンパドウルは上りSAですが、下りのSAからは茶畑が見えるんですよ~
イイネ!する
2013年08月04日
感想・質問などを書く
全26件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版