香川県 / 女性

パンダマン


パン見習い / 2997 PV
香川県高松市在住です。 好きなパンは、ハードパン!! 香川にはおいしいパン屋が沢山あります!!

くちこみ

香川といえばうどんだけのうどん県と思われがちですが、実は「ハンバーガー」もとても人気があるんです。
なんとハンバーガーの支出「全国一位」。私もこれを知ったときビックリしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60e8...
というわけで、今日は香川で人気の「マグズカフェ(MUG's CAFE)」に行ってきたときの感想などアップしていきます。

マグズカフェは今年で創業12年を迎える大人気ハンバーガー店で、夫婦で個人経営をされているお店です。
インスタグラムも店長さんがやられているので、ぜひ見てください。
https://www.instagram.com/mugs_kagawa/
お店に着くとハンバーガーの焼けた香りとポテトの香ばしい匂い。この時点でお腹が鳴りやみません。
店内に入るとかわいいワンコがお出迎え。
内装もとてもきれいで満足のいく空間でした。

まずは写真を見てほしいんですが、このビックボリューム!!
今回は「アボカドベーコンチーズ」を注文してみました
大きいハンバーグとベーコンとチーズがこれでもかと主張してきます。
パテは合挽なのか結構な肉汁で崩れやすい印象で少し食べづらかったです。
味わいは、香辛料系があまり効いておらず、全体的に優しいお味。
アボガドはクリーミーでベーコンチーズの甘味を極めてくれる。
大きめのバンズはかなり厚みがあり、上にも底にも焼き目がついており、もちもちの柔らかめでした。

つけあわせのフライドポテトも私の好きな厚揚げポテトで、ほんのりとじゃがいもの香りが感じられるホクホクの一枚がたくさんあって満足できました!!

うどんと違って少々ランチには値が張りますが、その分とても幸せな時間を過ごせました。
軽く済ませたいときにはいつも通りうどん。
がっつりリッチな気分を味わいたいときはハンバーガー店巡り。
なんてスタイルも良さそうですね。

次回はベーコンチーズエッグダブルバーガーに挑戦してみようかな。
https://ja-jp.facebook.com/MUGS-CAFE-1...
きっとフォークやナイフを使わないと食べられなさそうですが、また今度お店に寄ったときに注文してみようと思います。

それではまたいいパンを。ごちそうさまでした!
イイネ!する 4
画面からはみ出すド迫力バーガーですね。スマホの背景にしくなります(笑)
イイネ!する
2021年12月05日
感想・質問などを書く
部類の「チキンカツサンド」好きです。

四国にある「ハローズ」というスーパーにたまに販売されている、四角いカツパンは最高においしいです。


11月2日に発売されるらしい、コンビニのパンが気になっています。
https://www.lawson.co.jp/recommend/ori...

まずは、お試しに投稿してみたのですが。
次は、香川のおいしい個人経営のお店を紹介できたらいいなって思っています!!
イイネ!する 6
香川県のベーカリー、楽しみにしています。
イイネ!する
2021年10月29日
チキンカツサンドおいしいそうですねー♪いままでとんかつサンド派だったのですが今後は私もチキンカツサンドに注目していますね!
イイネ!する
2021年11月02日
感想・質問などを書く
全2件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版