岡山県 / 女性

ばっちん


パンマニア / 13527 PV
パン大好きです。 特にデニッシュ系がすきです。 小さい頃からメロンパン大好きでした。 旅行をするとその土地のパン屋を探してはしごをしたりします。 パンなしでは生きられないかも。

くちこみ

ロデブ。
テレビで紹介されていたのを見て、どうしても食べたくなり、売っている店を探し買いにいきました。
プレーン、いちじく、チョコの三種類ありましたが、チョコは帰りのクルマの中で食べちゃいました。周りはパリッとしていて、中は弾力があって私の好みでした。素朴な感じで好きです。また買いに行きたいです。
岡山県赤磐の麦のひげです。
イイネ!する 2
私もテレビ見ました。
そのお店は岡山県内にありますか?
イイネ!する
2019年06月16日
はい、赤磐市河本というところにある麦のひげというお店です。こちらではかなり有名なパン屋さんです。
イイネ!する
2019年06月16日
ありがとうございました。また探して行ってみますね(*´∀`)
イイネ!する
2019年06月16日
感想・質問などを書く
店の前を通るたびに気になっていて、やっと行けました。Melon de melon。メロンパン専門です。
たくさんの酒類のメロンの中からプレーンとメープルを購入。上のビスケット生地は好みのさくさく。パン生地はしっとり弾力があってまた好み。メープルは割ると中からメープルシロップがトロリと出てきます。メロンパン好きの私。おいしかったです。また行きたいです。また別の味も試してみたいです。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
おっぱいパン。かわいらしいおっぱいの形です。
近くに通称おっぱい神社という、おっぱいがよくでるようにお願いする神社があり、それにちなんで作られたようです。パンの生地はこしがあり、中には練乳入り白餡でおいしい。
最初はビックリしたけれど、いわれがわかって納得。また食べたいパンでした。
イイネ!する 2
感想・質問などを書く
モンブランとデニッシュが合体。おいしくないわけがありません。栗のクリームの中は白いクリームとカスタードクリーム。
デニッシュはパリパリの食感。
いちじくも一緒に購入。これもまたおいしい。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
久しぶりに大阪のブルディガラで買ったパン。
黒ごまのパン、クロワッサンダマンド。
やっぱりおいしい。大好きです。
黒ごまはちょっとトーストすると周りは香ばしく、中はフワフワです。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
念願だったバラパンが買えました。バラの花のように巻いているパンです。中にはクリームが。直売店はないので、卸しているスーパーで買いました。やっぱり人気なようでもうあんまり残っていませんでした。何種類かあり、店にはプレーン、抹茶、小倉、白バラパンでした。コーヒーがあるようなのですが、ありませんでした。懐かしい私の好きな味でした。
島根県出雲市のご当地パン屋さんです。

イイネ!する 7
感想・質問などを書く
セブンイレブンで目について買ってみた甘食風しっとりケーキ。見た目は甘食風だけど、ホントにしっとり柔らかくて、抹茶がきいておいしい。また買いに行こう。是非お試しあれ。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
お正月をすぎて、無性にパンが食べたくて、雑誌で紹介されていた福山のパン屋さんへ。
福山もパン屋さんの激戦区。いっぱいお店があります。この中で行ったお店が私の好みに大ヒットでした。クロワッサンダマンド。
クロワッサンも上に乗っているビスケット生地もサクサク。中にはアーモンドクリーム。
また行きたいお店でした。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
気になっていたフランスパン専門の店を訪ねました。そこのクロワッサンダマンドがちょっと変わっていて、表面のビスケット生地の表面に赤い粉が。酸っぱい。そして中にはラズベリーだと思われる甘酸っぱいジャムがたっぷり。
おいしい! 今の時期いい味デス。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
「 食パン2斤 」
食パンのみのお店です。1月28日に開店してばかり。2時頃行きましたが10人くらい並んでいました。そのままでちぎって食べてくださいと書いてあったのでそうしました。ふわふわで弾力があり、ほのかに甘味がありおいしいです。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
いちじくが丸ごとゴロゴロ入っています。
イイネ!する 3
感想・質問などを書く
先日、最近できたパン屋さんに行ってみました。天然酵母使用とのこと。こじんまりとしたお店でしたが、一歩中へ入った瞬間酵母の酸っぱいにおいが鼻をつきました。今までにないにおいでした。
でも、いただいたパンは酸っぱさもなくて、私の好きなパンでした。
イイネ!する 4
感想・質問などを書く
急に思い立ちバタークリームのケーキを作ってみたのですが、何かクリスマスじゃないですね。
アラザンがなくてカラースプレーにしたら何か変!
おいしそうじゃないし…
なのに投稿してしまい恥ずかしい。
イイネ!する 8
おいしそうですよ(^^)。
私は、バタークリームのケーキって時々食べたくなります。でも、最近はあまりお店で見かけないですよね。
イイネ!する
2016年12月25日
コメントありがとうございます。私は昔人間なのか生クリームよりもバタークリームの方が好きなのですが、最近ではクリスマスの時期にだけ限られたケーキ屋さんだけでバタークリームのケーキを買うことができます。今年は買わなくて、やっぱり食べたくなり作ってみた次第です。
生地はマフィンにしたのですが、ちょっと硬かったです。だから普通のスポンジがよかったかなと反省。今度はもっとよいものを作ってお見せますね。ありがとうございました。
イイネ!する
2016年12月26日
バタークリームだーい好きです*\\(^o^)/*
美味しいバタークリームは本当に美味です!
イイネ!する
2016年12月27日
感想・質問などを書く
出張でこちらへ帰省した息子が空港の売店で懐かしくて買ったというこのロールパンの話を聞き、自分も食べたくなりつい買ってしまいました。岡山キムラヤのロールパン。バナナロールが定番の人気かなぁ。私はこのマーガリンロールが好き。マーガリンがおいしいのです。別売してもらいたいほど。他にもいろんなパンはあるけれど、キムラヤといえばロールパン。久しぶりの味、やっぱりおいしい。
イイネ!する 5
マーガリンが塗られているだけで、甘くないパンってことでしょうか?
シンプルでわかりやすいパケージデザインが素敵ですね。
イイネ!する
2016年12月16日
感想・質問などを書く
「 栗のデニッシュ 」
高山に行ったら絶対に行きたかったお店に行けました。午後3時くらいだったので、もうあんまりないかと思い入店しましたがまだまだ焼きたてがありました。見て回っていると私の好きな栗のデニッシュが、ちゃんと保冷のショーウインドウにありました。他に焼きたてパンドミとクロワッサンを購入。レジで感動したのが、パンドミを袋に入れてくれたイケメン店員さんが、袋の上をとめるのに、グシャッとしないで指でひだを作ってとめてくれたこと。それに、デニッシュの袋に保冷のシールを貼ってくれたことにビックリ。あまりの丁寧さにホントに感動しました。
デニッシュの味は木地はパリパリ、中身は栗のペーストにがたっぷり入っていて私好みでした。
もう行くことはないかもですが、行ってよかったです。
イイネ!する 9
ナイスタイミング!
焼き立てに出会えて良かったですね~♪♪
(^。^)b
イイネ!する
2016年10月18日
行ってみたいと憧れていますが、なかなか機会がなく、、、。デニッシュ美味しそうですねー!!
開店数時間前から整理券配布という噂ですが、普通に買えるのですね。
イイネ!する
2016年10月18日
感想・質問などを書く
パンのお話しではないけれど、孫の2才の誕生日に作ってみました。苦心作のバイキンマン。
イイネ!する 7
感想・質問などを書く
食パンの耳について。
私は大好きなのです。今日パン屋さんで、耳が見えたので、分けてくださるよう頼んだら、ダメだと言われた。商品ではないからと。パン屋さんによっては、ただで分けてくださるところもあれば、少しの料金で売ってくださるところがあります。家畜のエサになるので、ダメだと言われたお店に、無理を言ったところ、オーナーが考えてくださり、結構な量を○○円で分けてくださるようになったお店もあります。
パンの耳、おいしいですよね?
何で売ってくれないの?
疑問です。
イイネ!する 1
感想・質問などを書く
レーズンパンが食べたくて、焼くことに。
ホームベーカリーの取説どおりセットし、スイッチオン。約4時間後、出来上がりを見ると膨れてない。味はネチネチした感じ。なんでだろう?ドライイーストは使わず、○○酵母を使ったのだけど。
ホームベーカリーなのにうまくいかなかったので、どうしてなんでしょう?
イイネ!する 1
レーズン入れて膨らまなかった事、私もあります。
レーズンの量を減らしたらなんとか上手くできました。
イイネ!する
2016年03月31日
そうなんですか?
レーズンが多い方が好きなので、たっぷりいれてしまいました。
今度は減らしてやってみます。
ありがとうございました。
イイネ!する
2016年03月31日
レーズンが生地の発酵を阻害すると私はそう考えます。やってみ!でーす。
イイネ!する
2016年04月01日
そうかぁ、そうかも?
ありがとうございます !
イイネ!する
2016年04月01日
感想・質問などを書く
全18件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版