埼玉県 / 女性

おかのり


パン神様 / 262447 PV
パン大好き主婦です。ホームベーカリーを駆使して、パン作りもしています。外出する時は 、なるべく新規開拓を試みていますが、なかなか遠出できないのが悩みです。

くちこみ

フィレンツェで食べたパニーニ。シニョリーア広場近くのパニーニ屋さん。
パンはチャバッタでもフォカッチャでもない、フィレンツェのパン。軽くトーストしてから、その場でスライスしたハム、ナス、トリュフクリームほかを挟んで。このパンの名前教えて貰ったのに忘れたけど、すごく美味しかった! やっぱり本場のパニーニは美味しさが違うね(๑˃̵ᴗ˂̵)
イイネ!する 12
フィレンツェでパニーニ、素敵ですね、具もたっぷり。大きそうですね、完食されたんですか??パン、スキャッチャータでしょうかね?
イイネ!する 1
2018年08月22日
夫と半分こでちょうど良かったです!
スキッチャータ!そう言ってた気がします(^^)v
フィレンツェのパンだって、めちゃ言ってました(笑)
軽くトーストするとパリッとしてとても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
イイネ!する
2018年08月22日
感想・質問などを書く
大変ご無沙汰してます(^^;;
池袋パン祭りに寄ったら、数量限定コーナーでノリコさんにばったり!
久しぶりにお会いできて嬉しかった♡
徳多朗の食パン。豆カレーパン。
栃木のカネルブレッドのオリーブのカンパ。
nishikawa のピーナッツバターはリピ(笑)。バッファロー。
イイネ!する 10
ご来場ありがとうございました、催事会場でパンスタ会員さんとお会いできること、何よりも元気の素となっています!
イイネ!する 1
2018年03月26日
感想・質問などを書く
昨夜のワインのお供。
地元の無花果、山形産サラミ、ブルーチーズカマンベールのサンド。
いちじくとブルーチーズって本当に相性抜群ですね!
ワインが進んで大変でした(^◇^;)
イイネ!する 8
分かります(*・∀・*)ノ分かります!

(^_^)/▼☆▼\(^_^)
進みますよね~♪♪
イイネ!する 1
2017年09月06日
ブルーチーズと無花果は本当に癖になる美味しさですよね(*≧∀≦*)
つい飲み過ぎました(笑)
イイネ!する 1
2017年09月07日
感想・質問などを書く
スペインといえば、ハモンセラーノ。
パンコントマテにハモンセラーノは定番の朝ごパン!
日本だと高級なイメージあるから、朝からワイン飲みたくたる感じでした(*≧∀≦*)
イイネ!する 8
感想・質問などを書く
本場のチュロスはほんのり塩っぱい。チョコをたっぷりつけて頂きます。
朝から食べても全然OK! 見た目ほどしつこくありません(^^)v
イイネ!する 9
朝からすごいですね。美味しそう。
イイネ!する 1
2017年08月29日
たかこさん、ご無沙汰してます。
朝からでもこれいけちゃいました(笑)
イイネ!する
2017年09月05日
感想・質問などを書く
大変ご無沙汰してます(^◇^;)
この夏はスペインのマドリード、バルセロナに旅に出かけました!
想像してた以上にパンが美味しかったです(*≧∀≦*)
カフェやバルで必ず出てくるパンコントマテ。食事にもなるし、アルコールのお供にも、お料理の付け合せにも出てきます。
ホテルの朝食では自分で作れるよう材料が置いてありました。
シンプルにトマトのディップを塗るだけでも美味しいし、この上にハモンセラーノをのせてチョッピリ豪華にしても良し。
元々は堅くなったパンを柔らかく食べるための工夫だとか。
トマト、オリーブオイル、塩、にんにくがあれば簡単にできます(^^)v
イイネ!する 9
スペイン!きゃ~素敵( ^^人♪♪
めちゃ羨ましいです~!
イイネ!する
2017年08月28日
久美さん
お久しぶりです!
帰国してすぐにテロがあって、本当に驚きました>_<
お料理もパンも美味しくて最高です(^^)v
イイネ!する 1
2017年08月28日
感想・質問などを書く
ご無沙汰してます(⌒-⌒; )
大阪のお友だちから素敵なサプライズ!
私がいつか行ってみたい! 言ってたのを覚えてくれていた友人が、ビオブロートのパンを予約して、わざわざ大阪から芦屋まで買いに行ってくれました(*゚∀゚*)

こちらのパンは全てオーガニック素材を使い、お店の工房で製粉した小麦とライ麦を使用。外皮も含めて麦を丸ごと使用しているので、ビタミンやミネラルが豊富。パンの色は茶色で素朴ですが、とっても深い味わいがあります。

いつか帰省の際に行きたいと思い続け、なかなか実現できず…
急に行っても売切れが多いので予約も必要だし。と少しハードルの高いパン屋さんだけに、本当に嬉しい♡

✴︎セザムブロート
✴︎クロワッサン
✴︎トーストブロートヒェン
✴︎クノーテン
✴︎シナモンロール

期待通りの美味しいパンでした(*≧∀≦*)
イイネ!する 7
美味しそう。お店に行きたくなりました。
イイネ!する
2017年01月26日
感想・質問などを書く
FBのパン友から紹介。
次女の通う大学近くなので、頼み込んで買って来てもらいました(*\'▽\'*)
女性のシェフが一人で切り盛りする小さなパン屋さん。巨匠志賀シェフの下で修業されてたとか…売切れが多いということなので事前に電話予約して。
土曜日に予約したつもりが、次女と連絡が上手く取れず、昨日ドドさんへ受け取りに行った娘。もちろんパンは用意されてません。レジのおじさんが娘を気の毒に思ったのか、パンを一個貰って帰って来ました^o^
それは雑穀パンにチーズが入ったもの。凄く美味しくて♡
娘には申し訳ないけど、翌日もドドさんへ。

米粉のペイザン。すごい気泡でもっちり!
土曜日限定の熟成バゲット。
雑穀パン。
オリーブのフォカッチャ。
ラムレーズンブリオッシュ。
食パン。

学校から片道徒歩15分。
ごはん党の娘に感謝(((o(*゚▽゚*)o)))♡
イイネ!する 6
シニシニで!?
゚+(人・∀・*)+。♪

凄く気になります~!
イイネ!する
2016年11月17日
感想・質問などを書く
「 新鮮野菜の盛り合わせとパン食べ放題 」
ロデヴが有名なゴンノ。
焼き上がりが13:30と知り、ランチタイムにお邪魔しました。
ランチは数種類。パンお代わり自由メニューのほかキッシュやサンドのプレートもあり。
300円で自家製デザートも付けられます!お代わり自由のパンはどれも美味しくて大満足(*≧∀≦*)
この日のロデヴは3種類。プレーンはありませんでした( ; ; )
ロデブはもちもちで美味しい⤴️⤴️ 全種類買えば良かったと後悔です〜
イイネ!する 11
おかわり出来るパンは
何種類くらい有るんですか~?(^^)/
イイネ!する 1
2016年11月02日
行かれたんですね!
ごんのさん、プレーンはお願いしないと焼いてくれませんのでTRYしてみてください。
イイネ!する 1
2016年11月05日
久美さん、こんにちは♪
私の頼んだプレートはクロワッサン以外食べ放題。ハード系とソフトな感じの食事パンの盛り合わせでした。

のりこさん、こんにちは♪
お願いすれば焼いて頂けるのですか?残念(>_<)
イイネ!する 1
2016年11月07日
感想・質問などを書く
10月の連休に行ってきました!
出遅れること9時到着。すでに45番目。2時間待ちでした^^;
目当てのバゲットは売り切れ…クロワッサン、食パンは焼き上がり時間が違うので断念(T ^ T)
それでも購入したパンは全て美味しくて、2時間待った甲斐がありました!
もう一度機会を作って行ってみたいです。やはり平日が良いですね〜
イイネ!する 11
2時間!
お疲れさまでした。

でもこ~んなに沢山ゲット出来て
良かったですね~\(^0^)/
羨ましいです~♪♪
イイネ!する
2016年10月28日
久美さん、ありがとうございます(o^^o)
美味しくてあっという間に完食でした!
もっと買えば良かったと公開です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
イイネ!する 1
2016年11月01日
感想・質問などを書く
実家から車で約2時間半かけて、
岡山から鳥取に移転したタルマーリーへ行ってきました(^^♪
「タルマーリー」の特色は、
①自家製天然酵母だけを使い、自然栽培の素材を大切にしたパン作り。
 そして、パン作りで培った発酵技術をもとにしたビール製造への挑戦。
②2008年から、東京→千葉→岡山→鳥取へ三度の移住。
③週三日お店を休み、毎年一ヶ月の長期休暇を取ること。
④夫婦で経営していること。
⑤「菌本位制」と「地域内循環」という考えかた。だそうです。

こんな辺境な場所にも関わらず、全国各地からパン好きが押し寄せ、すぐにパンも品薄状態(;\\\'∀\\\')
とりあえず販売の列に並びパンを購入。
併設のカフェで自家製ビールと美味しいバーガーを頂きました。
イノシシ肉のハンバーガー。チーズと野菜のバーガーサンド。旬野菜のオーロラソースピタサンド。
至福の味に感激!念願が叶い興奮がおさまらない(笑)

帰り際、店主の渡邊シェフと奥様とお話しする機会もあり、私の興奮もヒートアップ。感激に満ちた一日でした‼
イイネ!する 12
いいなぁ(^^)
私もいつか行ってみたいです。
こちらの自家製ビール美味しいですよね。
青山パン祭りで2回位飲んだことありますけど(*^^*)
イイネ!する 1
2016年08月16日
おがたんさんm、ありがとうございます(*^^*)
いつか機会を狙って行こうと画策していましたが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした!
あんな辺境にありながらら、遠く関東のナンバーのクルマもあり、改めて驚きました(≧∇≦)
イイネ!する
2016年08月22日
感想・質問などを書く
「 早朝モーニング♪ 」
帰省途中の京都北山のBriantで頂きました。
940円でパン食べ放題‼️ ベーコン、ソーセージ、卵料理とミニサラダにコーヒー(お代わりOK)付き(^^♪
東京から渋滞に巻き込まれず京都までスイスイ来れたので、オープン7:30と同時に入店。駐車場もあり便利。
2度目の来店ですが、相変わらずサービスが行き届いていて、素敵なお店でした*\\(^o^)/*

イイネ!する 9
感想・質問などを書く
パン活 in ソウル。
観光中、偶然見つけた地下鉄安国駅近くのパン屋さん。
あまりの暑さでこちらのパン屋さんのカフェでひと休み。
2階以上が素敵なカフェになっていてゆっくりすることができます。
調べてみるとこちらのパン屋さんは、2日前に訪れたカロスキルにあるLe・ALASKAと同じ系列。
美味しそうなパンが並んでいました!
場所は仁寺洞や北村にも近く、観光名所も多い場所近く。行きやすい場所なのでオススメです*\\(^o^)/*
イイネ!する 8
ソウルのパン情報
ありがとうございま~す
ヽ(´∀`●)

旅♪enjoyして下さいね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・\'°☆
イイネ!する 1
2016年08月11日
ソウルLOVEなんです♪
行ってみたいです!빵ですね、韓国語で(^.^)
イイネ!する 1
2016年08月12日
久美さん、ありがとうございます(*\'▽\')
今年の夏休みは旅をしながらパン活満喫できました!!!
イイネ!する
2016年08月15日
wknkwさん、ありがとうございます(*\'▽\')
ソウルのカフェ率高いですね↺パン屋さんもパン以外のスイーツが充実していて、びっくりしました!まだまだ行ってみたいパン屋さんがあるので、続きはお楽しみにします。
イイネ!する 1
2016年08月15日
感想・質問などを書く
パン活 in ソウル 3日目の朝ごパン♪
この日は地下鉄安国駅の構内にあるParis croissantで朝ごパン。こちらは昨日食べたParis baguetteのちょっと高級バージョン⁉︎ らしいです。
デニッシュ系はサクサク。惣菜系の味付けがちょっと韓国風で美味しかったです。
お値段はちょっと高めだけど、駅構内にあって便利ですね〜
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
パン活 in ソウル 2日目。
ホテル近くのParis baguetteで朝ごパン♪
ソウルの街のあちこちで見かけるチェーン店のパン屋さん。
朝早くから夜遅くまで開いているので便利です。
サンドが美味しいと聞いてましたが、ちょうど品切れで、ベーグル、惣菜パン、韓国風メロンパンをチョイス。
飲み物のパッケージがキュートでした♡
イイネ!する 5
感想・質問などを書く
パン活 in ソウル 1日目。
到着した日が日曜日。カロスキルに美味しいパン屋さんがあると検索して行ってきました。
駅に到着して場所を検索するとなんと日曜休みとあり、大ショック!
でも一応場所だけでも確認しようと行ってみるとオープン*\\\\\\\\\\\\\\\\(^o^)/*
こちらのお店はLe・LASKAのシェフは日本でも修行されていたとか…
美味しそうなパンがいろいろ。説明は全てハングル。でも見た目は日本のパンと同じ感じ。
適当にチョイスしたパンはどれも美味しくてびっくり!
ハード系は少なく、甘い感じのパンと惣菜パン、サンドイッチ類やケーキもとっても美味しそうでした!
奥のカフェは飲み物も充実。場所柄かお洒落な若い男女でいっぱいでした(^_^;)
イイネ!する 6
感想・質問などを書く
昨日のパン女子会(^^♪
美味しいドイツパンの食べ方講座。
トウモロコシのパンにレモンのパンを皆さんで持ち寄りました。
私はブーランジェリケンのトウモロコシベーグルとレモンのブリオッシュ。
久しぶりに参加させてただ来ましたが、本当にパンの話は尽きず…いつものごとくタイムアップ(;\'∀\')
もっともっとパン話お聞きしたかったです!
イイネ!する 17
お忙しい中ご参加頂きまして
ありがとうございました
゚+(人・∀・*)+。♪

美味しい楽しい会でしたね
(^_^)/□☆□\(^_^)
イイネ!する 1
2016年07月17日
ご一緒できて楽しかったです。ブロートハイムさんのパンはやっぱり美味しかったですねー。すっかりドイツパンの魅力にはまりそうです。
イイネ!する 1
2016年07月18日
時間が経つのも忘れてしまいましたね。バラエティ豊かなラインナップとなりました。皆さんのパンカツに圧倒されっぱなしでした(笑)
イイネ!する 1
2016年07月18日
久美さん、たかこさん、のりこさん
今回もあっという間に時間が過ぎてしまい…お開きの時間(;\'∀\')
皆さんから色々な情報を頂き、また美味しいパンを求めて頑張りたいと思いました。
また美味しいパン話聞かせて下さいね!
イイネ!する
2016年07月26日
感想・質問などを書く
最近の朝ごパンシリーズ♬
シャキシャキレタスサンド。
ひき肉オムレツのバインミーサンド。
黒豚つくねのバインミーバゲットサンド。
和風タルタル海老カツ&アボカドサンド。
イイネ!する 11
感想・質問などを書く
Newman4階のお店でランチの後、駅構内のショップでパンを購入。
ランチは5種のベジプレート(キアヌ&ファッロノサラダ、キャロットラペ、フムス、ディルポテトにカンパーニュとフォカチャ。
サラダも一工夫あって、味付けもすごく美味しい☝
あおいさんお勧めのラムレーズンミルククリームの丸パンも忘れず!
ランチについていたフォッカチャも美味しかったので購入。
カンパは以前も買ったので、今回はオリーブのカンパを購入してみました。
とりえずラムレーズンを試食。ラムがめっちゃきいてて大人好みので美味しかったです(*\'▽\')
イイネ!する 7
ラムレーズンのパン
美味しいですよね~♪ヽ(´▽`)/
イイネ!する 1
2016年06月25日
わ!ランチも素敵ですね〜♡
イイネ!する 1
2016年06月25日
久美さん、こんばんは(^^♪
ラム酒がたっぷり美味しかったです!粒ピーナッツばバタクリとアンバターも美味しそうでした
イイネ!する 1
2016年06月26日
あおいさん、外のテラス席で頂きました。
風が強かったけど気持ち良かったです。
お料理もパンも美味しくて満足でした♡
イイネ!する 1
2016年06月30日
感想・質問などを書く
お友だちのバースデーランチに恵比寿のゴッサムグリルに行きました。
こちらはVIRON系列のお店、美味しいお肉が食べられます(^-^)
ゴッサムバーガーにも惹かれたのですが、VIRONパン食べ放題ということで、粗挽きハンバーグを注文。
凄い大きさのパテにびっくりしましたが、VIRONのパンと一緒に完食(笑)
こちらでしか提供してないVIRONのパンもあり、大満足なランチでした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
イイネ!する 13
VIRON系列⁉️知らなかったです。絶対に行かなくてはっ!
イイネ!する 1
2016年06月12日
VIRON系列のお店でVIRONのパンが食べ放題なんて… これは行かなくっちゃo(^ ^)o おかのりさん情報ありがとうございます!(^o^)
イイネ!する 1
2016年06月12日
チーズケーキがまた♪
激!激!美味ですよね~(人´∀`*)
イイネ!する 1
2016年06月14日
お肉料理とっても美味しかったです!
確かに外でヴィロンのパンは珍しいですよね〜
チーズケーキ♡ 美味しいんですね…お腹いっぱいで、デザートまでたどり着きませんでした(-。-;
イイネ!する
2016年06月30日
感想・質問などを書く
全349件

おすすめコンテンツ

▲TOP

Twitter

Tweets by panstajp
表示 : スマートフォン版 │ PC版